2014年12月31日

きょうのプチまね(20150101)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

激動(と言っていいと思う)の2014年も、
いよいよ終ろうとしております。

このブログがアップされる頃には、
私は実家に帰省しております、
なので、31日朝に前倒しでこれを書いてますので、
帰省準備もあって、ちょっとバタバタしてます(汗)

ともあれ、今年1年、当ブログをご覧くださいまして、
誠にありがとうございました。
年始も通常通り更新しておりますので、
正月休みの息抜きにでもお越しくださいませ♪


1月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

年が変わります。

忘れていいことは、忘れてしまいましょう。
思い出さなくても良いことは、過去のことにしてしまいましょう。

何も描かれていないキャンパス。
それが今です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年12月30日

きょうのプチまね(20141231)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

私は昨日の予告通りに、ひたすら大掃除で暮れた1日でした。
1日で終わるだろうかと危惧してましたけど、
思いのほか、サクサクと終わらせることができましたので、
これで一安心して来年を迎えることができそうです。

けど、そんな気持ちになった途端に、
疲労感というか虚脱感というか、
ちょっとした抜け殻状態の私です(汗)


12月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ひとつだけでも、来年の「予言」をしてみませんか?

もしかしたらそれは、本当のことになるかもしれませんよ♪

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年12月29日

きょうのプチまね(20141230)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

昨日で、あれこれ怒涛だった日々も終わり、
きょうから暫くゆっくりできそうです。

けど、きょうは大掃除に取り掛かろうとしたのですが、
ダメです、身体が言うことを聞きません…
起きる気力も無く、1日中ゆっくりと弱火でコトコト寝込んでました(涙)
起きたら夕方、大掃除は明日気合い入れて頑張りますか。


12月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年も、もう終了です。

来年に向けて良いビジョンを想い描いてみませんか?
夢はどんだけ沢山大きく見ても、タダなのですから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年12月28日

きょうのプチまね(20141229)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

もう来年のことを言っても、鬼が笑わない頃合いになってきました。

ぶっちゃけ、来年どうしたいですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年12月27日

きょうのプチまね(20141228)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年の後悔、今年の内に捨て去りますか?
それとも来年まで持ち抱えていきますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年12月29日〜2015年01月04日)

こんにちはです。


今年最後の「今週のまねきねこ」配信です。
皆様のご愛顧、誠にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

理性より感情が先行してしまうような、
週になったりするのではと思いました。

何かしらの「圧力」が貴方の感情を刺激するようなことで、
現状に対する訴えかけであったり、
我慢できないような気持ちになったりするかもしれません。

それが状況打破、のような形に繋がることもあれば、
単なる暴走どまりで、終わってしまうこともあるでしょうが、
感情が「感情的」となってしまいそうになったら、
自重が必要であるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

貰えるものは、ありがたく貰って。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

考える、と、考えすぎる、との間で、
思考をどのように統制していくか、
そのようなテーマの週、という感じがしました。

広い視野で考えているようでいて、
逆に狭くなっていないだろうか、とか、
考えなくてもよいことを、考えていないか、
みたいなことが展開されていくような気がします。

誰かと、何かと比べてしまうようなことで、
気持ちがアップダウンしてしまうようなこともあるのかもしれません。
ものごとの表面だけでない、内面までしっかりと、
捉える必要がある、そう思いました。

まねきねこのひとこと

やましさは負い目になるだけです。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

人との絆、そしてそこから生まれるものについて、
考えていくような週になるのではと思いました。

それは決して綺麗な関係性だけでなく、
しがらみであったり、抗えない流れ、
みたいなものが含まれる可能性もありそうです。

自分自身の価値にばかり拘ってしまうと、
もっと大きなものを失ってしまうかもしれません。
損して得取れ、みたいな気持ちが、
今週のカギとなるような気もします。

まねきねこのひとこと

技に溺れないよう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

「対応」という言葉が、キーワードとなる、
週になるのではと思いました。

人間関係における、対応能力、であるとか、
所属している場における、対応や判断、
自分自身の日常における、対応方法など、
その対応とそれに伴う結果が、
学びの材料となるようなことになるのではと思います。

ある意味滅私の心や、慈悲や犠牲というものも、
求められるようなこともありそうですが、
それはそれだけ貴方がそれに値する人間であるから、
なのかもしれません。

まねきねこのひとこと

正しいのなら、真っ向勝負も。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

貴方の粘り強さが、どれほどのものなのかを、
試される週になるのではと思いました。

やらなければならないことや、
外野の雑音や、流れに巻き込まれるようなことなど、
それらによって、自分自身のモチベーションが、
削がれるようなことがあったりするかもしれません。

それでも自分の本分というものを、
見失うことなくいられるかどうかというものを、
今週は試されるような感じがします。
その上で、周囲の対応をどれだけ丁寧に行えるか、
ということも試されるようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

最後の最後まで、詰めはキッチリと。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

目的と手段との関係について、
考えていくような週になるのではと思いました。

モチベーションがあがり、行動意欲も、
それなりに湧いては来そうなのですが、
その目的が曖昧になってしまったり、
手段が目的化してしまう可能性もありそうです。

焦りや脅迫概念から行動を起こすようなことも、
あったりするかもしれませんので、
常に「何のためにそれをやっているのか」
ということを意識すべき週、なのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

一線はわきまえて。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

自分自身を支えていたり、ベースとなっているものについて、
考えていくような週になりそうです。

家族なのか、職場なのか、他者の存在であるのか、
それはその人によって異なってくるとは思いますが、
その支えが、自分自身にどのような影響を与えているか、
ということを考えることで、その存在についても、
考えていくようなことになるでしょう。

場合によっては、それらの存在から、
何かしら指摘を受けることで、
その存在の意味を改めて実感する、
というようなこともあるかもしれません。

まねきねこのひとこと

確かめることで、前進を。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

自分自身の考えにこだわってみたり、
新たなアイデアを生み出そうとしたり、
そんな「知的」な部分に焦点があたる週になりそうです。

それによって、一矢を報いたり、
自分自身の存在意義をアピールしてみたり、
何かしらそれを「武器」にしようとするような、
気持ちが高まってきそうです。

周囲の存在から、思わぬヒントを貰うようなことも、
あったりするかもしれませんので、
心のアンテナを敏感にしてみてもよいのではと思います。

まねきねこのひとこと

甘え過ぎず、けど突っぱね過ぎず。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

自分自身の癖などについて、
考えさせられるような週になるのではと思いました。

その癖によって、同じことを繰り返してしまったり、
何かしら立ち行かないようなことがあったり、
そんな部分を再認識するようなことが、
あったりするかもしれません。

ある意味で、甘えが効かなかったり、
鍛えや、育ち、ということを、
促されることもあるかもしれませんが、
それはちょうどその機会が来た、
ということであるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

妥協は不可で。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

利用する、逆に利用される、
というような駆け引きの週になるのではと思いました。

自分の思い通りにしたいという気持ちと、
若干の排他的精神が高まることで、
環境を利用したいという気持ちが高まってくるようです。

逆に周囲が貴方を煽ったりするようなことで、
利用される、という可能性もあったりします、
多分に打算のニュアンスが感じられる週ですが、
上手にそのやりとりをこなすことがポイントとなりそうです。

まねきねこのひとこと

自分だけでなく相手も喜ぶやり方を。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

想像と妄想とが押し寄せてくる中で、
それをどれだけコントロールできるか、
ということを試される週になるかもしれません。

想像は夢や希望を打ち出し、
人を前に進ませるものであるのなら、
妄想は「たかをくくる」ような思想であったり、
怠惰を生んでしまうものであるのかもしれません。

確信が慢心に転じないような気持ちが、
今週は必要であるような感じがします。
それがコントロールできるのであれば、
歩みを進めていく週になると思うのです。

まねきねこのひとこと

戻れるうちに戻ることが大切です。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

自分自身の「満足」とは?
そのようなことを考えていく週になったりするのではと思いました。

足りているのか、いないのか、
足りているのなら、次に何を目指すか、
足りていないのなら、何を求めるか、
というようなことと向かい合うことになるかもしれません。

人によっては、新しい対象へのアプローチや、
チャレンジを行うようなことになったり、
求める気持ちが高まる故の、
理不尽さが露呈するようなこともありそうですが、
それが人を「次」に進めていくのだとも思うのです。

まねきねこのひとこと

居心地の良さも悪さも武器にして。

-------------------------------------------------


2014年12月26日

きょうのプチまね(20141226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年できなかったことは、無理矢理今年にカタをつけようとして、
ハマってしまうよりは、来年の課題にしても良いのでは?と思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年12月25日

きょうのプチまね(20141226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

12月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

来年に引きずらなくてよいものは、
引きずらなくて良いのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン記事更新

磯子マガジンで連載している月間星占い記事ですが、
来年1月分が掲載されましたので、ご連絡差し上げます。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm

今年1年磯マガ連載にお付き合いいただきありがとうございます。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

きょうのプチまね(20141225)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

まぁ、毎年書いていることではありますが…

カップルや家族、友達等と過ごされる方も
仕事でそれどこじゃないという方も
病気療養中の方も
特に予定も何もない、という方も
リア充爆発しろ、という方も
ふさぎこんでいる方も
過酷な状況に置かれている方も
1人で過ごされている方も

メリー・クリスマス。
です。

12月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「自分が思っているより、周囲はそんなに気にしていない」
そう考えると、少しは気が晴れるのかもしれません。

「自分が思っているより、周囲は気にしている」
そう考えると、少しはありがたみを感じるのかもしれません。

都合の良い方に考えれば良いのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。