2012年02月29日

きょうのプチまね(20120301)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


3月1日へのひとことです。

-------------------------------------------------

小さな怒りを無駄遣いするのはやめましょう。
その怒りはもっと大きな目的のために取って置くものなのでしょうから。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月28日

きょうのプチまね(20120229)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


すっかり忘れてましたが、磯子マガジン、
3月の占い記事、更新されてます。

http://isomaga.com/
からご覧ください。

2月29日のひとことです。

-------------------------------------------------

うるう年のこの日は、神様が与えてくれた「隙間」の1日なのかもしれません。
だとしたら、この日は有意義に「自分のため」に使ってあげましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月27日

きょうのプチまね(20120228)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月28日のひとことです。

-------------------------------------------------

「何か心に引っかかるけど、上手く言葉にできないこと」
それは貴方の第六感が捉えた「大事なこと」なのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月26日

きょうのプチまね(20120227)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月27日のひとことです。

-------------------------------------------------

「現実的な楽天家」そんな人のことをタフな人と言うのかも知れません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月25日

きょうのプチまね(20120226)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月26日のひとことです。

-------------------------------------------------

現状に「それ」が無いのだとしたら、諦めてしまったり、
他人の「それ」を欲しがったり、羨ましがったりするより、
「それを作ってしまう、発明してしまう」ことの方が、
賢いやり方なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2012年02月27日〜03月04日)

こんにちはです。


今週もまねきねこの運勢をお届けいたします。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽は魚座を運行中。
山羊座冥王星、牡牛座木星、乙女座逆行火星とある意味、
生産的な形を作っています。現実面での対処を、ある種の
「ビジョン」を持って形作っていくというような意味合いを感じます。
このビジョンは何かしらの集合意識によって作られたものであったり、
集団の意識を特定のターゲットにして垣間見る、というような感じがします。

世論、世相といったものは確かに人の意志の総意といったものが、
が作っているものなのかもしれませんが、
場合によっては人知を超えた力がそのようなものを、
作っている、みたいに考えてみたらどうでしょう。
今週は、そのような不可思議なエネルギーが、
現実世界の中でどのような形で現れているのか、
みたいなことを考えたりするようなことがあったりしそうです。

水星は牡羊座に入り、天王星、冥王星と関係性を作っています。
こちらは何かしらの情報についての混乱や、ハプニング、
或いは、それを踏まえての価値観の転換など、
神経的には良くも悪くも、にぎやかな様相を呈するといったような気がします。

金星は牡羊座の最終度数を進行して(来週には牡牛座へ移動します)
先の木星、冥王星、魚座の火星と、関係性を作っていきます。欲目、
価値といったキーワードから彷彿されるものに関して、
「業」といったもの、宿命や運命というものを感じるような機会があるかもしれません。

今週は、不可抗力的に発生していくもの、世の中という名の、
エネルギーが作り出していくような物を通して、
逆に世の中を感じる、知る、というようなテーマと、
それに端を発した、意見の混乱やイタズラなどを通して、
各自の反応、意志などを窺い知るというような、
「なるほど、よーく分かりましたよ」的な週になるという感じがします。
理想の奥に潜む、利己心や、しがらみ、こだわり、執着、といった、
人間の澱みたいなものを感じることによって、それとは違った、
精神的ステージを見据えていく、そんなこともあるかもしれません。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「ものごとは別の側面が備わっている」とでました。
人は一方の方向から、そのものごとを断定してしまうことがままありますが、
表があれば裏があり、光があれば陰があり、様々な角度や視点、
はたまた想像力を駆使して、ものごとを多角的に多次元的に、
捉えていくことの大切さを、カードは伝えているように思ったのです。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。


←励みになりますので応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

人は不安定な存在だからこそ、何かしら信じるもの、愛するものに、
自らの安定を求めようとします。ときにそれは宗教であったり、
何かしらの団体であったりもします。

「有形無形の形の安定を求める様、そして試行錯誤」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

逆説的に言えば、それはこの時期の貴方自身の中に、
「やるせない」というような言葉に象徴されるような、
心境が存在していて、それを「どうにかしたい」という、
純粋な思いが、行動の源泉であるという感じがします。

しばしそれは純粋であるが故に、誰かに何かに「釣られて」しまったり、
はたまたアナーキーな形として、現れてしまうかもしれません。
けど、純粋であることには違いない想いであるからこそ、
それはどうにかすべきであり、けど注意を要するものという感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

納豆、収納本、家庭用ゲーム機

まねきねこのひとこと

形となり、実感となるものを。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

「片付け、収納」をテーマにした本が、何かと売れているとのことです。
ということは、片付けること、収納というテーマに興味や悩みを、
抱えている人が多いのかもしれません。それは逆に考えてみると、
荷物や持ち物が多すぎて、けど捨てられない、みたいなことなのでしょうか。

「自分自身の欲目を整理していくべき流れ」
そのようなことを感じる週になったりするのではと思いました。

この欲目とは有形のものとは限りません、
むしろ無形の精神的なこだわりなどが、
原因となって、具体的な有形のものとして現れている、
なんてこともあったりするのかもしれません。

けど、それらの存在が、貴方を何かしらの形で、
揺るがしている、のであろうと思いますし、
じゃあ、その存在自体に目を向けてみる、
みたいなことを考えるべき時期、そんな感じもするのです。

まねきねこ的アイテム

ウォーキング、鼻うがい、麻婆豆腐

まねきねこのひとこと

「いっぱいいっぱい」なのは心の中であるのかもしれません。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

束縛を感じてしまったり、動けない状況に思いを巡らしているとき、
もしかしたらそれは、心が作り出している「幻影」であるのかもしれません。
どうにかならないと思ってしまうがあまりのその気持ちは、
どうにかなってしまうものなのかもしれません。

「自分自身が生み出した気持ち、その感情に立ち向かってみる」
そのようなことが促される週になったりするのではと思いました。

何かと気を使う状況、対象が多く、
それらに対して束縛や、制限みたいなものを、
今週は感じてしまうことがあるかもしれません。

けどその中のいくつかの感情は、貴方自身が、
そうだと思い込んで作っているもの、という感じがします。
何故そう思ってしまったのか、実はもうちょっと状況は違うんじゃないか、
というような「自分で自分に催眠術をかけない」、みたいな発想も、
今週の貴方なら思い描けるのではないかとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

お好み焼き、オーダーメイド、アニソン

まねきねこのひとこと

自分自身を愛しても、自分自身を騙さないで。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

待っているばかりでは手に入れられないものがあります。
時には「人にどう思われてもいい」みたいな態度で、
貪欲に求めていく姿勢を表すべき、
みたいなこともあったりするでしょう。

「周囲の空気、雰囲気の中でどれだけ自我を貫き通せるか」
みたいなことがテーマとなる週になるのではと思いました。、

周囲が気になるからこそ、敢えてそこで流されず、
自分自身の意志が、正しいと思っているからこそ、
それを曲げてはならない、通さねばならない、
みたいなことがあったりするかもしれません。

けどそれは意地の張り合いや、見栄の張り合い、
引くに引けない、というような負の匂いを感じさせるものではなく、
貴方の信念に基づいている、至極正当な「理論」であるからこそ、
周囲の空気を鑑みた上で、貫く、といった、
緩急のついた「アイデア」なのだと思います。

まねきねこ的アイテム

トースト、小物入れ、リサイクルショップ

まねきねこのひとこと

どんな人でも「ビビリ、ヘタレ」を隠して生きているのかもしれません。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

例えば、災害にしても、事件、事故に関しても、
「当事者」に近ければ近いほど、想いは深刻になり、
離れていけば、当然その想いも薄まってきます。
それは冷酷でも何でもなく、致し方の無い問題でもあります。

「当事者としての自分、傍観者としての自分、
それぞれのスタンスを推し量っていくようなできごと」
そのようなことがテーマとなる週になったりするのではと思いました。

当事者にしか分からない、その「想い」というものを、
知ってもらいたい、逆に周囲が何となく匂わせてくる、
「分かって欲しい気持ち」みたいなものを、
いかに汲み取るべきか、みたいな空気感が、
今週は見えないバリアのように貴方の周りに、
漂っているような感じがします。

それは「分かってもらうには分かってあげる」
みたいな取引によって成功するか否か、ということなのかもしれませんし、
いかに当事者と傍観者のギャップを埋めていくかという、
ある種の実力行使的な行為なのかもしれないなとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

天ぷら、衣類量販店、指輪

まねきねこのひとこと

「出たとこ勝負」とは究極のアドリブ術なのだと思います。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」なんてアニメの台詞を、
実生活で使っている人を前に見ました(知人ですが…)
けど、乙女座の人は良くも悪くも、上手な向き合い方も、
上手な逃げ方も知っている人が多い、そんな気もしたりします(スイマセン)

「自分自身の逃げの姿勢、要素を改善すべきというような示唆」
そのようなことが与えられる週になるのではと思いました。

何もしなくても、オートマティックのような形で、
今週はそのような示唆自体に向き合うようなことがあったりするかもしれません。
だからこそそれは偶然ではなく必然、という感じがします。

けどそれは嫌いなものと向き合う、というよりは、
嫌いだと思っていたものの中から、好きな要素を見つけ出す、
というような作業という感じもしますし、
単にそれはひとつの「食わず嫌い」であるのかもしれない、
そんなことも考えたりすることがあるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

カニ料理、ポータブルゲーム機、テーブルクロス

まねきねこのひとこと

念ずれば叶う、けど叶わないのなら本当に念じているのかを確かめてみて。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

「○○で無くてはならない」、「○○しなくてはいけない」と考えるとき、
実は他にも選択肢が存在していたり、決してそうである必要も無い、
ということは思いのほか、あったりするものですが、何かがその考えを狭めている、
ということなのでしょうか。

「自分の中にある、又は周囲の流れから生まれる、
○○で無くてはならない的な考えとのたたかい」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

義務感が生まれる、というより、周囲が貴方にその義務を、
無意識のうちに与えていたり、また貴方の中でそれを、
無意識のうちに「○○で無くてはならない」というような、
ものの存在に今週、焦点が当てられることになりそうです。

それは自分で自分の洗脳を解く、というような、
ややこしさであったり、選択肢の存在自体を、
否定したくなるような行為であるのかもしれませんが、
けど、周囲の流れと、自分の流れを良い意味で分断する、
ひとつのチャンスではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

インタビュー記事、自炊、懐メロ

まねきねこのひとこと

スムースでないからこそ、そこには何か引っかかりがあるということなのでしょう。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

気持ちは若いけど、身体がなかなかそれについていかない、
なんてことを感じたとき、人はわが身の年齢を感じたりするものです。
けど、もしかしたらそれは気持ちがムリをし過ぎるがあまり、
身体の方が拒否反応を示しているのかもしれません。

「自らの野心のあり方を感じ取ってみる」
そのようなことがテーマとなる週になるかもしれません。

あれやこれや、やりたいこと、やるべきことが、
貴方の頭の中をぐるんぐるんしているような、
モチベーションが貴方を取り囲んでいるような感じがします。

けどそれはどこか過剰であり、どこか現実感に欠ける想いも、
幾分含まれているような感じがします。
落ち着きましょう、といってもムリなのだとしたら、
建設的であるかどうかは、ひとつの「こころの物差し」として、
持っていただけたら、そんなことを思いました。

まねきねこ的アイテム

フレッシュジュース、オムレツ、対談番組

まねきねこのひとこと

バランスは崩れて初めて、バランスの存在を実感するものなのかもしれません。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

誰しも人生の中で一度くらいは、「今の自分は本当の自分じゃない、
もっと本当の自分は別の方向、可能性があるはずだ」
みたいなことを考えるものなのかもしれません。
けど、今の立場にいることには、それなりの意味もあるのだと思います。

「貴方のいる場所、そしてスタンスについて再考を促させるようなこと」
そんなことがあったりする週になったりするのではと思いました。

周囲の中にいる自分、そのようなことを実感、痛感することによって、
逆説的に、「自分とは?」みたいな素朴な感情、
そして今いる場所は貴方にとってどのようなものか、
そんな根本的な問いかけが貴方の中で成されるような感じがします。

そしてその場所は意味があるからこそ、貴方がそこにいるのであり、
そこに問いかけが成されるからこそ、貴方の本来の「希望」みたいなものが、
そこで浮かんでくるのかも知れない、そんなことを思いました。

まねきねこ的アイテム

ちり鍋、ライヴハウス、EV車

まねきねこのひとこと

捨てることなく得られる、そのような方法は思っているより沢山あります。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

たったひと言加えるだけで、円滑な人間関係を作れたり、
たったひと言余計なことを言って、大騒動になってしまうことがあります。
人間関係は言葉だけで成り立つものではありませんけど、
けど、言葉ひとつで様々な変化をもたらすこともあるでしょう。

「自分の想い、自分の思い込み、その違いに気づくようなこと」
そのようなテーマが与えられる週になるのではと思いました。

それは分かりやすい形で言えば、言葉の伝え方、みたいなものであったり、
はたまた、常識と非常識の境界線を実感したりであったりとか、
自分の中にある良識や、概念と、周囲が持っている「それ」との、
差異に改めて気づく、というようなことであるのかもしれません。

けどそれは、単に自分の考えを改める、といった短絡的なことだけではなく、
貴方が周囲に対して、改める機会を与えることであったり、
自分と周囲との間で新しい「常識」を作るといったような、
双方向の「想い」を形作るというようなことでもあるのだと思います。

まねきねこ的アイテム

海老、目薬、打楽器

まねきねこのひとこと

風通しの良さを感じてみて。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

自分の何が問題であるのか、自分が何に「うっかり」しているか、
それは自分で考えて気づくより、周囲からの示唆、或いは状況から、
「ハッと」気づくようなことが多かったりします。
人の振り見て我が振り直す…誰しもそんな経験はおありかと。

「自分の中にある迂闊さや、怠慢な部分にふと目をやるような行為」
そのようなことと遭遇する週になったりするのではと思いました。

別に貴方のすべてがそうということではありません。
けど、どんな人でも「穴」の部分があり、
その穴から大抵の場合、人のもろさが露呈したりするものです。

ものが壊れないうちは、メンテナンスや修理の大切さを、
感じることは少ないものです。そう言う意味で今週は、
貴方のメンテナンスには打って付けの時期でもあるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

不動産屋、熱帯魚、お惣菜屋

まねきねこのひとこと

自分も相手も許すこと。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

人を叱ることは、誰だって良い気持ちではありません。
けど、叱らなければいけないときというものはあって、
それを勇気を持ってできる人のことを、
本当の意味で「優しいひと」と、言えるのかもしれません。

「誰彼でなく、自分の勇気とたたかうような意志」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

形的には、周囲に臆せぬ意志を育んだり、
自分自身の勇気と、周囲の意志とのたたかいみたいな感じになるのかもしれません。

けど、それは形であって実際のところは、
自分自身とたたかう、そして自分の何かに負け、
自分の何かに勝つようなことで、新しい自分自身を、
作り上げていく時期になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ポテトチップス、インナーバッグ、J-POP

まねきねこのひとこと

お天道様は見ています、何らかの形で。

-------------------------------------------------
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

きょうのプチまね(20120225)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月25日のひとことです。

-------------------------------------------------

世の中は面白いものを見つけるようと努力するより、
ひとまずは「面白がってみる」姿勢の方が、
意外な程、可能性や興味を広げてくれるのだと思います。
人のフットワークや知識の差はそんなところから生まれてくるのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月23日

きょうのプチまね(20120224)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月24日のひとことです。

-------------------------------------------------

人を傷つける人は、傷つけられたくないから、
人を傷つけているのかもしれませんが、
けど、一番傷ついているのは、
傷つけている人の心、そのものなのだと思います。
ただそれを痛く、虚しいと思いたくないから、
人にそれをぶつけているだけなのかもしれません。
そう、それは虚しいのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月22日

きょうのプチまね(20120223)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月23日のひとことです。

-------------------------------------------------

どんなに小さなものでも、1日に1度でも「小さな満足」や、
「小さな達成感」を得られたのなら、
その日は「良い1日」であるのだと思います。
大きな1日に「賭けてみる」ばかりでなく、
日々の「のほほん」も大切に。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2012年02月21日

きょうのプチまね(20120222)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?


2月22日のひとことです。

-------------------------------------------------

今はもしかしたら、LOVE&PEACEなんて言葉も、
陳腐な言い回しに過ぎないのかもしれません。
けど、それが無ければこの世は「おしまい」なんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな1日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。