2014年06月30日

きょうのプチまね(20140701)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

先程まで、知人に頼まれた鑑定仕事を行ってきて、
ちょっと前に帰ってきたばかりなので、
すいません、ネタ無しのプチまねです(笑)


7月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「目的」と「目標」は似ているようで違う言葉です。

「目的」についつい固執してしまうあまりに、
「目標」を忘れてしまったり、おざなりにしてしまわぬよう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年06月29日

きょうのプチまね(201400630)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

私は、日用品や夏対策グッズなどを仕入れに、
買い物大会の1日(安物ばかりですが…)でした。
雨にも降られず(夜前に通り雨はありましたけど)
まあ、何てことない、けど穏やかな良い1日でありました。

しかし、ニュースを見ると、日本に向けてミサイルが撃ち込まれてたり、
新宿で焼身自殺事件が発生したり、東京埼玉が大雨で、
大変なことになっていたり、地震だったり、停電だったり、
電車の運転見合わせだの...まあ出てくる出てくるみたいに、
色々なことがありましたですねぇ。

現在水星逆行が、終盤戦状態でいて孤立(コミュ能力のちぐはぐ)
蟹座太陽と山羊座冥王星がお見合い状態(意志の暴走)
同じく蟹座月&木星と天秤座火星と牡羊座天王星、そして蠍座とが、
「きなくさい、猟奇的で、突飛な雰囲気」を醸し出している...
きょうのホロスコープはそんな感じに窺えました。


6月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年も折り返し地点に到着しました。

貴方にとっては、「もう」半年ですか?
それとも「まだ」半年ですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン、星占い記事更新しました。

毎月、磯子マガジンで連載している、星占い記事ですが、
7月分が掲載されました。よろしかったらご覧くださいませ。

綺亜の星占い http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

きょうのプチまね(201400629)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

梅雨空の中、ちはら台での占い鑑定&講座でありました。
先日の大雨で、冠水してしまってた千葉駅付近は、
きょうは雨空ながらも、いつもの光景で、ホッとしました(笑)
ご一緒しました皆様に、きょうも感謝です。


6月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「○○のため」と言いながら、
「自分のため」にしか考えていない人がいたりします。

「愛のため」、「平和のため」、「正義のため」、「皆のため」、「将来のため」…

そんな言葉が、安っぽく使われるときほど、
「怪しい」と思った方が、よいのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年06月30日〜07月06日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

憎くて注意や指摘をする人は、案外と少ないものだと思います。
本当に憎いのであれば、はなから無視や放置をしておけばいいだけのことです。
だからこそ、注意や指摘というものに、ムカついたり、逆ギレすることなく、
その意味を考えるべきなのだと思うのです。

今週は、脆弱な部分を指摘されたり、
至らない点に気付かされたりするような、
週になったりするのではと思いました。

貴方の現時点での立場や、状況に対して、
何らかの指摘が入ったり、場合によっては、
注意されたり、というようなことが、
あったりするかもしれません。

けどそれは、これ以上危険や事件などが、
起こらないようにするための示唆であるような気がします。
それを単に流して終わり、なのか、
そこから何かを感じ取るのか、というのは、
当然、貴方の判断ひとつなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分を作り上げる時期だと思ってみて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

何かを始めるときには、とかく頭でっかちになってしまい、
気合だけが空回りしてしまうことがあります。
なんどか試行錯誤を繰り返していくうちに、
段々と等身大で考えるようになっていくようになります。

今週は、思考の部分と、実行の部分の、
折り合いをつけていくようなことが、
テーマの週、と言う感じがしました。

何かを育むために、自分の可能性を広げるために、
今週は色々な「実践」を図っていくようなことになりそうです。
しかしその実践内容は、多少頭でっかち気味なところがあって、
どこかちぐはぐさを感じさせるようなものでもあるようです。

気持ちも当然大切なことでありますが、
自分の器や、身の丈を知ることも大切なことであります。
それらの繰り返しの中から、自分にとっての「丁度良い」を、
探していくようなことにもなるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

いま、自分がどこにいるか確かめてみて。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

あれこれ混乱しているときには、
すべてをリセットしてしまいたいと思ってしまうものです。
けど、すべてではなく、ちょっとしたリセットひとつで、
気持ちやストレスはかなり解消できると思うのです。

今週は、プレッシャーやストレスを感じる週でもありますが、
それを回避する方法や、軽減させる方法も、
同時に呈示されるような週になりそうです。

周囲からの指摘や依頼などを通して、
そのプレッシャーやストレスは訪れてくるような感じがします。
けどそれは、ある意味「思い込み」の範疇を、
逸脱しないようなものであるのかもしれません。

その思い込みを取り除くための代替策や、
逃げ道みたいなものも、今週は思いつくようなことに、
なるような気がします。それが見つかったとき、
案外「そうでもなかった」みたいな感じに、
なれるのではないかと思うのです。

まねきねこのひとこと

心は売っても、魂は売らぬよう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

気持ちが弱ってくると、ちょっとしたことも大げさに感じてしまうことがあります。
気持ちが強いときには、周囲のことがあまり見えなくなってくるものです。
人のものの見え方、感じ方は、決して画一的なものでなく、
「気分」によって大きく変化するものです。

今週は、自分自身の「気分」が、
良くも悪くも、あれこれ活発になる週になるのではと思いました。

逆に言えば活発になるほど、周囲の勢いも、
それに応じたような、「試練」を貴方に、
与えていくようなことで、貴方の気分を、
試しているような感じになるかもしれません。

気分だけではない、俯瞰や、客観といったものも、
ものごとを捉えるには大切な要素でありますが、
今週は、それらの視点と、自分の気分との、
揺れ動きの週、と言う感じがしました。

まねきねこのひとこと

留まるところは留まって。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

一旦迷いが生じると、それまで自信を持っていたことにさえ、
懐疑の目を向けてしまうようなことがあったりします。
迷いは妄想をつくりだし、妄想は疑いを作り出し、
疑いは、ときに悲劇を生み出すようなこともあったりします。

今週は、自分自身の信念や、それに対する迷い、
ということがテーマとなる週になりそうです。

あれこれ考えすぎてしまうがあまりの迷いであったり、
自分の信念を揺るがされるようなできごとによって、
思考回路が不安定になるような瞬間が、
今週、訪れたりするかもしれません。

そのモヤモヤを解決するような方向に向けていくのか、
ただただ迷ったり、妄想を展開するに留まるのか、
その選択がカギとなる週、と言う感じがします。

まねきねこのひとこと

「今」だけのことより、「先」のことを見据えて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

気持ちだけでは、どうしようもないこともあれば、
気持ちひとつで、何とかなる場合もあります。
それをごっちゃにしてしまうと、進むものも進まなくなったり、
ただただ浪費を続けてしまうこととなってしまうでしょう。

今週は、気持ちの部分と、具体性の部分との、
区切りをつけていくような週になりそうです。

気持ちの切り替えで打開できる状況と、
具体的に何かを施さないと、打開できない状況との、
違い、みたいなものに、今週は気付いていくような感じがします。

理想は理想として持ち続け、
現実は現実として受け容れる、というようなことを、
学んでいくような流れになるのでは、と思います。

まねきねこのひとこと

偏らず、中庸の道を。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

人にしてきた分だけ、人からされる、のであれば、
貴方は、貴方の現状を、どのように考えますか?
そんなことはない、と、もし思ったのなら、
それは何故なのでありましょうか?

今週は、人にされたことを通して、
自分が人にしてきたことを考えさせられるような、
週になったりするのではと思いました。

何かしらのリアクションや、
与えられたミッション等を通して、
それは「され」るものであるように思います。

そこから、自分がどれだけ人に「して」きたのか、
その行為がどのような意味を持っていたのか、
というようなことを悟るような瞬間が、
訪れたりするのではないかと思います。

まねきねこのひとこと

関わらなくて良いものまで、関わらなくても良いのでは。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

断捨離や必要な分だけ持つ、というようなことが、
提唱されている一方で、今年の大雪で、輸送路が寸断されたとき、
備蓄していた食糧や、燃料に助けられた、というような話も聞いたりします。
そう考えると、必要最小限、というものも考え物なのかもしれません。

今週は、自分自身に必要なもの、必要な量とは、
どれくらいなのか、というようなことを、
考えていくような週になるかもしれません。

ある種のハプニングや、急場のできごと等を通して、
それらは訪れてくるような感じがします。
それに対する、自分自身の「蓄え」や、
「資質」がどれだけの働きを示すのかによって、
何がどれだけ必要であるか、ということを、
感じ取っていくようなことになりそうです。

世の中の、であるとか、皆の、
というような指標は、
そこでは役立たないような感じがします。
本当に自分が必要なもの、そのことに、
着眼していくようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

媚びずに、身の丈を感じ取って。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

縁は運であり、運は縁でもあります。
縁を得るには、運を強めることも大切でしょうし、
運を強めるには、縁を得ることも大切でありましょう。
その2つは、密接に結びついているのだと思います。

今週は、自分自身の「縁」について、
考えさせられるような週になるのではと思いました。

その縁が、貴方にとって必要なものであるのか、
今ある縁というものが、自分にどのような学びを与えているのか、
というようなことを匂わすようなできごとが、
今週、あったりするのではと思います。

必要なものであれば、離れてはいかないでしょうし、
必要ないものであれば、離れることになるのかもしれません。
それは良い悪いではなく、貴方に必要か必要でないか、
という客観的な判断からくだされるものだと思うのです。

まねきねこのひとこと

変わればいいものでも、維持すればいいものでもありません。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

人を見る目、がある人もいれば、全然無い人もいます。
すぐに信じてしまう、逆に何もかも疑ってかかる等々、
その色眼鏡によって、損をする人もいれば、
得をすることもあったりするでしょう。

今週は、人の「見方」というものが、
テーマとなる時期になりそうです。

いつもならホイホイと乗ってしまうような話に、
嫌疑の目を盛ってみたり、
普段は目を背けてしまうような相手の態度に、
理解まではいかなくても、何かしら「裏」を読むような、
心境になったりするかもしれません。

誰しも人生には人それぞれの「背景」というものが、
存在しているのだと思うのですが、
今週はそんな背景を粒さに感じ取るような、
ことがあったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

間違っていないことが、正しいこととは限りません。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

リラックスしているつもりでいても、
ついつい身体に力が入ってしまうようなことがあったりします。
何かしら身体の異変を通してはじめて、
自分が力んでいることに気付いた、なんてこともあったりするでしょう。

今週は、身体や心が発するメッセージに、
敏感になっていく週になるのではと思いました。

ちょっと疲れているところ、ちょっとナーバスになっているようなところが、
貴方に何かしらの「予兆を知らせるようなことが、
あったりするのではないかと思います。

それを放っておくのも、感じ取って対策を取るのも、
その人次第なのだと思いますが、
予兆が大きなことにならないうちに、
ことを済ませておいた方が、
後々ラクになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

人は皆「人そのもの」で見るべきなのだと思うのです。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

頑張れるときもあれば、頑張れないときもあります。
だから頑張れるときには頑張って、
頑張れないときには、誰かの頑張りを、
応援するくらい、で良いのではないのでしょうか。

今週は、「持ちつ持たれつ」の精神が、
テーマとなる週という感じがしました。

誰かを助けること、貴方が主導権を握ることもあれば、
助けられ、他者の主導権に乗るようなこともあるでしょう。
今週はそのエネルギーのやりとりの中で、
「持ちつ持たれつ」という言葉を、
実際的に学んでいくような感じがします。

それはまた「お互い様」の言葉に表されるような、
思いやりの精神であるのだと思うのです。
人は皆1人であって1人でないような、
ことを感じ取っていくことになるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

まずは、自分を「しっかり」と。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

きょうのプチまね(201400628)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

きょうは、あることがきっかけで、
色々なことを調べる必要が生じて、
ずっと「お勉強」モードでありました。
本やネットなど1日中調べたり、ガン見してましたので、
眼がショボショボでちょっと辛いです(汗)


6月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

塞ぎこんでしまっているときは、自然と顔は下向きになります。
そんなときこそ、顔を上に向けてみれば、
少しはマシな気持ちになるのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年06月26日

きょうのプチまね(201400627)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


一昨日から昨日は、豪雨だ雹だとありましたけど、
埼玉や千葉の方では、結構なことになっていたようです。

【悲報】千葉駅がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hamusoku.com/archives/8428138.html

ちはら台で鑑定&占い講座をやっているので、
千葉駅はちょくちょく利用していますけど、
見慣れた場所だけに、この光景は驚きです。
沖縄では梅雨明けと見られるようだ、とのことですので、
それに望みを託します…何の望みやら(笑)


6月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

健康であれば、何とかなるここともありますし、
根性や、理論だけでは成り立たないものもあります。

まずは健康であることから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年06月25日

きょうのプチまね(201400626)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

早朝から、近所の歓声や悲鳴が聞こえたことを思い出しました(汗)
試合、見てたんですね。
あの時間から店や競技場等を開けて、観戦していた方も多いようで、
お疲れさまでありました。

しかし天候が無茶苦茶ですね。
雹が降って、雪景色みたいになっていた街もあったりで、
皆様、天候の急変にはくれぐれもお気をつけくださいね。


6月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ちっちゃな行いも、毎日、何度も繰り返していくうちに、
それは段々と大きな行いへとなってきます。

それは、良くも悪くも。です。
考えられるうちに、そのことを考えておきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年06月24日

きょうのプチまね(201400625)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

関東各地では、激しい雷雨で、
お天気レーダーが真っ赤っかな地域では、
バケツをひっくり返したような雨だったようです。

都議会のヤジ発言騒動がまだ続いています。
もう何やら…みたいな世界ですね。

・・・湿度が高いので文章も湿度高めになってしまった(汗)


6月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

気になることは、気にしなければいいだけの話です。
イヤなことからは、離れてしまえばいいだけの話です。
けど、気にしなければならないことは、気にしなくてはいけませんし、
イヤでもやらねばならないことは、やらなくてはいけません。

ものごとは難しく考えれば、いくらでも難しく考えられますし、
簡単に考えようと思えば、いくらでも簡単に考えることもできます。

シンプルに行きましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年06月23日

きょうのプチまね(201400624)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

沖縄戦から70年、とのニュースが流れていました。
来年は終戦からも70年、なのですね。
あれから今、ちょっと日本はアレレな匂いを感じさせるような、
雰囲気をかもし出していますが、
誰彼ではなく、一人一人の意識で、
70年前を繰り返さないような気持ちでいることが、
大切なのかもしれませんね。


6月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------
「すべての病気の、要因はストレスである」
と誰かが話していました。

貴方は…いかがですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。