2015年02月28日

きょうのプチまね(20150301)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

いつものちはら台での鑑定&講座。
施設内のカルチャーセンターでの講座は、
前に書いた通り、きょうで終了となりました。

カルチャーセンターはもう店じまい状態で、
ひっそりと寂し気な感じでありました。

私も生徒さんも、個人レッスンの形で、
講座は継続していくので、まあいつも通りの感じでありましたが…

来月からもまた頑張っていきましょう。


3月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「まだ大丈夫」と思えるときにこそ
「もう大丈夫ではない」ときのことを

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年03月02日〜03月08日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

機先を制したり、出し抜く、というような、
モチベーションが高まってくる週になるのではと思いました。

自意識、また周囲に対する「ものの見方」みたいなものが、
多少この時期は、過剰になってくるような感じがします。
その気持ちが、スタンドプレー的な方向に、
運んでいくようなことがありそうです。

勿論、周囲に迷惑や被害を与えるような、
結果になってしまうのなら、それは考えものなのかもしれませんが、
ある程度の自己顕示が無いことには、
意志を貫く、ということもできないのかもしれません。
要は「程度」の問題なのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自己批評を怠らずに。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

既成概念や「当たり前」と思われることなどについて、
どれだけ自分自身の思い込みを除外できるか、
というようなテーマの週、という感じがしました。

意表を付くようなできごとであったり、
それまで内包していたものが、
露呈されるようなことを通して、
自分自身の思い込みの度合いというものを、
感じ取るような瞬間があったりするのではと思います。

保守を重んじる立場であるのなら、
それは苦痛に感じられることにもなるかもしれませんが、
ちょっと心の扉を開いてみるだけで、
新しいエネルギーを招き入れることが、
できたりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

できないことは、できないでOKなのだと思うのです。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

目的や、使命といったものについて、
再度考えてみる、というような働きかけが行われる、
週になったりするのではと思いました。

それは周囲から押し付けられていることであったり、
自分自身で選択したものであったりと、
色々であるのかもしれませんが、
何が大切で、何が大切でないか、
といったような気持ちの「篩」が、
かけられるような感じがします。

貴方の行動に対して起こる、
周囲からの「反動」といったものが、
貴方の意識を刺激して、
新たな目的意識が湧いてくる、
なんてこともあったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

「出る杭」には注意。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

秩序や統制といった言葉が、
カギとなる週になるのではと思いました。

何かしらの状況に対して、
それらを治めたり、管理や整理をしたり、
或いはそのような視点で状況を眺めたり、
といったようなことが、あったりするかもしれません。

当然、協調や共生といった行動を、
促されるようなこともありそうですが、
それらのメリット、或いはデメリットといったものも、
推し量っていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

迷ったら基本に。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

自分自身の「意地」の張り方について、
考えていくような週になるのではと思いました。

守るべきプライド、放棄したり、
形を変えた方が良い気持ち、
といったものがこの時期に表面化していくような、
ことになるのではと思います。

またそれは、情を与えるべきもの、
無駄な情を与えるべきではないもの、
といった線引きを促すような働きも、
持ったりするのではないかとも思うのです。

まねきねこのひとこと

慌てず騒がず、達見を。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

いまある関係性をより深めていったり、
逆にどの程度の距離感を持つべきか、
というようなことが課題となる週という感じがしました。

単なる傍観者ではなく、その関係性に、
具体的な処置を施すようなことを、
求められたり、手を下したりといったような
ことがあったりするのではと思います。

損して得を取る、というような行動を、
促されるようなこともあるかもしれませんが、
目先のことより、先のことを考えていく、ということが、
今週のもうひとつの課題であるような気もします。

まねきねこのひとこと

綺麗事だけでは、すまないこともあります。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

自分自身ですべきこと、周囲との協調を図ってすべきこと、
それらの線引きや意識付けが行われていくような、
週になるのではと思いました。

周囲に頼り切っていたのでは、
自立心が衰退してしまうでしょうし、
何もかも自分で、と思ってしまったのでは、
周囲との関係が寸断されてしまうでしょう。

今週は、それらの区別を行っていくようなことを、
促され、その結果、自分自身と周囲との関係性を、
再定義していくようなことにもなるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

適度にアメを、適度にムチを。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

自分自身の真面目さ、不真面目さ、
みたいなものが露呈することで、
欲目や義務感などについて考えていくような、
週になったりするのではと思いました。

義務感が先行することで、
我慢したり、ストイックになっているような部分、
欲目が先行することで、押し通そうとしたり、
どこか歪になってしまっているような部分とが、
綯い交ぜになったような形で、
今週、露呈するようなことがあるかもしれません。

100%の善人がいないように、
100%の悪人もいません、
今週は自分自身の中の善と悪とが、
互いに向かい合うような形に、
なったりするのかもしれません。

まねきねこのひとこと

保険は用意しておいて。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「確信」と「過信」との間で、
気持ちや状況が揺れ動いていくような、
週になったりするのではと思いました。

能動的、挑戦的な気持ちが高まるような一方で、
詰めの甘さや不備などを感じ取ってしまうような、
瞬間もあったりするかもしれません。

確信を持っていたとしても「裏」を取っていくような、
慎重さも今週は必要、という感じがします。
その「下ごしらえ」の程度によって、
今週の「完成度」は決まってくるような感じがするのです。

まねきねこのひとこと

正しいのだと思える位には。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

自分自身の集中力のあり方について、
考えていくような週になるのではと思いました。

集中を阻害するような存在や、或いは誘惑といった要因に、
自分自身の集中力や、ペースといったものが、
どれだけ打ち勝てるのか、というような課題が、
与えられるようなことになるかもしれません。

過度に自分自身の集中に執着すると、それは、
外部との接点を失うことにもなるのかもしれません、
その兼ね合いを通し、自分のペースと、
周囲のペースとの兼ね合いを、
推し量っていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

区切りを大切に。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

伝える、理解する、または伝えられる、理解してもらう、
そのような言葉が課題となる週になるのではと思いました。

今週は、コミュニケーションのやり方に、
いつもより「盛る」傾向が強まってくるかもしれませんし、
いつもより理解してあげよう、という気持ちが高まることで、
技を駆使して、コミュニケーションを取るという傾向が、
強まってくる感じがします。

一方でそれは、普通に行えば良いコミュニケーションまで、
飾り立ててしまうような傾向に繋がってしまうような気もします。
その辺りの「勘違い」さえなければ、
活気付く週になるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

マジメとシャレを混同せぬよう。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

自分自身の想像や理想と、
現実とをすり合わせて、成長の糧としていくような、
テーマの週になるのではと思いました。

そのすり合わせの中で「差異」を感じることで、
それがそのまま向上心に繋がったり、
目論みと現状との温度差を感じることで、
予定を修正したり、というような促しが、
入ってくるような感じがします。

人によっては、今までと違ったやり方、
みたいなものを意識するようなこともあるかもしれませんが、
この時期は試行錯誤すればするほど、
自分自身を鍛えられるようなことにも、
なるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

愚直が一番の正道と思って。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

きょうのプチまね(20150228)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

2月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「無い」ことを悲観するより
「ある」ことに胸を張って

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年02月26日

きょうのプチまね(20150227)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

2月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ここぞ、という時に投資ができる人は
後で「勝つ」ことのできる人なのだと思うのです

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ星占い記事更新

磯子マガジンで連載している月間星占いですが、次月分が更新されました。
よろしかったらご覧くださませ。

綺亜の星占い
http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

きょうのプチまね(20150226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

何気無く、一昨日辺りの記事に、
体調不良、というようなことを書いたら、
お見舞いメッセージをお送りくださる方々がいらっしゃいました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません&ホントありがとうございます。


2月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

足元に気を付けなければ、つまづいてしまうこともあるでしょう。
上の方に気を付けなければ、ぶつかってしまうこともあるでしょう。

どちらか、だけではなく、どちらも、なのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年02月24日

きょうのプチまね(20150225)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

先の記事にアップしましたが、
ちはら台のカルチャーセンター閉店に伴い、
現業の講座&鑑定業務が変更となりました。
(随分前から分かっていたことでしたが、連絡が遅れました、すいません)

生徒さん達の希望もあり、
個人として、今後も講座&鑑定は継続していきますし、
鑑定場のカフェにてスペースを提供くださるという厚意も頂戴しているので、
関係各位には、感謝感謝です。

先の記事にも書きましたが、
教室縛りで、新規の生徒さんの加入が、
難しかった部分が取れましたので、
占いにご興味ある方がいらっしゃいましたら、
講座の枠を広げることもできますので、
よろしくお願いいたします。です。


2月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人は誰しも、自分のことを認めてもらいたいものです。
だから、まずは誰かのことを認めてあげましょう。
自分だけ認めて欲しい、と思っているうちは、
周囲もそう思っているのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

【ご連絡】ちはら台での鑑定&講座について

綺亜です

第2、第4土曜日に、ちはら台のカルチャーセンターで行っている占いの講座ですが、
その講座場所であるJEUGIAカルチャーセンターユニモちはら台が、
2月で閉店となります。

現在受講中の生徒さん達におかれましては、
全員、受講の継続を望まれていることもありますので、
ユニモちはら台の通常鑑定で使用しているカフェにて、
個人レッスンのような形で講座を継続していきます。

それに合わせ、ちはら台での占い鑑定の日にちが、
原則第四土曜日のみの受付と変更になりました。
申し込みや問い合わせについては、
私の本館サイト(http://www.ab.auone-net.jp/~s-kia/) にあります、
メールフォームにて、連絡いただけますようお願いします。

また、同じ第四土曜日の空いている時間帯に、
個人レッスンがの追加を募集しようと思います。
もし、ちはら台近辺で、タロット、占星術にご興味がある方がいらっしゃいましたら、
上記フォームより、連絡をいただけたら、
詳細を返信いたしますんので、お気軽にどうぞ。です。

まだお話しできるような段階ではないのですが、
新しい活動の予定も入っておりますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

きょうのプチまね(20150224)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

えー、すいません(汗)
昨日体調を崩していたのもあって、
きのうのプチまねが掲載できてませんでした。
(記事は書き上げていたのですが、アップが…)

少し前に掲載しましたので、
過ぎたものではありますが、
掲載しないのも偲びないので、ご覧くださいませ。
あ、体調は復調しておりますので…


2月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

季節や、空の色や、時の流れを、
感じながら生きていますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年02月22日

きょうのプチまね(20150223)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

2月23日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ときには綺麗ごとだけでなく、
ポーカーフェイスでも、駆け引きでも使って、
したたかに打算的に生き延びていきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。