2014年04月30日

きょうのプチまね(20140501)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


5月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

批判する理由の何パーセントかは、
その対象に対する、「あこがれ」や「うらやましさ」から生まれるものなのだそうです。

…貴方の過去と現在の「批判」はどのような気持ちから生まれたものですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン占い記事更新

毎月連載の、磯子マガジン、星占いコーナーですが、
5月分が掲載されました。よろしかったらご覧下さい。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

きょうのプチまね(20140430)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

気持ちだけではどうにもならないこともありますし、
気持ちひとつでどうにでもなることがあります。

すべて気合や気持ちの問題と考えずに、
気持ちでどうにもならないことは、
適切な解決法を考えましょう。

あとは気持ちの問題であるのなら、
ちょっとだけでも気合を入れてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年04月28日

きょうのプチまね(20140429)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

妄想を展開するより、適当な言い訳で逃れてしまうより、
まずは最初の実績を得ることを大切にしましょう。
「実績」は、何より貴方の心の支えとなるものなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年04月27日

きょうのプチまね(20140428)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

調べたいことがあったり、
買いたいものがあったり、
自転車に乗りたかったのもあって(笑)近場を流してきました。
きょう位の陽気は、自転車に乗るのには、
とても快適でした。

けっきょく買いたいものは買わなくてもOKということがわかり、
調べたいことは、一瞬にして調べられてしまったりと、
結局は、自転車乗りがメインとなってしまったんですけどね(汗)


4月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

何かを始める、ということは、
ある意味、自分で自分の退路を断つ、
ということだったりします。

始めてしまえば、後には戻れません。
だから、何かを始めたいけど、
躊躇している気持ちがあるのだったら、
まずは始めてしまうことです。

位置について、ヨーイ、ドン!
はい、これで貴方の「明日」が始まりましたよ♪

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。
続きを読む

2014年04月26日

きょうのプチまね(20140427)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

既に世間はゴールデンウィークなのだそうです。
企業などでは10連休のお休みのところもあるのだとか。
まあ、羨ましい(笑)

きょうは、いつものちはら台鑑定&講座の日でした。
天気も良く気温も過ごしやすい陽気で、
街中も、鑑定場所がある施設内も、
家族連れ、恋人や仲間連れが楽しそうに、
お休みを満喫されてました。
まあ、羨ましい(汗)

けど、お休みの中、鑑定と講座に、
来て下さった皆様に感謝です。


4月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

チャンスがあっても実力がなければ、
持て余すか、そもそも掴めないこととなってしまうでしょう。

実力とは、チャンスが訪れたときに、
それを掴み取ることのできる「力」なのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年04月28日〜05月04日)

こんにちはです。

今週は牡牛座で、新月(日蝕)が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回の新月は、4月29日、15時15分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(5月1日0時52分〜5時55分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

ボイドタイムについての考え方は、こちらのリンクに一考察を掲載しています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
今回は、その中に、牡牛座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。

牡牛座のキーワードは…

1. 所有物、お金に関すること

(例)

私にとって必要なものを、適切な形で手に入れることができました。

収入に関しての悩みが解決されるようになりました。

2. 信頼性、安定感に関すること

(例)

誰に対しても気持ちが揺らぐことなく、信頼を得られる私であります。

私自身を信じることで、安定した日常を過ごせる私であります。

3.基盤、徹底さに関すること。

(例)

自分の目指す道に根気よく、着実に歩みを進められる私になります。

結果を焦るあまりに、いろいろなことを台無しにしてしまう癖から卒業できました。

4.頑固さ、執着に関すること。

(例)

嫉妬深く、独占欲に走る私の性格を改善できるようになりました。

変化を拒み、面倒くさがってしまう態度を改められる私になります。

5. 欲求、価値観に関すること。

(例)

自己を過小評価して、落としこめてしまう性格を直せるようになりました。

私にとって大切なものの存在に気付き、それに向かって生きていきます。

6. 五感、身体感覚に関すること。

(例)

今ここに生きている喜びを日々感じることができる私になります。

これからも心身共に満足できる性生活をエンジョイできるようになりました。

7. 牡牛座の象徴する身体部位
(耳鼻咽喉、あご、首、声帯、甲状腺、肥満、糖尿)に関すること

○○が完全に治りました。ありがとうごじあます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、
最良の治療が施されるようになりました。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

人は何かに囚われているときには、
驚くほどに視野が狭くなってしまうことがあります。
大概は、その囚われから開放された後、
自分の視野の狭さに気付くことになるでしょう。

今週は、案ずるより、着実性を求める傾向が、
強くなる週になるかもしれません。

ついつい浮き足立ってしまいそうな雰囲気が、
周囲を取り巻いていて、それに乗ってしまうと、
自分のペースを失いかねる可能性が、
今週はあるという感じがします。

それほど不安がらなくても、
着実にことをこなしていくべき、ということを、
今週は促されるような感じがします。
逆にそうしていくことで、
不安を払拭していくような、週になるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

原点を意識してみて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

「人」に意識を集中してしまうと、
人にペースを掌握されてしまうことがあります。
自分に意識を集中してみることで、
「自己」のありかが見えてくることもあるでしょう。

今週は、自分自身に関心を寄せてみることで、
自分のペースを守ったり、集中したりするような、
傾向の週になるのではと思いました。

「いっぱいいっぱい」にさせるような要因が、
貴方の周りに存在しているような感じがします。
ついそれに気を取られてしまうと、
なおさら「いっぱいいっぱい」に、
なってしまうことにもなるでしょう。

周りを無視するということではなく、
まず「自分ありき」の姿勢を取ることで、
逆に周囲とのバランスを整えられるようなことに、
なったりするのではと思います。

まねきねこのひとこと

自分も人も得する方法で。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

どんなに忙しくても、大変なときでも、
自分の本分や、大切なものなどは、
自分自身で守らなければなりません。
それにはある種の知恵が必要となるでしょう。

今週は、押すだけでなく引いてみたり、
突き進むだけでなく、保留したり裏技を使ったりという、
変化球を投げることによって、問題を解決していく週になりそうです。

今の状況から、守ったり、隠しておいた方が良いものであったり、
考えをじっくりと温めていくべきであったり、
というような内省部分の大切さ、
みたいなものを今週は意識するようなことが、
あったりするかもしれません。

人生は幾度となく「計算」ということが必要となってきますが、
それはズルいとか、姑息とかいうものでも何でもなく、
生きていく為に必要な能力、なのだと思います。

まねきねこのひとこと

常に余裕を持っておく位で丁度良いような気がします。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

どんなに困難なときであっても、希望が少しでも見出せれば、
それは何よりの励みとなることでありましょう。
藁にもすがるような思いを持ったものに、助けられたなんて経験は、
誰しもあろうことかと思います。

今週は、そんな存在に支えられたり、支えにしたりしながら、
歩んでいく週、と言う感じがしました。

暗闇の中の明かりのように、それは貴方の心の、
拠り所になるような気がします。
逆に言えば、それを拠り所にしてでも、
目の前の現実に立ち向かうことになる、
のかもしれません。

大丈夫、な週と言う感じでは無いのかもしれませんが、
「何とか」大丈夫な週、と言う感じ位には、
なるのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

できるうちに、できることを。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

人は大抵、特定の場所に所属して、生きているものであります。
家庭、職場、学校、サークル等々、
その所属によって与えられるものもあれば、
失ってしまうものもあったりするでしょう。

今週は、それらの場所で「自分が一体何ができるのか」
と言うようなテーマが与えられる週になるかもしれません。

自らの意欲によって、それらに貢献する、と言う形もあれば、
何かしらの示唆によって、それらに貢献することを、
求めらるようなことになるかもしれません。

それにはある程度のリスクや犠牲が必要となってくるかもしれません。
けど、それによって得られるものの方が、
よっぽど大きい、のではないかとも思うのです。

まねきねこのひとこと

「活気」を作っていきましょう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

人を優劣で比べたがるようなタイプの人がいたりします。
それ自体は悪くは無いのでしょうが、それが応対に現れたり、
妬みや、見下しの材料になってしまうのでしたら、
それはその人の器、そのものなのでありましょうか。

今週は、人の見方、優劣などの判断、
ということがテーマとなる週、と言う感じがしました。

ある部分では俯瞰的に人を捉えたり、
別の面では、優劣で人を捉えたりしていく中で、
自分自身の器や、価値観の差異などを、
感じ取っていくようなことになりそうです。

それは普段ついつい陥ってしまう、
自分の心の「癖」をも感じ取っていくようなことでもあり、
その癖自体の対処も考えていくようなことに、
なるのではないのかと思いました。

まねきねこのひとこと

慎重に、けどやるときは一気に。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

時代や環境などの「雰囲気」というものは、
目に見えない分、どこか厄介な匂いを漂わせるものであります。
そんな雰囲気によって盛り上がっていくものもあれば、
大いなる悲劇を生んでしまうものもあるでしょう。

今週は、雰囲気によって気持ちが移り変わっていくような、
週になったりするような気がします。

本来なら、自分自身の実績や価値というものを、
作り上げ、積んでいくべきじき、なのかもしれませんが、
そのような雰囲気というものが、貴方の集中を、
阻害してしまうようなことになるかもしれません。

貴方がどれだけ、自分のことを考え、
周囲のことを考えているか、そのバランスに、
今週は気付く週、なのではと思いました。

まねきねこのひとこと

まずは自分が正しいか。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

集団の中にいても、誰かが目の前にいても、
孤独感を感じるようなことがあったりします。
それは壁、みたいなものが自分と周囲との間にあるからなのかもしれませんが、
果たしてその壁は、誰が作ったものでありましょう。

今週は、自分と周囲との障壁、みたいなものが、
ひとつのテーマとして感じられる週になるかもしれません。

その周囲に対して、あれこれアプローチをしながら、
理解を得たい、共感を得たい、というような気持ちが、
今週、顕著となるかもしれません。

それらの行為の中で、障壁と思っているものの内、
いくつかは、貴方が作っていたものである、
というようなことに気付くかもしれません。
それを壊す壊さないは別として、
その存在に気付く、ということは大きい発見なのではと思います。

まねきねこのひとこと

見てくれではなく、中身を。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

何かが欲しいと思ったら、「元手」がそれに足りる、
値するものであるのか、ということから考えるのが普通です。
濡れ手に粟的な考えや、夢見ることだけで、
すべてが得られる訳ではないでしょう。

今週は、思考の内に終わらせてしまうのか、
具体的な行動を考えるのか、
その間で考えていくことが増えるような、
週になりそうです。

「真面目」の部分と「遊び」の部分が、
今週の貴方の中に存在していて、
どちらを選ぶべきかというような、
逡巡が展開されていくような気がします。

一瞬で終わるものより、継続していくことで、
初めて成り立つものもあると思います。
今週は「欲しいなら、動く」ということが、
得策であるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

今を選ぶか、未来を選ぶか。です。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

焦りは、過度な欲求から生まれてくることがあります、
早く、何とか欲望を叶えたいという思いが、
気持ちを逸らされてしまい、焦りを生む結果になった、
なんて経験は誰しもあろうことかと思います。

今週は欲求が、焦りという形になっていき、
それをどれ程コントロールできるか、ということが、
テーマとなる週、と言う感じがしました。

自分自身の欲求が、周囲の流れの中で、
煽られたり、感化されたりするようなことで、
その欲求が更に盛り上がる、
なんてことになるかもしれません。

適度な欲求は、かえって必要なものでありましょうが、
それが焦りを生み、平常心を逸脱してしまうのは、
やはりコントロールすべきなのだと思います。
その操縦は貴方次第、であります。

まねきねこのひとこと

普通の「努力」でOKです。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

誰だって不安になったり、心が折れそうなときには、
何かを頼ろうとしたり、心の安定を図ろうと、
様々な試みをしたりするものです。
また癒しを求めたりすることもあるでしょう。

今週は、自分自身の癒しや安定、
といったことに焦点が当たる週になるかもしれません。

日常や、現実の中でのドタバタや、
ストレスなどが、貴方に何らかの影響を与えることが、
あったりするかもしれません。
その回避や、改善策として、
そのようなものの重要性を感じるようなことがありそうです。

更に、その状況自体を見つめてみることで、
果たしてそれが本当に自分が加担すべきことなのか、
ということも考えていくようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

何事も丁寧に。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

無いものねだりで、欲しがるだけではなく、
ときには「有りもの」で何とかしたり、
自分で作っていく、というようなことも、
必要なのだと思います。

今週は、現状を工夫して、
状況を乗り切っていくようなことを、
求められる週、と言う感じがしました。

有りもので何とかできないだろうか、
というような創意工夫的な状況や、
発展や応用を考えることで、
現状を改善していくようなテーマが、
与えられるような気がします。

それはある意味「手堅さ」を教えるものであり、
また自分自身の「資質」に気付く機会なのだと思います。
それは短期的なテーマでなく、
ある程度、貴方のスキルアップを助けてくれるものになるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

誰彼でなく、まずは自分から。

-------------------------------------------------


posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

きょうのプチまね(20140426)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

完成してしまったら、あとは維持か腐敗しかありません。
未完成な状態というのは、何も恥ずべきことでなく、
完成に向かって前向きに進んでいる状態だと、
自信を持って良いものなのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年04月24日

きょうのプチまね(20140425)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

所有したものに所有されることがあります。
家や車を買ったら、定期的にメンテナンスを行ったり、
維持するための費用もかかります。
食材を買ったら、放っておけば痛んでしまいます。
趣味のものは置き場所を決めなければなりませんし、
その趣味にかける時間が拘束となります。

持てる分だけ持つ。
それで良いのではないのでしょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年04月23日

きょうのプチまね(20140424)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

頑張ってください、と言われると、
「もう十分頑張ってますから」と思うタイプの人がいたりします。
けど、言う方も、悪意があって言った訳ではないでしょう。

揚げ足を取るより「ありがとう」の一言で、
すませばよいのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。