2015年01月31日

きょうのプチまね(20150201)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

2月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「辛」と「幸」は、棒一本の違いしかありません。
「辛さ」は、そんな棒一本で、
「幸せ」へと逆転できるための、
きっかけなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2015年02月02日〜02月08日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

どこまで進んで、どこで歯止めをかけるか、
そんな塩梅の週になるのではと思いました。

チャレンジ精神が沸き起こるような一方で、
想像や空論にて行動する、行き当たりばったりの傾向も強くなり、
「とりあえず行動してみて、あとで考える」
ような感じになっていくような気がします。

それ自体は牡羊座の傾向として、
よくある行動パターンなのかもしれませんが、
自制する部分、自制してはいけない部分、
そのようなことを考える必要はありそうです。

まねきねこのひとこと

感情には理性をお供にして。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

現状を維持していくか、改革していくか、
その選択に頭を使っていくような週になるのではと思いました。

状況が忙しくなる一方で、
その状況の中に若干「粗」が見えてきたり、
不満を抱くようなことがあったりするかもしれません。

それに単に手をこまねいているだけでなく、
より良くしていかなければ、というような思いが、
湧き上がってくるかもしれません。
行動に移すか否かは、別として、
そんな気持ちの週、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

二兎追うものは一兎も得ず、です。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

自分自身の主張と、周囲からの評価や指摘、
それらが相対し合うような週になるのではと思いました。

貴方の言動に、何かしらの評価が与えられたり、
ここまでは進んで良いが、ここまではダメ、
みたいな示唆が与えられるようなことで、
その対立を感じたりするような気がします。

それに折り合いをつけるのか、
突っぱねて我が道を進むのか、その選択によって、
その後の動きがあれこれと変わるようなことにもなるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

言っても聞かないのなら、態度で。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

自分自身がどれだけ、環境に影響を受けているか、
そのようなことを感じ取っていく週になるのではと思いました。

それが障壁になってしまっていることもあるでしょうし、
それが自分の糧となっていることもあるでしょう。
自分を取り巻いているその影響の良し悪しについて考えて、
その関係性を見つめなおす、ということもあるでしょう。

ある意味、それは当たり前であったと思っていたことに、
疑念を抱く、という工程になっていくのかもしれません。
疑う、ということは決してマイナスの意味合いではなく、
自分自身を客観視する、ということにも繋がるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

固めるものは固めて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

自分の欲望が、いかほどのものであるのか、
そんなことを実感するような週になるのではと思いました。

建前の部分で欲望が無いと嘯いていても、
本音の部分では欲望がうごめいていたり、
その欲望があるから、何かしらギクシャクするような
ものがあったり…みたいなことが、
露呈したりするかもしれません。

欲を持つことは人間として当たり前のことですが、
今週はその欲に自分がどれだけ支配されているか、
感じ取っていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

見ている人は見ています。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

自分と周囲との境界線について、
考えていくような週になるのではと思いました。

距離感や温度差などを感じ取るようなことがあったり、
駆け引きや、策略を通して、
相互に接するような感じとなったりするかもしれません。

衝動でそれらを決めてしまうような傾向も強まっているため、
感情に任せての行動は注意が必要かもしれませんが、
逆にその感情が、状況を打破するような、
起爆剤的エネルギーになる可能性もありそうです。

まねきねこのひとこと

やるべきことを済ませてから。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

自分自身の「勇気」がどれ程のものであるのか、
そんなことを感じ取っていくような週になるのではと思いました。

建前の部分ではいくらでも言えるけど、
実際、行動するという場面になったとしたら、
自分はどれだけの行動力を示せるのか、
というようなことを考えさせられるようなことが、
あったりするかもしれません。

ちょっと二の足を踏んでしまうような心境を、
感じるようなことがあったりするかもしれませんが、
それが貴方の「勇気」の境界線、
みたいなものだと思うのです。

まねきねこのひとこと

誰彼でなく、自分だと思って。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

「育てる」、「鍛える」ことの重要性を、
考えていくような週になるのではと思いました。

何かとやることや、しなければならないことが、
多くなってくることになるかもしれませんが、
その中で付け焼刃的な行動だけでは、
いつか破綻してしまう、というようなことを、
この何年かのサイクルの中で、
学んできた、のではと思います。

そこから自分自身や周囲に対して、
育てることであったり、鍛えることであったり、
そのようなアプローチを考えていくような、
ことになるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

溺れないよう。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

自分自身のメンテナンス、について、
考えていくような週になるのではと思いました。

自分自身の短所、みたいなものが、
今週、露呈するようなことになったりするかもしれません。
その中で、その脆弱な部分を、
修正、見直す必要性も生じてきそうです。

一方で、自分自身の長所について、
改めてそれを自覚するようなことが、
あったりしそうです、その両方があって、
自分自身というものが成り立っていると、
感じ取っていくようなことも有るのではと思います。

まねきねこのひとこと

隠すものは隠して。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

挑戦的になる一方で、悲観的な考えが浮かんでしまったり、
急に躊躇してしまったり、というような、
気持ちの浮き沈みが見られる週になるのではと思いました。

自分自身の可能性を試してみたかったり、
自分のための欲求が湧いてきたりという気持ちが、
高まる一方で、「果たしてそれでいいのか?」
というような心のブレーキをかけてしまったり、
今一歩前進しきれない、というような感じに、
なったりするかもしれません。

闇雲な挑戦はときに傷つくこともあるでしょうが、
ある程度の傷を覚悟しなければ、
何事も進みもしません、
その兼ね合いの間で逡巡を重ねるような、
感じになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

付き合うものの選択はしっかりと。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

人から見た自分自身とは、
そんなことを考える週になるのではと思いました。

人からどう思われているのか、
逆にどう思われたいのか、
自分の価値はどのようなもので、
それは周囲に理解されているのか、
そんなことを感じ取っていくような、
できごとがあるかもしれません。

それらを通して、自分自身の「よかれ」と、
周囲の「よかれ」との違いであったり、
共通点などを見出していくようなことも、
あったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

手に余ることは避けて。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

欲しい、こうありたい、
そんな気持ちが強くなるあまり、
普段とは違った言動が見られる週になるのではと思いました。

自分自身にとって大切なものはなにか、
そんなことを考える機会が増えていくようなことで、
段々とそれが強い欲求となって、
心を支配するようなことになったりするかもしれません。

それはポジティブに捉えることも、
ネガティブに捉えることのできる感情だと思います。
単なる打算や、排他的精神にならない、
配慮が必要となってくるのではとも思います。

まねきねこのひとこと

気分と意志とは違うものだと思います。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

きょうのプチまね(20150131)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今、選んだものが一番良いのだと信じましょう
その選択は、必然であって偶然ではないのだと思うのです

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年01月29日

きょうのプチまね(20150130)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「もらう」ことは恥ずべきことではありません。
けど、余裕ができたら「あげる」ことも忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年01月28日

きょうのプチまね(20150129)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

言っていることと やっていること
どれだけ一致していますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年01月27日

きょうのプチまね(20150128)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

手段が目的化してしまっているのなら
それは手を引くべき、という兆しなのかもしれません

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年01月26日

きょうのプチまね(20150127)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

たとえ歩みがちょっとずつであったとしても、
何もしないよりは十分に立派です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2015年01月25日

磯子マガジン星占い記事掲載

毎月磯子マガジンで連載している、星占い記事ですが、
2月分が公開されましたので、ご連絡差し上げます。
よろしかったらご覧ください。

綺亜の星占い
http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 20:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

きょうのプチまね(20150125)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

きょう1日、何回自分自身と対話することができましたか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年01月26日〜02月01日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

想像すること、アイデアを生み出すようなことに、
縁が生じる週になるのではと思いました。

それが現実化するかどうかは別として、
未来志向が高まってくることで、
あれこれの「希望」が貴方の中に、
生まれてくるような感じがします。

それが妄想になりやすい傾向はあるようですが、
行動の前にあれこれ考えてみるという時期は必要かと思いますし、
それはやがて、貴方の行動の源泉となるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

勢いより、段階を踏んで。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

自分自身のキャリア、経歴が積み上げてきたもの、
そのようなことに関心が向く週になるのではと思いました。

それがどれだけ、貴方の武器となっているか、
これまでの積み重ねが、今の貴方にどのように、
反映されているか、というようなことを、
考えさせられるようなことがありそうです。

人によっては、その先を見据えるような促しや、
最補習、というようなことになったりするかもしれません。
それらの見直しを通して、自分の立ち居地について、
再考していくようなこともなるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

割り込みは禁止です。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

「もっと上」を目指していくような気持ちが高まる、
週になったりするのではと思いました。

周囲の流れに影響されたり、
自分自身の能力や力を信じたいという気持ちが、
強くなり、それが貴方の背中を押していくようです。

人によっては、動かざるを得ない、
というような理由で動くようなことに、
なるかもしれませんが、
それもまたきっかけのひとつであるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

安易な手段で満足せぬよう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

自分自身がどれだけ「ブレるか、ブレないか」
というようなことを感じ取っていくような週になるかもしれません。

自分自身のコンディションの変調であったり、
周囲からの圧力みたいなものが、
貴方自身の判断能力に、
刺激を与えるようなことがあるかもしれません。

それであれこれ方針を変えてしまうのか、
それらに屈せず自分自身を貫き通すのか、
というような自分自身の「ブレ加減」というものが、
認識できたりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分らしさ、について考えてみるとき。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

周囲との「繋がり」について、考え、
模索していくような週になるかもしれません。

1人でいるようなことで、高潔を感じたり、
集団の中にいても、孤独を感じたりと、
自分自身が周囲とどのように関係することで、
充足するのか、というようなことが、
今週のテーマ、という感じがします。

その上で、どう繋がっていくべきか、
そうするためには何をすべきか、
というようなテーマも浮かび上がってくるようなことに、
なったりするのではと思います。

まねきねこのひとこと

お互い様、の精神で。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

自分にも周囲にも、気を遣うことの増える、
週になったりするのではと思いました。

コンディションの良し悪しや、
フォローアップ、距離感といった言葉が、
キーワードとなって、調整や修復といった、
作業を促されるようなことになるかもしれません。

場合によっては、遅延、停滞といったような、
気持ちを感じることになるかもしれませんが、
足元を固めるような時期と考えると、
ものごとは決して止まってはいないのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

細かく考え過ぎないように。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

状況に飽き足らない、という気持ちが、
強くなってくる週になるのではと思いました。

今の自分、今の状況に満足できなかったり、
より良いものを求めていく、という傾向が、
強まってくるような感じがします。

一歩間違うとそれは、無いものねだり、
という方向に進んでしまう可能性も、
あったりしそうですが、
それもまた歩みを進めていくための、
「ニンジン」であるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

大それたことは自重して。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

前に進もうとする気持ちと、どこかで二の足を踏んでしまうような
気持ちとが、交錯していく週になるのではと思いました。

一度決めたことを撤回したくなるような感情や、
自分の価値観が発展を妨げるような状況など、
今週、用意されているような気がします。

その矛盾したような気持ちが交錯していくことで、
何が大切で、何が必要でないか、
というようなことが篩いにかけられていくような、
感じになるのでは、とも思うのです。

まねきねこのひとこと

信頼は大切です。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

ブレない自分自身を作り上げていく、
そのようなことがテーマとなる週なのではと思います。

自分自身の歩むペースと、
周囲のペースとの間に温度差を感じたり、
その歩みのペースを阻害されるようなことが、
あったりするかもしれません。

それに動じて、自分のペースに狂いが生じる可能性も、
あったりするかもしれませんが、
それはそれにブレない自分自身であるよう、
自分を鍛えるべし、という示唆であるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

着実さを学んで。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

自分自身の内面にあるもの、
素養としてあるものを、理解してもらいたい、
そんな気持ちが湧いてくる週になるのではと思いました。

こう考えている、思っているようなことであるとか、
自分自身の能力、魅力といったものを、
アピールしたり、態度や素振りで表すようなことで、
ある種の自己顕示を行っていくようなことがあるかもしれません。

それは、ある意味「本当に理解してもらえているだろうか」
という不安や猜疑の気持ちがそうさせるのかもしれません。
そんな認証欲求の気持ちが高まる感じになるかと思いました。

まねきねこのひとこと

安心しているもの程、油断しやすいものです。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

節制と緩和の気持ちとが、
自分自身の中で葛藤を展開していくような、
週になったりするのではと思いました。

着実に理性的に節制の気持ちを貫くこころと、
ある程度緩和して箍を外しても良いのでは、
というこころとの間で葛藤が生じることで、
どちらにすれば良いのか、という問いが、
生じていく感じになりそうです。

例えば節約と散財、みたいな形で、
それは現れてくるかもしれませんし、
自己評価の過小、過大、というような形で、
現れたりするのかも、と思います。

まねきねこのひとこと

柔軟な思考を取り入れてみて。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

感情の起伏と、それに自分自身の足元が、
キッチリとついていっているのか、
確認すべき週になるのかと思いました。

気持ちの緩急が多少なりとも激しくなるような傾向が、
今週は強まってくるかもしれません。
しかし、それに自分自身が煽られて、
足元がおぼつかなくなる可能性も、
生じるような感じがします。

ノリや感情だけでない判断能力というものが、
今週は試されるような感じがします。
その上で、その気持ちの豊かさを、
活用すべき週、という感じがするのです。

まねきねこのひとこと

部分だけ見て、全体を語らぬよう。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする