2014年05月31日

きょうのプチまね(201400601)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

ちょっと急用に追われてしまってますので、
きょうはプチまねのみで、どーぞ(汗)

6月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

口を動かす前に手を動かしましょう。
その後で思う存分、口を動かせば良いのです。

・・・恐らくそのころには、
もう口を動かす気分には、
なっていないと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年06月02日〜06月08日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

感情のコントロール、これひとつで平和に過ごせることもあれば、
大問題が勃発してしまうようなこともあったりします。
自分を律することができていると思っていても、
傍からみたら、全然そうでないこともとても多かったりもします。

今週は、自分の感情がどれだけコントロールできているのか、
また、その結果が現れてくるような週になりそうです。

周囲から、貴方の感情を揺さぶるような展開が、
今週、与えられるようなことになりそうです。
それに対して、「試されている」ような感覚を、
感じるようなこともあるかもしれません。

理性を以って、感情を保たなければ、
というシチュエーションが与えられることにもなりそうですが、
ある意味、楽観の視点を持つことも、
今週のテーマとなるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

好意を持ってことに臨んでみて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

「価値観の違い」が、別れの原因になることがあります。
その違いを認められる人もいれば、
絶対に許容できないと言う人もいます。

今週は、自分以外の価値観というものを、
許せるか許せないか、みたいなことが、
テーマとなる週、という感じがしました。

貴方の中で育んでいるようなことや、
これは譲れないな、というようなことに対して、
横槍やメスが入ったりするようなことが、
あるかもしれません。

それは自分以外の価値観と、
向かい合う、ということでもありましょうし、
ある種の理解、そしてある種の防衛が、
求められるようなことになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

謙遜も度が過ぎれば、自己否定にしか過ぎません。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

気持ちが高揚しているときには、細かいことがおざなりになったり、
焦りにも似た気持ちでことを行ってしまうために、
取りこぼしや見逃しが多くなってしまいがちであります。
そんなときこそ、落ち着きが大切、なのでしょう。

今週は、高揚にも似た気持ちが生まれてくることで、
起こること、がテーマとなる週という感じがします。

周囲から、また自分自身から、
そんなエネルギーが湧いてきて、
それが貴方を高ぶらせるような感じとなりそうです。

それがラッキーであるのか、アンラッキーであるのかは、
貴方の「自分自身」の手綱裁き次第、
と言う感じがします。
それによっては、楽しくもなり、
逆に厳しくもなるといったような、
「どうにでもなる」週になるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

「過ぎる」事に注意。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

答えを「外」ばかりに求めてしまってばかりいると、
いつまでたっても答えが見つからない、ということがあります。
そんなとき、答えというものは、
自分自身の「内」にあったりするのかもしれません。

今週は、内省していくようなモードの中で、
熟考して、答えをみつけていくような雰囲気の、
週になるのではと思いました。

先週も似たようなことを書きましたけれど、
今週も、ある種の緊迫感というものが、
貴方の周りを包んでいるような感じがします。
けどその中で、自分自身の思考を探りながら、
何かしらの「答え」を求めるという傾向は、
先週以上に強まっていくような感じがします。

そして自分自身が本当に求めているのは、
何であるのか、というようなことを、
段々と固めていくような感じになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

孤高になっても、孤独になるなかれ。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

欲求を貫くためには、何事にも動じない鈍感さや、
押し通すだけの強引さが必要となることがあります。
それはある意味で、ぶつかったり、傷ついたりすることも、
覚悟する、ということでもありましょうか。

今週は、「○○したい」という気持ちが、
過剰に高まってくるような週になりそうです。

それは自分自身の素直な気持ち、というよりは、
周囲の雰囲気に感化されて、であったり、
「○○しなければ、いけないのではないか?」と言う気持ちが、
妄想のように高まってくるから、というような感じがします。

バイアスが掛かりすぎた欲求は、
自分で自分を洗脳してしまっていることにもなるでしょう。
今週は、そんな自分に気が付いているか、否かによって、
流れがあれこれ変わっていく週になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

自分で持てるものだけを持って。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

決断するだけが能ではなく、ときには静観や保留も、
判断のひとつとなったりします。
即決で取り返しの付かないことになるよりは、
「何もしない」というのも決断のひとつ、なのだと思います。

今週は、即決で決めないことの方が、
メリットのある週、と言う感じがしました。

あちこちに、ある種の「罠」みたいなものが、
今週は隠されているような感じがします。
ひとつの動きが別の動きを招く、というような、
連鎖的な流れが発生するかもしれません。

もつれた糸を引きちぎってしまっては、
全部が台無しになってしまうのかもしれません。
少しずつでも、糸を解いていくような、
慎重さが求められることになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

自分の身の丈で管理できる範囲で。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

想像は現実という壁を飛び越えることができます。
けど、想像ばかりでは、現実は何も変わって行きません。
それは想像が妄想に変わる瞬間でもあり、
妄想はある種の逃げ、でもあるからなのでしょう。

今週は、想うことが増えてくる週、
と言う感じがしました。

目まぐるしいことが続く現実の中で、
あれこれ想いに耽る時間が増えてきたり、
計算や理知的な方法で、現実に向かおうとする、
傾向が目立ってくる感じになりそうです。

逆に言えば、現実に目を背けたくなる気持ちが、
そうさせるのかもしれませんが、
考えることで、現実を飛び越えられるか、
そのようなことが問われる週、になるのではと思います。

まねきねこのひとこと

差し伸べられた手は離さずに。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

一旦疑心暗鬼になってしまうと、無いことも有ることになってしまったり、
勝手に思い込んでしまったりするものです。
罪を憎んで人を憎まずといいますが、そんなときの心境は、
人を憎んで罪なんてどうでもいい、みたいなことなのでしょう。

今週は、周囲との関係の中で、どれだけ誠意をもって、
接することできるか、ということに焦点が当たる週になりそうです。

疑念を抱くような瞬間、みたいなものが、
今週生まれてくるような気がします。
けどそれは、周囲にとってみれば、
単なる駆け引きのひとつに過ぎないのかもしれません。

思い込みの視点を外して、
妄想や疑念をどれだけ真実に近づけていくことができるか、
そんなことがテーマとなるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

ポーズより素顔を。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

誰かのために、と言う行為を、
偽善や売名だと揶揄するようなことがあったりします。
けどそれで、ことが良くなっていくのだとしたら、
偽善でも売名でも構わないのではないのでしょうか?

今週は、周囲との関係性におけるところの、
モチベーション、みたいなものが、
テーマとなる週という感じがします。

相手との相互理解を求めるのか、
はたまた、単に自分の気持ちを押し付けているだけなのか、
その2つは似ているようで違うものでありますが、
今週はどのような気持ちで、周囲との接点を持とうとしているのか、
というようなことを感じ取っていくことになりそうです。

誠意なのかもしれませんし、打算であるのかもしれません。
けどそれもやはり、ことが良くなっていくのだとしたら、
どのような形でも良いのかもしれないなと思いました。

まねきねこのひとこと

相手の身になれるかどうか、です。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

気持ちが疲弊してしまうと、
考えなくても良いことまで考えてしまいがちです。
○○なのではないか?みたいな気持ちがさらに、
気持ちを疲弊させてしまうこともあるでしょう。

今週は、必要なことに気持ちを集中させることを、
求められるような週になるのではと思いました。

逆に言えば、それだけ必要でないことを、
考えてしまうような雰囲気や心境になっているということであり、
けどそれは余り今の貴方には、必要なことではないのかと思います。

過度な気遣いが、かえって迷惑になってしまうように、
今週は、自分のこと集中した方が、
かえって周囲にためになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

誠意は誠意として、けど押し売りは禁物。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

周囲が盛り上がっているのに、自分だけ妙に気持ちが醒めている、
なんてことがあったりします。逆に自分が高揚しているのに、
周囲がやけに冷静になっている、なんてこともあったりします。

今週は、そんな自分と周囲の温度差や、価値観の違い、
みたいなものを窺い知る週になりそうです。

自分の想いと周囲の想いの違いを感じ取ってみたり、
自分の理想が周囲にどのように思われているのか、
みたいなことから、その差異を窺い知るようなことに、
なったりしそうです。

そしてそれは単にどちらが勝つか負けるかといったような、
短絡的なことではなく、その差異をどのように丁寧に、
扱っていくべきか、ということなのかと思います。

まねきねこのひとこと

自分を知ることは、周囲を知ることでもありましょう。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

本当の自分を認めたくないから、自分で自分に嘘をついたり、
見てみぬ振りをするような人がいたりします。
けどそんな自分を隠せば隠すほど、
その自分はどこかで泣いていたりするのかもしれません。

今週は、色々な形で自分を認め、知らされていくといった、
週になったりするのではと思いました。

周囲からの働きかけやアクションが、
鏡のように自分自身の姿を、
浮かび上がらせるようなことが、
あったりしそうです。

それはある意味、自分が認めたくない自分で
あるのかもしれませんが、その自分を認めることで、
何かしらの心の傷を癒していくような
形になったりするかもしれないなとも思うのです。

まねきねこのひとこと

不安要因は減らしていくことが望ましいのだと思います。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

きょうのプチまね(20140531)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

もう昼間は長袖だと厳しいですね。
段々暑さが堪える季節になってきましたし、
周囲から体調不良だという声を結構聞きました。
お互いに気をつけましょうね。

5月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

楽しさの周りに、楽しさは寄ってきます。
悲しさの周りに、悲しさは寄ってくるでしょう。

ならば楽しくいきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年05月29日

きょうのプチまね(20140530)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

街中に紫陽花の花が目立つようになってきました。
きょうは各地で気温もグングン上昇して、
夏のような1日だったところも多かったようです。
週末までこの陽気が続くところも多いようですので、
熱中症対策等、お気をつけてくださいね。

5月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

終わらせることや、壊すことはいつだってできます。
けどそれは取り返しはできないものです。

本当にそれが必要なものなのかどうか、
今一度考えてみる余裕を持ちましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年05月28日

きょうのプチまね(20140529)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

テレビや新聞も見ますが、
ネットのニュースも良く見ます。
そうすると、発信元の「スタンス」みたいなものが、
結構違うものなんだな、と思うこともあります。
ひとつの情報ですべてを判断するより、
複数の情報を眺め「自分で判断」することの、
大切さを感じてみたりもします。

…なんか、小学校の読書感想文みたくなってしまいました(汗)


5月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

強がるのは、弱いから。
弱く見せたがるのは、ホントは強いから。
なんでしょうね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

月間星占い記事更新。

磯子マガジンに毎月掲載している、月間星占い記事ですが、
6月分が更新されましたので、ご連絡差し上げます。
よろしければ、ご覧くださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm

2014年05月27日

きょうのプチまね(20140528)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


段々と暑さに「蒸し」がついてくるような陽気になってきました。
私は、暑さは大丈夫ですけど、湿度は苦手中の苦手ですので、
これからが勝負の時期です…やれやれ(汗)

5月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

嘘を隠すために、事実を隠すために、
人は新しい嘘を付いてしまうことがあります。

でも分かる人には分かってしまうことでしょうし、
それはやはり虚しいことなのでしょう。

お天道様の下でも、恥ずかしくない自分でいましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年05月26日

きょうのプチまね(20140527)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

芸能界では、何かと物騒なニュースが日々流れています。
ファンの方にとっては、心中穏やかではないでしょう。
心中お察し申し上げます。


5月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

上手くなくても構いません。
けど、丁寧に行いましょう。何事も。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年05月25日

きょうのプチまね(20140526)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

暖かさを超えて、暑かった地域も多いみたいですね。

きょうは近場で自転車散歩としておりました。
20km位流そうと思って、気が付くと50km弱走ってましたけど(汗)

街中でちょくちょく救急車の姿を見かけたり、
遠くでサイレンが鳴っているのを聞きました。
熱中症なのかな?とか思っておりましたけど、
もうそういうことを気にする季節になりましたね。
皆さんも水分補給や暑さ対策、今の内にお考えくださいませ。

5月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

家や自分の部屋のように落ち着ける場所が、
汚れていたり、散らかってしまっていたら、
落ち着くにも落ち着きません。

キチンと片付けて、気持ちもキチンと片付けてしまいましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年05月24日

きょうのプチまね(20140525)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

いつものちはら台。
風も爽やかでしたし、楽しい1日でした。
きょうお会いできた人に感謝です。
鑑定の休憩時間に、ソファ用のシーツで、
ピッタリ合うのを見つけられたり、
まあ、それも楽しい1日でした(笑)

5月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ミスは大抵認識不足、コミュニケーション不足から起きたりするものです。
「確かめてから」行動することを忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。