2013年08月31日

きょうのプチまね(20130901)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


暑かった。そのひとことの1日でしたけど、
訳あって、出張鑑定で移動しまくりの1日でした。

朝イチ新宿〜町田〜横浜〜川崎と、
多少強行軍的なスケジュールでしたけど、
充実した、よい「旅回り」でありました。
関わり頂きました皆様に感謝、です。
何かと雑談をし過ぎて次の鑑定場所に、
1度ならず遅れそうになったことはナイショです(笑)
(けどきょうの一連の雑談は楽しかった〜)

明日は防災の日ですね。
地震だけでなく、日本はいつ何時、
大変なことになるか分からない状態を、
ずっと抱えてしまっています。

汚染水漏れ審議が国会で先送りになったのは、
五輪招致への影響考慮なのか、
みたいなニュースを見るに、
絶句してしまいそうな気持ちもありますが、
ともあれ、明日はそんな1日、でありますね。


9月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

考えても答えが出てこないとき、
それは、既に答えが出ているのに、
その答えを認めたくない、という、
気持ちの裏返しであるのかもしれません。

答えが「ホントに」出ていないのか、
もう答えが出ていることを察知しているのか、
それは似ているようで、大きく違うものです。

それを認めること、それは自分自身を認めることでもありましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年09月02日〜09月08日)

こんにちはです。

今週は乙女座で、新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう。

今回、乙女座の新月は、9月5日、20時36分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(9月6日19時09分〜9月7日4時12分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、乙女座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックして参照してください。

乙女座のキーワードは…
 
1.仕事、雇用に関すること。

(例)

○○への就職が難なく成功したことに感謝します。

今抱えているプロジェクトが、
最良の結果となりえたことに感謝します。

2.個人の管理、整理能力に関すること。

(例)

「片付けられない人」から卒業して、
整理された部屋の中で、心穏やかに過ごせることに感謝します。

私の目指している理想に対して焦点を合わせ、良好に、
ものごとが進展していることに感謝します。

3.健康面、栄養・食事への配慮に関すること。

(例)

不摂生な生活を見直し、早寝早起きを実践し、
飲酒や喫煙の習慣を断ち切れる私になります。

個人が無理なくできる、理想の健康法に関する情報が入ることに感謝します。

4.潔癖症、完璧主義に関すること

(例)

いちいち細かく、口を挟んでしまったり、批判してしまう癖を治します。

小さいことでクヨクヨ悩んでしまってしまう習慣を正すことができます。


5.勉学、研究、分析などに関すること

(例)

課題のレポートが滞りなく書き上げられ、よい反応を得られることに感謝します。

○○に関しての眼識を向上させ、冷静にそれに対峙できる私になります。

6.義務、奉仕などに関すること。

(例)

与えられた責務を全うし、常にベストの結果を残せる能力を持ちます。

あの人の心境を感じ取り、尽くすことのできる私になります。

7.秩序、実務などに関すること

(例)

○○のの計画を実行するにあたって最適なルートで遂行できることに感謝します。

私の所属している○○に関し、秩序と整然さを推し進められる私になります。

8.乙女座の支配する身体部分について
(腸、神経、脾臓、卵管、卵巣、輸精管、視聴覚、髪)

(例)

○○○(それぞれ部位)の病気や問題が改善され、元気になれることに感謝します。

私があの人の○○の問題に対し、
最良の情報、医療機関などを提供できることに感謝します。

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

状況に批判や、愚痴を言うよりも、その状況下において、
ベストを尽くした方が、よっぽど事態が早く収拾がつく、
なんてことがあったりします。

今週は、誰かに、何かに依存することなく、
「自分のことは、自分で始末をつける」とういようなことを、
促されていくことになりそうです。

それは状況や原因を、外に求めるのではなく、
自分の内に求めていくような感じになるかもしれません。
自分ができること、自分でなんとかする、
そんなモードになったりするような気がします。

怪我や病気が発生したときに、まず必要なことは、
何故起きたのかを知ることより、それの治癒、治療です。
今週はそんな、まず必要なことを、行っていく、
優先順位付けの週、という感じもしました。

まねきねこのひとこと

やれるタイミングで、やれることを。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

向き合うべきものに向き合わないでいると、
そこから目をそらすために、視野はどんどん狭くなっていきます。
また別の向き合うべきものに、目をそらし、
更に視野が狭くなり…これでは埒があきません。

今週はダイレクトに、相手と向き合って、
片付けるべきことを、片付けていくような、
週になるかもしれません。

その存在によって状況や心境に、
何かしらの拘束を受けているようなことに対して、
今週は向かい合うべき時期、という感じがします。

今週は良い意味で、気が大きくなっている時期だからこそ、
それができるのかもしれませんし、
こういうことは大抵勢いやノリで、
初めてしまうことが良かったりもするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

持続するもの、変化させるものの区別を。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

どんなに健康な人であっても、不摂生を繰り返したり、
過信に走ってしまえば、いつかはガタがきてしまうでしょう。
多少不健康な人の方が、いつも健康に気をつけているので、
かえって養生できている、なんてこともあるのかもしれません。

今週は、見直し、メンテナンス、みたいなことが、
キーワードとなる週、という感じがしました。

自発的、というより、状況がそれを示唆したり、
後押しするようなことになるかもしれません。

その中で起きるできごとから、
その部分を見直したり、メンテナンスを施すべき、
という兆しを感じる、というようなことになるような気がします

まねきねこのひとこと

確信であるのなら、断固として貫いて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

何事も慣れないうちは、身体に余計な力が入ったり、
気持ち的にも余裕が持てなかったりします。
幾度の経験を重ねていく内に、力の入れ具合や、
気持ちも整理が図れていくものです。

今週は、現状に対して、ある程度の把握や、
理解を通していくことで、そんな無駄な力を、
少しずつ抜いていくようなサイクルの週、という感じがします。

暫くの間、力が入りっぱなしになっていたようなことや、
気持ちばかりが先行してしまうようなことに関して、
完全に、とまでは行かないでしょうが、
幾分でも力を抜いたり、余裕を持つような術を、
今週以降、つかめられるような気がします。

まともに受けてしまうには、強烈なエネルギーであったとしても、
幾分でもそれを減じることができるのなら、
少しずつそれを脅威と思わなくなっていくような、
流れを感じるきっかけが、あったりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

過敏に捉えなくても大丈夫。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

制限がかかっている方が、かえってやりやすかったり、
そこから自由を感じる、なんてこともあったりします。
まったくの自由、制限無し、という状態では、
何をやってよいのかわからなくなることもあったりします。

今週は、ある意味では制限の中で行動する週であり、
また、その中かでどこまで自分自身を、
発揮できるか、という週になりそうです。

考えようによっては、その制限を悪いものと
見做せもするでしょうし、考えようによっては、
それは適切な「条件付け」と、
考えることもできるかもしれません。

環境の中で、いかに自分を自分らしく、
発揮できるか、というテーマは、
今に限ったことではないのかもしれません。
だから今週はその環境を逆手にとって、
自分らしさを打ち出していく週、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

効率とか、抜け目のなさとか、です。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

こだわりが、自分自身の歩みを止めてしまったり、
意地っ張りが、進むものも進ませなくするようなことがあったりします。
ときには、こだわり続ける勇気より、そのこだわりを捨てる勇気の方が、
得策であるようなこともあるのだと思います。

今週はそんな、自主規制、思い込みのようなものから、
自分を解き放つことがテーマとなる時期、という感じがします。

特定の考えによって、ことが上手く進んでいないようなことに対して、
その考えとは違った考えや、その考えの放棄、
みたいなことを通して、状況を前に進めていくようなことを、
今週は、促されたりするかもしれません。

そのような「勇気」ひとつで、その考えに固執しなくても、
やっていけるのではないか、みたいな気づきが、
今週、与えられたりするのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

任せられるものは、任せてしまって。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

お金で買えない幸せは沢山あります。
けど、お金で買える幸せも、存在していることは確かでしょう。
それを踏まえて、自分の手持ちの中で、生活をエンジョイできる人が、
お金で買えない幸せを得ることができるのかもしれません。

今週は、自分自身のできること、自分自身が持ち合わせているもの。
それらを再認識させられるような週になるかもしれません。

それは何もお金に限った話だけではなく、能力や待遇といったもの、
それらの条件付けによって、自分自身の立場や境遇といったものを、
感じさせられるようなことになる気がします。

その中で、どれだけ自分自身の可能性があるのか、
どのようにやりくりすれば上手くいくのか、というようなことを、
算段していくようなことになるかもしれません。

まねきねこのひとこと

否定より、肯定ではじめてみて。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

できるなら、争いや、喧嘩は避けたいものでありますが、
ときには、それくらいの気持ちで望まないと、
改善されない問題、みたいなものもあります。
そんなときは、気持ちを鬼にしなければならなこともあるでしょう。

今週は、どこかの時点で、毅然とした態度を、
取る必要のある週、という感じがしました。

それは、どこか貴方を試してみよう、というような感じであったり、
倫理観、正義感がいかほどのものか、というような、
探りが入るような形で、現れてくるかもしれません。

ことを荒立てるのが目的ではなく、
挑発等に乗らず、状況の安定や改善が、
キチンと考えられるのだったら、
今週は、断固とした「貴方らしさ」の、
見せ所なのではないかと思いました。

まねきねこのひとこと

意外性も、想定内で。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

目的や目標は、船の針路のように、
都度都度確認をして、それが横道にそれていないか、
軌道修正をする必要はあるのか、といったことを、
検討する必要があるもの、という感じがします。

今週は、貴方自身の目的意識、目標意識といったものの、
針路や、軌道の確認をする週、という感じがしました。

人によっては微調整の幅で留まる人もいれば、
何かしらの勘違いなり、修正要の状況であることを、
察する人もいるかもしれません。

少しのズレも時を重ねていくことによって、
大きなズレとなる可能性もあります。
今週は「直せるうちに直す」というような、
週なのではと思いました。

まねきねこのひとこと

ことを大げさに捉えぬよう。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

白か黒か、というような二元論のみで、ことを判断してしまうと、
微細なものを取りこぼしてしまったり、ニュアンスが欠けてしまったり、
するようなことがあったりします。ときにはそんな「グレーゾーン」の中に、
真実が込められているようなこともあるでしょう。

今週は、状況に振り回されないような視点を養っていく、
そんなことがテーマの週、という感じがしました。

先週も似たようなことを書きましたが、
今週は、もう少し発展的に、俯瞰的に見られるような、
自分自身を作っていくことに重きが置かれていくような感じがします。

それに対する反動や揺さぶりも、それなりのものが
あったりするかもしれませんが、良い意味で今週の貴方は、
「上から目線」でものごとを捉えられるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

原点に立ち返って。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

1人という人間の限界を超えるには、
やはり他者の存在が必要となってくるでしょう。
勿論個人の頑張りも大切ではありますが、
そればかりでは無理なことも当然存在します。

今週は、個人の頑張りで得られるもの、
他者と関わることで得られるもの、
それらのバランスを考えていくような週になりそうです。

そこにはストイックに自分自身を律することで、
得られるものとは、みたいなことであったり、
他者との駆け引きや、関わりによって、
得られるものとは、というような比較分析が、
成されたりするかもしれません。

他者に依存しているばかりでは個人の力が衰え、
個人中心主義であっても、交渉能力みたいなものが、
萎えてきてしまうかもしれません。
その2つのバランスを整えることで、
より良い向上、効率を考えていくような、
週なのではと思います。

まねきねこのひとこと

自分にも他人にも仲良く。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

気持ちはイケイケでも、身体が追いつかなかったり、
自分のペースと相手のペースが合わないときには、
多少なりともイライラしてしまうものです。
けど、焦るばかりでは、ことは進んでいかないもの。です。

今週は根気強さや、忍耐強さ、みたいなものを、
養っていく週になるかもしれません。

貴方の思い描いているペースと、
実際にそれが進んでいるペーストの、
温度差みたいなものを、
今週は感じてしまうかもしれません。

力ずくでそれをどうにかするのか、
じっくりと身構えて対処するのか、
人によってそれは違うのかもしれませんが、
今週は、焦るより、根気強くそれらに、
向かっていく方が良いのではと思いました。

まねきねこのひとこと

進んでいないのではなく、ゆっくりと進んでいるだけのことです。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 14:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

きょうのプチまね(20130831)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


多少夏の暑さがぶり返してきた、そんな1日でした。
身体に堪えた、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

台風も着実に近づいてきてますので、
進路にあたる地域の方は、
こまめに情報をとって、ご用心くださいませ。

…しかしきょうの「あまちゃん」は泣けたね(涙)

8月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

実績が伴わなくても、実感が少しでもあれば、
それは無駄、ということではないのだと思うのです。
「何となく」程度のものであったとしても、
貴方の中にそれが生まれたのだったら、
それは、決して無駄、ではないのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月29日

きょうのプチまね(20130830)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


8月もそろそろ終わり、
今月は猛暑や異常気象の中で、
過ぎ去っていってしまった、
そんな印象を感じますね。

既に台風来襲のニュースが報じられてます。
進路にあたられる地方の方は、お気をつけくださいね。


8月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

誰かと比べてしまうから、辛くなってしまうのかもしれません。
自分が「それで良し」と思えば、それでいいのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月28日

きょうのプチまね(20130829)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昨日より幾分気温が高かったですが、
それでもお盆の頃の陽気と比べれば、
まだまだ過ごしやすい、そんな1日でした。

国内、国際的にも予断を許さない問題が、
山積しておりますが、
決して冷蔵庫に入った写真を、
ツイッターでアップする、なんてことの無いよう、
お過ごしくださいませ(?)


8月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

状況を相手にすればするほど、その状況に引きずられてしまうだけです。
自分の相手は、まずは自分であれば良いのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月27日

きょうのプチまね(20130828)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


気温も20度代、湿度も低めで、
ホント久しぶりに「さわやか」と言えるような1日でした。

これでイプシロンが飛んでくれたら…なんてことも思いましたけど、
まあ、焦らず期待しましょう。


8月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

本当に強い人は、自分が強い、ということを、
殊更主張はしないでしょう。
強がっている人、だけが、
やたらと強さを誇示したがっているのだと思います。

実はちょっとビビっているから、強がってしまうだけなのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月26日

きょうのプチまね(20130827)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昨日に引き続き、過ごし易い1日でした。
天候は不順なれど、気温が下がってくれるのは嬉しいです。

磯子マガジン連載の星占い記事、
9月分がアップされましたので、
よろしかったらご覧ください。

…ちょっと微妙な時期の執筆だったので、
挨拶文が多少ズレた感じになっているのはご容赦くださいませ(汗)

http://isomaga.com/fortune/fortune.htm


8月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

買ったのに読んでいない本、録画してないのに見てない番組のように、
使っていない才能はありませんか?

才能を磨く、とは、努力するだけでなく、
気付いていない力に、気がつくことなのかもしれません。
そのためには、まず自分自身を観察することから、
そして、自分を好きになり、興味を持つことから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月25日

きょうのプチまね(20130826)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


雨が随分と気温を下げてくれて、
湿度は高かったけど、久し振りに「涼しい」
なんて言葉が口をついてしまいました。

寝苦しさから解消された反面、
それまでの夏疲れの反動で、
きょうは何かとタルいモードでした(汗)

来週からはまた暑くなるようです、
山陰の豪雨も何とか落ち着いたようですが、
まだ土砂崩れ等の不安があるようです。

地球が日本に試練を与えているのでしょうか。
…なんて(汗)


8月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ゴールを目指そうと思うと、ちょっと気が重くなってしまいます。
だからまずは「スタートラインに立てるようになること」そこから始めましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年08月24日

きょうのプチまね(20130825)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


ちはら台巡礼(?)の日でした。
通りがかりの公園では、夏祭りの準備をしていましたっけ。

夜になると虫の音が随分と目立つようになってきました。
暑い暑いと言っている間にも時は流れているんですね。


8月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

小さな幸せにさえ満足できない人は、
大きな幸せにも不満を漏らしてしまう、のかもしれません。
小さな幸せに満足できる人は、
大きな幸せにもっと満足できる人、なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年08月26日〜09月01日)

こんにちはです。

もう来週から9月に突入です。
8月はどんな月を過ごされましたか?
まだ天候の意地悪は続く、ようではありますが、
お身体、ご自愛くださいませ。

今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「わかっちゃいるけどやめられない」と、有名な歌の歌詞にありましたが、
これは人間の本質を突いた言葉ですね。
わかっているのなら、それは外部に原因があるのではなく、
自分自身に原因があるといっても良いのかもしれません。

今週はそんな、自分自身の業というものを、
見つめていくような週になるかもしれません。

何かに気を取られたり、ある程度の度が過ぎたような時点で、
その業、と呼べるようなものが、貴方に警鐘を鳴らしたり、
歯止めのきっかけを与えたりするような気がします。

そこに気づいてひと呼吸置くのか、
気づいても突き進んでしまうのかは、
その人それぞれであるのかもしれません。
けど、その警鐘は、何かを指し示すものであることには、
違いが無い、のだと思います。

まねきねこのひとこと

面倒でも、ショートカットせずに。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

褒めると育つタイプの人もいれば、厳しくしなければ、
育たないタイプの人もいたりします。けどそんな人に限って、
「褒めて育つタイプ」だと、勘違いをしてしまったりもします。
そうなるとそれは、単なる甘えにしかならない、のかもしれません。

今週は、人に対する接し方、みたいなものを、
学んでいくような週になりそうです。

どの程度の距離感で、どのような態度で、
相手に接するべきか、近づき過ぎないか、
はたまた、遠すぎないか、優しく、
それとも厳しく接するべきか、
というようなことを考えたりするかもしれません。

場合によっては、自分自身の心を、
律することで、相手に向かい合うことができる、
というような条件付な状況が発生するかもしれませんが、
人に対する態度は、即ち自分自身に対する態度でもある、
そんなことも考えていくような感じにもなりそうです。

まねきねこのひとこと

一旦咀嚼してから、表してみましょう。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

「流れ」を変えるためのひとつの手段として、
場所、場所の雰囲気を変える、ということが上げられるかと思います。
移転、引っ越し、模様換え、旅行等々、
その移動の中で、初めて気が付くこともあるでしょう。

今週は、「場所」の雰囲気を変えていくような、
気持ちが高まっていくような週になりそうです。

「これ以上」をめざしていくために、
何かしらの変化を求めていく心が強まり、
その一端が場所について考えていくこと、
という感じがします。

それが現実性、具体的色彩を帯びていくかどうかは、
人それぞれ、と言う感じがしますが、
それがひとつのきっかけとなって、
後々に派生していくものがあったりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

「判断」さえ誤らなければ大丈夫。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

ものごとは、すべて鵜呑みにするだけでなく、
ときには疑ってかかる気持ちも大切だったりします。
従順で事なかれ主義となってしまうより、
反抗心、反骨心が無いといけないときもあります。

今週は、挑む、立ち向かうというような、
空気が感じられる週になるかもしれません。

自分の信念と、周囲の「流れ」との差異や温度差の中で、
どこまで自分の信念を貫く、であるとか、
周囲の欺瞞などに、懐疑的に立ち向かっていくような、
できごとがあったりするかもしれません。

それは単に喧嘩腰になる、という問題ではなく、
自分の信念が正しいのか否かという確認作業なのだと思います。
なのでそれは、周囲を鏡にした、
自分自身に挑んでいくようなことでもあるような気がします。

まねきねこのひとこと

問題、目的はシンプルにまとめてみて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

足りないのなら、求めるのではなく、
作る、という手段があります。
待っているのではなく、動いてみることで、
ことは思いのほか、進んでいくような気がします。

今週は、ある種の見込み違い、検討違いから、
次へとコマを進めていくための、
「ネタ」が見つかっていくような週になりそうです。

何かしら、事前の計算を狂わせるようなことが、
今週は、起きたりするかもしれません。
けどそれがあることで、もっと高い次元での、
行動を促すようなことになるような気がします。

点検が稚拙な乗り物に乗って、
事故を起こすより、乗る前に点検の不具合が起きて、
再度点検を図ることで、より安全な乗り物になる。
今週は、そんな作業の週、という感じがしました。

まねきねこのひとこと

自分のペース、に着目してみて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

自分なりの予定、ペースが崩されるというのは、
あまり気分が良いものではありません。
けど、世の中には常にそんなワイルドカードが存在していて、
ペースが崩れることで、他のものまで崩れてしまうこともあったりします。

今週は、自分のペースをいかに、自分なりに継続できるのか、
そんなことに焦点の当たる週になりそうです。

自分なりに組み立てた予定やペースといったものに、
今週は、どこか横槍が入ったり、崩されるようなことが、
あったりするかもしれません。

そのようなことがあってもすぐに、またペースを取り戻せるか、
というようなことや、崩されないような対策を立てるようなことが、
今週、求められたりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

正当な理由ならはっきりと。そうでないのなら見つめ直しを。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

目先の「利益」に関心を奪われて、
大きなものが見えなくなってしまうようなことがあったりします。
先のことを見越したプラン、今すぐに効果はでないけど、
育てていくという気持ちも、とても大切なことです。

今週は、目先のメリットと、先を見越したメリット、
どちらを選択すべきか、みたいなことに、
焦点が当たる週になるかもしれません。

貴方がずっと長期プランとして頑張っていること、
何かと目の前をチラつかせて動いているような、
目先のできごととが、今週は交錯したり、
綯い交ぜのような形をもって、
やってくるような気がします。

どちらが良い悪い、という問題ではないのだと思いますが。
長期的スパン、短期的スパンの両方を並立させて、
考えていくことが、今週は求められるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

信頼は得ることは難しく、失うのはたやすいものです。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

こちらとしては、悪気も何もないアプローチだと思っていても、
相手に、高圧的、高慢な態度と受け取られたり、
素直に受け取ってもらえないようなリアクションを、
返されてしまう、なんてことがあったりします。

今週は、相手に対する態度や、間合いといったものを、
考え、見つめていくような週になるかもしれません。

相手からのリアクションによって、「それ」を感じたり、
また、噂話や、他者からの評判などによって、
図らずもそれを知る、なんてことがあるような気がします。

距離感や、相手のリアクションから、
相手というその人そのものを理解する、
また、それを通して、自分自身をも知っていくような、
週になったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

その場に「応じた」対応を。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

レベル、というものは高度になっていけば行くほど、
そう簡単に上げられるものではなくなってきます。
ビギナーズラックはいつまでも続くものではなく、
そこからは実力がものを言わす世界となっていくのです。

今週は、備え持っている実力によって、その分だけ、
成果、を窺い知るような週になるかもしれません。

成果の分だけ、変化を起こせたり、
自分の自由になるという経験、
逆に成果以上の行動や、言動は許されない、
というようなことを、今週は感じたりするかもしれません。

過度な成果主義は、弱肉強食的な世界を、
醸し出してしまう可能性もあるのでしょうが、
けど、出した成果の分は、自分の思い通りにしたいものですし、
それは、当然のことなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

やった分だけは、言えるのだと思って。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

人が1面を見ているとき、他の面は、見ていないも同じで、
そこに集中すればするほど、他のことは疎かになってしまいます。
煽られたり、流されたりしているうちに、大切なことを忘れてしまうことは、
よくあることですが、注意しなければならないことでもあるでしょう。

今週はそんな視点の注ぎ具合、みたいなものに、
喚起を促されるような週になるかもしれません。

何かに関わっているうちに、疎かになっていた視点、
みたいなものに、今週は気づかされたり、
それらの存在からリアクションを返されるようなことが、
あったりするかもしれません。

そこで改めて視点のバランスについて、
考えたりもするでしょうし、
改めてそれらとの関係性について、考えてみるような、
機会もあったりするのではと思いました。

まねきねこのひとこと

目先のことだけにとらわれぬよう。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

小さなことをコツコツと続けることも大切ですが、
例えば1億円をためるのに、500円貯金から始めるようでは、
途方も無い期間がかかってしまいます。
ものごとには、それに相応しいペースというものが必要です。

今週はそんな、ペースやプランといったものについて、
焦点が当たる週になるかもしれません。

それは自分自身の努力と、その結果とのバランス、
或いは、見返りの度合いがいかほどのものであるのか、
というような形で現れてくるかもしれません。

少し馬力を上げていかなければならないのか、
或いは求めているもののハードルが高すぎるのか、
見たいなことに、思いを馳せていきながら、
調整を図っていくような感じになるのではと思います。

まねきねこのひとこと

可能な範囲で「いいとこ取り」を考えることも大切です。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

ギャンブル依存、というものは一度ハマってしまうと、
なかなか抜け出ることが難しいなんて話を聞きます。
歯止めが利かなかったり、負けても取り返さんと意気込んだり、
それで身上を潰してしまう人もいたりします。

今週は冒険心と、等身大で慎ましくするというような気持ちとが、
拮抗し合う週になったりするかもしれません。

もっと上を、その先を目指そうとする気持ちと、
リスクや、犠牲を恐れるような気持ちとが、
今週は、入れ代わり立ち代り、
ぐるぐると目の前を回っていくようなことになるかもしれません。

それが適切な望みであるのか、
そこに計画や設計図はあるのか、
ということが、ひとつの見極めのポイントであるような気がします。
そしてそれが「本当に」自分が望んでいることなのか、
ということもポイントとなるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

危険を察知したら、一歩引いた態度で。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 13:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする