2014年11月30日

きょうのプチまね(20141201)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

いやー、忙しい、というか時間に余裕が無い(汗)
プチまね本文アップのみでやっと、という日が続きます。
恐らく来週…12月下旬位までそうなるかと思いますので、
そのつもりでいてくださいませ。

そんな中、ちょっとした暇ができたので、
そりゃもう自転車に乗るしかありませんし、
いつもの森林公園に癒しを求めに行くしかありません(汗)

先週位で紅葉シーズンは終わりかなと思ってましたけど、
なんのなんの、今週もまだ色づいた木々が美しい装いで、
迎えてくれるではありませんかっ。
ちょっと身体はクタクタですが、気持ちはリフレッシュできましたです。

P_20141130_124248_HDR.jpg



12月01日へのひとことです。

-------------------------------------------------

努力が必ずしも成功に結びつくとは限りません。
けど「努力した」という実績は確実に残るでしょう。

成功という魔法はその場で終わってしまいますが、
実績はずっと残っていくものです。
そんな地道さを忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン、月間占い記事掲載

磯子マガジンで連載している月刊占い記事ですが、12月分の記事が掲載されましたので、
よろしかったらご覧くださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

きょうのプチまね(20141130)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

やらねばならないことだったら、
さっさと片付けて、後でラクしましょう♪

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年12月01日〜12月07日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

馬鹿正直さが、ときに裏目にでることがあったりします。
ときには知恵や、裏技なども駆使して、
生きていくことも大切だと思いますし、
それは決してズルい、ということでも無いのだと思います。

今週は、知恵を以って、周囲と向かい合っていくような、
週になったりするのではと思いました。

直球勝負だけでは、立ち行かないようなことや、
単純な答えで、片付け難いようなことが、
今週、貴方の課題になるかもしれません。

それを俯瞰的視点で眺めて、
裏をかいたり、知恵を使って、
対処していくことを、
今週は求められることになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

損して得取れ、です。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

人との距離のとり方は、人それぞれで違い、
またその人が誰であるかによっても、違ってきます。
オープンな人もいれば、踏み込まれたくない人もいて、
この人なら安心だけど、あの人はちょっと…なんてこともあったりするでしょう。

今週は、周囲との距離感について、
考えていくような週になるのではと思いました。

その距離感が、実りを生むこともあれば、
問題を生むこともある、というようなことを、
今週は考えていくことになるかもしれません。

それはその周囲との関係性そのものを、
見つめていくようなことにもなるでしょう。
一方通行ではない相互理解というものを、
感じ取っていくようなことにもなるかと思います。

まねきねこのひとこと

しっかりと、深く。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

一度付いた偏見は、なかなか取るのが難しく、
けど、放っておけば、尚更ひどくなったりもしますし、
釈明が裏目に出てしまうこともあったりします。
ネットでは、そんな光景が毎日のように流れてきます。

今週は、「人の見方」みたいなことが、
テーマの週、という感じがしました。

キチンとその人を見ているか、
逆に人からキチンと見られているか、
みたいなことに焦点が当たるかもしれません。

その上で、偏見や色めがねといった、
ことに向かい合うようなことになるかもしれませんが、
それは、その視点を修正できる、
または、してもらえるチャンスなのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

臨むのは下ではなく、上です。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

人はときどき、頑張らなくてもよいことにまで、
頑張ってしまうようなところがあったりします。
気にしなくても良いことを、気にしてしまい、
やらなくて良いことまで、やってしまったりもします。

今週は、自分がすべきこと、しなくても良いこととの、
区切りについて、考えていくような、
週になるのではと思いました。

エネルギーを注ぎ込むべきターゲットが、
果たして本当に正しいものであるのか、
また、注ぎ込むべきでないところに、
エネルギーを注ぎ込んでいないか、
そんなことを考える機会が、
あったりするかもしれません。

場合によっては、そのエネルギーの注ぎ込み方の、
「濃さ」を変えるようなことがあったりするかもしれません。
それは無駄を省き、効率を高めていくような、
働きを示すものになるのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

あれもこれもと手を広げすぎぬよう。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

人は多かれ少なかれ、他者には「良い顔」を見せたいものでしょうし、
そのために化粧やファッション、しぐさなどで、
自分自身を「盛る」こともあったりします。
場合によっては嘘や虚飾もそこに入ったりするでしょう。

今週は、人に示す態度、アピールといったものが、
テーマとなる週、という感じがしました。

「良いところ」を、人に見せたい、
自分を良く見せたい、というような気持ちが、
今週は高まってくることで、
そのような言動が目立ってくることになりそうです。

一方で、自分自身の「自信」という部分が、
ブレたりするようなこともありそうですが、
今週見せる態度やアピールといったものは、
そう言うことを隠す、という意味合いも、
あったりするのではと思います。

まねきねこのひとこと

見方を教えてくれるのは、味方です。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

単独行動が好きな人もいますし、
人と一緒じゃないとダメ、という人もいます。
けどイヤでも1人でないといけない状況もありますし、
集団行動を強制されるようなこともあったりします。

今週は、協調すべきこと、
逆に1人でなければならないこととの、
区別を考える週になったりするのではと思いました。

自分の好き嫌いだけではない、
周囲との状況に応じた対応方法というものを、
求められるようなことが、
あったりするかもしれません。

気を遣ったり、逆に押し通さなければならなかったりと、
あれこれ区別を付けていくことは大変なのかもしれませんが、
一旦それが分かってしまえば、
案外とラクなものではないのかとも思うのです。

まねきねこのひとこと

道ならぬものに、うつつは抜かさずに。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

テレビの健康番組をみていると、思わぬ習慣が、
健康に良かったり、逆に悪かったりということを知り、
驚くようなことがあったりします。
気にし過ぎる、というのも健康には悪いことなのかも知れませんが…

今週は、自分自身のコンディションを、
見直してみるような週になるかもしれません。

心身や、資質、現状など、
どこかガタが来ていないか、
無理や、無駄な要素はないか、
というようなことを知る機会が、
あったりするような気がします。

それによって、見直しを図ったり、
改善の糸口を見つけ出していくような、
方向になれば良いのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

時間はかかっても、より大きな方へ。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

失ってから、はじめてその大切さに気付いた、
なんてことがあったりします。
逆に失うことで、新しいものを手に入れることができた、
なんてこともあったりします。

今週は、得るもの、失うもの、
そのようなことについて、
考えていくような週になるのではと思いました。

今何を得て、何を得たいのか、
今何を失い、何を失いそうなのか、
みたいなテーマが与えられるようなことになるかもしれません。

それにしがみつくべきなのか、
手放すべきなのかという逡巡が、
繰り返されるようなことにもなりそうですが、
それによって、自分にとって何が大切であるのか、
ということを学ぶ機会にもなるのではと思います。

まねきねこのひとこと

同じレベルではなく、上のレベルも視野に。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

基礎は確かに大切ですが、
基礎ばかりに甘んじていては、
いつまでたっても応用の世界に飛ぶことはできません。
応用の世界に飛ぶには、ある種の勇気が必要となるでしょう。

今週は、自分自身にとっての「応用」の世界、
というようなことを考えていく週になるのではと思いました。

このまま現状に甘んじてはいけない、
ひとつ上のステージに上がるべきだ、
というようなエネルギーが、
今週の貴方の中に生まれてくるかもしれません。

それはひとつ上のステージというものを、
貴方に意識させることになるでしょう。
実際にそれを目指すか否かはともかく、
その意識が生まれることが、大切なのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分次第、だと思って。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

素直さが仇になるようなこともあれば、
駆け引きが優しさに繋がるようなこともあります。
人間関係の法則は、決してひとつのマニュアルで通じるものではなく、
関係の数だけ、マニュアルが存在しているのかもしれません。

今週は、人間関係において、
どのようにそれと向き合えば良いのか、
ということを考えさせられるような週になるのではと思いました。

多少なりとも、知恵や技を使って、
相手に対処するような機会が生まれることで、
通り一遍では、片付けられないような、
関係性というものを学んでいくような感じがします。

場合によっては、理不尽さを感じるような、
瞬間もあったりするのかもしれませんが、
それによってそれにも意味がある、
というようなことも、感じ取っていくのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分にできることを。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

本命が撃沈しても、滑り止めがOKだとしたのなら、
その人の満足度はどの位なものでありましょうか。
人生、すべてが本命通りではなく、
滑り止めで満足する、ということも大切なのかもしれません。

今週は、思いや、形を変えて、
問題にアプローチしていくような、
週になったりするかもしれません。

100%自分の思い通りにいかなくても、
ある程度の満足なら、イケるのかもしれない、
みたいなことを考える機会が、
あったりするような気がします。

住めば都、なんて言葉があったりしますが、
今週は、ちょうど良いところに、
落ち着く、というようなことを、
求めていくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

勿論、適度な向上心は忘れずに。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

「はじめる」ことも、はじまりの一つですし、
「はじめさせられる」ことも、はじまりの一つです。
それで何かがはじまるのだったら、
理由なんてどうでもよいときもあったりするでしょう。

今週は、より良い状況を求めるために、
何かをはじめていくような週になるかもしれません。

それはどちらかというと、
「はじめる」より「はじめさせられる」ような形で
はじまるようなもの、なのかもしれません。

けど、それでことが動くのだったら、
やはり理由なんてどうでもよいのだと思いますし、
後は貴方の決断ひとつ、なのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

臨機応変に考えましょう。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

きょうのプチまね(20141129)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

幸せは、買うものでも、貰うものでもなく、
「つくっていく」「そだてていく」ものだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年11月27日

きょうのプチまね(20141128)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

優しくできるときは、優しくしてあげましょう。

優しくして欲しいときに、優しくしてもらうためにも。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年11月26日

きょうのプチまね(20141127)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

11月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

悲しいことも、楽しいことも、
1日の間に何度も起こることです。

だから「楽しいこと」を大切に

だから「悲しいこと」に引きずられないよう

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年11月25日

きょうのプチまね(20141126)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

ちょいと忙しくなってきましたので、
プチまねのみの日が続くかと思いますが、
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

11月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

傷つけるとき、傷を負うのは、
相手以上に、自分の心にも、です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年11月24日

きょうのプチまね(20141125)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

もう「あの日」から23年にもなってしまうんですね。

フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury) 波乱万丈の生涯 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2140334179698637901

※Web拍手メッセージ、いつもありがとうございます。
昼間辺りにカキコしてくださった方へ、
我が意を理解していただいたような内容、嬉しく拝読しました。
また、メッセージくださいね。


11月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「そんなはずはない」と、否定したものは、
認めてもらうまで、貴方の元を離れないのかもしれません。

肯定したときはじめて、
それは貴方の元を離れられるのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年11月23日

きょうのプチまね(20141124)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

きのうブログをアップして、
すこしくつろいでいたら、軽い揺れを感じたので、
タブレット端末をチェックしたら、
長野で震度6弱のニュースが飛び込んできました。
その後テレビやネットなどで情報を確認したりしながら、
心落ち着かぬ夜を過ごしていました。

太陽が射手座に入宮、その直後の新月、
そしてこの揺れでした。
その太陽&月、他にも天体が4ハウス(地)に、
入っていて、多少天体が傷を付けられた状態、
成程といえば…の天体配置でありました。

このところの新月は、初期度数で起こっています。
なので、サインの無軌道的なエネルギーが、
スイッチになりやすい、ということでもありますので、
それが地震のスイッチを引き起こしてしまったのかとも思います。

少なくともこのブログをご覧になっている皆様に於かれましては、
無事であらんことを願っております。
並びに被災された方へ、心からお見舞いを申し上げます。

地震のニュースもあったり、
先週は何かと心がざわつくようなできごとも多々あったので、
気持ちを落ち着かせるために、という言い訳で、
自転車を駈って、いつもの森林公園に行ってきました。
気持ちを落ち着かせるには、私は自転車なのです(汗)

紅葉も随分進んでいて、今週〜来週位がピークという感じでもありましたし、
連休の中日もあってか、きょうはいつもより人が多かった気がします。
それでも少し道を外れただけで、人っ子一人いない、
静かな空間が沢山ありましたし、気持ちもだいぶ落ち着きました(笑)

素直に帰ろうかと思いもしましたけど、
ちょっと乗り足りないな、という気持ちが湧いてしまったので、
結局陽が落ちるまで、身体がクタクタになるまで、
小学校の遊び状態で、自転車に乗りまくってました(汗)
身体はヘロヘロですけど、気持ちはリフレッシュできました。

現実世界ではいろいろありますけれども、
皆さん、ボチボチやっていきましょうね。

P_20141123_115003_HDR.jpg

P_20141123_122010_HDR.jpg

P_20141123_155547_HDR.jpg


11月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

現状の否定から、未来が生まれることもあれば、
現状の否定から、新たな否定しか生まれないこともあります。

ネガティブなエネルギーが生み出されたのなら、
それをどの方向へもっていくか、
ということを忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。