2015年12月31日

きょうのプチまね(20160101)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

1年の始まり、「笑顔」で最後まで過ごせますように。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年12月30日

きょうのプチまね(20151231)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

2015年もあと1日少しを残すばかりとなりました。
今年も当サイトをご覧いただき、ありがとうございました。

今年はホントにあっという間に過ぎていったという印象で、
私自身を取り巻く環境の変化だったり、
秋以降は特に多忙や体調不良、また知人、友人などの逝去が重なったりと、
個人としてもあれこれ思うところもあり、
日々のプチまねと今週のまねきねこのみのアップのみで精一杯という日々で、
なかなかこの場所で、近況やネタ、情報などを綴るということも、
少なくなってしまいました。

来年も暫くは、忙しさも続きそうなのでありますが、
(今週のまねきねこも短縮版の連載が続くと思います、すいません)
少しは「愛想のある」ブログにしていければと思ってます。

2015年のあれこれも本日で終了しましたが、
明日は大掃除&帰省、と個人的な要件で忙しくなりそうですので、
今年最後のご挨拶、ご連絡とさせていただきます。
2016年も何卒ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

12月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

きょうは昨日の続き、
明日はきょうの続き、

自分自身を「つなげて」いきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年12月29日

きょうのプチまね(20151230)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年、やり残したこと、
今年、やれたこと、

どちらが多かったですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年12月28日

きょうのプチまね(20151229)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ぶっちゃけ…来年、どうしたいですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ記事更新

磯子マガジンで連載している月間星占い記事ですが、2016年1月分が掲載されました。
よろしかったらご覧くださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

きょうのプチまね(20151228)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年、一番「良かった」ことを思い出せますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年12月26日

きょうのプチまね(20151227)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年も、あと何日かで終わります、
けど、決して焦らず、一度こころを落ち着けて。

最後の詰めまで忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年12月28日〜2016年01月03日)

こんにちはです。

それでは今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

環境と、その環境でできるベストなこと。
そんなことがテーマの週になるのではと思いました。

自分を取り巻く環境を振り返ったり鑑みたりする中で、
そこで何をすべきなのか、何が一番ベストなのか、
そのようなことを考えていくことになりそうです。

場合によっては、何かしらの形で「奉仕」を、
求められるようなことにもなりそうですが、
それは決して損するだけのものでなく、
ある種の利益をも生み出すものではないかと思います。

まねきねこのひとこと

そういう時期、なのだと思ってみて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

現時点での「無理」、「限界」について考えていくことで、
逆にどこまで行けるのかを考えていく週になるのではと思います。

自分が起こした何かしらの「アクション」を通して、
まだまだ大丈夫、ここからはマズいかもしれない、
というようなことを感じ取っていくことになるかもしれません。

反対に「起きてしまった」ことから、
何を自分が「しでかしてしまったのか」ということに、
気づく、なんてこともあったりするのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

誤解を与えないような努力を。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

どこまで「根気」があるのか、というようなことを、
試される週、になるのではと思いました。

集中すべきことがらが存在している一方で、
それを阻害したり、怠惰な方向に進ませるような、
要因も存在しているような感じがします。

それを「誰彼のせい」ではなく、
自分自身の問題である、というような認識が、
今週、必要となってくるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

主観と客観の使い分けを。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

自分自身の好奇心に忠実になっていく傾向が、
目立つ週になったりするのではと思います。

個人の興味に沿って動くだけではなく、
それを周囲に伝達や、理解をしてもらいたい、
という気持ちも、高まってくるような感じがします。

反面それが「押し付け」っぽくなってしまうような、
可能性もありそうですので、その辺については、
調整、節制が必要となってくるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

やるべきことをやってから。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

果たして自分自身の「力」はフルに発揮できているか、
そんなことを考えていくような週になるのではと思いました。

年末の反省、ということではないのでしょうが、
自分自身の力を持て余してはいないだろうか、
逆に力不足の様相にはなっていないだろうか、
そんなことを考えていくようなことになりそうです。

それは現状の「力」を認める、であるとか、
自分を知る、ということにもつながっていくのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

個の力を高めていきましょう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

確信と過信との間を、あっちに行ったり、
こっちに行ったり、というような週になるかもしれません。

何かしらの信念に則って行動していく傾向が強まる一方で、
都合の悪いことは、無視してしまったりするような、
傾向も強まってくる感じがします。

場合によっては、力技は言い逃れなどの方法で、
自分自身を押し通したりするようなこともあるかもしれません、
それが良い悪いは別として、そのような傾向があるということは、
認識しても良いのでは、と思うのです。

まねきねこのひとこと

ブレーキとアクセルの存在は忘れずに。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

直すべきところ、メンテナンスを図るべきところなどを、
鑑みていくような週になるのではと思いました。

何から、主張や行動に移すために何をして、
何を正すべきか、というようなことを、
今週は意識させられるようなことになりそうです。

それは自分の中にあるものと、
周囲に存在しているものとの、
アンバランスさを矯正するような働きを、
示すものでもあるのかと思うのです。

まねきねこのひとこと

人のふりみて、我がふりなおせ、です。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

何に集中すべきか、というようなことを、
考えさせられるような週になるのではと思いました。

それは、何かしらの形で「気づいてなかった」ことに、
気づかされる、というような形で、
浮かび上がってくるような感じがします。

それによって自分自身の考えが正しいのか否か、
というようなことがわかってくるような気がします。
ある種の「事前準備」みたいなことを、
図っていくようなことになるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

余計なことは「余計」なことなのです。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

自分自身が固執しているものごとについて、
その是非を考えていくような週になるのではと思いました。

それによって保たれているようなこと、それが足かせとなって
しまっているようなこと、それらのメリット・デメリットについて、
考えさせられるようなことがあるかもしれません。

思い切って状況を変えるために、その固執を、
手放すようなこともありそうですし、
そこまで行かずに二の足を踏む、ということも、
あったりするのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

「正しい道」とは何か考えて。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

一貫性や、ブレのある無し、というようなことが、
問われるような週になったりするのではと思いました。

一度決めたようなことに「揺らぎ」が生じるような、
外部からのアクションがあったり、自分自身の心の中に、
ある種の迷いが生じるようなことが、あったりするかもしれません。

そこから決断を促されたり、真意を確かめられるようなことが、
あったりするかもしれませんが、それによって自分自身の
「抱負」が生まれたりすることもあるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

様子は窺ってから。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

何を守っていけば良いのか、というようなテーマについて、
考えることが増えていく週になるかもしれません。

メンツであるのか、立場であるのか、
愛するものであるのか、自分自身であるのか、
その対象は人様々でありましょうが、
ごまかしではない自分自身の本音と、
向かい合っていくようなことになりそうです。

そのために何かしらの形で表面化するようなことも、
あったりするかもしれませんが、それは気持ちの整理のためには、
必要なことであるのかもしれないなと思いました。

まねきねこのひとこと

誠意には誠意を。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

整理すべきところ、放っておいても良いようなところ、
それらの区別を図っていくような週になるのではと思いました。

整理しなくては混乱をきたすようなことであったり、
あまりかまってばかりではいけないようなことであったり、
それらの判別を促されるようなことがありそうです。

場合によっては本意ではない形で、それを促されるようなことも、
あったりしそうですが、今だけのことを考えるのか、
後々のことを考えるのか、というようなことにも、
つながっていくのではと思いました。

まねきねこのひとこと

危うきには近寄らぬよう。

-------------------------------------------------

posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

きょうのプチまね(20151226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

自分自身の「身の丈」
キチンと理解していますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年12月24日

きょうのプチまね(20151225)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

メリークリスマスです。

12月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

保留しておくことも、ひとつの手段です。
けど、決断がなければ、何も始まりません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。