2013年12月31日

きょうのプチまね(20140101)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?
そして、ことしはどんな1年でしたか?

ホント2013年もあとちょっと、になりました。
皆様、いかがお過ごしでありましょうか。

私は帰省中で、実家で年越しであります。

本当なら楽しく年越しを、と思っていましたが、
昼間に突然、大滝詠一さんの訃報が飛び込んできて、
今も、なのですが、大きなショックを受けて、
帰省さえ考えてしまうような心中でしたが、
私を待ってくれる人がいる、
その想いに応えようと、帰ってきた次第であります。

大滝さんについては、書きたいことが山とありますが、
正月の間だけは、実家サービスを努めますので、
ひとまずは、家族と穏やかな時間を過ごそうと思います。


皆さん、よいお年をお迎えください。


2014年1月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

1年の始まりは、どこかリセットされたような気持ちで、
迎えられるものです。
例え現実がリセットできないのだとしても、
気持ちだけでも、心のリセットボタンを押して、
「2014年の貴方」のスタートを切ってくださいね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月30日

きょうのプチまね(20131231)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


私は午前で仕事収め。
といっても、単に書類等の整理や、
占術用品のメンテナンスみたいなものなので、
時折あまちゃんの総集編見ながら、
ダラダラやってただけなんですが(汗)

と、これを書いているのは30日の午前。
夕方から某イベントを見に行ってきますので前倒しの投稿です。
何のイベントかは、また明日にでも(笑)


12月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

2013年、今年もお疲れさまでした。

きょうは貴方と貴方を愛するもののために、
祝い、癒し、労わってあげてください。

改めて、今年もお疲れさまでした。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月29日

きょうのプチまね(20131230)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


いくつか占いの仕事を済ませて、
今年の仕事はほぼ終わり。
後は明日の午前に庶務を済ませれば、
すべての任務、完了です♪

今年は前半はそれ程でも無かったのですが、
後半、年末になるにつれて、
あれこれやることが増えてきて、
12月はほぼ、ヘロヘロ状態でした(汗)

まあ来年に備えて、体調管理や、
健康状態を整えていきたいものです。
…ヤですね、年取ると(笑)


12月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年の貴方が、来年の貴方となるために、
「卒業」すべきことがあるのだとしたら、
それは一体何になるのでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月28日

きょうのプチまね(20131229)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


今年最後のちはら台遠征の日。
数日前からの体調不良が尾を引いてましたが、
それでも鑑定や講座には支障もなく、
楽しく時を過ごすことができました。
関わられた皆様に感謝です。

あちこちでスーツケースを引きずっている方を見かけました。
皆さん旅行や帰省に向かわれているんでしょう。
スーパーも完全におせち料理の食材が並んでます。

私はもうちょっとだけ占い関係の仕事が残ってますが、
今年のゴールが見えてきた、という感じなので、
あと少し、頑張りますです。


12月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

2013年、今年貴方ができなかったことは何ですか?
それは来年は、やってみたいことですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年12月30日〜2014年01月05日)

こんにちはです。


今年最後の「今週のまねきねこ」を配信します。
2013年も、ご覧いただき、ありがとうございました。

何かと世情も穏やかでない状況でもありますが、
来年の皆様のご多幸をお祈りいたします。

そして来年は初っ端から、山羊座で新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回の新月は、1月1日、20時14分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(1月2日20時10分〜1月8日2時2分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

ボイドタイムについての考え方は、こちらのリンクに一考察を掲載しています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、山羊座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックしてご参照ください。

山羊座のキーワードは…
 
1.社会的な地位、評価、成功に関すること

(例)

私の仕事・能力に対し、高い評価をもらうことができました。

昇進、出世に繋がるチャンスや情報をモノにすることができました。

2.責任、「大人」に関すること。

(例)

目の前の課題から逃げ出さず、
最後までやり通せたことに感謝します。

いつまでも子供じみた発言や思考をしてしまうクセから、
卒業できるようになったことを嬉しく思います。

3.父親、権威などに関すること。

(例)

上司、権威者の態度や影響力に怯むことなく、
正々堂々と相対する自分になることができました。

父親に対する問題、トラウマから、
自分自身の気持ちを払拭することができました。

4.処理、管理能力に関すること。

(例)

仕事や、毎日の責務に対する処理を滞りなく済ませ、
日々の生活を安定するものにすることができました。

上司、部下の能力や適正を見極め、
適材適所の対応、配慮、尊重ができる、
そんな成長を遂げられたことに感謝します。

5.目標、野心(に対する努力)に関すること。

(例)

私の天職、何をしたいのかという問いに対しての、
新しい目標を見つけることができました。

私の野心を適切な形で受け入れられる場所が、
見つかったことに感謝します。

6.悲観、硬直などに関すること。

(例)

いっぱいいっぱいになってしまうと、
平常心を失ってしまうクセから卒業することができました。

現状を過度に悲観することなく、柔軟性を持ち、
常にポジティヴな考えのできる私、
そんな成長に感謝します。

7.厳格、権威主義的な思考・行動に関すること。

(例)

ついついビジネスライクになってしまう受け答えから、
思いやりの心をもてるようになれたことに喜びを感じます。

他人の手柄や地位、利益などを妬んでしまう心から、
卒業を果たせたことに感謝します。

8.時間に関すること

(例)

日々、寝坊・遅刻の常習犯である癖から脱して、
キチンと時間を守れるようになれました。

スケジュールを的確に把握・処理して、
時間を有効に使えるコツがわかるようになりました。

9.老人、老後に関すること

(例)

年老いていくことの恐怖が取り除かれ、
当たり前かつ、前向きにその事実を受け止められるようになりました。

老後も、よい人生を歩めるように賢明な対処、対策を案じ、
理想のコースを歩める自信がつきました。

10.山羊座の象徴する身体部位
(骨、間接、ひざ、歯、皮膚、乾癬、硬化症、胆嚢・胆石)に関すること

○○が完全に治りました。ありがとうございます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、
最良の治療が施されることになりました。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

以上です。どうぞ参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

劣等的な意識が、向上心に結びつくこともあれば、
文字通りの劣等感に結びついてしまうこともあります。
気持ちの持ちようひとつ、とは言いますけれども、
ポジティヴにことを考えていくには、それなりのパワーが必要です。

年末年始だから、ということではありませんが、
今週は、慌しさの中から、自分自身を鼓舞する気持ちが、
生まれてくるような週になりそうです。

ある種のぶつかり合い、周囲のと比較といったような、
差異の発生や、バランス感覚の崩れというようなところから、
そんな気持ちが生まれてくるという感じがします。

場合によっては、バトル、という言葉で、
それは説明できるものなのかもしれませんが、
そのエネルギーを他に向けるか、自分に向けるか、
その差が、その後の差に結びつくようなことにも、
なるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

計算より、結果を受け止めて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

理想や希望を持つことで、それが指名や義務につながることがあります。
仕事で向上心を持つということは、何かしらの任務を果たすということでもあり、
何かを始めれば、それに拘束されたり、努力を促されたりして、
それが負荷になってしまうこともあるでしょう。

今週はそんな、向上心と、それに対するリスク、
みたいなものが、テーマとなる時期、という感じがしました。

向上心や、希望や宣言、一方でそれに対するリスクや、
義務、新たなテーマの発生、というようなことが、
この時期に発生するかもしれません。

場合によっては、それらの負荷の発生によって、
自分自身の向上心のあり方を、
見直す必要も発生するかもしれません。
その中で、どこまでなら無理がきくか、
どこまでから、無理が効かなくなるか、
ということも考えていくことになるでしょう。

まねきねこのひとこと

それはある意味、コンディション作りというテーマにも繋がるでしょう。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

年末年始はどうしても出費がかさんだり、
食べたり飲んだりで健康管理が杜撰になったり、
なかなか自己管理が難しい時期でもあります。
まあ、お正月位は、そんなのもOKなのでしょうが…

今週は、そんな自己管理能力について、
考えていくような週になりそうです。

年末年始の波の中で、ついつい流されそうになってしまう、
自己管理能力がどれほどのものであるのか、
ということを実感するようなことが、
あったりするかもしれません。

健康であったり、お金であったり、
人間関係であったり、というような部分で、
臨機応変的な対応能力が、
試される週、なのだと思いました。

まねきねこのひとこと

ポリシーに囚われすぎずに。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

年末近くになってくると、あれもできていない、
これもできていないと、何かと焦ってしまうことがあります。
年が変わらないうちに、と思ってしまって、
気持ちがつい早ってしまうこともあるでしょう。

今週は、何かと気になることがあり、
あちこちにそのエネルギーを費やしがちな、
週になりそうです。

自分のこと、自分を取り巻く環境など、
あちこちに「粗(あら)」が見えてくるようなことが、
あったりするかもしれません。

それに関心が寄せられるがあまり、
何かと気持ちもそれに釣られてしまうようなことも、
あったりするかもしれませんが、
本当にすべきことに、そのエネルギーは、
費やすべき、なのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分次第、なのだと思って。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

何かを成り立たせようとするときに、
別の何かを犠牲にしなければならないことがあります。
学校合格のために遊びや恋愛を、
ダイエットのために食事を、みたいなことです。

今週は、何かのために、別の何かを、
コントロールすることを求められる週になりそうです。

理想のために、現実の部分で、
何かしら節制したり、慎んだりするようなことを、
求められたり、自分自身で現実面の問題に、
対処するため、その計画を図ったりするようなことが、
あったりするかもしれません。

逆に、問題が生じたことで、
それらのコントロールの必要性を感じるようなことも、
あったりするかもしれません。
けど、それはその先の幸運を、
勝ち取るための、条件であるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

育てるつもりで、資本を投入してみて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

下手に駆け引きや計算を立ててしまうより、
直球でぶつかっていった方が、
良い結果を生むことがあります。
取り越し苦労は、しなければしない方が良いです。

今週は、そんな計算の無意味さ、みたいなものを、
感じ取っていく週になりそうです。

事前の読み、以外の要素が入り込んでくることで、
計算が狂ってしまうようなことが、
今週、あったりするかもしれません。

けどそれは、良い意味での「出たとこ勝負」を、
貴方に促しているようであります。
事前準備による時間や精神力のロスより、
その場で対処する、という方が、
かえって効率的なのだということを、
学び取る週、になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

それは、自分の底力を知る、ということでもあるでしょう。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

周囲のできごとや言動を通して、
自分自身のことを理解する、なんてことがあったりします。
今ある環境が、自分自身に必要な環境なのだとしたら、
そのようなことは、珍しいことではないでしょう。

今週は、ある程度制限された環境の中で、
自分自身のあり方を理解していくような、
週になるかもしれません。

環境や、特定の人間に、制限をかけられたり、
自分のペースを奪われていくようなことを通して、
自分自身の内面に向かい合ったり、
立場、あり方を再考していくようなことが、
あるような気がします。

それはある意味苦しいものであるのかもしれませんが、
そういう時が来ないと考えられないこともあります。
今週はその機会であり、自分を真正面から捉えてみる、
格好の機会、であるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

自分にだけは正直に。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

生きている中で、ときには周囲と協調を図って、
仲良くしなければならないこともありますし、
ときには主張を行って、自分自身を顕示しなければ
ならないこともあります。

今週は、協調と自己顕示のバランスについて、
考えていくような週になるのではと思いました。

そのために、周囲に対して神経質になったり、
自分自身に対しても懐疑的になったりするような、
副作用も生まれてくるような気がします。

そのバランスは周囲だけでなく、
自分自身のバランスについても考えていくようなことになりそうです。
例えば仕事と休暇、心と身体、みたいなバランスについても、
今週のテーマに含まれるような気がします。

まねきねこのひとこと

考え過ぎで抜け出せない、ということの無きよう。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

誰しも少なからず、欲望というものの前には、
勝てない、あるいは平常心ではいられなくなります。
けどそれを律することができるかできないかの違いであって、
その欲望自体が消える、ということではないのだと思います。

今週は自らの欲、がもたらす功罪について、
考えていくような週になりそうです。

それによって状況が良くなっていくようなこともあれば、
悪くなっていくようなこともある、という感じがします。
その欲によって、自分も相手も拘束したりされたり、
という展開もあったりするような気もします。

そのような気持ちを持つことは罪ではありません。
ただそれをコントロールできるか、
良い形に持っていけるか、
ということがポイント、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

動けないのか、動かないのか、その違いを大切に。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

「力」があると、それを使いたくなるのが、
人間の性というものでありましょう。
権力、組織力、財力等々、
良い形で使う人も、そうでない人もいたりします。

今週はそんな「力」の取り扱いについて、
考えさせられるような週になりそうです。

その「力」を使うべき機会や、
使いたいというモチベーションが、
今週の貴方に生まれてくるような感じがします。

ある意味それは、反発心や、
状況を打開したい気持ちが生み出すものなのかもしれません。
だからこそ、その「力」をどう用いるべきか、
ということには注意が必要なのだと思います。

まねきねこのひとこと

あくまでも調和、平和の気持ちを前提にして。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

今起こっていることが、自分自身の内心の投影なのだとしたら、
貴方は、その今をどのように捉えるのでしょうか。
今の環境は、貴方に必要なものなのだとしたら、
貴方は、その環境をどう考えていくのでしょうか。

今週は、自分自身と対話をするような機会が、
増えていくような週、という感じがしました。

何かと忙しかったり、気忙しくなるような
週、という感じもするのですが、
それとは別の貴方の中には、
何かしら大きなエネルギーの塊が、
生まれてくるような感じがします。

それは人に話せば笑われてしまうようなことであったり、
一般的には受け入れづらいようなものであるのかもしれません。
けどそれは、貴方にとっては真実であり、
大切なものなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

ありえないこと程、起こったりするものです。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

公平に判断しているといいながら、
端からみると、どう考えてもえこひいきだろう、
と思えるようなことがあったりします。
日々のニュースで、そんな光景はよく目にするものです。

今週は、判断の基準、みたいなことに、
焦点が当たる週、という感じがしました。

自分の、あるいは周囲が下す「判断」というものについて、
異論が発生したり、疑問を持ったり持たれたり、
というようなやり取りが、今週成されていく感じがします。

その中で、どれだけの「贔屓」がその中に含まれているのか、
何を正さなければならないのか、というようなポイントが生まれ、
そのポイントをいかに改善していくか、
というような週になるのではと思います。

まねきねこのひとこと

広い視点、広い心で。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磯マガ、月間星占い記事、更新しました。

Webマガジン「磯子マガジン」で連載している月刊星占い記事ですが、
来年1月分が更新されましたので、ご連絡差し上げます。
来年もまたよろしくお願いいたします。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 00:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

きょうのプチまね(20131228)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

今日で仕事納め、という方も多いようですね。
今年も1年、お疲れさまでした。
まだ仕事だよ、という皆様、
私も同じですので、互いに頑張りましょうね(笑)


12月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

2013年、今年貴方がグチっておきたいこと、
吐露しておきたいこととは、何でありましょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月26日

きょうのプチまね(20131227)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


クリスマスも終われば、
一気に正月モードも高まってきますし、
年末に向けて、何かと慌しくなってきます。

私はちょっと体調不良な1日でして、
疲れがそれなりに溜まっているなと、
自分で分かるようなアレでありますので、
きょうは大人しくしておりました。
また明日から年末まではノンストップ、
みたいな予定でありますので、
結果としてよかったのかなと思ったりもしますが。

明日で仕事納めという方もいらっしゃるかと思いますが、
怪我やミスなどには、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

12月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

2013年、今年貴方がヘコんだこと、
そしてそこから学んだこととは何でしたか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月25日

きょうのプチまね(20131226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


クリスマスも盛り上がりはイブ位までで、
当日はそんなに、とか思っていましたけど、
帰りがけにスーパーに立ち寄ったら、
いかにも今夜はパーティーみたいな集まりが、
食べ物や飲み物をたくさん買っているのを見て、
やはりクリスマスは当日か。
とか思ったりした1日でした(笑)


12月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

2013年、今年貴方が、自慢したいこと、
褒めてもらいたいことは何ですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年12月24日

きょうのプチまね(20131225)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


言うまでもない、クリスマス・イブ。
楽しく今宵を過ごされている人も、
この日がなければ良いのに、という人も、
いつもと同じ日常を過ごされている人も、
それどころではない、という人も。

メリー・クリスマス


12月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

来週のきょうは、もう2014年です。
今年の「まとめ」はできそうですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。