2013年04月30日

きょうのプチまね(20130501)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


5月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

壊してしまうことも、壊れてしまうことも、簡単なことです。
だから「今すぐ」と考えなくても良いのではないのでしょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月29日

きょうのプチまね(20130430)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

もし人が「何か」のために生きているのだとしたら、
貴方の「使命」とは一体何だと思いますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月28日

きょうのプチまね(20130429)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

自分の正義は、相手の正義ではなく、
相手の正義もまた、自分の正義ではありません。

と、わかった振りをして、わからないまま、
多くの正義を振りかざして、良くも悪くも歴史は繰り返されてきました。

貴方の目には、今の世の中の正義が、
どのように映り、感じ取られているのでしょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月27日

きょうのプチまね(20130428)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

自分の喋った声は、相手だけでなく、
自分自身にも聞こえてきます。

つまりは相手を褒めれば、自分も褒められ、
相手を貶せば、自分も貶されていることになるのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

磯マガ占い記事更新

磯子マガジンで連載している、月間占い記事
5月分がアップされました。
よろしかったら、どぞ。

リンクはこちらより。
posted by 綺亜 at 19:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のまねきねこ(2013年04月29日〜05月05日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

価値観を持つことによって、人は信念を持つと同時に、
その価値観に拘束されることになります。
こだわりさえ無ければ、風通しの良い世界な筈なのに、
その価値観に縛られて、身動きが取れなくなることもあるでしょう。

今週は環境が与える何かしらの条件と、
自分自身の価値観との間で、いかに整合を取っていくのか、
みたいなことがテーマとなる週、という感じがしました。

その条件を受け入れることで、何かしらの恩恵を、
受けられることになるのかもしれません。
けど、それとは別に、貴方自身の尊厳、みたいなものが、
どこかそれを素直に受け入れさせないような気がします。

普段だったらそのようなことは、さして問題にならないのかもしれません。
けど、この時期の貴方は、ある種の価値観の構築中だからこそ、
そこに焦点が当てられるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

その場しのぎではない、じっくりと丁寧な対応も大切です。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

変化するとは、通常ではない状況が起きるということであって、
安定を望む人にとってそれは、あまり好ましいものではないでしょう。
けど、本質さえ変化しなければ、ちょっとした変化を続けていくことで、
安定を続けながらの変化、というものも可能なのかもしれません。

今週は変化していくこと、と、安定しているということ、
この2つの間で、逡巡を重ねていく週になるかもしれません。

変化を促す流れ、変化を拒む流れ、
今週はこの2つの流れが綯い交ぜのように起こって、
貴方の中で、変化するべきもの、しない方が良いものといった、
判別みたいなものを促したりするような感じがします。

本当に変えるべきでないのなら、それは守るべきなのでしょうし、
変えても変えなくても良いものであるのなら、
多少の変化は、然程の影響もないのかもしれません。
その中で、本質、について考える週にもなるでしょう。

まねきねこのひとこと

自分がその器であるのか、考えてから行動を。けど、閉じこもるだけでなく。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

やさしさが仇となってしまうこともありますし、厳しさが愛となることもあります。
人に気を遣って、それが逆効果となってしまうこともあります。
「私がこうしたから、相手はこう反応するだろう」というのは、
ときに、個人のエゴにしか過ぎないことにもなるでしょう。

今週は、そんな調整や配慮といったもの、
周囲とつながっていること、関係していることなどが、
テーマになる、週という感じがしました。

単純な気遣い、気持ちのやり取りというところで、
そのテーマを考える人もいるでしょうし、
もっと大きな、「世の中と私」みたいなテーマにまで、
拡張して、それを考える人もいるかもしれません。

それは公の自分と、私的な自分との対比ということにも、
つながっていくような感じがします。
そこを突き詰めていくことで、本当に自分が大切にして、
行いたいと思っていることについて、というところにもまた、
派生していくような感じがするのです。

まねきねこのひとこと

考え過ぎず、けど、考えなさ過ぎもせず。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

仲良くなると、少なからず人は弱みを握ったり、
逆に握られたりすることがあります。
それが原因で腐れ縁となったり、良くも悪くも清純な関係とは
言い難い関係となってしまうこともあります。

今週は「人を見る目」みたいなものがテーマとなり、
それに関わっていくような週になるかもしれません。

貴方の中の公平性、或いは贔屓の気持ちみたいなものと、
周囲のそれとの間で、人と人とのつながりであったり、
それが果たして正しいものなのか、
今後も継続すべきものであるのかといったことに、
取り組んでいくことがあるかもしれません。

敢えて距離を置く、敢えて客観視することの必要性も、
感じたりするかもしれませんが、
「敢えて」という気持ちが無ければ、
それは整理しにくい気持ちや感情だからなのかもしれません。

まねきねこのひとこと

メリットだけでなくデメリットを、デメリットだけではなくメリットも考慮に入れて。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

ストレスは解消することも大切ですが、ストレス自体を作らない
環境を整える、ということも大切なことだと思います。
100%、ストレスの無い環境というのも、また難しいものではありましょうが、
少しでも軽減できるのだったら、それに越したことはないでしょう。

今週は、そんな「息抜き」であるとか、状況を軽減するような環境、
それがひとつのテーマとなる週、という感じがしました。

それはそれだけそれらが必要となるような状況が、
待ち構えているような感じがします。
すなわち、何かと「溜めやすい」時期であり、
労力、気力が消費されやすい時期という感じもします。

それらをすべてリセットする、逃げる、無くすということは、
難しいものであるのかもしれませんが、
そこの捌け口、息抜きの方法を考えることで、
その状況で成すべきことを、キッチリと成すという、
「成果」は生まれるのではないかと思うのです。

まねきねこのひとこと

評価してくれる人は評価しているものです。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

それがどんな手段であれ、人は生きている実感を感じるために、
生きている、ということができるかもしれません。
また人は、どんな方法であれ、認められることで、
生きている実感を感じたりもするでしょう。

今週はそんな「実感」を得るために、試行錯誤を
展開していくような、週になりそうです。

人によっては自己満足の度合いを高めていくことで、
自分自身の充足を図ろうとするでしょうし、
別の人は、自己顕示の度合いを高め、自分の能力を、
アピールしていくことで、周囲に認知されようとするでしょう。

そしてそれは、自分自身のコンプレックスや、
至らない点などを改善、啓発していくために、
ある意味、自分自身を改造していくようなプロセスの、
一部であるのかもしれません。

まねきねこのひとこと

気持ちは高く、腰は低く。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

今の状況、今の関係性は、それに意味があるからであって、
そこから逃れようとしても逃れられないのは、
その意味に気づかないまま逃れようとしているからなのかもしれません。
意味を感じ取り、理解することが、卒業への第一歩なのだと思うのです。

今週は、そんな状況や、関係性の中から、何かしらの「意味」を、
見出すことを促されるような週になりそうです。

守ったり、逆に守られたり、攻め入ったり、逆に攻められたり、
といったような、良くも悪くも「手応え」が感じられるような、
人間同士のアクションが、今週、展開していくような感じになるかもしれません。

いつもの手段、必殺技が功を奏さないことになるかもしれません。
それは、それ以外の方法を見出すべし、というサインであり、
その状況、関係性の中に「意味」を見出すべし、という、
サインでもあるのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

繰り返していくことで、掘り下げられるものもあるでしょう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

自分が変われば、相手も変わる、なんてことを言ったりします。
相手を変えたい、という気持ちが起こるときは、
大抵その裏に「自分は変わりたくない」という気持ちが働いていて、
それが相手に矛先が変わっていくことになるのでしょう。

今週はそんな、支配、被支配というような視点で、
周囲との関係を考えていくような週になるかもしれません。

大げさな話しでなくても、弁舌や行動にて、
相手に理解を求める、納得させる、というのも、
ある種の支配であるのかもしれませんし、
周囲の情報をシャットアウトしようとしたり、
選別しようとすることは、被支配から逃れる方法であるのかもしれません。

それらのできごとを通して、何かしらの状況が変わったり、
動かなかったことが、動いていく、というような、
展開に流れていくようなこともあったりするのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

過剰も余計も、必要でないときは必要でないものです。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「頑張っている、大変な状況である」そんな自分が可愛い、好きだと、
思ってしまうタイプの人がいたりします。
背負わなくても良い荷物を背負ってしまって、
それに耐えている自分を美化してしまうような人もいたりします。

先週同様、今週も貴方の前には「すべきこと」があり、
それに対して尽力していく週、という感じがします。

ただ今週は、「すべきこと」と同じ位に、
「しなくても良いこと」の存在に気が付いたり、
その「すべきこと」が本当にすべきことなのか、
ということについて想いを深めていく時期にもなりそうです。

美化してしまうことで、そんな自分を愛してしまうことで、
必要のないものと取り組んでいる人は、思いのほか多いのかもしれません。
けど、それと現実とを混同しないように、
今週が用意されているような感じがするのです。

まねきねこのひとこと

枝葉の問題と、根本の問題を混同しなければ大丈夫。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

この季節、時期くらい、が1年の中で1番好き、
という方も多いのではないのでしょうか。
何をするにも快適な季節ですから、
皆様、有意義にお過ごしくださいませ。

というような感じで、今週は、
「外に出る」という感覚が、強くなる週になるかもしれません。

実際的な外、ということもあるでしょうが、
感覚として、内々のことはそれとして、
外の世界に、求めるべきものがあり、
それに応じて、自分自身の感覚をも、
変化させていくようなサインを今週、感じ取れるような気がします。

なので、内々で片付けるべき、すべきテーマが、
それによって消えてしまうわけでは無いのでしょうが、
けど、外向きのエネルギーが貴方に流れているこの時期は、
それを活用すべきだと思うのです。

まねきねこのひとこと

誠意をみせるべきところには、惜しみなく。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

親切はしたことはすぐに忘れて、されたことは、
ずっと覚えているべし、みたいなことをいったりします。
けど、本音のところでは、したことは結構覚えていて、
されたことは忘れてしまったりもするのではないでしょうか。

今週は、多少外の世界に対して、敏感になってしまうところがあって、
それでいつもより、それらの情報を強く受け止めてしまうような、
週になったりするかもしれません。

外界からの圧力、みたいなものが、貴方の視野を、
多少なりとも狭めてしまうような感じとなって、
行動や、伝達に若干の躊躇を催してしまうかもしれません。

けど、思っているより、状況は「どうってことない」ような感じでもあるようですし、
自信を持ったなら、決して水瓶座の心は揺らぐことは無いのだと思います。
ちょっとした勇気が、ことを前進させる週、なのではと思うのです。

まねきねこのひとこと

決めたら、それは最後まで。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

アリにはアリの生き方があり、キリギリスにはキリギリスの生き方があります。
享楽的に生きることが必ずしも咎められるものでもなく、
堅実に生きることでは、得られないものというのも、それ相当にある筈です。
まあ、両方の「いいとこどり」みたいな生き方がベストなのかもしれませんが…。

先週同様、集めたり、詰め込んだりしていくことで、
自分自身の中に「備蓄」を図るような週、であるような感じがします。

今週は、そこに多少なりともその後のことを見据えたり、
意味ある形での備蓄を図っていくような、
進歩が見えたりするかもしれません。

それらは使うことが無ければ、ただの宝の持ち腐れとなってしまうでしょうし、
活用すべきところ、というものがある筈なのだと思います。
今週は、そんな指針、についても、
考え始めるような週になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

ひけらかさず、しっかりと咀嚼してから。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 13:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

きょうのプチまね(20130427)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

欲しがる気持ち、それが人を成長させていきます。
今あるもので満足する気持ち、それが人を安定させていきます。

どちらが良い悪い、ということでなく、
どちらも大切なことなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月25日

きょうのプチまね(20130426)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

チャンスをつかもうか、やめようかと考えている間に、
そのチャンスが終わったり逃げてしまったりすることがあります。

チャンスはチャンスだと思った時点が、一番のチャンスなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月24日

きょうのプチまね(20130425)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

退屈だから刺激を求めたがるというのは、
人間の本性であるのでしょうが、
ときに退屈だから刺激を皆に与えたがる、
煽りたがる、なんて人もいたりします。

自分のことに一所懸命なのだとしたら、
退屈なんて早々起こらないのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年04月23日

きょうのプチまね(20130424)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


4月24日へのひとことです。

-------------------------------------------------

世の中は早々変わるものではありません。
けど、貴方と貴方の周囲の人は、
頑張れば変わっていけるのだと思いますし、
その連続が、世の中を変えていく、ということにもなるのでしょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。