2015年04月30日

きょうのプチまね(20150501)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

5月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

100m走のペースで、マラソンは走れません
マラソンのペースで100m走というのはちょっと遅いのかもしれません

ものごとに合ったペース、というものを大切に

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年04月29日

きょうのプチまね(20150430)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

優しさを大切にしていきましょう。

ただでさえ、優しくない時代なのですから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年04月28日

きょうのプチまね(20150429)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

プライドのせいで、動けなくなってしまうのなら、
そんなプライドはプライドでも無いような気がします。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年04月27日

きょうのプチまね(20150428)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「好き」に理屈はいりません。
好きであるのなら、それでOKなのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ 星占い記事更新。

月間占い記事を連載しているWebマガジン「磯子マガジン」で、
次月分が更新されましたので、よろしかったらぜひ。

綺亜の星占い
http://isomaga.com/fortune/fortune.htm

2015年04月26日

きょうのプチまね(20150427)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「状況」を相手にしてしまうと、大抵はその状況に、
流されたり、煽られたりしてしまうものです。

主体は状況ではなく自分であることを忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年04月25日

きょうのプチまね(20150426)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「所属」することによって、人はメリットを享受することもありますし、
「所属」することによって、人は自由や権利を奪われてしまうこともあります。

何に「所属」しているか、それはその人の人生さえ、
簡単に変えてしまうものだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年04月27日〜05月03日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

自分自身の環境の整備、
そのようなことに留意していく週になるのではと思いました。

不備な点、たりないもの、不確かな状態、
それらについて、補ってみたり、
整理や、修正を施していくような、
促しが入ってくる気がします。

それができたら、試してみる、
というような状況に繋がることにもなりそうです。
そのようなトライ&エラーを通して、
自分がどこまで「できる」のかの、
確認、になるのだろうと思うのです。

まねきねこのひとこと

予測ではなく、実測で。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

自信と油断、その2つのキーワードの中で、
切磋琢磨していくような週になるのではと思いました。

自信が増せば増す程、油断が顔をあらわしたり、
前向きになっていくと、どこか後ろ向きな要因が、
気になったり、というようなことがあるかもしれません。

それで怯んでしまうのか、
なにくそと、更なる頑張りにもっていくのか、
その選択が、今週のカギ、
となるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

目の前だけでなく、その先を見据える気持ちで。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

自分自身の本心や、煩悩といったものに、
向かい合っていくような週になるのではと思いました。

何が自分の本当の気持ちであるのか、
ということを推し量ってみたり、
あれこれ「余計」なことをついつい考えてしまったり、
というような状況になったりするかもしれません。

あれこれ考えてしまうことで、
それに潰されてしまいそうな気持ちに、
なってしまうこともありそうなのですが、
段階的に自分の気持ちに正直になろうとするような、
方向へ進めていくことも、可能なのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

綺麗事で片付けずに。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

「何を選び、何を評価するか」
そのようなことが求められる週になるのではと思いました。

そこには真っ当な選択ができているのか、
真っ当な評価ができているのか、
エゴや欲目に踊らされていないか、
というようなことがらが、チェック項目として、
用意されているかもしれません。

自分自身の器を広げていく、
というテーマがそこに隠されているような気がします。
だからこそ、そこには邪心みたいなものが、
入ってはいけないのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

最低限の苦労や手間は承知の上で。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

どれだけ周囲の環境から学びを得ることができるか、
そのようなことを示唆されるような週になるのではと思いました。

たとえ手厳しい意見であったとしても、
そこから反省材料を得られるのだったら、
それは良い意見なのでありましょうし、
結果が思わしくなかったとしても、
経験は自分自身の栄養分となっていくでしょう。

今週はそのようなものを感じ取っていくような、
ことになるかもありませんし、
すべてがそのようなキツめの案件ではなく、
朗報みたいなものに形を変えて、
訪れてくることもあるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

堪えるところはグッと。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「考えをまとめ、現状に対する行動方針を決めていく」
そのような週になったりするのではと思いました。

具体的な行動というよりは、その基本となる、
コンセプト、みたいなものをあれこれ練り上げていって、
それが後の行動方針になっていく、
というようなプロセスになっていくような気がします。

それを即行動に、という人もいたりするかもしれませんし、
動きながら行動を纏めていく、というような人も、
いるのかもしれません。いずれにせよ思考回路自体は、
活発になっていくのではと思うのでs。

まねきねこのひとこと

ちっちゃなところで纏まろうとしないで。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

どのような「対応方法」を取れば、
周囲との関係を良好に保てるか、
そのようなことが課題となる週、という感じがしました。

どれだけ環境を乱すことなく、
その課題をこなせるか、ということで、
今後の関係や、自分自身への評価というものが、
決まってくる、というような感じがします。

ときには下手にでて対応するようなことを、
求められたりするのかもしれませんが、
結果としてそれは、風通しの良いものへと、
移り変わっていくような感じもするのです。

まねきねこのひとこと

杓子定規で考えぬよう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

どこまで踏み込み、どこまで一線を保つか、
というような見極めの週、という感じがしました。

踏み込むことで、深まるような関係性もあれば、
壊れてしまうような関係性もあるでしょう。
その境界線をあれこれ模索していくようなことが、
あったりするかもしれません。

場合によっては、断固とした態度というものも、
必要になってくることもありそうですが、
いずれにせよ、キッチリとその境を定めていくような、
プロセスとなるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分のペースも考えて。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

心の扉の開け閉め、というようなことに、
縁が生じる週になったりするのではと思いました。

開くことで、通じ合えたり分かり合えたりすることもあれば、
閉じることで、守られるものもあったりするでしょう。
今週はその加減、というものを、
学んでいくようなことになりそうです。

それはまた、1人で行うべきこと、
周囲と進めていった方が良いものとの、
区別、というようなことにもなりそうです。
それによって、周囲との接し方についても、
考えていくようなことになるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

注ぐべきところには、しっかり手抜き無く。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

周囲に臆することのない心を育てていくような、
週になったりするのではと思いました。

前に進もうとする、自分の意志と、
それを揶揄したり、批評したりする「力」の存在との間で、
押し引きが展開されていくような感じがします。

それで引っ込めてしまうのなら、
その程度の意志であったのかもしれませんし、
臆せず自分の意志を貫く、のであれば、
それは自分の勇気が勝った、のであるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

偽者ほど、目立っていたりするものです。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

受け入れようとする気持ちと、突っぱねようとする気持ち、
それらが心の中で相対しあうような、
週になるのではと思いました。

何かしらを受け入れるべき、というような、
示唆がこの時期に与えられるかもしれませんが、
それは必ずしも素直に受け入れられるものばかりとは、
限らないような気がします。

それを受け入れることで、何が変化するのか、
突っぱねることで、何が変化しないのか、
それらを加味して計算を行っていくような
感じになっていくようではと思います。

まねきねこのひとこと

「演じる」ことが必要なことも。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

「自分の可能性を広げるための取り組み」
そのようなことがテーマの週、という感じがしました。

時には冒険的な感じになったり、
時にはストイックな気持ちになったりと、
あれこれ気持ちは移り変わるような感じですが、
自分の可能性を広げたい、という部分では、
根底に共通した気持ちがあるような気がします。

多少「無理」してしまう傾向があったりしそうですので、
どこかで歯止めをかける必要はあるのかもしれませんが、
多少の「負荷」が今週は、貴方の可能性を、
広げていくのではないかと思うのです。

まねきねこのひとこと

雑にならぬよう。

-------------------------------------------------


2015年04月24日

きょうのプチまね(20150425)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

満足できない気持ち、
それがあるから人は上や前を目指せるのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年04月23日

きょうのプチまね(20150424)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

4月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

思い残しているくらいなら、一気に片付けてしまいましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。