2013年03月31日

きょうのプチまね(20130401)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


昨日書いた通り、使い物にならない心身でしたので、
日がな1日、弱火でトロトロと寝込んだ1日でした(汗)
喉が少し痛いので、風邪を引いたのカモ。

昼にもなると少し持ち直して来たので、
買い物がてらちょこっと外出してみると、
あちこちで引っ越し業者の車や、
家具などを運んでいる光景を目にしました。
明日から4月、そんなシーズンなんですね。

私は一昨年引っ越しをやりましたけど、
結構大変だったなぁ、みたいなことを思い出します。
もう毎日が膿み出しと、断捨離の日々でしたよ(汗)

けど、それが効を奏して、
良い意味でダウンサイジングされた、
生活がとても楽しくなってきましたので、
それまでが持ち過ぎていた生活だったんでしょう。

丁寧に暮らす、なんていうと安物雑誌のコピーみたいな、
言い回しですけど、個人的にそれを行うには、
やはりシンプルに、自分の手持ち、手の届く範囲で、
暮らしていくことが一番良いな、みたいな気持ちです。


明日は皆さん、どんなウソをつかれるのでしょうか(笑)


4月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「無い」と悲しむより。
「無い」ものを欲しがるより。
「無い」ものをいつまでも待っているより。

作り出してしまった方が早いのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月30日

きょうのプチまね(20130331)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


遅ればせながら、夕方に「今週のまねきねこ」をアップして、
3時間後の今、プチまねをアップしているって、
何だか物凄くネット依存な人みたいですけど(汗)


いやー、今週は忙しかったよ。マジで(本気汗)
まあ色々あったんですけど、
何とかひとつの山を越えたかな?
後3つくらい山はあるんだけど(涙)
けど、この山が一番険しい山だったから、
ちょっと一安心、みたいな気持ちです。

まあ、これまた恒例で朝から何も食べてないので、
(こんなんばっかり)
美味しいものでも食べましょう。

多分明日は使い物になってない人になってると思う、私(笑)



3月31日へのひとことです。

-------------------------------------------------

週明けから4月、新年度の始まりです。
新しい空気を「心」に取り込むために、
古い空気を「心」から逃がしてあげましょう。

身体と一緒に「心」も深呼吸するイメージで。
ハイ、4月に向けての準備完了!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2013年04月01日〜04月07日)

こんにちはです。


今週も、まねきねこの運勢模様をお送りいたします。


←読み終えましたら、応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

出た杭は打たれるというのが、世の常ではありますが、
何の主張も意見も出さない人生など、牡羊座の人にとっては、
大層つまらなく感じてしまうことでありましょうし、
打たれる、ということはそれだけ反応や影響があるということでもあります。

今週は、反骨、一矢を報いるという言葉が、
似合う週、という感じがしました。

周囲から「押さえ込められている」ような印象を、
今週は抱いたりするかもしれませんし、
それを圧力と感じたり、逆に発奮材料として、
認識したりするのかもしれません。

貴方にとってそれは、自分自身の行動の源泉力と、
感じられるものになるような気がします。
そしてそれは、自分自身だけでなく、
周囲にも影響を与える「杭」となるような感じがします。

まねきねこのひとこと

勝ち負けの問題ではありませんが、勝つというのは気持ちの良いものでしょう。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

なんだか気分が優れない、とか、なんだか妙に気が乗っている、
みたいに、理由は無いのに、気持ちが動いて、揺れてしまっている、
なんてことがあったりします。人はそんな気分に左右されてしまったり、
普段の自分とは違った言動を取ってしまうこともあったりします。

今週は、なんだかそんな気分に気持ちをコントロールされてしまいそうな、
傾向が強まる週になったりするのではと思いました。

いつもより感受性のアンテナが高まっているようですので、
色々なことがらを感じてしまったり、好む、好まざるを関わらず、
人はものごとを引き付けてしまうようなことが、
今週はあったりするかもしれません。

なので過敏に、過大にものごとを捉えてしまうようなことも、
あったりするかもしれませんが、良い意味で考えるなら、
普段考えはしないだろう世界や方面のことを考えることができるので、
それは貴方の情操を育てていくようなことにもなるでしょう。

まねきねこのひとこと

自分にしか感じ得ない気持ち、感覚を大切にして。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

特定の状況下、心境に置かれるということは、
そこから何かを学ぶべし、という示唆なのかもしれません。
そしてそこから学び取るものが無くなったときに初めて、
それらの環境から抜け出ることができるのかもしれません。

今週は、そんな特定の環境化にいる自分自身というものを、
客観的に窺い知れたり、理解を図ろうとする
週になったりするのではと思いました。

もがく、とか逃げる、という思考ではなく、
何故そこに、そのように自分がその場所に存在しているのか、
ということを、理解したり、そこから受け取れるもの、
学べるものを救い上げる、というような試みが、
今週、成されたりするかもしれません。

ものごとすべてが必然、であるとするならば、
今の状況にも、原因、要因があり、
その結果が今であるのだと思います。
今週は、そんなもつれた糸をほぐしていくような、
週になろうかと思うのです。

まねきねこのひとこと

糸を引きちぎることの無いように。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

他者の存在というものは、人生における最大のワイルドカードなのかもしれません。
その存在によって、プランや予定が大きく変わったり、
人生の軌道修正を余儀なくされることもあったりします。
それが良いことか悪いことかは一概には言い切れませんが。

今週は、かなりの部分で「人任せ」的な決定や方向性の定まりが、
行われる週になったりするのではないかと思いました。

それは良くも悪くも、貴方の想像の一部を反映した形になって、
現れてくるかもしれません。ハッキリとした想像というよりは、
潜在的に薄々と思っていたようなことの反映、というような感じがします。

それに対して、自分自身のポリシーや、底力、根性が、
どこまで通用するか、ということは今週の要、という感じがします。
流されるだけでなく、一線は食い止めておくような、
展開の週、になるのではと思いました。

まねきねこのひとこと

起きたことは起きたこととして、明らかになったのだと思って。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

遊んでいるときや、楽しい時間を過ごしているときには、
ついつい現実の諸問題を忘れたい、なんて気持ちになったりします。
勿論憂さ晴らしや、ストレス解消のために、一瞬忘れることは問題ないのでしょうが、
それで現実のすべてがリセットされてしまう訳ではないでしょう。

今週は、そんな気持ちの緩急、メリハリやバランス感覚を持って、
過ごしていくことが求められるような週になるかもしれません。

上を見上げ続けていれば、下の段差に躓いてしまうでしょうし、
下ばかり見続けていても、空の広さに気づくことは無い、というような、
「両方」にそれぞれ留意すべき点やテーマが存在しているような感じがします。

上を見続けるのが辛いから、下を見てしまう、とか、
下を見ることが怖いから、上ばかり見続けいるというような、
逃避の手段として、片方の視点しか持ち合わせない、という気持ちにも、
なるかもしれません。けど今週は、その両方にお宝も、
爆弾も存在している週であるような気がするのです。

まねきねこのひとこと

義務も権利も、その人に課せられた使命なのだと思います。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

従う、流されるばかりが能ではなく、ときには断固とした姿勢をもって、
外部からの「影響」から身を守ることも必要であります。
言っても理解できないのなら、行動をもってそれを説明することが、
必要なときもあります。

今週は、そんな「勇気」を指し示す必要が、
生じるような週になるかもしれません。

それは決して武力や無理強いというような形ではなく、
面と向かって相手に向き合うという勇気であったり、
守るものは守り、言うべき、説明すべきはするというような、
勇気であったりするのかもしれません。

かけひきや、ある種の「技」を必要とされる状況も、
今週は用意されるかもしれません。
そのこと自体には、良い悪いもなく、
貴方の中の善意識がそれを良しとするか悪しとするか
だけなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

それは「敵」ではなく、向かい合うべき対象、にしか過ぎません。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

建前として理解はできるけど、本音の部分ではやはり受け付けられない、
なんてことはよくあることなのだと思います。その本音の部分というのは、
あまり他言できないような理由であったり、自分の根幹を成すべきものに
由来するものであったりすれば、なおさら、でしょう。

今週は、他者に対する建前の言動と、本音の心境とが、
見え隠れしたり、揺れ動くような週になるかもしれません。

言っていることは分かるけど、実情がそれを邪魔立てしたり、
自分の価値観、ルーツ意識などが、
周囲の大義名分と相容れないようなものであったり、
それらの意識が、人間関係に波及したりするかもしれません。

逆に言えば相手の出方で、自分の出方も決まってしまうような、
二元的な関係の中で周囲と相対する時期ということにもなろうかと思いますが、
すべてに於いて本音が優先されるべきではなく、ある程度の建前を駆使して、
周囲と潤滑な関係を育むことも、忘れてはいけないことなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

それで自分自身が無くなってしまう訳では無いでしょう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

世の中には完璧主義という人が少なからず存在します。
彼等は自分の興味や仕事、ライフスタイルなどの部分に於いて、
決して妥協することなく、時間がかかっても最高の形を目指そうとします。
…そう考えると、蠍座の方には、そのような人が多いような気もするのですが。

今週は、現状に甘んじない、満足しないという気持ちを、
与えられる、というような週になりそうです。

既に存在しているものや、ありきたりの価値観ではない、
新風、みたいなものが、貴方の前を吹き抜けていくような感じがします。
それは貴方に成長を促すようなものであり、
また、貴方の中の価値観や「これでよし」みたいなものを、
部分否定するようなものとなるかもしれません。

人によっては、スタイルやポリシーの変化を迫られるような、
或いはこれまでの肯定に見直しを図られるような
感じになったりするかもしれません。
けど、変化は常に現状の否定から始まり、
新たな現状を培っていくプロセスなのだと思うのです。

まねきねこのひとこと

「批評」が入ることを恐れずに。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

感覚としての若さとは、限度を知らない、ということであり、刺激を求める、
ということでもあったりします。いくつかの失敗や手痛い経験などを重ねて、
人は限度や刺激の許容量を自分自身の中に定めていき、
それがある意味大人になる、ということなのかもしれません。

今週は自分自身の、そんな度合いというものを、
アップグレードという形で、上げていくような試みの、
週、という感じがしました。

それはある意味、現状打破のひとつの方法として、
今、自分にまとわり付いている状況、閉塞感を、
打ち破らんとするための手段、であるような気もします。

それは相手に対して挑む、ということでもあるのかもしれませんが、
自分自身の想い、偏見に対して挑む、というニュアンスが、
強いものになるかもしれません。
アクションや反応などを通して、自分自身を知るという、
合わせ鏡のような感じで、周囲と相対する、
週になるのではないかと思うのです。

まねきねこのひとこと

出るところは出て、引っ込めるところは引っ込めて。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

気分転換のひとつに、部屋の模様替え、なんてことがあったりします。
重い家具類を動かすのはなかなか大変なことですが、
カーテンやラグマットを新しいものにしてみたり、植物や小物の位置や模様を変えたり、
なんてことだけでも、気分は変わってくるような感じがします。

今週は自分自身の周囲、環境などに変化を求めてみたり、
変化を促すような兆しが与えられたりする週になるのではと思いました。

リサーチ能力、また日常的な範囲の観察能力が、
今週は高まってくるような感じがします。
その中で、もうちょっと良くしたいという願望も、
湧き上がってくるかもしれません。

周囲の意を無視したり、度を越した変化は、
いかがなものなのかもしれませんが、
ちょっとしたアクセントを与えるような変化であれば、
それはある種の気分転換を促すのかもしれません。

まねきねこのひとこと

「恩着せ」に走らないことが大切です。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

どんなに優れたアイデアを思いつける人であっても、
それが実用化、具現化に成りえないものであるのだとしたら、
実績、という意味合いに於いては、役に立たない人、
という評価を与えられてしまうかもしれません。

今週は自分自身のアイデアや想いといったものが、
どのように周囲からの評価を受けるか、ということに、
焦点が当てられる週になる気がしました。

それが有意義なものなのか、実用的なものなのかは、
二の次として、今週の貴方には、色々なビジョンを、
生み出す力が備わっているような気がしますし、
貴方自身も想うだけではなく、それをプレゼンしようとする、
気負いにも満ちているような感じがします。

周囲の評価の中には、見直しや修正の声が、
上がったりするかもしれませんし、「大人の事情」で、
万止むを得ず却下となる可能性もあるかもしれません。
そこで諦めるか、再度チャレンジを試みるか、
今週はそんなところにも焦点が当たるかもしれません。

まねきねこのひとこと

生めばよいというものでも、諦めればよいというものでもないでしょう。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

即戦力ばかりに頼っていると、育てるという意識が薄れてきます。
組織や企業が、健全に世代交代を行うには、
下が育たないことには、どうしようもありませんし、
そのツケは、様々なニュースから漏れ伝わるところでもありましょう。

今週は、鍛える、とか、育てる、というような言葉が、
キーワードとなる週になるかもしれません。

未来意識、向上の意識が、今週は発達するとともに、
自分自身に足りないもの、補わなくてはならないもの、
或いは現状の欠点などがクローズアップされたりするかもしれません。

進化は常に、過去や他社との「比較」から起こり、
それは常に欠乏感や、失望感を伴うものであります、
今週、貴方がそんな気持ちを感じたのであれば、
それは未来意識、向上の意識が、
鎌首をもたげてきたからなのかもしれません。

まねきねこのひとこと

ある種それは良い意味での守りの姿勢、なのだと思うのです。

-------------------------------------------------



posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

きょうのプチまね(20130330)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?



ちょっと個人的にバタバタしているのと、
若干の体調不良が原因にて、
明日アップ予定の「今週のまねきねこ」ですが、
もしかしたら若干遅れる、かも、しれません。

大変恐縮ではありますが、
気長にチェックしていただけたらと思います。


3月30日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「力強さ」を見せたがる人は、自分の弱いところを、
見せたくないから、なのかもしれません。

けど、そこに敢えて触れずに、
「そう言う人なんだ」と思うだけにすることも、
優しさのひとつ、なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月28日

きょうのプチまね(20130329)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月29日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「してもらいたいことを、してあげる」
「してもらったことに、してあげることで返す」
「愛情の表現の基本は、そんな他愛もない、
とてもシンプルなことなのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月27日

磯子マガジン、4月度の占い、アップされました。

月間星占い記事を書かせていただいている、
磯子マガジンにて、4月度の占い記事が掲載されました。
よろしかったら、ご覧下さい。

リンクはこちらより。


posted by 綺亜 at 22:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのプチまね(20130328)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月28日へのひとことです。

-------------------------------------------------

1日の終わりに、少しでも「実感」が感じられたのなら、
貴方は着実に進歩しています。

もし、何も感じられないのだとしたら、
それは1日だけでなく、何日かかけて、
感じるべき「連続ドラマ」であるのだと思いますので、
焦らず、人生という名のドラマの主人公になったつもりで。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月26日

きょうのプチまね(20130327)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月27日へのひとことです。

-------------------------------------------------

目一杯頑張る、だけが「頑張る」ではありません。

ちょっとだけ頑張る、いつでも休めるように頑張る、
楽しく頑張る、いつも通りに頑張る、普通に頑張る、
頑張らないことを頑張る…色々な「頑張り」があります。

だから「無理して」頑張らなくても、
貴方が一番良いと思う、他の頑張りを探せばいいんだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月25日

きょうのプチまね(20130326)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月26日へのひとことです。

-------------------------------------------------

「ちゃんとしなさい!」が口癖な人は、
自分自身が「ちゃんとしなければ」と思っているから、
人にそんな言葉を使いたがる側面があります。

人に対して口癖のように、頻繁に用いる言葉は、
自分自身が、そうしなければと思っていることなのかもしれません。

ところで貴方の口癖は何ですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2013年03月24日

きょうのプチまね(20130325)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月25日へのひとことです。

-------------------------------------------------

やるべきことを、やってしまいましょう。
例えそれが、やりたくないことであっても、
今のうちにやらなければ、もっとやりたくなってしまわない内に。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。