2015年11月30日

きょうのプチまね(20151201)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月01日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「知らない」ことは恥ではありません。
けど「知ろうとしない」ことは…いかがなものでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月29日

きょうのプチまね(20151130)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「答え」など存在せず、
「問いかけそのもの」が答えと呼べるものなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月28日

きょうのプチまね(20151129)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

チャンスは「隙間」に存在しています。
その隙間を除いてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年11月30日〜12月06日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

周囲との関係性を通して、
自分自身の「立ち位置」というものを、
推し量っていく週になるのではと思いました。

その周囲と比べて、自分自身が勝っているのか、
劣っているのか、というようなことが、
鏡のように映し出されていくような感じがします。

それらの「比較」から自分のいる場所であるとか、
何を目指すべきであるのか、
ということをある種の焦燥感を持って、
感じていくことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

けど決して焦らぬよう。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

課せられたしがらみや、義務などを通しながら、
メリットとデメリットとの両方を、
推し量っていく週になるのではと思いました。

その関係性や、目的、使命などを通し、
そのことにどれだけ「意味」があるのだろうかと、
考えていくようなことがあったりしそうです。

それはまた、自分自身の欲望について、
考えていくことにもなりそうです。
その欲望がメリットとデメリットについての考えを、
歪めているのかもしれないからです。

まねきねこのひとこと

建設的な方向を目指して。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

保持していくべきもの、放っておくべきもの、
それらの比較対象を行っていくような、
週になるのではと思いました。

何かしらの形で、現状保持しているようなものに、
変化を促されるようなことがあったりするようなことに対し、
ある種の「危機感」を持つようなことで、
それらの感覚が生まれてくるような気がします。

それでも取っておくべきものであるのか、
手放した方が良いのか、という問いかけが、
心の中で成されることで、
それらに対する「価値」を再定義していくようなことになりそうです。

まねきねこのひとこと

努力すべきところにだけ、その努力を。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

自分にとっての「安心」や「平和」。
そのようなものを考えていくような、
週になるのではと思いました。

何かしら自分自身のコンディションや、
場の雰囲気などを察知することで、
それらに対して安定化を図るというような、
示唆が与えられるような気がします。

ちょっとしたヤマっ気みたいなものが、
心をむずむずとさせるようなこともありそうですが、
それ以上に、自制の心、みたいなものが、
自分自身をコントロールしていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

ためられるものは、ためておいて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

自分自身の中にある「衝動性」の、
取り扱いについて考えていくような週になるのではと思いました。

キチンと取り扱えば、前進のためのエネルギーになるそれが、
いわゆる「魔が刺す」ような横槍が入ってくることで、
衝動的な行動につながりやすくなっているようです。

加減や調整といった気持ちが大切になってくると共に、
けどそれは行動すべきではない、ということでもない、
ということを学んでいくようなことになるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

「本当に」それでいいのか、何度も反芻を。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「内部拡充」といったようなことが、
テーマとなる週、という感じがしました。

周囲と自分自身を比較してみるようなことによって、
自分の何が優れて、何が劣っているのか、
というようなことを考えていくような気がします。

その中で、自分自身の内面や資質といったものを見直し、
ある種の自分磨きであったり、自分自身の「ため」になるような
ことに力を注いでいくようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

正義の押し売りは禁物です。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

自分自身にとっての「腹八分目」というものを、
考えていくような週になるのではと思いました。

この時期は「求める」気持ちが強くなってくることで、
「一杯」にならないと満足できないといった気持ちが、
高まってくるような気がします。

けどそればかりではフットワークが重くなってしまったり、
何かと行動に支障をきたすようなことになるかもしれません。
それらの流れの中で、自分自身の「足る」べきポイントというものを、
推し量っていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

して欲しくないことは、相手にもしないよう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

自分の「基本」を作り上げていくこと、
そんなことがテーマの週、という感じがしました。

理想や希望の実現のために、
まず何が必要であるのか、何をすべきなのかという問いかけを、
自分自身に課していくような流れを感じ取れるかもしれません。

多少自己中モードや、買い被ってしまう傾向も、
今週は見られるかもしれませんが、
それはそれだけ自分自身への「期待」が、
高まっているということなのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

手の内は易々と見せないように。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

限度や現状を知ることで、
自分自身の行動指針を決めていくような、
流れの週になるのではと思いました。

何かしらの形で、自分自身の限界や、
結果、答えというものを感じ取るようなことが、
あったりするかもしれません。

その中で、自分自身の「ありのまま」を、
見つめていくという示唆が与えられていき、
そこから次への「取っ掛かり」を見つけていくような、
ことにもなるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

軽々しく考えずに。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

自分自身の「立場」を感じ取っていくようなことで、
それに囚われない自分自身の「本心」というものに、
気づいていく週になるのではと思いました。

すべきことや、やらねばならないことを、
こなしていく中で、それとは違った、
「本当の自分はこうありたい」というような、
気持ちが高まってくるような感じがします。

それはある種の逃避思考、であるのかもしれませんが、
けどそこにいるのは、自分自身の「本音」であり、
「本当の気持ち」であるのだとも思うのです。

まねきねこのひとこと

ひとつひとつ、無視せずに。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

思想や意志の啓蒙や、伝達といったものが、
テーマとなる週、という感じがしました。

周囲との関係の中で、何かしらの形で、
自分自身の気持ちを伝えるという必要性が、
生じていくような感じがします。

どうすれば効果的に伝わるのか、
理解してもらえるのか、といったような、
計算、がこの時期には必要な感じがします。
それが自分自身のステータスの変化にも、
つながるのではないかとも思うのです。

まねきねこのひとこと

大胆さも大切ですし、小心さも大切です。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

自分自身の節度や規律といったものを、
確認させられるような週になったりするのではと思いました。

自分自身の「行い」や「態度」といったものが、
自分自身の立場や現状といったものに、
反映されていくようなことが、あったりするかもしれません。

その中で、何を正し、何を継続していくべきなのか、
ということを考えたり、確認していくようなことも、
あったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

継続は力なり。です。

-------------------------------------------------

posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

きょうのプチまね(20151128)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

頼れるときには頼っておきましょう。
頼られたときに力を分けてあげられるときのために。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月26日

きょうのプチまね(20151127)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「プライド」のために、大切なものまで失わないように。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月25日

きょうのプチまね(20151126)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

親しき仲にも礼儀ありです。
ケジメはキチンと、けど堅苦しくないように。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月24日

きょうのプチまね(20151125)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人に訴えかける前に、
それに相応しい振舞いができているか。

人を非難する前に、
非難するに値する、自分自身であるか。

です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月23日

きょうのプチまね(20151124)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

自分の「身の丈」に合わないものは、
やはり似合わない、ような気がします。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年11月22日

きょうのプチまね(20151123)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月23日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人と比べてどう、とかよりは、
自分を充実させることの方が大切です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。