2015年10月31日

きょうのプチまね(20151101)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

経験と実績は、貴方を裏切ることはありません。

貴方が自分自身を信じられるのだったら。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年11月02日〜11月08日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

特定の環境、関係性の中で、
自分自身を鍛えたり、不得手な部分の改善などを、
行っていく週になるのではと思いました。

のびのび、という感じではない、
どこか窮屈な雰囲気や状況に、
とらわれたりするようなことがあるかもしれません。

そこから逃げることも可能なのかもしれません。
けど、そこに自分自身を育てる「環境」というものが、
用意されているような気もするのです。

まねきねこのひとこと

したいことより、すべきこと、を。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

何かと「押し」が強くなってきたり、
周囲に訴える力も強くなってくる、
そんな週になるのではと思いました。

理解してもらいたい、わかってほしい、
というような気持ちが、
貴方をそんな気持ちにさせるようです。

多少ひとりよがりになってしまうような、
懸念と、享楽的になってしまうきらいがありそうですが、
それも今週は力強さ、というものが、
貴方に備わっていくから、なのかもしれません。

まねきねこのひとこと

達見の視点で。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

自分自身の「ブレ」の度合いが如何ほどのものか、
そんなことを確認する週になるのではと思いました。

自分自身の「本分」といったものに、
横槍を入れられるような「流れ」というものに、
今週は、さらされていくような気がします。

それによって、自分自身がどこまでブレ、
逆にブレないのか、ということに、
気づくような瞬間があるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

使えるものは、使ってみましょう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

好奇心と欲望に、コントロールされていくような、
雰囲気の週、という感じがしました。

それらの感情が高まってくることで、
本能的に行動していくような傾向が、
今週は強まっていくような感じがします、

周囲のことを鑑みない傾向も強まってくることで、
多少その点での危うさはあるような気もしますが、
その点を気をつけていけば、
自分自身を大いに育めることになるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

自分を許せたら、周囲も許してあげて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

自分の「場」や、条件などを整理したり、
整えていくような週になるのではと思いました。

自分自身がいる場所について、
手をかけてみたり、自分自身があらかじめ持っている、
「条件」を見直してみるようなことで、
前進への糸口としていくような流れがあるかもしれません。

自分自身の「気づき」だけでなく、
周囲からの「指摘」というものも、
その前進に加担するようなことがあるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

「慎重」に頑張って。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

自分自身の「調子に乗っている加減」というものを、
知ることになる週、という感じがしました。

ある種の高揚感というものが、
この時期の貴方を取り囲んでいるような気がします。
けどそれは必ずしも建設的な方向だけに、
貴方を進ませるものではないのかもしれません。

エネルギーのロスや、ムダ撃ち、
そしてどれだけ状況に甘んじているのか、
ということをうかがい知るようなことで、
自分自身の「本分」のありかというものも、
改めて知るようなことになる気がしました。

まねきねこのひとこと

できることから片付けて。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

憶測でものごとを決めてしまいがちな部分と、
何かしらの「実績」を求める気持ちとが、
綯い交ぜのような形でやってくる週、という感じがしました。

「○○しなければならない」という思いが、
自分自身を鼓舞させ、建設的な方向に進むこともあれば、
その思いが、強くなり過ぎてしまうがあまりに、
思い込みや決め付けの方向に進んでしまうこともあるでしょう。

焦燥感を「やる気」に変えていくようなマインドというものが、
今週はカギとなってくるような気がします。
持っているエネルギーが問題ではなく、
そのベクトルが問題となるような週、なのだと思います。

まねきねこのひとこと

見て、確かめて、考えて。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

新しい環境や、流れというものに、
目を向けていくような週になるのではと思いました。

個と、公との関係を若干俯瞰的に眺められるような、
流れを、今週は感じ取っていくような気がします。
その中で、より良い環境、流れというものとは、
というような問いかけが成されたりするかもしれません。

実際的な行動は起こせなくても、
想像や、関心を抱いてみるようなことで、
それが行動の源泉となるようなことも、
あったりするのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

必ずしもそれは、奇抜なものであるとは限りません。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

ものごとが、表面化したり、明るみに出るようなことで、
何かしらの「膿」を出していくような週になるのではと思いました。

いわゆる「現実」というものや、理不尽さ、みたいなものを、
今週、感じていくような瞬間が、
あったりするような気がします。

けどそれは、一旦すべてをまな板の上に乗せて、
キッチリと料理すべきもの、という感じがします。
それによって、状況や自分自身の、
膿み出しを図っていくようなことになるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

孤高の精神で。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

良くも悪くも、理想や欲目が先立った行動になりやすく、
それらが織り成す功罪、というものがテーマの週という感じがします。

過去より未来、現実より理想、
現状維持より、進展を、という気持ちが高まり、
それは貴方を「前向き」な姿勢にさせるような気がします。

行き過ぎれば「前のめり」、さらに行き過ぎれば打算や暴走、
という方向にもなりかねないのでしょうが、
そんな流れというものを自覚できるのであれば、
今週は、発展の週、だといえるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

信頼は崩すことなく。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

個と公、自分の都合と周囲の都合などとが、
ぶつかり合っていくような週になるのではと思いました。

なので、自分のペースというものがつかみにくく、
周囲のペースに歩調を合わせるように、
促されるようなこともあるかもしれません。

けどそこに、メリットが無い、という訳ではなく、
そこにはそこなりのメリットがあるような気がします。
あれこれ思い悩む前に、そのメリットを探すことが、
今週のカギとなるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

柔軟、ということを覚えてみて。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

より上の世界を目指すために、
何かしら「開く」というようなテーマの週になるのではと思いました。

それは状況であったり、心であったり、
自分の信念、みたいなものであったりするような気がします。
それを開くことで、新しい段階に進むべし、
というような示唆が、この時期与えられるような気もします。

それはある意味、自分自身の気持ちが、
「ブレる」ということにもつながりそうです。
ブレることによって、今まで理解できなかったことが、
理解できるようなこともあるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

けど調子にのるのはNGです。

-------------------------------------------------

posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

きょうのプチまね(20151031)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「ひとり」であることのメリット、
「ひとりでない」ことのメリット。

どちらも同じくらい大切なものです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年10月29日

きょうのプチまね(20151031)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

心は熱く、けど頭は冷静に。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年10月28日

きょうのプチまね(20151029)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

起こったことに、すべて意味があるのだとしたら、
きょう1日は、どんな意味の1日だったのでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年10月27日

きょうのプチまね(20151028)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

嘆く前に、できるだけのことを。
「最後」になるまでは、まだ「途中」なのですから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年10月26日

きょうのプチまね(20151027)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「今」を取るか、「この先」を取るか、
あなたはどちらを取りますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン星占い記事更新

磯子マガジンに連載しております、
月間星占い記事、次月分が掲載されましたので、
よろしかったらご覧くださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 11:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

きょうのプチまね(20151026)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

下手な考え休むに似たり、です。

お気楽にいきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年10月24日

きょうのプチまね(20151025)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

10月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

誰かの常識は、誰かの非常識です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。