2011年11月30日

きょうのプチまね(20111201)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


12月1日のひとことです。

-------------------------------------------------

12月、今年も残り少なくなってきましたが、
気力、体力の具合はいかたでありましょうか?
もうヘトヘト…なんて人もいらっしゃるかもしれません。
残りひと月を乗り切るために、睡眠、食事、趣味、
マッサージなど、思い思いの方法で、
心身のメンテを行ってみてはいかがですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月29日

きょうのプチまね(20111130)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月30日のひとことです。

-------------------------------------------------

今年もあとひと月を残すばかりとなりました。
段々と忙しさにもアクセルがかかってくるこの頃、
そこに突入する前に、ちょっとだけ時間を作って、
今月を振り返ってみませんか?
そして今月のテーマは「ダレてしまった瞬間、怠けてしまったこと」
です。今月そんな瞬間やことがらはありませんでしたか?
なんてことを考えてみて、来月のお手本や材料としてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月28日

きょうのプチまね(20111129)

こんばんは。


きょうは、どんな一日でしたか?

磯子マガジン、12月の運勢記事がアップされましたので、
お時間あるときにでも、どぞ。

リンクはこちらから


11月29日のひとことです。

-------------------------------------------------

逃れられない状況と、逃れられないと「思い込んでいる」状況とは、
似ているようで、全然違うものなのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月27日

きょうのプチまね(20111128)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月28日のひとことです。

-------------------------------------------------

運命はある意味平等で、ある意味不平等です。
けど、その不平等のメリットもデメリットも、
貴方はどこかで享受しているのでしょうし、
トータルで考えてみればそれは、
結局はプラマイゼロであるのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月26日

きょうのプチまね(20111127)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月27日のひとことです。

-------------------------------------------------

モテキ、なる映画がちょっとした話題となりましたが、
貴方にはそんな頃はありましたでしょうか?
もし、あったのだとしたら、今の貴方と、
何が違っていて、何が原因であったのでしょうか?
もしかしたらそれが今の貴方をアゲさせるコツになるかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

今週のまねきねこ(2011年11月28日〜12月04日)

こんにちはです。


もうこの週から12月、何かと慌しくなる時期ですね。
今年は尚更、様々な想いが交錯した、一年の締めくくりとなりそうですね。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽は射手座を運行中。
乙女座火星と関係を持ちながら、逆行水星が太陽と交差していく、
今週はそのような流れができています。それぞれの立場にて「高尚な理念、
野心、哲学」というものと現実とをすり合わせたり、現実、現状と、
せめぎ合いを見せていくというような流れを感じます。
理想は理想だけどそれだけではご飯は食べられませんし、
多大な無理は何かしらを傷つけていくことにもなったりします。
そのようなことがキーとなる週になっていくような感じがします。

山羊座の金星は同じ山羊座の冥王星、火星、牡牛座逆行木星、
牡羊座天王星達と関係性を持ちます。間接的に天秤座土星、
水瓶座海王星と関係を持ち、何かしらの「価値観」や、
価値そのものを修正、再興していくような流れを感じます。
先の理念の修正のために、具体的な価値観や事例を通して、
修正、見直しや中立、調停を図っていく、というような
流れを感じたりもします。

今週は、理念とは、理想とは?という問いかけを、
具体的手法を通して学んでいく、推し量っていくというような、
流れを感じる週になるような気がします。
何かが頭でっかち気味になったり、またそのような光景、事件などを、
目に耳にしていくような形で、自分の身に置き換えていく、
そのようなこともあったりするのかもしれません。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「足元をすくわれぬよう」とでました。
調子の良い、都合の良い未来ばかりにかまけてしまって、
自らの足元をすくわれないようにという注意を、
カードは語っているように思いました。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。


←励みになりますので応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「頭をやわらかくして考える」、言うのは簡単ですが、
なかなかこれが難しいものであります。
無意識の内に自分で自分の思考をせき止めてしまう頭の固さ、
それが解消されれば、もっと色々なものの見方が出来る筈ですね。

「一般的な概念と、自分のオリジナルとの融合を迫られるようなできごと」
そのようなことと遭遇する週になったりするのではと思いました。

貴方一人で決断しなければならないこと、周囲との調和の中で、
決定を下すべきことなどが、今週は綯い交ぜになった状態で、
「どれが正解なの?」と思ってしまうこともあったりするかもしれません。

世間は世間、自分は自分というのは確かに大切なことではありますが、
そのままでは、単に逃避の一手段としてその言葉を用いているに
過ぎない、なんてこともあったりしますが、
今週の貴方は、世間も自分も一緒くたの中で、
マニュアル通りではない解決を模索していくのだと思います。

まねきねこ的アイテム

エビフライ、マグカップ、家電量販店

まねきねこのひとこと

常識破れになっても、常識外れにならぬよう。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

主張すること、それはとても大切なことです。
けど、世の中には主張しかしない人もいたり、
主張すべきことなのにそれを飲み込んでしまう人もいたりします。
また人に主張させて、後は知らん顔、なんて人もいたりしますね。

「がっぷり四つとなって、周囲と自分との間合いを計っていくような瞬間」
そのようなことが、ひとつのテーマとなる週になったりするのではと思いました。

逃げたい関係性なのだけど、逃げることができなかったり、
本当は狭めたい距離感なのに、上手く近づいていくことができなかったり、
今週はそのようなことで、頭を使っていくことが多くなりそうです。

けど、その関係性にはそれなりの意味があって、
それが貴方の想定する距離と実際の距離とのギャップを生み出すのだと思います。
力ずくでそれを処理していこうとするより、
その距離に意味があるという認識で、その距離感が大きく変わっていくような
週になったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

カプチーノ、SNS、ダイレクトメール

まねきねこのひとこと

それが意外なことだとしても、それなりの意味があるのでしょう。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

気づいて欲しい、と思っていることに限って、
周りが無関心であったりするようなことがあります。
特に孤独感であったり、体調の変化、無力感など、
悩みの気持ちは意外にも周囲に届かなかったりするのかもしれません。

「気づいて欲しいという気持ちの処理について考えてみる」
そのようなことに焦点が当たる週になったりするのではと思いました。

何かを伝える際に、貴方には特有のパターンがあったりするのかもしれません。
けど、時にそれははぐらかされたり、別の意味を持ってしまった状態で、
周囲に伝わってしまうようなこともあるのかもしれません。

今週はそんな貴方の「癖」にふと気づくようなことがありそうです。
それは、貴方がものごとを伝える際の、良い点、そうでない点を、
気づかせてくれるような効果もあるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

ブラウス、アンケート、鏡

まねきねこのひとこと

簡単にあきらめないこと、けどしつこいと思ったら手を引いてみて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

100%の満足でなかったとしても、ある程度の満足ができれば、
それでよし、と思うようなことがあったりします。
無理にそれ以上を追い求めてしまうがあまりに、
かえってドツボにはまってしまうなんてこともあったりするでしょう。

「どこまで追い詰めて、どこで手を引くべきなのか」
そのようなことを考えていくような週になったりしそうです。

それは貴方にとって穏やかではない類のものなのかもしれません。
けど、貴方だけの力ではどうにもならないことで、
ある程度の妥協を持つということが、すなわち結論へと、
状況を導いていくような流れにつながるものという感じもします。

「しょうがない」とか、「まあいいか」と思うことは、
決して負けや逃げの言葉ではなく、その時点での一時経過としての、
立派な結論なのだと思います、そして今週はそんなことが、
テーマとなる週という感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

間接照明、カクテル、バックアップ

まねきねこのひとこと

限界だと思った時点で、貴方の限界は決まります。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

例えばボランティアや募金に、見返りを求めることは、
ある意味非常識と言えるのでしょうが、仕事や恋愛に、
見返りを求めることはどうでしょうか?
逆に見返りが無いと、それには興味を示さないのかもしれませんね。

「何のために“それ"を行うのか、行わされているのかという、
意味を考えるべきようなできごと」そのようなことと向かい合う、
週になったりするのではと思いました。

見返りを求めなければ、当然見返りは返ってこないでしょうし、
見返りを求めるがあまり、焦りや結果至上主義的になってしまう、
流れに、今週はさらされていくような感じになるかもしれません。

本来の目的とは違った部分での欲目というものが、
貴方の頭をかすめていくようなこともありそうなのですが、
それが果たして貴方の初心や、何のためにそれをやっているのかという、
「そもそも」論をもう一度思い起こしてみるような感じに、
今週は」なっていったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

部屋着、ガラス細工、手袋

まねきねこのひとこと

「○○でなければいけない」ということも無いのだと思います。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

人に対して「よかれ」と思って行ったことなのに、
予想と違ったリアクションを返されてしまうことがあったりします。
自分としては「よかれ」と思っているだけに、
落ち込みや、怒り、みたいな気持ちは結構なものがあったりするでしょう。

「自分の情熱と、他者の情熱との差を知っていく中で、学んでいくべきこと」
そのようなことと向かい合う週になったりするのではと思いました。

何かしらの対象が、貴方にとってはとても細かく、良いところも、
そうでないところも虫眼鏡で覗いたかのように、
今週は見えてくるようなことがあったりするかもしれません。

そこで、自分なりに「よかれ」と思ったことを遂行したい気持ちに、
なったりすることが多くなってもきそうなのですが、
そこで、それは相手にとっての「よかれ」であるのかということが、
大事なポイントとなってくるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

ガム、韓国料理、デイバッグ

まねきねこのひとこと

「やってしまった…」の前に、「やっていいのか」の確認を。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

何事も始める直前というものが、一番思い入れがあったり、
緊張したりする時期なのだと思います。一度ことが動いたら、
「なすがまま」であったり「結果を待つのみ」みたいな、
気持ちでそれを遂行していくのみ、みたいな感じにもなるでしょうか。

今週はそんな、成すがままに任せて、眺めていく、
そんなオートマティックな気持ちを感じるような、
週になったりするかもしれません。

勿論それは、成す術が無いといったような絶望感というわけではなく、
ひとつの動きが、自動的に他の流れを生んでいくというような、
連鎖を感じていくような流れ、という感じがします。

その中でポイントとなる部分には関わっていくことになるのでしょうが、
どこかで傍観者的な、客観視状態な貴方という人が、
そこにいるような感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

ポトフ、おみくじ、クローゼットの整理

まねきねこのひとこと

要領よく、けど悪意からの気持ちでそれを行わないように。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

自分自身を知るということは、大切なことでありますが、
ときに考えすぎたり、自己分析、自己批評が激しくなっていってしまい、
自分自身に疑問を持ってしまったりするようなことがあったりします。
考えすぎも問題、けど考えてしまうときは考えてしまうものだったりしますね。

「それが自分自身に当てはまるものなのか、ということに、
想いをはせていくような流れ」というものに、
遭遇するような時期なのではないかと思いました。

その源泉は、当然希望や未来から始まっていくものという感じがします。
その想像図に自分自身が当てはまるかという想いを、
今週の貴方は、馳せていくような感じがします。

けど、考えすぎるが余りに、端から見たら、
「考えすぎ」な考えをしてしまったりするのかもしれません。
でもそれが当てはまるかどうかは、過去の貴方ではなく、
今の貴方に当てはめていくことが、大切なポイントなのだと思います。

まねきねこ的アイテム

ベスト、ミニ観葉植物、半身浴

まねきねこのひとこと

欲しいものは、欲しいのだと割り切って。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「しがらみ」によって、個人の行動や発言、また思想などが、
制限を受けた、というような経験は、誰しもあったりすることでしょうか。
会社、仲間内、恋人、家族等々、それらの関係性などが、
個人の自由を奪われたり、場合によっては死活問題ともなったりするでしょうか。

「立場やしがらみから受けるメリット、デメリット」
そのようなことが付きまとっていく週になるのではと思いました。

しがらみは、決して悪い意味合いだけではなく、
それによって得られるメリットも多々あるのだと思いますし、
だからこそ、それはしがらみとして成立しているのだと思います。

それを必要と考えるか、必要悪と考えるか、
はたまた不必要と考えるか、みたいな思いが、
今週、貴方の中を巡っていくような感じがします。
すぐさま結論は出ないかもしれませんが、
今は考えるという行為そのものが大切なのかなという気がするのです。

まねきねこ的アイテム

干物、コート、100円ショップ

まねきねこのひとこと

何が貴方を満足させるものなのでしょうか。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

一度便利な生活に慣れてしまうと、なかなか元の生活様式には、
戻れなくなったりするものです。電子レンジも、温水便座も、
エアコンも、あるのが普通、みたいな感覚って、
よくよく考えてみれば、怖いことだったりもしますね。

「自分自身の中で、慣れてしまっている感覚に気づくような瞬間」
そのようなものと出会ったりする週になるのではと思いました。

何かしら貴方の中で「当たり前」と思っていて、
その存在を疑わなかったようなことに関して、
それって本当に当たり前?、みたいに感じるような、
できごとがあったりするのではと思いました。

そのことについて当たり前?と考えることは、
もしかしたら、貴方にとっては面倒くさい作業なのかもしれません。
けど、そこに一旦立ち返ってみるようなことで、
何かしら「根本」に触れるような感覚が、
貴方の中に芽生えてくるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

紅茶、ショッピングセンター、募金

まねきねこのひとこと

新鮮なマインドを失わないよう。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

渦中にいるときには、その渦中からの脱出方法なんて、
なかなか気づかなかったりするものであります。
その渦中から離れてみれば、何てこと無い方法なのに、
その最中には方法さえ見つからないということは、よくあったりするものです。

「貴方に制限をかけているような思考を客観視してみる」
ような瞬間が、今週あったりするのではと思いました。

自分の考え自体が、自分の言動に影響を与える、
なんていうとヘンな言い方かもしれませんが、
自己暗示によって、自己洗脳をかけてしまうようなことは、
日常でもそう珍しいことでは無いような気がします。

今週は、そんな自分で自分に勝手に洗脳をかけていたような、
習慣や生活リズムみたいなものにふと気づいたりするかもしれません。
そんなにも簡単なことで、ずっと自分で自分を縛っていたような、
そんなことに気づいたりするような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

鍋料理、座椅子、インセンス

まねきねこのひとこと

まさかと思っていることが、まさかなのかもしれません。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

どんなに理想論をぶち上げたとしても、現実が伴わなければ、
それは単なるハッタリにしか過ぎないのかもしれません。
行き過ぎた改善は、ときに改悪となってしまったり、
理想に現実を合わせるが余りの無理は、大きな歪みとなってしまうこともあります。

「理想を現実目線で、見つめていくようなできごと」
そのようなことに焦点が当たる週になるのではと思いました。

周囲が貴方の「理想」について、とやかく言ってくるのかもしれません。
また、貴方の理想についての言動に対する反動や、
現実が貴方の理想にツッコミを入れるのかもしれません。

けど、理想というものは無限の可能性があります。
それを実現可能な可能性に修正されていくような流れ、
それが今週の貴方が体験するようなできごとなのかなと、
思ったりもするのです。

まねきねこ的アイテム

居酒屋、ダウンジャケット、座禅

まねきねこのひとこと

それは夢を見るなということではないのです。

-------------------------------------------------
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(1) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

きょうのプチまね(20111126)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


※明日(26日)予定でありました、ちはら台での鑑定ですが、
諸事情にて、お休みさせていただきます。
急で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



11月26日のひとことです。

-------------------------------------------------

物持ちは良い方ですか?
ずっと取っておいたり、大切に使っているものはありますか?
貴方がこれから大切にしたいものは何なのでしょうか?
物への愛、それは貴方の誰かに対する愛に等しいのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月24日

きょうのプチまね(20111125)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


あれからもう20年。
毎年この日が来る度にいろいろなことを思い出します。

Freddie Mercury - I Was Born To Love You (Vocal e Piano)




11月25日のひとことです。

-------------------------------------------------

燃え盛っていても、種火であっても炎は炎です。
貴方の中にそれが残っている以上、
貴方の炎は誰にも消せやしません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月23日

きょうのプチまね(20111124)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月23日というと、Windows95の日本語版発売だった日でしたっけね。
この日の前後にビートルズ・アンソロジーが発売されたりもして、
1995年という激動の年の最中に、色々あったんだなぁと。

とこんな感じで、私のきょうは終わろうとしていた最中…

<訃報>落語家の立川談志さん死去、75歳
- Yahoo!ニュース


…本当に今年は、色々ありますね…
ご冥福をお祈りいたします。


11月24日のひとことです。

-------------------------------------------------

貴方が「子供」であったのは、何歳ぐらいまでですか?
貴方が「大人になった」と思ったのは、何歳のときですか?
貴方に、まだ子供の部分は残っていますか?
それはいったいどんな部分なのでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。

2011年11月22日

きょうのプチまね(20111123)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


寒い、と言ってしまうと、もっと寒い地域の人に、
「甘い」と言われてしまいそうですが…寒い。
吐く息が白くなったのは今冬(もう冬だよね)初かも。

夕方になって…クシュン!
いかん、風邪の引きはじめかも(汗)
まだ養生すれば治るだろうから、温かくして寝ることにするかと。
あ、仕事しないと(涙)


11月23日のひとことです。

-------------------------------------------------

トラブルが続くとき、或いはいつも同じトラブルに巻き込まれてしまうとき、
他者や状況が原因ではなく、貴方の何気ない態度や、
普段の行いがそれを誘発する要因を作っているかもしれません。
周りに「何故?」と問いかける前に自分自身に「何故?」の気持ちを。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします。