2013年06月30日

きょうのプチまね(20130701)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

1年も半分過ぎました。
水星逆行の時期ではありますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週、チラと多忙めいたことを書きましたが、
明日以降も、しばらく多忙、続きそうです(涙)

先週同様、しばらくブログの更新時間等が、
うんじゃらかんじゃらになってしまうかもしれませんが、
懲りずにチェックしていただけたらと思います。


7月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

過剰な勇気は、暴力につながることがあります。
過剰な理解は、屈服につながることもあります。

勇気を持つ、理解を示すとは、
そのようなことではないのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年06月29日

きょうのプチまね(20130630)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


6月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

イライラしても疲れるのは本人だけです。
それでもイライラしてしまうのなら、
イライラすることが好きな人なのかもしれませんね。

…これでイライラは収まりましたか?
なんて(笑)

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年07月01日〜07月07日)

こんにちはです。

今週もまねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←お読みいただけましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

理解してもらおうとすればするほど、誤解を招いてしまい、
ドツボにハマってしまうようなことがあったりします。
そんなときは、理解してもらいたい気持ちが逸るあまりに、
相手のことを理解していないこともあったりするでしょう。

今週は気持ちの理解、気持ちの押しや引き、
みたいなものがテーマとなる時期、という感じがしました。

相手に合わせる、というよりそれは、相手に押し通すような、
気持ちであるのかもしれません。
理解したいというより、伝えたいという気持ちの方が、
優勢、であったりするかもしれません。

それらのやり取りの中で、キチンと伝えるためには、
理解することも必要という、気づきみたいなものを、
感じ取ることもあるのではと思います。

まねきねこのひとこと

贔屓ではなく愛情を以って。
 
-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

芸能人や政治家という人たちは、ちょっとした言葉ひとつが、
尾ひれはひれがついて、大げさなことになってしまったり、
部分部分だけが曲解されてしまうようなことがあったりします。
ネットでもそれらの「発言」は毎日のようにあちこち流布されています。

今週は、言動に押しの強さや、徹底さが加味されて、
それが良くも悪くも目立ってくる週になりそうです。

それはある意味、「一線」を越えた言動や、思考ということでもあり、
それが貴方を成長されることもあれば、
「炎上」させる要因にもなるのかもしれません。

向けるべき対象にその力を用いれば、
今週は、色々な成果が期待できるかもしれません。
誤解することなく、理解に努めていくことで、
ある種の限界を打ち破ることにもなるのではと思います。

まねきねこのひとこと

良い意味での「マイペース」さ加減を。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

お金のためだけに仕事をしている人もいますし、
お金のためだけでなく、仕事自体が生きがいという人もいたりします。
働きたくないけど、しょうがなく働いている、という人もいれば、
働くことが楽しい、という人もいるでしょう。

今週は、頑張ってすることと、その行ったことに対する、
見返り、みたいなことを推し量っていく週になりそうです。

仕事であれば報酬や待遇、ということになりましょうし、
個人の問題であれば、日ごろの努力とその結果、
ということになろうかと思います。

その中で、今週は「着実に行っていくこと」
というテーマが与えられるような気がします。
一か八か、や、濡れ手に粟みたいな方法ではなく、
着実に遂行していくことでのみ与えられるもの、
そのようなことに着目していく週になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

変えるのなら着実な方法で。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

周囲の状況が追い風状態であるのに、
気分が乗らなくて、その風に乗ろうとしない、なんてことがあったりします。
ちょっと手を伸ばせば、つかめる筈のものが、
勇気や、モチベーションが欠如して、つかめない、なんてこともあるでしょう。

今週は、そんな状況と、個人の心境とのマッチングが、
ひとつのテーマとなる週、という感じがしました。

今はもう「過去と同じではない」みたいな認識が、
今週、感じられることになるかもしれません。
それは状況という意味では追い風であり、
貴方の心境を盛り立てる働きを示すものとなるでしょう。

ただ乗り気になる、というところまで心境が盛り上がっていくのか、
それとも、過去に纏わることや、今の心境がイマイチ乗り気ではない、
となるのかは微妙なところかもしれません。
けど、追い風が吹いていることには違いは無いのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

長期スパンでゆっくり考えてもよいのだと思います。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

自分ひとりではどうしようもないときには、
誰かの力を頼ったり、ハードルを下げたりして、
状況の打開を図ることがひとつの手段ではあるのでしょうが、
なかなかプライドがそれを許さないこともあったりします。

今週は、自分ひとりでなんとかすべきところと、
「折れる」なり、周囲の力を頼ったりして、
なんとかすべきところの区別を図っていくような
週になるのではと思いました。

貴方の努力や頑張りに、誰かが介入してきたり、
批評や指図を送ったりすることもあるかもしれません。
けどそれは貴方のプライドが邪魔立てしている、
他者との壁を切り崩すひとつのタイミングであるような感じがします。

勿論ひとりで頑張るべきところは、
ひとりで頑張るべしというサインが送られてくるでしょう。
それらを個人の中で両立させていくことは、
当たり前のようであり、けど難しいことでもあります。
けど、今週ならそれができるような気がするのです。

まねきねこのひとこと

突っ張らず、けど、謙りし過ぎすに。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

チャンスを掴むには、等身大以上の自分を打ち出す必要が
あったりします。できないことも「できる」と言ったり、
自分の魅力や能力を「盛って」伝えた後で、
後付で間に合わせる、なんて経験がある方もいらっしゃるでしょう。

今週は、自分を演出したり、「盛った」りするようなことで、
周囲に訴えかけるような傾向が強まる週になりそうです。

純粋な自分の理想というものを、この時期は考えていくことに
なるかもしれません。その理想に自分を近づけようとする気持ちが、
多少自分自身を誇張させていくことになる気がします。

それ自体に良い悪い、というものは無いのだと思います。
その後でいかに帳尻を合わせるか、落とし前をつけるか、
その程度によって、今週の誇張具合が試されるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

ちっちゃくまとまらないこと。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

努力、というと忍耐を重ねて培っていくもの、みたく思われがちですが、
例えば毎日会社で仕事をすること、学校で授業を受けることも
努力のひとつでありますし、人間関係や付き合いなども、
ある意味、毎日が努力の連続、という感じもします。

今週は、そんな「普通の努力」によって培っていくもの、
みたいなものがテーマとなる週、という感じがします。

努力には、当然その後の見返りや、結果というものを、
期待した上で、行っていったりするものですが、
どれだけ努力すれば、どれだけのものが成り立つか、
というようなことを、今週は理解していくことになるかもしれません。

また、貴方の人間関係が貴方の努力にどれほど関係しているか、
みたいなことも気づいたりするのでは、と思うのです。

まねきねこのひとこと

広げていくもの、広げてはいけないものとの区別を。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

決められた道を歩いていくのも人生でありますし、
自分で道を作って歩いていくのも、また人生であります。
道でない場所を歩いていき、後ろを振り返ってみれば、
いつの間にか道ができていた、なんてこともあったりするでしょう。

今週は、導かれるままに週が過ぎていくような感じになるかもしれません。
そこに道があるかのように、そこを歩いていくことを促され、
その道なき道を歩いていくようなことにもなりそうです。

意図的な行動より、「気が付いたらそんな行動を取っていた」
みたいな傾向も強まってくるかもしれません。

それは今以上の自分自身となりたい、という無意識の願望が、
貴方にそうさせるのかもしれません。
自己の想いに執着してしまうきらいもありそうな週ですが、
それ以上にもっと上の自分を創っていくチャンスだとも思うのです。

まねきねこのひとこと

必要でないのなら、かかわり過ぎないこと。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

性格は、「癖」の集合体であり、特定のパターンに対する反応や、
想起能力であったりします。性格を改善する、直すとは、
同じパターンや想起に陥らないようにする、ということでもあり、
ある意味その人の自然な反応を遮断する、ということにもなるでしょう。

今週はそんな「癖」と、その対応などについて、
考えていくような週になるのではと思いました。

その「癖」によって周囲にもたらしていくもの、
また、自分自身に対する影響など、
或いは「同じようなこと」を繰り返してしまう傾向などについて、
想いを巡らしていくようなことがあったりするかもしれません。

特に周囲との関わりの中から、鏡のように、
自分自身の「行い」が露呈して、気づく、
なんていうようなことがあるような気がします。
いずれにせよ、それは大きな意味での、
改善への第一歩になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

心をニュートラルに保って、いつでも戻れるように。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

与えることは、得ることに等しい、なんてことをいったりします。
けど恐らくそれは、与えたものが、そのまま得られるというような、
等価交換の形ではなく、形を変えて、得られる、ということなのかもしれません。
だからそれはときに、等価でないことの戸惑いを感じさせることもあるでしょう。

今週は、貴方が与えたもの、周囲から得られるものについて、
その内容や、バランスについて考えていく週になるのではと思いました。

先週も似たようなことを書きましたけど、今週はその差異だけを
感じるのではなく、与えたものが、どのように形を変えて、
得られるものになったのか、というようなことや、
得たものを、どのように形を変えて与えることになるのか、
というような変化を感じ取っていくことになるかもしれません。

その人に相応しいものしか、その人には与えられないのだとすると、
得られるものは、その人の現状を指し示すものであり、
与えるものもまた、相手の実情に見合ったものなのかもしれません。

まねきねこのひとこと

直せるものは、直せるうちに。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

安定、が長く続いてしまうと、その人の生命力みたいなものは、
新鮮さや溌剌さを失ってしまう可能性があります。
人は安定を求めるものですが、その求める心が無くなると、
怠惰になってしまったり、マンネリを生み出してしまうことにもなるでしょう。

今週は、試行錯誤を繰り返していきながら、
より高いレベルに自分を持っていくこと。
そんなことがテーマとなる時期になりそうです。

より完全に、抜け目の無い自分を作り出すということは、
安定を目指すようなことにもなるでしょうが、
今の時点では、その「求める気持ち」の方が、
主軸になるような気がします。

行動、努力にウエイトが置かれる分、
物足りなさを感じることもあるかもしれませんが、
その未達成の状況だからこそ、
自分自身の感覚が研ぎ澄まされて、
成長していくことにもなるのだと思います。

まねきねこのひとこと

安易な妥協は、落ち着きの元。なのかもしれません。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

可能性が広がる、というのは結構なことではありますが、
広がりすぎてしまっても、選ぶのに悩んでしまったり、
選びきれない、なんてことにもなってしまうような気がします。
気が多い、なんて言葉は、そんな状態をさしたりもするのでしょうか。

今週は、ある程度の満足では物足りなさを感じたり、
あれにもこれにも、気が散ってしまうような状況になるかもしれません。

それは裏を返せば、発展や可能性を見出せる恰好の週でもあり、
やろうと思えば、できることは沢山存在する週でもあるように思います。

据え膳状態の中から、どれも選ばずに終わってしまうのは、
当然勿体無いことなのだと思います。
取り合えず、選んでみる、位の勇気やノリも、
兼ね備えてみても良いのではとも思うのです。

まねきねこのひとこと

まずは、やってみること。です。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 16:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

きょうのプチまね(20130629)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


6月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

大丈夫「だろう」
言った「つもり」
わかっている「はず」

そんな「かぎかっこ」付きの気持ちに限って、
大きなできごとを引き起こしてしまうものです。

確認は常にそんな「かぎかっこ」を取り払えるまでしっかりと。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年06月27日

きょうのプチまね(20130628)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


6月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

人は生きていく中で、基盤となるものが必要になってきます。
それが心の後ろ盾や、支え、癒しや活力を与えてくれる限り、
人は頑張ることも、前へ歩みを進めていくこともできます。

愛する人や、家や、趣味や、思い出や、仲間や、楽しみや、e.t.c.
それらがあることの感謝、また認識を新たにして、
その基盤を元に、明日を過ごしていきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年06月26日

きょうのプチまね(20130627)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


磯子マガジンの占い記事で、
7月の占いを6月の占いと表記されていると、
ご指摘がありました。

磯子マガジンに修正を依頼して、
記事は修正済みです。
私個人のサイトではないので、
そのようなご指摘があった場合、
幾分時間はかかりますこと、
すいませんが、ご了承ください。

しかし、世間では「あまちゃん」が大人気ですね。
現代に、1980年代のテイストを巧妙に放り込んできた脚本は、
さすがクドカン、という感じがします。

実はスタートから見ている訳ではなく、
前に周囲から「綺亜さんは、絶対ハマる世界」と、
推されて、見てみましたが、うん、たしかに面白い(笑)

個人的に、ノスタルジックな要素を、
売りにしているドラマというのは、
あまり好きではないんですが、
これは、それが良い効果を出しているなぁと思います。

主役の能年玲奈ちゃんって、7月13日生まれ、
蟹座の女の子なんですね。
奇しくもきょうは蟹座に木星が入ったんですけど、
彼女は金星が双子座にあるので、
年齢からすると、今回のブレイクは、
そこに焦点が当たったのかな?と。
今年は蟹座の木星にヒットする訳ですから、
いろんな意味で、大賑わいな1年を過ごすことになるんでしょう。
今度ホロ読みしよっかな?(笑)

しかしキョンキョンの不良感あふれる大人の縁起は凄いなと(汗)


6月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

ミス、勘違い、失敗の類は、ついついやってしまうものですから仕方ありません。
ただ、ひとつだけそれらをやってしまったのなら、
ひとつだけそこから「学ぶ」姿勢を作りましょう。

ひとつだけ、でいいのです。今は。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年06月25日

きょうのプチまね(20130626)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


6月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

過去どれほどのダイエット方法や本などが、
世間に流布されてきたことでしょうか。
あれだけ多くの方法が流行り、また廃れていくということは、
「これで100%大丈夫」という方法が、
無い、ということの表れでもあるのでしょう。

当たり前のことを当たり前に続けていくこと、
ただそれだけのことであっても、
それは続けていくことで「信念」となり、
大きな結果や効果をもたらすことでしょう。

迷ったら正道に戻る。
これが当たり前のこと、なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ、月間占い記事更新。

月間星占い記事を書かせてもらっている、磯子マガジンですが、
7月分の記事がアップされましたので、よろしかったらご覧くださいませ。


リンクはこちらより。


posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

きょうのプチまね(20130625)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


6月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

変化や、改革と言う言葉は、一見カッコ良く聞こえる言葉ですが、
それを行うのには、それなりの勇気を必要とします。
口から生まれたような政治家さん達を見るまでもなく、
言うが易いが行なうは…と言う人達は沢山いたりします。

貴方は今、変えたいと思うことはありますか?
そしてそれに対する勇気は持ち合わせていますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年06月23日

きょうのプチまね(20130624)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?

えー…私事でありますが、
来週〜7月頭位まで、諸事情が重なり、
かなり多忙になる可能性大、という感じになってきました。

通常更新分と、週末のまねきねこは、
休まずにお送りできると思いますが、
時間帯がズレたり遅れたりすることがあるかもしれませんので、
すいませんが、懲りずにチェックしていただけたらと思います。


6月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「当たり前のこと」と思っているとき、
その人の批評、分析能力は働いていません。
だからそれはある意味、思考が停止している状態なのだと思います。

当たり前が増えれば増えるほど、
人は思考の範囲が狭まっていきます。
すべてを疑うこと、という意味ではなく、
ものごとを「自動的」に当たり前と見ないこと、
それが、「ものの見方」を向上させていくのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。