2013年11月30日

きょうのプチまね(20131201)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


すいません、今日は時間無しなので、
プチまねのみで失礼します(大汗)


12月01日へのひとことです。

-------------------------------------------------

今年も残すところ、あとひと月となりました。
まだ、「今年のテーマ」が完遂していないのだったら、
そこに向かい合って、あとひと月でどうすべきか、
ちょっとだけ考えてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年12月02日〜12月08日)

こんにちはです。

今週は射手座で、新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回の新月は、12月3日、9時23分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(12月4日12時44分〜15時49分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

ボイドタイムについての考え方は、こちらのリンクに一考察を掲載しています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、射手座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックしてご参照ください。

射手座のキーワードは…
 
1.「哲学」、「高等教育、学び」に関すること

(例)

望む大学、学校、研究機関に入る夢が叶いました。
ありがとうございます。

自分の人生哲学に対するヒントが見つかりました。

2.「自由」、「冒険」に関すること

(例)

今、私を束縛しているものから、自由になり、
それをエンジヨイできる私に生まれ変わります。

私の好奇心を満たしてくれるものと、
出会えるチャンスができました。

3.「旅行(特に海外旅行)」に関すること

(例)

○○への旅行に関し、
手軽なプランが組める情報が入ってきました。

定期的に旅行に出かけられるような、
暮らし振りになることができました。

4.「祈り、宗教」に関すること

(例)

天の導きを得られ、
大いなる天啓を感じられたことに感謝します。

私の信じているものと共に、
最良の人生を歩める、幸せな日々を送っています。

5.「楽観性」に関すること

(例)

過去の執着から解放することができました。

マイナス思考からプラスの思考を果たせるようになりました。

6.「精神性」に関すること

(例)

常に向上心を持ち、高度な精神や哲学を持つことができる私になります。

精神が満たされる状態、経験にめぐり合えたことに感謝します。

7.「法律、倫理」に関すること

(例)

○○の訴訟、裁判において、最良の結果がもたらされ、
それに対する有能な弁護士ともめぐり合うことができました。
ありがとうございます。

自分の倫理、良心を曲げずにこれまで、
そしてこれからも生きていけることに感謝します。

8.「無謀さ」に関すること

(例)

先走ったり、人の忠告を意に介さない性格を、
少しずつでも改善していけるようになりました。

何事にも不注意である悪癖から卒業していける私になります。


9.射手座の象徴する身体部位
(腿、肝臓、腰、足の付け根部、肥大症、耳、鼻)に関すること

○○が完全に治りました、ありがとうございます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、
適切な治療が受けられるようになりました。

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

年末ともなれば、何かと忙しくなったり、
忙しくなくても、気忙しさを感じたりするものです。
今週が最後の山場、みたいな人も、
いたりするのかもしれません。

実際に今週は、最後の最後まで、
山場、を彷彿とされるような、
週になるかもしれません。

実際的な忙しさが発生したり、、
年末だという焦りを感じるという相乗効果で、
何かと頭に血が上るような流れを、
感じ取っていくようなことになりそうです。

実際的な部分は、解決するほかは無いのかもしれませんが、
気忙しさ、で損をするようなことは、
無いことをお祈りしています。

まねきねこのひとこと

動かさなくて良いものは、動かさなくて良いのです。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

病気が原因で、健康に気をつけるようになるとか、
喧嘩が原因で、人の気持ちを推し量れるようになるとか、
アクシデントは、そのように用いるべきでありましょうし、
後悔や恨みつらみのために用いるべきではないでしょう。

今週は何かしらの目的のために、整理を促されたり、
リセットするものはする、というような、
示唆が与えれる週になるかもしれません。

それは弱点を刺激されたり、何かしら度が過ぎた、
というようなことがきっかけで起こるような気がします。

それによって、貴方の中にある、
「子供っぽさ」みたいなものが正されたり、
修復される可能性もあるでしょう。
ある意味、大掃除的な意味合いを持つ、
週になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

壊れたら、新しく作ればよいのです。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

人の存在が刺激となって、成長の糧にできる人もいれば、
逆に何もできなくなって萎縮してしまう人もいたりします。
人にとって、環境とはとても大切なものであり、
それ次第でいくらでも人は変わっていけるものでありましょう。

今週は、環境や人が貴方に与える影響、
そんなことがテーマとなる時期、という感じがしました。

少なからず気になるであろう、その存在に対して、
どれだけ影響されるか、また逆に影響されずにいられるか、
というようなことによって、今週の貴方の「生産性」
みたいなものが決まってくるような気がします。

ある意味それは、相手にも環境にも影響を与えるような、
ことになるかもしれませんが、そこで持ちつ持たれつであるとか、
ギヴ&テイクの精神みたいなものを、
学んでいくのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

あえて関わらない、という選択肢もありだと考えてみて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

集中すればするほど、煩悩が湧いてきてしまう、
なんてことがあったりします。
また、集中したいのに、周りが騒いだり、
気になって集中できない、なんてこともあったりします。

今週は、どれだけ自分のペースを保ち続けられるか、
というようなことがポイントの週、だと思います。

貴方の良かれと思うペースとは違った異質の、
ペース配分、みたいなものが周囲から持ち込まれたり、
周囲は周囲でどんどんと流れていってしまうような、
経験をするようなことがありそうです。

それによって、貴方の本分を貫くべきもの、
も少なからず影響を受けるような気もしますが、
そこでどれだけそれを、守り通すことができるか、
ということに焦点が当たるようになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

あれもこれも手をつけて、収拾が付かないなんてことのないように。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

指摘されるまで気づかなかった、客観的になれなかった、
なんてことがあったりします。直接の指摘が無かったとしても、
誰かの何気ない言動で、そのことに気づかされたり、
なんてこともあったりするでしょう。

今週は、そんな直接的、間接的な指摘から、
自分自身の行いに、気づく、客観的になるというような、
週になるかもしれません。

それが、世間にとって、周囲にとって、
はたまた、自分自身にとって、正しいことであるのか、
ということに気づくようなできごとが、
あったりするような気がします。

また、何かしら「こと」が起こってしまうことで、
自分の行いの結果を感じ取るというようなことも、
あったりするかもしれませんが、
それは自分自身だけでは、気づかなかったことなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

腹八分目で満足することも大切です。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

調子に乗っているときには、周りのことが見えにくくなるものです、
調子が落ちているときには、周りのことが良く見えてくるものです。
どんな調子であっても、自分も回りのこともちゃんと見ることは、
簡単なようでいて、結構難しいことなのかもしれません。

今週は、調子に乗ることのメリット、デメリット、
調子が落ちていることのメリット、デメリットなどが、
クローズアップされる週、という感じがします。

それぞれの調子によって、何を感じ、
また、何が見えなくなってくるのか、
というようなことが、今週感じ取れるかもしれません。

調子に乗りすぎて、失ってしまうもの、
調子が落ちているから、過大、過小評価してしまうもの、
そんなところに着目してみることで、
自分自身の調子の加減も伺えるのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

誰のせいとかではなく、自分がキチンとするところから。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

気持ちがわさわさしているときは、
視野が狭くなったり、軽はずみな行動を、
とってしまいがちになります。
それで怪我や事件が起こってしまうこともあります。

今週は、自分自身の視野がどの程度の広さであるのか、
というようなことに気づく週となるかもしれません。

ちょっとしたハプニングや、自分自身が構っていること、
気になっていることなどを通して、
何に構い集中していたのか、ということが、
感じ取れるようなことになる気がします。

足元ばかり、自分の身近な範囲や思考で、
ものごとを捉えていた、というようなことにも、
気が付くかもしれませんが、
ある意味でそれは、新たな視点を持つべきというような、
示唆を与えるものになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

裏付け、調査は念入りに。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

継続することで初めて実感できる、分かるものがあったりします。
努力やトレーニング、節制などは、面倒くさいものなのかもしれませんが、
それが成果となり感じ取れるものになることが分かっていれば、
少しはモチベーションが上がる、というものでありましょう。

今週は、努力や節制の必要性、みたいなものを、
理解していくような週になるかもしれません。

何かを果たすためには、ある一定の条件が必要である、
ということは理解はできるけど、実際に行動に移すというときに、
それが億劫になってしまう、ということがあったりしますが、
今週は、それが成果を見せるのだと信じられる気持ちが、
湧いてくるようになるかもしれません。

即効でその成果が現れるかどうかは、
わかりませんが、けど、その作業が必要ということが、
実感できるのならば、それはやがては必ず成果というものに、
つながっていくのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

多少の思い切りは必要なのだと思って。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

ドラマや小説では、伏線というものが張られることがあります。
一見関係ない展開と思わせておいて、話が進んでいくうちに、
あの伏線がこの展開に繋がっていたのかと、
驚いたり感心したりもします。

今週は、それまでのできごとが、いかに今に繋がっているのか、
ということを理解していくような週になりそうです。

それまで、何気なく思っていた程度のことや、
関心が無かったことが、今の何かしらのできごとに、
繋がっていくようなことを感じ取るようなことがあるかもしれません。

過去に無駄なものはひとつもなく、
すべてが今とつながっている、ということは、
頭では分かっていても、どこか解せないものなのかもしれませんが、
今週はある程度、身体で感じ取れるようなものが、
あったりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

最後に笑えればいいのだと思います。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

アイデアは、ふとした他者の言動からひらめくこともあれば、
家の中で、なにか家事でもやっているときに、
突然ひらめいたりすることもあります。
よく言う「降りてくる」とはこのようなことなのでしょう。

今週は直接自分で頭をひねるというよりは、
そんな何気ない時間の中で、
ひらめくものがある、というような週になるかもしれません。

仕事のアイデアが仕事中にひらめくとは限りませんし、
人間関係のアイデアが人と付き合っているときに
浮かんでくるとも限りません。
今週はそんな因果関係のないところで、
浮かんでくるものがあるようなことになりそうです。

ある意味それは、その状況から距離を置くことで、
考えられるものなのかもしれません。
直接関係しているときには、目の前のものに、
気を取られがちですし、今週はその関係の無さが、
アイデアを生んでいくのかと思いました。

まねきねこのひとこと

あれこれ手を出し過ぎぬよう。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

見方を変えれば、アクシデントも幸運と捉えられるようなこともあります。
けど、我々はそのアクシデントそのものばかりに目が行って、
それ以外の視点で、そのことを見られなくなってしまいがちであります。
だから時が経つことでのみ、そのことを振り返ることができるのでしょう。

今週は、災難と思うようなところから幸運が、
逆に幸運と思うようなところから問題が、
生じていくような週になるかもしれません。

意外性のある働きかけが、貴方に持ちかけられるようなことで、
ものの見方や、感じ方が変わったり、
新たな学びを得られたりするような気がします。

すぐにはその気持ちになれなくても、
時が経っていくうちに、そのことに意味があり、
色んなものが繋がっている、というようなことを、
段階的に感じられるのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

できる範囲でやれることを楽しんで。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

自分がどこまで頑張れるか、ということは、
どこに目標を設定するか、ということにかかってきます。
高過ぎれば音を上げてしまうでしょうし、
低過ぎれば怠けてしまったりもするでしょう。

今週は、そんな目標値の設定、
みたいなことが、テーマとなる週、
という感じがしました。

何かしらの形で、そんな目標の設定を、
促されたり、示唆されたりするようなことが、
あったりするかもしれません。

現実的な目標もあれば、希望という意味合いでの
目標であるのかもしれませんが、
その高さによって、今後の流れが
変わっていくようなことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

現実面と理想面、両方を意識してみて。

-------------------------------------------------




posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

きょうのプチまね(20131130)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


ジョージ・ハリスンの命日。
先日来日したポール・マッカートニーが、
ライヴでジョージのためにサムシングを、
歌ったことも記憶に新しいです。

先週のフレディ・マーキュリー、
そして来週にはジョン・レノンと、
この時期は、いつも気が重くなるんですよね…


11月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

何事も永遠には続かず、波のように満ちて、
そして引いていくものです。

今のうちに、とは、「今」があるからこそ、
考えておくべきこと、なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年11月28日

きょうのプチまね(20131129)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


九州の方でも初雪を観測したのだとか、
もう11月も終わりですし、
冬、そして年末の雰囲気が、
どんどん高まってくるんでしょうね。
空気の乾燥、寒さにはお気をつけくださいね。


11月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

危機管理とは「疑うこと」「信じないこと」とは、
ちょっとニュアンスが違うものなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年11月27日

きょうのプチまね(20131128)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


何かと人からの頼まれごとが多くて、
気がついたらもうすっかり夜、
そんな1日でした(涙)
人様の依頼にこたえてあげることは、
望むところではあるのですが、
あまりにも自分の時間が取れなくて(汗)

ま、大した話じゃないんで、
プチまねいってみましょう(笑)


11月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「何も無かった1日」とは、「つまらなかった1日」とか、
「無益な1日であった」とかいうことではなく、
「無事で穏やかであった1日」ということなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年11月26日

きょうのプチまね(20131127)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昨日夜の暴風雨から一転、
秋晴れ(もう冬晴れ?)の、
のどかな1日でした。

秘密保護法が衆議院で強行採決されました。
奇しくも数日前に、射手座(法律)に入った太陽(元首)と、
月(国民)と海王星(曖昧、不透明)とが、
関係性を持った時分の採決でした。

私は右でも左でも真ん中でもないので、
特定の思想を元に語る、ということは、
あまり好きではありませんが、
この法律に、それなりの懸念を感じてます。
拡大、誇大解釈や乱用などが成されないよう、
無関心でいてはいけないなと、感じています。


11月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

途中まで上手くいっていても、最後の詰めが甘いばかりに、
台無しになってしまう。そんなことは思いのほかあったりするものです。

いつもの作業に「もう一押し」を忘れずに。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン、星占い記事掲載されました。

Webマガジン、磯子マガジンで、
毎月掲載しています、月間星占い記事ですが、
12月分が掲載されました。
よろしかったらご覧くださいませ。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

きょうのプチまね(20131126)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


外は風が強いです。
この季節とは思えないような生ぬるい陽気に、
これから雨も強くなるみたいです。
台風のような感じ、です。

皆様のお住まいのところも、
私のところと同じような陽気になっているところが、
あったりするかもしれませんので、
風雨にご注意くださいませ。


11月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

感情的過ぎても、理性的過ぎても、
それはそれなりに問題があります。

感情に理性という「引き締め」を行うことで、
理性に感情という「色気」を与えることで、
バランスの取れた気持ち、というものになるのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年11月24日

きょうのプチまね(20131125)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


1991年に、クイーンのフレディ・マーキュリーが、
天に召されてから、きょうでもう12年。
早いものです。
特番がテレビで放映されていたりして、
まだ日本での人気も根強いものがあるんだなぁと、
感心しております。

今も生きていたら、どんな活動をしていたんだろうと、
想いをめぐらせてみます。


11月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

未来は未だ来ず、と書きます。
誰もが経験したことのない明日というものは、
毎日が初心者状態、であるのだと思います。

初心者なら、臆することなくガンガン行ってしまいましょう。
きっとビギナーズ・ラックが貴方を応援していますよ。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年11月23日

きょうのプチまね(20131124)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


ちはら台で鑑定&講座の日でした。
占星術入門講座では、ほぼ「○○座あるある」大会みたいになって、
皆様のウケも上々でありました(笑)

次に行く時には、もう師走。
今年もそろそろ終わりを意識するようになってきました。


11月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

どんなにその人が「才能の宝庫」であったとしても、
それが知られなければ、理解されなければ、
それは宝の持ち腐れ、となってしまいます。

能力を磨くだけでなく、それを伝える術も、
また才能のひとつなのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。