2014年01月31日

きょうのプチまね(20140201)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

焦って失敗してしまうより、
少し位遅れても、安全策を取るということも、
選択肢のひとつです。
博打は、無闇矢鱈にするものではありません。
変えることも美学ですが、保持することも美学です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年01月30日

きょうのプチまね(20140131)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


断続的に多忙モードがぶり返してきましたので、
数日の間は、プチまねのみ、となるかもしれませんが、
よろしくお願いします。


1月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「わかっちゃいるけど、やめられない」
いや、それは多分「わかってない」のだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年01月29日

きょうのプチまね(20140130)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


なんだかあっという間に、1月も終わってしまうなぁ。
…そんな気持ちです。

1歳の子は、1年は1年だと感じ、
60歳の人は、1年を60分の1年と感じるから、
年を取ると1年が早く感じるのだと、
子供の頃、誰かが教えてくれました。
(すいません、わかりにくい表現で)

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、
なんて言葉もありますから、
2月もあっという間に過ぎていくんでしょうね(笑)



1月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

貴方の最大の味方になってくれるのも、貴方であり、
貴方の最大の敵になってしまうのも、また貴方であります。

どうせなら、いつも味方でいて欲しいものですよね?
だとしたら、自分を大好きになってしまえばいいのだと思います♪

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年01月28日

きょうのプチまね(20140129)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


サザエさんで、波平さんの声を担当していた、
永井一郎さんがお亡くなりになりました。
1969年から担当されていた、ということですので、
40年以上も、あの声がお茶の間に、
流れていたんですね。

お疲れさまでした、そしてご冥福をお祈りいたします。

※ブログ6周年、メッセージをお送り頂いた皆様、
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございます。


1月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

机の上、部屋の状態が、
その人の精神状態を表している、なんてことを言ったりします。

だとすると、引き出しの中、部屋の収納部分は、
もっと深層の精神状態であるのかもしれません。

貴方の引き出し、収納部分は、
今、どんな感じになっていますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年01月27日

きょうのプチまね(20140128)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


このところ気温のアップダウンが激しいですね。
きょうは風も強く、寒い1日でしたけど、
また明日くらいから気温が上がってくるのだそうです。

あれこれバタバタしていて、つい忘れておりましたが、
当ブログは、先週で丸6年を迎えました。
他の老舗ブログに比べれば、まだまだひよっ子の存在ですし、
一個人のささやかな書き綴りの記録ではありますが、
皆様の閲覧、来訪あってこそのブログです。
ありがとうございますの気持ちを述べると共に、
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


1月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

熱病にうなされたり、流行り廃りがあったとしても、
必ず貴方から、消え去ろうとはしないもの。

それは貴方だけの「宝」なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

月間星占い記事更新。

月間星占い記事を執筆している、
磯子マガジンにて、2月分の星占い記事が、
更新されました。よろしかったらご覧ください。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

きょうのプチまね(20140127)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昼間は昨日に続き、ポカポカ陽気でしたけど、
夕方には通り雨や、北風も吹いて、
あっという間に真冬の気候に逆戻りです。

こうアップダウンが激しいと、
それだけで身体がまいってしまう方も、
いらっしゃいましょうから、
週明け、お仕事という方は、
体調管理にお気をつけてくださいね。


1月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

何かをはじめるのに、理屈や理由はいりません。
何となく、でも、背中を押されたでも、
はじまってしまえば、それが理由です。

あとは自分のこころに「ヨーイ、ドン!」と、
合図を送れば良いのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2014年01月25日

きょうのプチまね(20140126)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


毎度の、ちはら台遠征にて、
講座&鑑定業務の日です。

きょうは幾分暖かでしたので、
建物内や、電車内の暖房が、
暑いと感じる位でしたし、
向かう道中もラクでありました。

また来週から真冬の寒さに戻るということのようですが、
ちょっとだけでも春っぽさを感じられた、
そんな1日でした。

…まるで小学生の日記みたいな文章ですね(笑)



1月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

すべてが計画的に進む人生なんて、
意外につまらなく感じるものなのかもしれません。

完璧を望むより、ちょっとしたワイルドカードを楽しんでみる。
そんなところに新鮮さや意外性が存在しているのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2014年01月27日〜02月02日)

こんにちはです。

今週は水瓶座で、新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回の新月は、1月31日、6時39分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(2月1日1時44分〜12時44分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

ボイドタイムについての考え方は、こちらのリンクに一考察を掲載しています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、水瓶座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックしてご参照ください。

水瓶座のキーワードは…
 
1.「未来」に関すること

(例)

私の人生に希望をもたらず「未来像」を知るチャンスに巡り合えました。

私の夢(できれば具体的に)への挑戦に対する結果が現れてきました。

2.「革命、変化」に関すること。

(例)

退屈な日常を打破できる勇気とチャンスに出会えたことに感謝します。

悪循環に陥っている今の状況を変化させ、
希望に満ちた環境へと一歩踏み出すことができました。

3.人道的姿勢、博愛精神に関すること。

(例)

周り、そして私が共に幸せで、
平和でいられるような日々を過ごせることに感謝します。

本当の意味での「優しさ、思いやり」というものが理解できるようになりました。

4.ひらめき、新しい視点に関すること。

(例)

過去や因習に囚われない視点、考えを以って私はこれからの路を歩んでいきます。

人と違うということへの恐怖心を無くし、
自分自身のオリジナリティを打ち出すことへの恐怖心が改善されるようになりました。

5.予期せぬ出来事、「啓示」に関すること。

(例)

チャンスを逃さず、必ずモノにできる、そんな嗅覚を持てる私になります。

○○さんとの関係が、いつも新鮮で、わくわくできる関係に感じられる、
そんな私になれたことに感謝します。


6.大局的視点に関すること。

(例)

現状を俯瞰的、客観的に捉え、効果的な行動を取ることができる私になります。

闇雲に信じる信じないで判断せずに、上手に占いの結果を「使える」ようになります。

7.友情、ネットワークに関すること。

(例)

新しい出会いや、人間関係、サークルなどの情報やチャンスと巡り合うことができました。

互いによい影響を与え合える私と友人との関係に感謝します。

8.エキセントリック、風変わりなどに関すること

(例)

自分自身の考えに固執し過ぎて、
こころの門を閉ざすことのない風通しのよさを持てる私になります。

人に対して、衝動や勢い、天邪鬼的な行動を取らない私になることを誓います。

9.技術、先端的事物に関すること

(例)

ネットやブログなどコンピュータを通して、自分自身を表現していけるようになります。

ユニークであったり、新しいものに苦手意識を持たず、理解できる私になります。

10.水瓶座の象徴する身体部位
(足首、ふくらはぎ、血液循環、発作、痙攣、神経性症状、発作、静脈、突発性の病気)に関すること

○○が完全に治りました、ありがとうございます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、最良の治療が施されるようになりました。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

などとなります。

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

あれを立てれば、こちらが立たずと、
ものごとの中庸を取ることは、なかなか難しいものです。
間を取ったつもりでも、どこか主観が入ってしまうと、
アンバランスなものになってしまうことも珍しくはありません。

今週は、狭間、であるとか、板ばさみ、のような
経験から、中庸の精神、みたいなものを、
学び取っていくような週になりそうです。

貴方の「良かろう」と思うようなアイデアに対して、
周囲は周囲なりの見解を見せるようです。
それは必ずしも貴方の「良かろう」とは、
一致しないものなのかもしれません。

押そうと思えば押せる、引こうと思えば引ける、
というような、むず痒さ加減みたいなものも、
感じたりするかもしれませんが、
それらとの関わりを通して、
「ちょうど良い加減」を見つけていくことが、
今週のテーマなのではと思いました。

まねきねこのひとこと

「みんな違ってちょうどよい」のだと思って。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

一旦動揺してしまうと、普段の言動からは考え付かないような、
奇行を取ってしまうようなことがあったりします。
環境や、対人関係のちょっとした変化や働きかけが、
大きな衝撃となって残るようなこともあったりします。

今週は、周囲の動きや働きかけなどから、
心に残る、衝撃を受けるような気持ちというものを、
感じ取っていく週になるかもしれません。

周囲にとっては何気ない言動だけど、
貴方にとっては、それなりの衝撃を受けたり、
心に残る、というような経験が、
今週、成されたりするかもしれません。

その上で、世の中の仕組みや働き、
その中での貴方のすべきこと、
対処すべきこと、みたいな「大人」なやり方
というものを学べる週なのではと思いました。

まねきねこのひとこと

忙しさは、充実の証しだと思ってみて。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

お金がなかなか貯まらないことを改善していくには、
そもそも入ってくるものが少ないのか、
入っても出る方が多いからなのか、
ということを分析しなければなりません。

今週は、貴方の中に存在、発生している、
無駄やロスに突いて考えていくような、
週になる、という感じがしました。

それはお金、に限った話ではなく、
人間関係や、自分自身の労力、
そして物やお金、という可能性もあるでしょう。

それらにおいてどれだけの無駄や、
あるいは時間、労力などが、
浪費されているかということを、
考えさせられる週になるのではと思います。

まねきねこのひとこと

利用しても、利用されぬよう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

職場でも学校でも家庭でも、それ以外の集まりでも、
人間関係ひとつで、その場は薔薇色にも地獄にも成りえます。
部屋の掃除や、洗濯と同じように、
時々は、人間関係というものを見直すことも大切なのでしょう。

今週は、対人関係の整理や、見直しといったようなことが、
テーマとなる週、という感じがしました。

今に限らず、ずっとそのことは通奏低音のようなテーマとして、
取り組んできたのかもしれませんが、
今週は、再びそこに気合を入れるべき、
というようなことになるかもしれません。

貴方が見直しや整理を図るのと同じように、
周囲もまた、貴方に対して見直しや整理というものを、
促すようなことにもなりそうですが、
それは然るべきタイミングで、然るべきテーマが、
浮上してきた、ということなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

無用な争いは当然無用です。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

頭でっかちになってしまうと、考えなくてもよいことまで
考えてしまうようになったり、端から見れば何でもないことも
大げさに捉えてしまうことになりがちです。
その妄想が喜劇にもなり、悲劇となることもあるでしょう。

今週は、思い過ごしなのか、はたまた事実なのか、
そのような「想い」に揺られていくような、
週になるかもしれません。

表面的には穏やかであったとしても、
今週、貴方の内面の部分では、
色々な想いが去来して、
それが貴方から冷静さを奪うようなことになるかもしれません。

それが危機管理意識や、慎重さ、
深い思索に発展することもあれば、
妄想や、ストレスとなって発展することにもなるでしょう。
その想いをどう汲み取っていくかによって、
あれこれ変わってくる週になる、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

小さなことより、より大きな方向への繋がりを。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

周囲の頑張りを見て、発奮することもあれば、
反感や嫉妬を覚えてしまうようなことがあったりします。
とかく出る杭は打たれやすい世の中ですから、
突出した存在は疎まれがち、であったりもするでしょう。

今週は、「何かしなくちゃ」という気持ちであったり、
周囲の頑張りを見たりすることで、
気持ちが動く、というような週になりそうです。

それが実際的な行動や成果となることもあれば、
気が焦るばかりで、実際の行動が追いついていない、
ということにもなるかもしれません。

行動が目的である人もいれば、
目的のために行動する人もいます。
それが無為な結果に終わらなければ、
今週のある意味での焦りは、
前進のための発動力となるのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

自分の本分のために、その力を使えたらいいですよね。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

向上心や、モチベーション、みたいなものは、
例えば、現状に対する不満から生まれてくることがあります。
満足や、安心という状況からは、
なかなかそれ以上を目指す気持ちは生まれにくいのかもしれません。

今週は、現状に対する反動、のような気持ちから、
ある種の向上心やモチベーションが高まってくるような、
週になりそうです。

周囲に制限や抑圧、拘束を受けているような状況から、
「このままではいけない」というような気持ちが湧き上がり、
それが次へ歩みを進めるための糸口になったりするようです。

そのため周囲を、ある種の反面教師的な視点で、
見てしまうようなことにも、なったりしそうですが、
反面教師にも教師には違いはなく、
それはそのまま学びの対象であるのだと思います。

まねきねこのひとこと

まずは、できること、できる範囲から。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

環境の変化が、知らず知らずのうちに、
その人に影響を与えている、なんてことがあったりします。
汚れた環境では、気持ちも汚れてしまうでしょうし、
引っ越しで人生が変わってしまうこともあったりするでしょう。

今週は、環境について見直しや整理を考えていくような、
週になるのではと思いました。

何かが足を引っ張ったり、なかなか足を前に踏み出せないような、
気持ちを感じるようなことが、あったりするかもしれません。
それは個人のモチベーションとは別の要因が、
あったりするのかもしれません。

その要因とは、自分を取り巻いている環境や、
現状の中に存在しているような気がします。
それらを吟味して、環境を整理していくことで、
幾分でも、状況の改善が図れるのではと思います。

まねきねこのひとこと

頑張るところを間違えぬよう。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

傘を差していると、片方の手は使えなくなります。
重い荷物を背負っていると、身体に負担が生じます。
何かが増えていくと、その分それに拘束されて、
心身は何らかの負担を生じることになります。

今週は、自分自身が「背負っている」もの、
について考えていくような週になりそうです。

自分自身の価値観や、誰かとの関係性、
野心や希望といったものが、
自分自身に適切な「背負っているもの」であるのかということを、
考えさせられるようなことになるかもしれません。

負担が大きければ、多少のサイズダウンや、
見直しを図ることも、ひとつの解決法だと思いますし、
拘りや意地になっているものを、手放すことも、
改善のための手段になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

何が大切なのか、考えることも必要でしょう。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

貯金はあったに越したことはありませんし、
才能もあるに越したことはありません。
ただそれを活用できないのであれば、
単なる自己満足や宝の持ち腐れとなってしまうでしょう。

今週は、自分自身の「持っているもの」について、
考えていくような週になりそうです。

資質や資産をどのように扱っていくべきか、
他者の資質や資産とくらべて、
自分のそれは、いかほどのものであるか、
ということがこの週のテーマとなるかもしれません。

周囲からの攻撃や批評から、
自分自身のそれを守る、というような展開も、
あったりするかもしれませんが、
それは自分の価値観を大切にするという、
気持ちの表れなのかもしれません。

まねきねこのひとこと

考えられるときに、考えられることを。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

奔放な考えの人が多いようなイメージを、
水瓶座の方は持たれているかもしれませんが、
それはローカルルールを越えたところの、
大きな枠組みでのルールを尊重しているからなのかもしれません。

今週は、自分自身の「自我」といったものを、
どのようにすれば、周囲に活かせるのだろうかということを、
考えていくような週になりそうです。

何かをすべき、というような使命感みたいなものが、
今週、高まってくるようなことになるかもしれません。
それは、ややもすると押し付け的な義務感となってしまう、
可能性もありそうです。

自分の枠組みを押したい気持ちと、
周囲の枠組みとの間で、揺れ動くようなことも、
あったりするかもしれませんが、
自分自身を酷使し過ぎての、消耗の可能性もありそうですので、
無理がたたらないような、ケアも必要なのではと思いました。

まねきねこのひとこと

勢いは勢いとして、上手に活用しましょう。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

ネットの普及、SNS等の利用者が増えたことで、
逆に情報過多になったり、情報に溺れたり、
混乱を招いたりすることも増えてきました。
メディアはときに、武器や暴力となってしまうこともあります。

今週は、貴方自身がどう、というより、
周囲の流れを感じ取っていく中で、
あれこれ想いが膨れ上がっていくような、
週になるのではと思いました。

貴方が持っている真実や純粋な心みたいなものが、
それらの波及によって、揺らされたり、
想像過多や、妄想となってしまうようなことも、
あったりするかもしれません。

場合によっては、それらから離れてみた方が、
良策ということにもなりそうです。
あれもこれもと悩んでしまうのなら、
一旦リセットしてしまうことも、
ひとつの手、かと思います。

まねきねこのひとこと

ポーカーフェイスも立派なひとつの防衛方法です。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

きょうのプチまね(20140125)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


1月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

あげた分だけ、人はもらえるのだそうです。

「これだけしかもらえない?」と思ったのなら、
貴方も「これだけ」しかあげていないのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。