2013年09月30日

きょうのプチまね(20131001)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

明日から10月、年度後半のスタートですので、
生活や仕事に変化が起こる方もいらっしゃるのではないのでしょうか?
慣れない時分には、あれこれ心身の不調等あったりしますので、
無理せず、少しずつ慣れていってくださいね。


10月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

暗闇の中でモノを探すより、電気をつけて明るいところでモノを探した方が、
安全ですし、時間も早く見つかることでしょう。

闇雲に焦るより、状況を確認することの方が、
何にせよ、早上がりなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年09月29日

きょうのプチまね(20130930)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


秋晴れのさわやかな1日。
横浜のみなとみらい辺りで、出張鑑定業務の1日でした。
観光客、遊びやデートに来た人達で、
どこもかしこも大勢の人で賑わっていました。

仕事も終わって、自宅に帰る途中、
某CDショップで、「あまちゃん」のブルーレイBOXの予約をしに行きました。
既にあちこちで売り切れとのことで、
10月上旬〜中旬にならないと入荷されてない、
みたいな情報を聞いていたので、
まあ、それでもいいやと、店員さんに予約をお願いしたら、

「あ、いま1つだけだったら在庫ありますよ」…え?

何でも予約のキャンセルが発生して、1つ在庫が出来てしまった直後に、
私がそこに訪れた、ということなのだそうです(笑)
手に入れてらっしゃらない方には誠に申し訳ありませんが、
それを、ゲットしちゃいました。

20130929.jpg

これで、秋の楽しみがひとつ増えたった♪

幸運に感謝、の1日でもありました。
…というか、最初から発売前予約しとけよ、って話なんですが(汗)


9月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

生活習慣を変えるだけで、運命や性格が変わってしまうことがあります。
いつも通っている道とは違う道を歩くことで、新たな発見があったりもします。

そんなことも、「自分を変える」ひとつの方法なのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年09月28日

きょうのプチまね(20130929)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

大体「今週のまねきねこ」は土曜の午後に掲載しているのですが、
諸事情で遅れて夜アップとなってしまいました。
失礼いたしました。

きょうは朝から用事&予定があったりして、
昼前から夕方までは、ちはら台で鑑定&講座があり、
やっと先程、きょうの予定終わり、みたいなバタバタした1日でした。
あ、「今週のまねきねこ」の言い訳ではありません(汗)

それでも、きょう「あまちゃん」の最終回ということで、
それだけは色々手段を駆使してみておりましたけど(大汗)
とても良いドラマだったなー。

私、今の家に引っ越すまでは、
自宅にテレビを置いていない時期もあったりして、
1年位、まったく見なかったこともありましたけど、
今は、それに比べると、ちょくちょく見るようになってます。
それでもドラマは早々見ることもなかったのですが、
このドラマはホントどんどん引き込まれていくように、
最後まで突っ走って見てしまいました。
あれこれ書くと物凄い文章量になるので自粛しますが(笑)

よかったでした。ホント。


9月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

目の前にあるものが、今の自分に必要なのだとしたら、
それが例え、嫌いなものであったとしても、
貴方はその理由を考えられる人でありましょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年09月30日〜10月06日)

こんにちはです。


すいません、更新が遅れました。
さっそくですが、今週は天秤座で、新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回、天秤座の新月は、10月5日、9時35分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(10月6日7時27分〜17時32分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

ボイドタイムについての考え方は、こちらのリンクに一考察を掲載しています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、天秤座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックしてご参照ください。

天秤座のキーワードは…
 
1.社交、共同作業に関すること。

(例)

もっと、社交性や話術などが向上して、
親しみやすい雰囲気を身につけられる私になります。

人に過度に臆することなく、私らしく私を表現できるようになります。

2.バランス、調和に関すること。

(例)

私の身の回りの環境が、
平和で穏やかでいられるよう力を発揮できる私であります。

常に心のバランスがとれて偏見から解放される私になります。

3.結婚・パートナーシップに関すること。

(例)

近いうちに私にとって、最良のパートナーが現れ、
理想の結婚、交際を育めることに感謝します。

パートナーと共に幸せな生活を歩めるよう、
常に愛情を振りまける私であり続けます。

4.優柔不断、八方美人的な行いに関すること。

(例)

常に、上辺だけの態度で、周りと歩調を合わせないとという、
強迫観念から卒業することができます。

何ごとも、他の人と常に比べてしまうクセを改められる私になります。

5.洗練さに関すること。

(例)

無理なく、良い趣味と感性を持った私でい続けられるようになります。

いつも、上品な身のこなし、態度、姿勢でいられる私になります。

6.共同作業、チームワークに関すること。

(例)

私の所属している○○に対して、一員であるという誇りと自覚を持って、
私にとっても、○○にとってもプラスの関係であるように、
張り切ることができるようになります。。

○○と互いに協力、援助、
助け合っていける関係性が続けられる私になります。

7.天秤座の支配する身体部分について
(腎臓、腰、臀部、副腎、糖尿、不摂生、肥満)

(例)

○○○(それぞれ部位)の病気や問題が改善され、
元気になれたことに感謝します。

あの人の、○○の問題に対し、
最良の情報、医療機関などを私が見つけられることに感謝します。

以上です、ご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

人間、「なあなあ」な関係ばかりだけでなく、
ときには厳しさを感じる関係もあるでしょうし、
社会や周囲の都合で成り立ち、また壊れていく、
関係性というのも、当然存在したりするでしょう。

今週は、自分ではどうにもならない、不可抗力的な、
関係性、みたいなものを学んでいく週になるかもしれません。

貴方の自由意志ではない、なにかしらの縛りや、
周囲の目的のために、それらと付き合っていく、
というような流れが、今週存在しているような気がします。

その中で、それらの関係から、手に入れられるもの、
学べるものとは何か、ということを、
模索していくことになるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

自然の流れに任せてみて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

何事も、いかに気を遣えるかと同じ位に、
いかに気を遣わずに済むか、ということも、
大切という感じがします。気を遣いすぎて、
神経質になってしまっては、遣い損、となってしまうでしょう。

今週は、どれだけ過剰に、神経質にならずにすむか、
みたいなことがテーマとなる週、という感じがしました。

何かと気になるものが、今週の貴方の目の前に、
現れたりするかもしれません。
その存在によって、何かしらの拘束を受けていると、
感じてしまうかもしれません。

けど、過剰にその存在を捉えてしまうのは、
心身にも負担を感じさせてしまうような気がします。
適切に不安や心配を捉え、等身大でそれらに
向かっていくようなことが、今週の鍵、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

先のことや以前のことではなく、今、のことを考えて。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

細かいことにこだわってしまうと、全体のことが
疎かになってしまうものです。全体像にこだわってしまっても、
細かな部分が、疎かになってしまうことでしょう。
ものごとを、ひとつだけの視点で追うと、そういう傾向になりがちです。

今週は、一方の視点が、もう一方の視点に、
忘れていたものを、教えていくような週になりそうです。

片方の偏りによって、捉えられないでいた、
もう片方の視点が、何かしらのできごとを伴って、
現れてくるような感じがします。

それによって、忘れがちになっていた、
貴方自身の「要素」みたいなものを思い返してみたり、
本来のやるべきことに、目を向かせていくような、
週、になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

やるべきこととは何なのか、着目してみて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

やるべきことを、やれた人が、
言うべきことを、言うべきなのかもしれません。
やらずもせずに、言うことは簡単ですし、
言うだけ言って、やらない人は意外と多いものです。

今週は、権利の前に、義務をクリアしてから、
というような促しが入る週になるかもしれません。

周囲の変化や流れに合わせるようなことが、
今週、あったりするかもしれませんし、
貴方個人を打ち出せば、打出すほどに、
それに対する反動がやってくるかもしれません。

それは、貴方の足元がどれくらい、磐石なものであるのかを、
確かめる機会、という感じもします。
土台がしっかりしていないところには、
その上に何を建てても崩れてしまう、ようなことを、
学んでいく週になるのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

ゼロか100か、以外の方法を模索してみて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

ニュースで流れている世界が、世界のすべてではありません。
その裏に隠されている世界もあれば、
まったく報道されない世界というのも存在していますし、
その世界が湾曲されたり、捏造されていることもあったりします。

今週は、何かしらものの「見方」を変えさせられるような、
できごとが起こる週、という感じがしました。

常識を常識だと思いたくないという、ある種のへそ曲がり的な、
判断をするような機会であったり、
ある種の「魔がさす」ようなことによって、
少し流れが変わってくる、みたいなことが、
今週、あったりするかもしれません。

また、人にナメられたくない、優位を示したいという
気持ちが、正攻法でない手段を選ばせるようなところも、
あったりするのかもしれませんが、
それは貴方自身の中の「ものの見方」をも、
変えていくことになる週になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

おだてに乗っても、それはおだてにしか過ぎないでしょう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

もうちょっとで完成、というときに、気持ちが急いてしまい、
余計なものを付け加えたり、ブチ壊してしまったり、
というようなことがあったりします。最後の詰めの部分まで、
工程は工程として、焦らぬ気持ちが大切です。

今週は、ちょっとした欲目に踊らされて、
気持ちが急いてしまうようなことが、
あったりする週、という感じがしました。

元々持っている野心、みたいな部分に、
それを拡充せんとばかりに、
今週は、普段よりペースが上がっていくような、
感じになるかもしれません。

けどそれは焦るがあまりに、
つい余計なことや、扱いが雑になってしまう
可能性を孕んでいるもの、という感じもします。
平常心やリラックスして、ある程度の余裕をもって、
ことに挑むことも、ある種の回避策になるかもしれないなと思いました。

まねきねこのひとこと

逸るときほど、丁寧さと、謙譲のこころをもって。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

言うことはたやすくても、それを具体的に、実際的に、
行えるかどうかが、その人の力量が問われるところだと思います。
勿論、プロセスやコンセプトも大切な要素ではありますが、
人は結果の部分に注目してしまうものです。

今週は、いかに具体性や、実際性をもって、
ことを進めていけるか、というところを、
試される週になったりするのではと思いました。

周囲の流れや、雰囲気とは別の部分で、
自分自身のためのテーマに取り組んだり、
地味ながらも具体的な価値を持つようなことに、
関心を示すようなことがあったりするかもしれません。

周囲の流れのインパクトが、若干強い分、
今週、貴方の中では、貴方自身の行動に、
地味さを感じることもあるかもしれませんが、
それは単なる地味さ、というより、
地道さという言葉の方が、似合うのではないかと思います。

まねきねこのひとこと

結果としてそれが向上心へと結びつくのだと思います。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

とっさの瞬間に自分自身の本性を見てしまうことがあったりします。
横断歩道を赤信号で渡ってしまったり、路上で煙草をポイ捨てしたり、
鈍感な人だったらそれは当たり前のことと思ってしまうのかもしれませんが、
人によっては罪の意識を感じてしまう人もいるでしょう。

今週は、そんな自分自身の本性に
気づくような週になるかもしれません。

貴方の心に存在している善の意識が、
そんな罪の意識を感じとってしまったり、
自分の本音の部分を繊細に感じ取ってしまうかもしれません。

けどそれは、貴方に善の意識が存在しているからであり、
今週はそれらの行為によって、その善の意識を成長させるような、
お試しの時期、という感じがするのです。

まねきねこのひとこと

それは自分自身の否定、ではなく肯定なのだと思います。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

ちょっとした変化で、ものの見方が随分変わることがあります。
成長すればその分だけ、視野が広がってきます。
それは当事者やある程度のレベルに達した人でない限り、
感じ得ないものでありましょう。

今週は、自分自身の努力や資質、能力などによって、
変わるもの、達成できるものがある、というようなことを、
認識していく週になるのではと思いました。

逆に言えば、貴方が持っているものが、及第レベルに
達していなければ、変わること、達成することは、
難しいということを、認識していく週でもあるような気がします。

運も実力のうち、とは言いますが、
運だけで、最初から最後までやり通せることは、
相当難しいものだと思います。
やはり努力や才能といった地盤によって、
運命という花は開花するのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

改善すべき点は、速やかに、確実に。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

度が過ぎる主張は、考えものであるのでしょうが、
現代社会に生きている以上、ある程度の主張が無ければ、
時の流れに埋もれてしまう、なんてこともあるでしょう。
言うべきときには、言わなければならないこともあります。

今週は、慎重に、でも出るべきときには出ること、
そんな感じの週になるかもしれません。

貴方が、伝えるべきこと、言うべきことがあるように、
周囲もまた、伝えるべきこと、言うべきことがあります。
今週は、そんな気持ちのやり取り、ぶつかり合いなどが、
展開されていくような感じがします。

それは同時に、受け入れること、を学んでいくような、
週になるかもしれません。
押すだけでなく、引くことも学んでいくことで、
正しいコミュニケーションのバランスを考えていくような、
感じになったりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

「余計」過ぎる言動で、自分の首を絞めないように。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

あれこれ、思案を重ねていくうちに、
策に溺れてしまったり、それが妄想につながってしまう、
なんてことがあったりします。そんなときは、
思いっきり直球勝負にした方が良かったりすることもあるでしょう。

今週は、理念、理性が先走っていくような、
週になったりするかもしれません。

それを現実にうまく繋げられれば、
計画通りに、ことが進んでいくのでしょうが、
先走り度が強まってしまうと、
机上の空論になってしまう可能性もあるようです。

計画が「キツキツ」であればあるほど、
想定外のことには弱くなったりするものです。
今週は、その分の「余裕」を持たせることが、
ひとつのポイントとなるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

守りもひとつの攻めの形です。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

プライドやポリシーが障壁となって、
進むものも進まない、なんてことがあったりします。
それを貫くことも大切なときはあるのでしょうが、
それを曲げることも、大切なときがあるでしょう。

今週は、自分の「よかれ」と、相手の「よかれ」を、
比較検討していくような週になるかもしれません。

貴方には貴方の理想があり、相手には相手の理想がある、
そんなことが今週、ひとつの壁となって、
貴方の前に現れるかもしれません。

もしかしたらそれは、過去にも何度か、
現れたような壁であるのかもしれません。
同じ轍を踏むのか、新しい対処法を見出すのか、
そんなところがポイントとなる週、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

使えるものは何でも使ってみて。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 20:00| Comment(2) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

きょうのプチまね(20130928)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


9月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

環境は少なからずそこに存在している人に影響を与えますし、
そこにいる人も、環境に少なからず影響を与えるものです。

そこにいる貴方、そしてその環境はどのような影響を、
与えあっているのでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯子マガジン、星占い記事更新。

磯子マガジンで連載させていただいている、
月間星占い記事、10月分が公開されましたので、
よろしかったらご覧ください。

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm
posted by 綺亜 at 15:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

きょうのプチまね(20130927)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


朝こそ台風の影響を感じる雨が降っていましたけど、
夜にもなると、すっかり気温も下がり、
もう半袖はさすがに辛い陽気です。

寒暖差が激しく、風邪を引いている人も多いみたいですので、
夜寝るときなど、お気をつけくださいね。


9月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

過去と現在なくして、未来を望むことはできません。
未来と過去なくして、現在を推し量ることはできません。
現在と未来なくして、過去を振り返ることもできません。

それらはバラバラな存在ではなく、
すべて貴方の大事な「一瞬」なのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年09月25日

きょうのプチまね(20130926)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


台風が近づいているということで、
何とも中途半端な天気でした。

久しぶりの通院日。でしたけど、
朝からあまちゃんみてウルウル&興奮して検診を受けたものだから、
血圧と心拍数は2回程、再チェックしたのは誰にも内緒です(汗)


9月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

行動することで、生まれてくるアイデアがあります。
静寂の中から、浮かんでくる思想もあります。
闇雲に考えて浮かんでも生まれてもこないものもあります。

考えはじめる前に、そんな「環境」を意識してみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年09月24日

きょうのプチまね(20130925)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


9月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人間の脳の中には、アクセルはあってもブレーキが無いのだと、
誰かの話にあったような気がします。
ブレーキをかけようとすると、「ブレーキをかけなきゃ」という気持ちが、
なおさらアクセルをかけてしまうのだそうです。

ブレーキをかけるのは、身体からの反応であったり、
リラックスする気持ちが生まれることによって、成されるのだとか。

…ちょっとそんな気持ちで落ち着きませんか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年09月23日

きょうのプチまね(20130924)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


連休最終日、お墓参りに行かれた方もいらっしゃるのではと思います。

きのうに引き続き体調不良モードだったので、
ほぼ寝込んでいました。
枕元に置いたラジオが唯一の友達という有様(汗)

子供の頃、風疹で寝込んでいたとき、
親が暇つぶしに自分のラジオを与えてくれたのが、
ラジオとの出会いでした。
あれから何年も経ったけど、今もラジオは身近な存在です。

※Web拍手でお見舞いメッセージをお送りいただいた皆様に感謝です。


9月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

誰かを妬んでも、その誰かが損してしまうことはありません。
損をしてしまうのは、その妬んでいる当人の心だけなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。