2011年10月31日

きょうのプチまね(20111101)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


きょうはハロウィン。

…一応お約束で。

YouTube Helloween-Eagle fly free



彼らの中で一番好きな曲ですが何か(汗)


11月1日のひとことです。

-------------------------------------------------

ひとつの嘘をつき続けていく内に、新たな嘘をつかなければならないことがあります。
またその嘘を隠そうとして、新たな…なんてこともあったりするでしょう。
うまくそれをつき続けていくのか、一旦すべてを清算していく方がいいのか、
貴方だったらどのように考えるのでありましょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

対面占い鑑定 11月の予定

※2011年11月25日に文章が変更されました。

千葉県市原市、ショッピングモールユニモちはら台内のカフェ、
「アンドゥパントン」さんで、恒例の対面鑑定を実施します。

11月は

11月12日(土曜日
となります。

場所、アクセスなどは、下記URLを参照ください(PCサイト)

ユニモちはら台公式サイト

http://unimo-chiharadai.jp/

※アンドゥパントンさんは、上記サイトの、
フロアマップ〜1階〜パークサイドストリート真ん中辺りのお店です


※鑑定時間は以下の通りです。

11月12日
11時〜12時50分(12時40分最終受付)
14時40分〜18時(17時50分最終受付)
(12時50分〜14時40分の間は同モール内での占い講座のためお休みです)

受け付けはカフェにて行っておりますので、
ご来店時、お店のレジにて「占い希望」とお申し付けください。

※料金体系
最初10分〜1500円(1ドリンクサービスです)
以降10分延長毎に1000円プラスとなります。

また、事前にご予約をなさりたい方がいらっしゃいましたら、
お店にお電話していただくか、
私のWebサイト(http://www.ab.auone-net.jp/~s-kia/
のメールフォームにて、お問い合わせください。

ご縁、お時間がありましたら、
お待ちしております。
posted by 綺亜 at 00:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

きょうのプチまね(20111031)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


10月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もあっという間に、終わろうとしています。
段々と冬の雰囲気さえ感じるような季節となってきました。
ちょっとせつない気持ちにもなってしまいますが、
このタイミングで今月を振り返ってみましょう。
今月、貴方が「大切にしてきたもの、気持ち」とは何だったのでしょう?
そしてそれは、大切なまま、今でも貴方の中に存在しているものなのでしょうか?
そんなことを考えつつ、10月を省みてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年10月29日

きょうのプチまね(20111030)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


関東は晴れた、気持ちのいい一日でした。
西から天気が下り坂になっているようですけど、
何かここんとこ、週末に天気が崩れるパターンが続いているような…

気温の低下と共に空気の乾燥も気になるようになってきました。
もう既にハンドクリームデビューもしましたし(笑)


10月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

どんなサクセスストーリーも最初は夢物語から始まるものです。
貴方の中にある小さな夢の火種を大切に。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

今週のまねきねこ(2011年10月31日〜11月06日)

こんにちはです。


あれほど暑いと思った夏が、遠い昔のように感じられます。
もう10月も終わり、季節は確実に移り変わっていくんですね。


ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽は蠍座を運行中。
週前半は、牡牛座木星と、山羊座冥王星と関係を作っていますが、
後半になるとほぼ単独で運行していく流れになっています。

先行している水星、金星は共に射手座へ突入していきます。
太陽の示唆する「意志」に対するイメージを練りこんでいくために、
思考や感性を、「先取り」することで膨らませていくというような、
価値観の違う方面のエネルギーや流れを体験することで、
育てていくべきものが、そこに存在しているような状況となるような感じがします。
一歩間違えればそれは単なる背伸びであったり、合わない対象なのに、
無理矢理合うと思い込んでの言動、みたいな形で、
今週の流れとして表れてくるような感じもいたします。

それらに獅子座の火星、水瓶座の海王星、牡羊座の天王星、
間接的に天秤座の土星も入り混じり、アイデア先行で作られていくようなビジョンや、
決して本質ではないけれども、特定の部分がクローズアップされるようなできごと、
また、特定の思い込みを排除するようなこと、逆に特定の思い込みによって、
何かしらを洗脳しようとするような力が働く、そんなこともあるかもしれません。

今週は、先んじていくことで、育っていくため、膨らませていくための、
「ネタ」を収集する、或いは本質では無い部分に焦点を当てることで、
生まれてくる有象無象の現象などがテーマとなる週になるかもしれません。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「少しの無理が成長を促す」とでました。
無理しすぎでも長くは続きませんし、全然無理しないことには、
人はなかなか成長しないものだということを、
カードは伝えているのだろうかと思いました。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。


←励みになりますので応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

対象に入り込めば入り込むほど、それは客観視できなくなってきます。
ルールや習慣は人が人為的に決めたものの筈ですが、
それが自然や宇宙の理のように思ってしまった時点で、
それはすでに主観が入っているということにもなるでしょう。

「既に当然と思っているようなことに対して、新たな視点で臨む」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

これまでの当たり前が当たり前と感じられなくなるような、
経験やできごとが、今週はあったりするかもしれません。

それは単純な二元論や、いい悪いで判断するような類のものではなく、
ひとつの単純なできごとにも、見方によっていくつもの見方があり、
それによってそれぞれの意見があったりする、というような、
いくつもの意見がある、という「事実」そのものを、
確認していくような作業となるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

コンビニ、ひざ掛け、花壇

まねきねこのひとこと

勇気は、見せびらかすものでも、振りかざすものでもありません。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

人が向上心を抱くひとつのきっかけに、「恐れ」というものがあります。
「このままじゃいけない」であるとか、「変わらなくては」みたいな気持ちから、
何かを始めた、という人は結構多かったりするのではないのでしょうか。

そんな何気ない恐れ、みたいなものから、一歩先へ歩みを進めていく、
そのようなきっかけがあったりする週になるのではと思いました。

もしかしたら、それは歩みを進めなくても良い類のものであったり、
それほど大した恐れ、というものでもないのかもしれません。

けど、それは何かしら貴方の不安心や、はたまた向上心と、
いった類の琴線を揺らすものという感じがします。
ちょっと興味を持ってみる、ちょっとだけ触れてみる、
というようなレベルであっても、それは今までの貴方からみれば、
冒険、にも値するような行動、という感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

丼物、間接照明、有酸素運動

まねきねこのひとこと

常に学ぶ姿勢を。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

ニュースを伝えるサイトなどで、個人の感想が書き込めるものがありますが、
あれを見ていると、人によって様々な意見があるんだなぁと思ったりします。
正論、反論、煽り…等々、「もっともだ」と思えるものもあれば、
「なにもそういう言い方は無いだろう」というものもあったりしますね。

そんな、貴方個人と他者、周囲との意見、価値観の差を感じることで、
自分自身の意見というものを再確認するようなできごとが、
今週はあったりするのではと思いました。

それらの中には当然反論したくなるものもあるのかもしれませんが、
明らかな賛成や反対とまではいかないけれども、
何故そのような意見が出てくるのだろう?というような、
違う意見なのに、興味を引くようなものも、
同じ意見なのに、どこか納得いかないようなものもあったりするかもしれません。

ひとつの意見には、そこに至るまでのバックボーンや、
成立過程というものがあったりしますが、
今週の貴方は、周囲の意見に対し、そのような部分に、
興味を持つこととで、その意見を学んでいくような、
ことになったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

おでん、カーペット、美容院

まねきねこのひとこと

批判することは、批判されることに等しいのだと思います。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

「情」から生み出される流れもあれば、「情」が邪魔をして、
せき止めてしまう流れもあったりします。
それは理屈では分かっていたとしても「つい…」というように、
割り切れない結果を残してしまうものだったりもします。

「奉仕と犠牲、メリットとデメリットの間で推し量っていくべきこと」
今週はそのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

「しなければならないこと」と、「してあげたいこと」とが、
今週は綯い交ぜのような形で、貴方の前に訪れてくるかもしれません。
本来は楽しいはずのことを「義務」と思ってしまったり、
義務として捉えるべきテーマを、犠牲のようなテーマとして、
被害者的な受け捉え方をしてしまったりするかもしれません。

「何かのため」に作業をしているとき、何のためであるのか、
はたまたそれは結果として「自分のため」であるのか、
そのようなことを考えていくようなことになるかもしれません。
そしてそこには何かしらの「情」というものが、
貴方をコントロールしているのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

餃子、床掃除、プラネタリウム

まねきねこのひとこと

捉え方次第で吉凶は随分と違ってくるものです。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

力強さがときに暴力になってしまうように、真の強さがときに、
わがままになってしまうように、長所はしばしば短所へと
変わってしまうことがありますし、またその逆も然りです。
そう考えると人は皆、長所を持っていて生きているということにもなりましょう。

「自分自身の中にあるエゴの質、バランスを考えてみる」
そのような機会が今週、しばしば訪れるのではないかと思いました。

今週、貴方の中にひとつの「自信」みたいなものが、
生まれてくるような感じがします。それは、慢心でも過信でもなく、
暗闇の中から見つけた光のごとく、「希望」と呼ぶべきもので、
貴方にひとつの行動指針を植え付けていくような感じがします。

そしてそこから起こるであろう周囲のリアクションは、
貴方のある種の「エゴ」と、密接に結びついているような気がします。
それが長所と理解されるか、短所と理解されるか、
ということも、貴方の今週取るべき行動と、
直リンクされているような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

土鍋、郊外、アナログ時計

まねきねこのひとこと

オーバーに捉えすぎないことが大切。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

インドア派の人に、アウトドア派の人の気持ちは分かりづらいかもしれません。
「何故そんな落ち着きも無くあちこちでかけるのか?」
みたいな感じでありましょうか、逆にアウトドア派の人から見れば、
「ずっと部屋の中にいて、つまらなくない?」みたいな感じなのかもしれません。

そんな感じかどうかはわかりませんが、
今週は違う立場の価値観の存在を知るようなことで、
啓発されたり、自分自身の価値観を見直してみたり、
みたいな感じの週になるかもしれません。

それはどこか出鼻を挫かれたり、意表を突くといったような、
形で現れてくるかもしれません。そのためどこか相容れなさを感じたり、
違和感を感じるようなことで、その存在を認識したりもするようです。

けど、同じものでないからこそ、それは貴方にとっては、
自分に無いものを持っている存在なのだとも言えそうです。
そしてその無いものは、貴方にとって必要であったり、
その存在を認識してみても、損は無いような類のものという感じもするのです。

まねきねこ的アイテム

蒸留酒、ハンカチ、ブルーレイレコーダー

まねきねこのひとこと

皮算用だけでなく、事実は事実として。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

辛くなるために人生を頑張っている人なんていません。
楽しく日々を過ごしたい、そうなりたいからこそ、
人は日々訪れてくる問題や苦難に、向かい合えるのであって、
どんな小さな類のものでも、希望の無い人生は虚しいものでしょう。

「創意工夫、これまで考えていたり温めていたアイデアを実行したり、
更にそれを膨らませるためのネタを収集する」ようなことが、
今週のテーマとなるのではないかと思います。

その背景には、現状を「どうにかしたい」という想いがあり、
それを打破すべく、あれこれ考え、やってみるというような、
具体性より、可能性を重視するような傾向が、
見られるような感じがします。

とりあえずやってみて、それに対する反応から、
次の行動を導き出し、考えていくというような、
フレキシブルな対応を求められ、また貴方自身も、
そのような行動特性が見られる、そのような週になるような気がします。

まねきねこ的アイテム

バルコニー、ひじき、パジャマ

まねきねこのひとこと

良しも悪しも、自分自身の行動の結果と思って。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

震災以降、書店に生き延びるための本であるとか、
放射能汚染を防ぐ方法などの本が並べられるようになったようです。
ショックを覚えると同時に、今この国の状況が、
そこに並べられているかのような不思議な気持ちになったりもします。

「自分で自分自身を何とかしていくための試み」そのようなことが、
今週のテーマとなったりするのではと思いました。

誰かではなく、自分でそれを整理、始末すべきようなポイントや、
頼るべき部分、そうするべきでないという、見極めや示唆を、
今週、感じられるようなできごとがあったりするかもしれません。

「周囲は変えられないが、自分は変えることができる」とは、
よく言われることだと思いますが、今週の貴方は、
そのような言葉に則った言動を展開されるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

キッチン、ドライブスルー、スウェット

まねきねこのひとこと

自分と他人、できることとできないことを考えてみて。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

当人、当事者でないからこそ、好き勝手なことを言えたり、
批評したりすることができるのであって、いざ自分自身がその立場になったとき、
同じようなことを言われたり、批評されたり、することがあります。
政治の世界ではそのような光景がよく展開されているような気がしますが…

「要は貴方は、貴方の意見は何なの?」と、促されるような、
ことが、今週起こったりするのではないかと思いました。

枝葉の部分ではない、貴方自身のポリシーや存在価値などについて、
「何なの?」と聞かれるような形で訪れてくるかもしれません。
それは貴方が大切に心の中に忍ばせているような、
信念に近いようなポイントであるような感じもします。

その流れを通して、改めた形で、今週の貴方は、
貴方が大切にしているもの、また忘れがちであるけれども、
守りつづけているようなものについて、
想いを新たにするのかもしれません。

まねきねこ的アイテム

ハンドクリーム、テーブルクロス、目薬

まねきねこのひとこと

ノッてもノラないことです。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

人はまったく似ていない部分だったら無視も無関心も通せますが、
ちょっと似ている、同じ部分を持っていたりすると、
それが好意にもつながることもあれば、嫌悪感にもつながることがあります。
そんなとき人は、相手のの中に「自分」の一部を見たりするのでしょう。

そんな、人の言動から感情が刺激されていくようなこと、
そしてそこから自分自身の持っている「自分」の一部を、
感じたりするようなことが起こる週なのではと思いました。

無論それが、正の部分の刺激であれば、
それは良い意味での刺激なのだと思いますし、
負の部分への刺激であればそれは、
相手の中に、自分に似通った「負」の部分が、
存在していることなのだと思います。

誰とでもない、自分自身との対話という機会が、
今週を機に、多くなってくるかと思うのですが、
その発端としての刺激、そのようなことを感じる週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ピアノ、布団、図書館

まねきねこのひとこと

人を指差すとき、残りの3本の指は自分を指していたりします。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

無茶を言われて、逆に心が燃え上がったり、
誰かの不遜な態度に、反骨精神がわきあがってきた、
そんな経験は誰しもあるものです。
怒りのエネルギーもこのように使えたらいいのでしょうね。

「貴方の中の反骨心が刺激されて、それを活動の源泉とする」
そのよう週になったりするのではと思いました。

それはパッと見、困難や無茶ぶりのような形で、
貴方の前に現れてくるかもしれません。
そしてそれは、単に貴方に怒りを与えるだけでない、
昇華していくための示唆をも与えるような感じがします。

「くそっ」で終わるのなら、それは単なる怒りで終わってしまうのでしょうが、
そこから、「負けないぞ」とか、「めげてなるものか」みたいな、
副産物も、今週のできごとから生まれてくるような感じになるのではと思います。

まねきねこ的アイテム

洗顔フォーム、オーディオショップ、スナック菓子

まねきねこのひとこと

素直な気持ちを守るために、素直にならないという手段もあるでしょう。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

何かしら煮詰まる状況のときには、何かに捕らわれていることが多かったりします。
そこから抜け出すことを「負け」や「逃げ」と思ってしまって、
勝つはずの無い勝負に挑んでしまうこともあったりするでしょう。

「勝ち負けだけではない、自分自身の信念と勝負する」
そのような感じの週になるのではと思いました。

新しい視点、方向性へと進むべきなのか、
それに恐れや不安を抱いて、まだ挑む、向かい合うべきなのかという、
選択を促されるようなことが、今週はあったりするかもしれません。

それはある種の「賭け」にも似たようなことがらで、
貴方はどちらかに自分自身を賭けてみる感じになるかもしれません。
それは勝ち負けが問題ではなく、貴方自身の、
「信念」と呼べるものとの勝負、自分自身との勝負になるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

石鹸、神社、ブイヤベース

まねきねこのひとこと

「いつか何とかなる」のか、「今何とかするのか」
そんな選択なのかもしれません。

-------------------------------------------------
posted by 綺亜 at 12:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

きょうのプチまね(20111029)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


きのうのブラタモリの再放送で、
(いい内容だったです、最後のシーンは泣きそうになりました)、
目黒の鷹狩りが特集されていました。
(江戸の昔、目黒の辺りで鷹を使ったハンティングを、当時の将軍が行っていたという話)

番組では触れられてませんでしたが、
これをモチーフにした落語の演目が、「目黒のさんま」となるわけですね。


…そろそろ占いブログにここを戻さねば(爆)


10月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな」
ジミ・ヘンドリックスはこんな名言を残しています。
この言葉の意味、もしかしたら今こそ必要なものなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年10月27日

きょうのプチまね(20111028)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


きょうは、色んなことがありすぎて…疲れました(汗)

あ、ブラタモリの再放送があったっけか(笑)

※磯マガ、月間記事アップされました。

リンクはこちらから


10月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

人が生きている間にできることには限りがあります。
けど、その限りの中で選択できることは無限大にあるのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年10月26日

きょうのプチまね(20111027)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

トルコの地震、タイの洪水、
日本のあれこれ(が、あり過ぎてどうも…)
何かと、気になってしまうできごとは多いです。

しかし、初冬を感じさせる陽気でした。
夜になってからの風は、「ザ・冬」でありました。

よーく人から「大丈夫ですか?」と聞かれます。
これは、まあ…体調のことを差したりするのですが。

正直に言うと「どん引き」するだろうし、
「大丈夫ですよ!」って言うのが、大人の対応なんだろうけど、
その言葉はウソになってしまうし(笑)

どう人に伝えたら良いのか、思案中であります。
あ、ブログ書ける位は大丈夫ですよ(汗)

明日は早朝に新月のタイミングを迎えますね。
あ、くもじいの再放送もあるな(笑)


10月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「にんげんだもの」…つまりはこれ、という感じがするのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年10月25日

きょうのプチまね(20111026)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


昼間は暖かな一日と思いきや、
夜になって急に気温が下がってきた感じです。
天気予報では、北風も強くなってきて、
関東では木枯らし一号も吹くかも、みたいなことを言っていました。
暖かくしてお休みくださいね。

まあなんだかんだで10月も終盤、秋と冬の境界線を、
季節はは彷徨っているのでありましょう。
皆様、北風の中に寒太郎を見かけたら、
ぜひ私に教えてくださいませ(笑)


10月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

口ででしたら、誰だって、どんなことだって話せます。
どこまで証明、実践できるか、そんな一日にしてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年10月24日

きょうのプチまね(20111025)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


スッキリとした天気でもないけど、
悪い天気でもない、みたいな微妙な空模様が続く、
そんな一日でした。
霜降の頃ですけど、ちょっと暑いかな?と思うこともあったり…

体調のことをお気遣い下さるメールやメッセ、
ありがとうございます。
なんだかお気遣いしてくださって申し訳ないような気持ちもありで。
ハイ、無理せず行きますので(笑)


10月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

過去の傷や痛みは、現在の貴方にたいする警鐘です。
それは同じことを繰り返さないためのメッセージでもあるでしょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪