2014年07月31日

きょうのプチまね(20140801)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

久しぶりにグッと来る暑さでした。
けど南西諸島には台風の影響が及んでいたり、
各地で大気の状態が不安定な模様ということですので、
お気をつけくださいませ。

殺伐としたニュースがあちこちで聞こえてきます。
ガザでも辺野古でも佐世保でも。
なので、くだーらない記事をば。

我が地元新聞サイトからのリンクですが、
リンク先のタイトルを書くのが憚れる内容です(汗)

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2014/07/31/4.html

…おまんら、おらんとこで、ちょびっかこいてるでねえだぞ!
と甲州弁で怒ってみました(汗)
(訳:お前たち、私の地元で、ふざけたことしないでくれ)

しかし頼むから貴重な地元紙の紙面をこんな記事で埋めさせないでね(笑)


8月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

執着は、自分で自分に洗脳をかけていることなのかもしれません。

執着から解き放たれるには、そんな自覚が必要なのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年07月30日

きょうのプチまね(20140731)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


おとめさんに朗報(?)

“おとめ座優先”の求人広告、中国企業がニューヨークで掲示し話題に。- Narinari.com http://www.narinari.com/Nd/20140727164.html

「おとめ座は他人の失敗に厳しく、完璧主義者である点が“極致体験師”の仕事にマッチする」
と、教科書通りのお答えで遊ばされて(笑)
けど、これを読んで「私おとめ座だからニューヨークに行く」という方もいらっしゃるのかなーって。

これに触発されて、おひつじ座優先とか、さそり座優先とか、
12星座それぞれの求人内容が、あれこれあっても面白いなとは思いますけど(汗)

というか、私、この企業にホロスコープを用いた求人のアドバイザーとして、
参加、提言してあげてもよろしくてよ?ギャラは委細面談と言うことで(爆)



7月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

集中した後は、開放させることも忘れずに。

集中してしまえばするほど、視野は狭くなってしまうものですから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年07月29日

きょうのプチまね(20140730)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


もう気が付けば、7月もあっという間。
暑いだの雨だのナゲットがどうのだと、
という感じで過ぎていってしまった感じです。

不謹慎かもしれませんが、これはちょっと笑ってしまいました。

永谷園 神タイミング新商品に驚き(web R25) - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140729-00000005-rnijugo-prod

昨日は、大瀧詠一さんのお誕生日でした。
ご存命でしたら(という言葉は使いたくないけど)66歳。
お誕生日おめでとうございます。

「A LONG VACATION」を聴くには格好の季節になりましたね。


7月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

謝ってしまえばいいのです、
「ゴメンネ」でいいのです。

言わないよりは何倍もマシです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年07月28日

きょうのプチまね(20140729)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昨日よりは幾分過ごし易い陽気でありました。
暑いには暑いですけど、昨日おととい辺りの、
暴力的なあの暑さに比べればマシです。

いまだガラケーの私ですが、
きょう、注文していた携帯電話用のバッテリーが届きました。
携帯電話会社からのサービスに含まれているもので、
2年に1度?のペースで無料にて注文できる仕組みになっているようです。

今の携帯電話を使い始めて3年超。
元々付いていたバッテリーを含めると、
計3ヶのバッテリーが手元にあります。

タブレット端末を買ってから、
携帯は電話とメールとワンセグ位にしか用いていないので、
料金もその時点でプランを下げたりして、相当安く使っておりますし、
まだまだ最初のバッテリーもヘタる気配も無いようですので、
まあ、壊れたとか、ガラケー全滅などの余程の理由が無い限り、
まだまだスマホデビューは先のことになるでしょうか(笑)

※Web拍手メッセージ、いつもありがとうございます。
夢を叶えるために頑張ってらっしゃる方へ、
願い、叶うといいですね♪


7月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

守るべきものだけ、守れば良いのだと思います。
守らなくても良いものまで守ろうとすることは、
見栄やプライドの競り合いにしか過ぎません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年07月27日

きょうのプチまね(20140728)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

朝から、川崎で占いの仕事でした。
雲一つない晴天。当然真夏の暑さです。
強めの風が、幾分熱さを和らげてはくれましたが、
日差しのあるところは、やはりキツイです。
そんな陽気の中、御足労いただいた皆様に感謝。です♪

仕事を終えて、大田区にある太田文化の森で、
村岡花子さんの展示イベントがあるというので、
ちょっとばかし観てきました。

村岡花子さん、言わずもがな、
朝ドラの「花子とアン」のモデルとなった方です。
甲府出身で、ドラマでは甲府のシーンも沢山出ているので、
私も楽しみに毎日みてます。
それが縁で、村岡さん自身にも興味が湧いたので、
川崎に寄ったついでに足を運んだ次第です。
とは言っても小さな場所に、数店の展示物がある位で、
そんな大々的なものではなかったのですが、
それでも村岡さんが暮らした大森の街と、
雰囲気を感じられただけで、嬉しかったです。

そこから帰宅して、ふとタブレット端末を見ると、
毎度おなじみの雨雲レーダーアプリから警報が。
地図を見ると、後10分位で、自宅辺りは雨に。
案の定、10分後に雨と雷がドドドと(汗)

レーダーの動きは一旦雨が止んでも、
何度か降り続くことを予告していたので、
その隙を縫って、夕食の買い出しに出かけたり、
と、別な意味で分刻みのスケジュールをこなさなければならないことに(笑)

さっと家を出て、さっとスーパーに入り、
さっと食材を買って、さっと家にかえると、
程無く、雨と雷がドドド(大汗)
殆ど遊園地のアトラクション状態です。

しかし関東北部では停電や洒落にならない豪雨になっていた模様ですね。
この猛暑の中の停電は一歩間違えば命に係わる問題ですので、
本当に大変なことだったと思います。

花子さんと私の生まれた甲府も、36.9度、
同じ山梨の大月では、38.8度と、
そこまで本気出さなくてもという暑さだったようです。

明日以降は、幾分落ち着くとのことですが、
皆様も引き続き、熱中症、天気の具合には、
くれぐれもお気を付け下さいね。

CIMG0814.JPG

CIMG0815.JPG

CIMG0812.JPG

CIMG0813.JPG


7月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

気持ちが強張れば、身体も強張ってくるものです。
身体が強張れば、気持ちも強張ってくるものです。

どちらかが強張っていると感じたとき、
それはもう片方の強張りへの警鐘であるのかもしれません。

さ、力を抜きましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

【磯マガ】 月刊星占い記事掲載

毎月連載記事を寄稿している、磯子マガジンの星占いですが、8月分が掲載されましたので、
よろしかったらごらんくださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

きょうのプチまね(20140727)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

吉例、ちはら台での鑑定&講座デー。
行く道中の空が本気の夏で凄かったっす(汗)
前回来訪時も、暑かった記憶がありますけど、
やはり梅雨明け後の暑さは半端じゃありません。
そんな中、集まって頂いた皆様に感謝です。

帰り道、浴衣姿の人達を見かけました。
きょうは隅田川の花火大会なんですね。
去年は大雨&落雷で大変なことになってしまいましたが、
今年は暑いですけど、楽しい大会になったんでしょう。
フジロックも開催中で、夏のイベントも真っ盛りですね。

…私は明日も仕事だよっ(涙)


7月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

記憶は、良くも悪くも都合の良い形で「記憶」されます。
昔は良かった、という言葉は、
昔の記憶を都合の良いように「記憶」していることであるのかもしれません。

…今だってそんなに悪いものではない、のかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年07月28日〜08月03日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

ひとつの行動に対するリアクションから、
自分自身の行動の意味や、問題などを窺い知るようなことがあったりします。
それは、学びや反省の材料となったり、
これまでの成果や、結果を知るようなことにもつながるものでしょう。

今週は、そんな周囲からのリアクションによって、
自分の「行い」を窺い知るような週になりそうです。

それによって、反動や圧力を感じるようなこともあれば、
手がかりや成果、或いは生きている実感などを、
感じるようなことになるかもしれません。

それを真摯に受け止めるのか、
軽く受け流すのかは、その人の判断次第だと思いますが、
それは、今の貴方にとって、
大切な「意見」であるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

軽々しくなく、けどしつこくなく。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

目的意識の有る無しは、その人のモチベーションを、
大きく変えるものであります。
それがあるから、日々が充実していたり、
それがないから、何かが物足りなくもなってくるでしょう。

今週は、自分自身の目的やテーマといったものを、
意識させられるような週になるかもしれません。

それは「今やらなければならないこと」というものと、
結びついているような感じがします。
それを誰かから指摘されたり、
周囲の雰囲気から察するようなことになるかもしれません。

何となく思っていることでも、何かしら意識が無ければ、
それはあまり実行に移すレベルにまで、
ならないのかもしれませんが、
今週はそんな意識が生まれるようなことに、
なるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

「内なる気持ち」を大切に。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

机上の空論で、すべてのものごとを決めてしまうと、
何かと想定外の事態が起こりやすくなります。
実際に確かめてみる、テストを行ってみる等、
具体性を持ったプランが必要になってくるでしょう。

今週は、何かと「試してみたくなる」欲が、
高まっていくような週になりそうです。

それはある種の好奇心であったり、
逆にある種の猜疑心が起こすものだと思います。
「あれこれやってみないと安心しない」という気持ちが、
そうさせるような感じがします。

人によっては、悪戯心のような行為に、
走ってしまうようなこともありそうですが、
健全にそれを扱えるのであれば、
今週は、何かゲットできるものがあるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分のためだけでなく、周囲のためにも。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

ボーナスの頃合、そして夏休みや帰省等の理由で、
この時期は何かと出費が嵩むという人も多いのではないでしょうか。
ただでさえ、夏はテンションが上がるという人もいるでしょうから、
気が付いたら財布だけが寒くなっていた、なんてこともあるのでしょうか。

今週は、自分自身の資質を放出していくような傾向が、
強まる週になるかもしれません。

自己顕示、という形で出る人もいれば、
それこそ出費、という形で、それが出る人もいるでしょう。
良い意味で考えればそれは、自分を売り込んだり、
表現や認知させたりという効果を発揮できると思います。

反面それは、才能や体力、時間などの、
浪費につながっていく可能性もあるような気がします。
気持ちの高まりを、その浪費に結び付けないことが、
要となるようです。

まねきねこのひとこと

自分のことは、自分で。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

視点を変えると、これまで見られなかったものが、
見えてくるようになります。それは見たかったものも、
見たくなかったものも混じっていて、
けど、それは見るべきものであったのかもしれません。

今週は、そんな視点の変化が及ぼす影響、
みたいなことがテーマの週になりそうです。

これまで潜在化していたことが、表立ってきたり、
自分自身のエネルギーの高揚などによって、
段階的に貴方の「視点」が新しい方向を、
見出していくような感じがします。

そこには、見ようと思っていたものもあったり、
見たくはないと思うものも、混在しているのかもしれませんが、
それは今の貴方が見るべきもの、であるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

オーバーに考え過ぎぬよう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「比較」することから、不幸が生まれる、
なんて言葉を聞いたことがあります。
比べてしまうことで、優劣が生まれ、
それは優越感、劣等感を生み出す源泉となってしまうのでしょう。

今週は、「よそ」と「自分」との差異、
みたいなものが見えてきてしまう週になるかもしれません。

もともと分析力、批評能力に長けた乙女座ではありますが、
今週は、色々なことを大げさに捉えてしまい、
それが「考え過ぎ」というような状態を生み出すような気がします。

その力を「比較」ということだけでなく、
「自分探し」のような方向性に持っていくことができれば、
考えること自体は、そう悪いことではないのかと思います。

まねきねこのひとこと

「いるもの」と、「いらないもの」との線引きを。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

歩みを続けるには、ゴールの向こうの光景を、
見据えてなければなりません。
ゴールに安堵しきってしまうことは、
歩みの終わり、も意味するところでありましょう。

今週は、「次に成すべきこと」を、
意識していくような週になるかもしれません。

先週「熱気」が徐々に収まっていく、
というようなことを書いた記憶がありますが、
そうなってくることで、自分自身への枷や、
ある種の想いから放たれるようなことになっていきそうです。

そこから「次に何をしていけばいいのだろう?」
というような発展的なモードに、
移り変わっていくようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

杓子定規で考えぬよう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

追い込まれたときに、人の底力が見えてきます。
逆境に負けない気持ちが、人を前進させます。
そうやって人の心は鍛えられ、
それだけ強くなっていくのだと思うのです。

今週は、そんな負けん気や闘志が、
湧いてくるような週になりそうです。

あれこれ周囲の流れに引っ張られたり、
あれこれ色々なテーマをこなさなくてはならなかったりという、
状況となるのかもしれませんが、
それに対抗しうるエネルギーが、
貴方の中に宿されたりするかもしれません。

これまで劣勢だったようなことにも、
向かい合えるような、そのパワーは、
ある種、それまでの自分自身をではない、
「鍛えられた」自分自身を証明する、
プロセス、みたいなものではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

確実に前進しているのだと信じて。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

諦めたら、そこで終わりでしょうし、
諦めなければ、道は続いていきます。
行き詰ったとき、人間には想像という能力があり、
想像は軽く現実を越えていくことができます。

今週は、創造性や理想を抱く気持ちが高まり、
その実現を強く望んでいくような、
週になるのではと思いました。

今ある自分や、周囲に対して、
「もっと今以上になれるはず」という気持ちが、
今週の貴方の言動を形作っていくことになりそうです。

ある意味、現状や今の自分への不満、不安が、
そうさせるのかもしれませんし、
まずは理想を掲げてみよう、
みたいな感じなのではと思います。

まねきねこのひとこと

足元はしっかりと。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

差別的、排他的な考えを持つ人もいれば、
皆平等で、同じようなものと考える人もいます。
ネットの世界に限らず、その考えの違いから、
休むことなく、「論議」はどこかしらで行われているようです。

今週は、人の「区別」というようなことが、
テーマとなる週、という感じがしました。

誰が自分にとって大切な人であり、
誰が、そうでもない人であったりと、
そのプライオリティを考えるようなことによって、
誰に対して、どのような感情を持ったり、
どのような言動を与えているのか、
というようなことを感じ取っていくようなことになりそうです。

「差別」はいけないことでありましょうが、
人は誰しも「区別」を付けて人と付き合っていくものです。
それは、個人を守る防護壁であり、
また、人と接するための潤滑油であるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

しまうべき気持ちは、キチンとしまって。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

個の力を鍛えるには、誰の助けも借りないことも必要でしょうし、
公の力を鍛えるには、周囲に飛び込んでいくことも必要でしょう。
1人で頑張るべきところは1人で、
皆と力をあわせるときは皆と、それぞれに応じた能力が必要です。

今週は、個と公の境目、みたいなことが、
テーマとなる週なのではと思いました。

1人で対応すべきことなのか、それとも人の手を借りて、
対応すべきことなのか、というようなできごとによって、
個と公の接点やバランスなどを、
考えていくようなことがあるかもしれません。

それは、人と人との「間」を考えていくようなことに、
繋がっていくような気がします。
そこから気遣いや、思いやりや、
個の尊厳などを考えていく週、という感じがします。

まねきねこのひとこと

守るべきものは守り、踏み出すべきところは踏み出して。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

とにかく、健康であれば、何とかなります。
気持ちがあっても、身体が動かないことには、
何も始まりませんし、不健康であることは、
身体にも深刻な影響をもたらすものです。

今週は「自己管理」とうような言葉が、
カギとなる週になるのではと思いました。

人によっては健康であったり、
人によっては仕事や、学問や、
日々の予定、スケジュール管理であったり、
自分自身で「何とかすべき」ということに、
向かい合っていくようなことになりそうです。

そこから自分が何に優れ、
逆に何に劣っているのか、
というようなことを感じ取っていくような
展開になっていくのではと思います。

まねきねこのひとこと

足元を固めて。

-------------------------------------------------


2014年07月25日

きょうのプチまね(20140726)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

いやはや、7月でこの暑さ。
岐阜では39度を記録したところもあったとか、
甲府も37度越え…5ヶ月前には雪に埋もれた町でしたが(汗)
引き続き、暑さ対策、バッチリやっていきましょう。

昨日、生まれてはじめて、ヤフオクなるものを使って、
落札した商品が、自宅に届きました。
iPod用のちょっとした部品なのですが、
手持ちのそれが故障してしまい、
もう今は、販売終了していて、中古品もそうそう見つからず、
あったとしても、定価の数倍のお値段(涙)
しょうがないと代替品の導入を検討しているところに、
ふと魔が刺し、ヤフオクで検索してみたら、あったぞと(笑)

正規の値段より安い金額で落札でき(というか入札私1人www)
出品者の方も迅速且つ、丁寧な対応をしてくださって、
よかったよかったです。

正直その手のオークション的なものは、あまり興味が無く、
これからも、よっぽど欲しい商品が(前述のような理由で)無ければ、
そうそう覗くことも無いでしょうが、
まあ、便利といえば、便利な世の中、なんでしょうか。


7月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「結局のところは、デリカシーの問題である」
と、考えられるのなら、少しはいざこざも、
円く収まるのではと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年07月24日

きょうのプチまね(20140725)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

これを書いている今、都心では大雨の模様です。
昼間は30度を超える暑さで、夜は雨…
外で活動されている皆様方、お疲れさまです。

タブレットに雨雲レーダーのアプリを入れて、
自分の周辺に雨雲が近づいたら、
ポップアップで警告が来るように設定しているのですが、
普通にWebなんぞを見ている最中に、
急に警告がデン、とあらわれるのはちょっとドキっとします(汗)
けど、これで結構救われた雨もあるので、重宝してます♪


7月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

計算、予測はある程度のラインまで立てておいて、
多少のアクシデント、トラブルにも対応できるよう、
「余裕」を持ってことに向かい合うことができるだけの、
「理性」を持つことを心がけてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。