2015年05月31日

きょうのプチまね(20150601)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

6月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

我慢と考えると、それは辛いものになってしまいます。
それは次の段階に進むための「学びの期間」だと思って、
楽しみは後に取っておく、位の気持ちでいきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年05月30日

きょうのプチまね(20150531)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

呼吸が浅くなっていませんか?
肩に力が入っていませんか?
眉間にしわが混じっていませんか?

もっとゆるーく行きましょう♪

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年06月01日〜06月07日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「仕掛けたい」という気持ちが高まってくるような、
週になるのではと思いました。

打って出てみたい、何かしらのリアクションを期待したい、
そのような気持ちが高まり、実際に行動に出るような
ことになるかもしれません。

誤信や舌禍を招く可能性は否めませんが、
リスクやその後の責任、というものを承知でいられるのなら、
良くも悪くもアクティヴな展開が待っている週、という感じがします。

まねきねこのひとこと

けど限度があることは理解して。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

迷う、という気持ちを通して、
自分自身が腑に落ちる方向性を模索していくような、
週になるのではと思いました。

少しばかり状況の停滞を感じるようなことで、
停滞しないと感じ得ないような気持ちというものが、
模索の要因である、というような気もします。

その中で、日常の些細なことに幸せを求めたり、
過去を懐かしんだりというような気持ちも、
高まってくるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

葛藤は何よりの原動力です。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

自分自身の「信念」というものが、
しっかりしたものであるのか、逆に脆いものであるのか、
ということを認識する週なのではと思いました。

この時期の感情には「波」があるようで、
先程まで自信家であったのに、
急に不安になってしまったり、というような、
落ち着かない感じになってしまうかもしれません。

それを通して口先や見掛け倒しだけではない、
自分自身の「信念のあり方」について、
考えさせられるようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

認めるものはしっかりと認めて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

行動より、考える時間や割合の方が、
増えていくような週になるかもしれません。

考えなければならないことも、
考えなくても良いようなことも、
この時期は頭の中にうごめいて、
妄想の気も強まってくる感じがします。

それが故に、周囲の動きを、
過大、或いは過小に捉えてしまう傾向も、
強くなってくるかもしれませんので、
裏づけや、確かめる、といった姿勢が、
カギとなってくるような気がするのです。

まねきねこのひとこと

失っても、また作れば良いのだt思うのです。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

「関わってくるもの」に対し、
いかに平常心を保てるか、
というようなことがテーマの週、という感じがしました。

今週は建設的、創造的なモードに入ることが、
しばしばあったりしそうなのですが、
そこに横槍や、何かしらのリアクションが入ることで、
貴方のペースに何らかの影響を与えることになるかもしれません。

それに対して、どれだけ自分のペースを保ち、
周囲への対応を上手にこなしていけるか、
ということを試されるような感じになるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

それは単純に「歯向かう」ということでもないような気がします。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

自分を律すること、世の中には矛盾があるということ、
その2点について学んでいくような週になるのではと思いました。

その矛盾に対し、理路整然としない気持ちが生まれてくることで、
どれだけそれに対し、自分を律し、
落ち着いた解析ができるか否か、というところに、
今週のポイントはかかっているような感じがします。

もつれた糸を解くような繊細さが、
今週は求められるような感じがします。
それは決して解けない類のものでは、
無いのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

より大きな流れの方へと。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

考えをポジティヴな方向に持っていくことで、
現状の不安を打開するような流れの週になるのではと思いました。

自分や周囲のネガティヴな要素というものを、
その発想の展開によって、打開していくというような、
気持ちが高まってくるかもしれません。

ともすれば頭でっかちになってしまいそうな、
きらいはありそうなのですが、
それ位の頭でっかちさ加減でないと、
ポジティヴな思考は生まれないのかもしれません。

まねきねこのひとこと

TPOをわきまえて。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

いかに上手に周囲の力を「利用」できるか、
そのようなことがポイントの週、という感じがしました。

今週は関わる人の「力」というものに、
着目していくようなことになりそうです。
それをどれだけ自分に有利な方に、
持っていけるかということに想いを募らせるようなこともありそうです。

その反面で、周囲に力をどれだけ提供できるか、
ということもテーマとなってくる感じがします。
それはすなわち「持ちつ持たれつ」ということを、
理解するような流れなのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

人の短所より自分の長所を。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「律する」という気持ちを、
学んでいくような週になるのではと思いました。

それは自分に対して、だけでなく、
周囲に対して、でもあるようで、
キチンと周囲をしつけたり、コントロールしたり、
というようなことも求められるような気がします。

自分を律しているのだから、周囲もそうあって欲しい、
という気持ちが良くも悪くも高まっていくような、
感じになっていくようなことになると思います。

まねきねこのひとこと

目的は絞って。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

自分自身にとっての「努力」というものを、
考えていくような週になるのではと思いました。

何に気を遣い、何を頑張らねばならないのか、
そんなことを考えることによって、
今やるべきこと、というものを意識していくような気がします。

また、自分自身の中に潜んでいる子供の部分、
というものを感じ取っていくことで、
その子供を大人にしていくようなプロセスが、
示唆されるようなこともあるのではと思います。

まねきねこのひとこと

守るべきものは誠意をもって。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

エネルギーと、そのエネルギーを向けるべき、
方向性、ということがテーマの週、という感じがします。

何かしら訴えかけたい、伝えたいという気持ちが高まる一方で、
どこかその気持ちにムラっ気が生じたり、
躊躇してしまう、というような側面もあったりしそうです。

「いっぱいいっぱい」な気持ちが、
そのエネルギーの方向性を妨げていくような気がします。
リラックスして余裕を持って、そのエネルギーを発散させるということが、
ひとつのカギとなるような気がします。

まねきねこのひとこと

上向きなのだと信じて。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

自分自身の防衛能力、
というものを感じ取っていく週になるのではと思いました。

どれだけ不意の事態に備えられているのか、
どれだけ自分自身の身の回りを、
安全に保てられているのか、
みたいなことが試されるような気がします。

場合によっては、起こったことに対する、
自分自身のリアクションを以って、
図らずも知ることになったりするかもしれません。
それは「いざというときの」自分自身を知ることになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

馬脚を現さぬよう。

-------------------------------------------------


2015年05月29日

きょうのプチまね(20150530)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

動かさなければ、それは動きません
始めなければ、それは始まりません

当たり前のことですが、そこで躊躇してしまうことが、
結構あったりするような気がするのです

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年05月28日

きょうのプチまね(20150529)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「ピン」ときたのなら、
それは何かの兆しであるのかもしれません

感じたのなら、気のせいにせず、
何故そう感じたのか、考えてみましょう

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年05月27日

きょうのプチまね(20150528)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

きょう、何度笑いましたか?
きょう、何度怒りましたか?

そして笑った数と怒った数、
どちらが多かったですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年05月26日

きょうのプチまね(20150527)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

動けないのなら、考えてみる
考えられないのなら、とりあえず動いてみる
どちらもできないのなら、休んでおく

「何もできない」ということは、ありません

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ記事更新

磯子マガジンで連載しております、
月間星占い記事、次月分が掲載されましたので、
よろしかったらご覧下さいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

きょうのプチまね(20150526)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人を傷つけてしまうということは、
自分自身が傷つきたくないから。

つまりそれは最高の「自分勝手」なのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年05月24日

きょうのプチまね(20150525)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

怒りも、哀しみも、我慢してしまうより
適切に怒り、適切に哀しんだ方が
適切に発散できるのだと思うのです

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。