2011年09月30日

きょうのプチまね(20111001)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


10月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

誰しも全知全能ではありませんので、
人には知らない、ということがあって当たり前の存在ですが、
ときにその無知が原因で、誰かを傷つけてしまったり、
大迷惑を引き起こしてしまうことがあります。
無知は恥じることではありませんが、
だからといってそれを言い訳にして開き直れるものでもありません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月29日

きょうのプチまね(20110930)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


今週末〜来月にかけて、諸事情により、
更新時間が不規則だったり、プチまねのみの記事、
今週のまねきねこもそんな感じになったりすることが、
ちょくちょくあったりすると思います。
どうか、そのようなつもりで当ブログ閲覧の程、
よろしくお願いいたします。
(記事を飛ばすことはありませんので)


9月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

9月も終わり。段々と秋めいていく街並みを見ていると、
どこか切なさや寂しさも感じたりします。

今月がどんな月であったか、ちょっと振り返ってみましょう。の日です。
9月のテーマは「貴方の信念、初心はいまどこにありますか?」です。

気が付くと、それらはどこかにいってしまったり、変わってしまったり、
忘れてしまったりしがちなものですが、振り返ってみることで、
「そもそも」貴方は何をどうしたかったのか、を再発見できるのではないでしょうか?

明日から10月。ステキなひと月でありますようにお祈りしています。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月28日

きょうのプチまね(20110929)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


9月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

常に最高の判断を下すということは、なかなか難しいことであっても、
後悔しない判断を下すことは、貴方の勇気と信念ひとつで、
可能なのだと思います。それができるまでは「保留」ということも、
選択肢のひとつなんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月27日

きょうのプチまね(20110928)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


ちと忙し気味なので、ネタなしでそのままどぞ。


9月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「すべてのことには意味がある」とは言いますが、
悲しみや辛い体験から、すぐさまに意味を感じ取るというのは、
ある意味、酷いことなのかもしれません。
ときには「いつか、その意味がわかるときが来るだろう」位の気持ちで、
心を癒すことが先決、ということも優先されるのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月26日

きょうのプチまね(20110927)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


…この気温ってヤツには、
「ちょうどよい」って加減てのは無いんかい?(汗)


9月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「なんとかなる」。それは決してヤケっぱちな意味合いだけではなく、
すべてを天の采配に身をゆだねるという、勇気でもあったりするのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月25日

きょうのプチまね(20110926)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


磯子マガジン、10月の12星座占い記事がアップされました。
よろしければ、ご覧くださいませ。


磯子マガジンのリンクはこちらから(PCサイト)


9月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

引っ越したときには広々としていた部屋が、
いつしかモノで溢れ返って窮屈になってしまっていた、
なんてことがあったりします。使うか使わないか分からないものが、
取って置かれていたり…なんて経験はありませんか?
部屋の状態は心の状態を表しているなんてことを言ったりしますが、
心の中にも、もう今となってはいらないもの、未練が募って
なかなか捨てられないもの…そんなものに執着して、
狭い心になってしまっている、なんて人もいたりします。
貴方の心の中の部屋はどんな感じですか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月24日

きょうのプチまね(20110925)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


例のごとく、ちはら台帰りです。
連休の最中、来ていただいた方へ感謝。です。
そうか、連休なんだなと、ひとりごちるの巻(汗)

随分空気が秋めいて参りました。
朝夜は寒い位の陽気になったりもしますので、
お風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいね。

…ちょっと風邪引きそうな雰囲気なので、もう寝ますです(笑)


9月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今という時代は希望の持ち辛い世の中なのかもしれませんが、
それだからこそ、絵空事でないリアルな希望を持てる人は、
「強い人」なんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

今週のまねきねこ(2011年09月26日〜10月02日)

こんにちはです。


早速ですが今週は天秤座で新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーっ!

今回の新月は9月27日、20時9分あたりから起こります。
新月のタイミングでの願い事ネタについてはこちらを参照ください。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(9月29日、10時51分〜13時4分)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中でも、新月直後からの8時間内が、強く効力を発揮するとされています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、その中に、天秤座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
願い事は、「達成した」イメージで書くのがコツです。
「〜になりたい」というニュアンスより、
「〜になれたことに感謝します」とか、
「〜な私になります」という感じをイメージしてください。

天秤座のキーワードは…
 
1.社交、共同作業に関すること。

(例)

もっと、社交性や話術などが向上して、
親しみやすい雰囲気を身につけられる私になります。

人に過度に臆することなく、私らしく私を表現できるようになります。

2.バランス、調和に関すること。

(例)

私の身の回りの環境が、
平和で穏やかでいられるよう力を発揮できる私であります。

常に心のバランスがとれて偏見から解放される私になります。

3.結婚・パートナーシップに関すること。

(例)

近いうちに私にとって、最良のパートナーが現れ、
理想の結婚、交際を育めることに感謝します。

パートナーと共に幸せな生活を歩めるよう、
常に愛情を振りまける私であり続けます。

4.優柔不断、八方美人的な行いに関すること。

(例)

常に、上辺だけの態度で、周りと歩調を合わせないとという、
強迫観念から卒業することができます。

何ごとも、他の人と常に比べてしまうクセを改められる私になります。

5.洗練さに関すること。

(例)

無理なく、良い趣味と感性を持った私でい続けられるようになります。

いつも、上品な身のこなし、態度、姿勢でいられる私になります。

6.共同作業、チームワークに関すること。

(例)

私の所属している○○に対して、一員であるという誇りと自覚を持って、
私にとっても、○○にとってもプラスの関係であるように、
張り切ることができるようになります。。

○○と互いに協力、援助、
助け合っていける関係性が続けられる私になります。

7.天秤座の支配する身体部分について
(腎臓、腰、臀部、副腎、糖尿、不摂生、肥満)

(例)

○○○(それぞれ部位)の病気や問題が改善され、
元気になれたことに感謝します。

あの人の、○○の問題に対し、
最良の情報、医療機関などを私が見つけられることに感謝します。

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽は天秤座を運行中。
新月の時点では、同じ天秤座の水星、獅子座の火星、
牡羊座の天王星、山羊座冥王星と関係性を持っています。

何と言うか、個と周囲の接点やいかにコミットしていくかということを、
考えていく、推し量っていく流れを、この関係性は促しているような感じがします。

そこには、個の「事情」だけでない、集団の「事情、都合」をも考慮したり、
一見不条理と思えるようなことであっても、それを前提として、
対象と向き合っていくことを求められたりという、「開かれているようでいて、
どこか闇や裏の存在をも意識する」ような感じに見えてきます。
逆に言えば、それらの存在を理解した上で、個と周囲、そして公との、
開かれた関係性を模索していくというような流れにも見えてきます。

太陽はその後、一時的に牡牛座木星とも関係を持ちます。
これは先の新月での決意に対して、「そうは言っても現実がねぇ…」
みたいな、諭し、というような働きに感じられます。
同じ天秤座に、金星と土星があり、こちらもリスクや現実面を考慮した上で、
模索をしていくという流れに見えてきます。

今週、そして新月の流れは、「手をこまねくだけでない模索、挑戦」
というような意味合いを持つもの、という感じがします。
そこで多くの現実や、反動的エネルギーと向かい合うことになるかと思いますが、
それらに対処すべき、知恵、要領、ギヴ&テイクの手腕などを、
学び取っていくということが、ひとつのテーマになるのだろうかと思います。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「貴方にとっての良心を以って行動していくこと」とでました。
それは決して同情だけでなく、理性だけでなく、打算だけでない、
貴方の本心から来る気持ちが必要であり、試されるものなのだと、
今週はそのような信念の元に生きていくべしと、
カードは伝えているように思うのです。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。


←励みになりますので応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

何事も、バランスや程度が肝心、なんてことを言ったりしますが、
人にはそれぞれ固有のバランスというものがあって、
他の人にとっては偏っているように見えても、当人にとっては、
それが自然なバランスだったりすることもあります。

「バランス感覚を崩されるようなことによって、自分自身の、
また、周囲のバランス感覚を知るようなできごと」が、
今週、起こったりするのではないかと思いました。

何かしら不意を突かれたり、状況を脅かされるようなことによって、
自分自身の想いといったものや、基本的な考え、
ポリシーみたいなものを再確認したり、
周囲の思惑や、雰囲気といったものを察知したり、
というようなことがあったりするかもしれません。

先週も似たようなことを書きましたけれども、
今週は、確認から先の「是正」にも取り組んでいく感じにもなりそうです。
それは、決してスムースに運ぶようなことではないのかもしれませんが、
いくどかの試行錯誤の作業そのものが、自分自身と、
周囲とのバランス感覚を作り上げていく工程にもなるのだろうと思います。

まねきねこ的アイテム

収納グッズ、玄米、カーディガン

まねきねこのひとこと

傷の手当ては早め早めで。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

ポリシー、価値観をしっかりさせることは大切ですが、
そればかりに固執してしまうことは、ときに大切なものを失ったり、
外部との接点を閉ざしてしまうことにもなったりします。

「譲ったり、多少のリスク、損を覚悟することで、益を得ようとする試み」
今週はそのようなことがテーマとなるのではと思いました。

仕事は自らの自由を損することで、益を得る作業ですが、
今週は、自分自身の一部を提供するようなことによって、
結果として益につながっていく、ということを、
経験するようなことがあるのではと思います。

医者が怖いから、面倒くさいからという理由で、
我慢して病気をこじらせてしまうようなことがあったりしますが、
今週、貴方が下す判断は、そのような例えで、
表されるようなこと、ではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ガラス細工、体重計、水族館

まねきねこのひとこと

気分や思いつきで、重要な判断をしないよう。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

人の言動と内心は、いつも一致しているとは限りません。
不安を払拭するために、わざと明るく、或いは攻撃的に
振舞っている人もいれば、かまって欲しいがために、
わざと暗く不安に振舞っている人だっていたりします。

今週の貴方は、「人にこのように思われて欲しい」というような、
言動をとる傾向にある、そんな感じがします。

それはときに、自分自身の心をカムフラージュするようでもあり、
けど、そこから本心を汲み取って欲しかったり、
多少、脚色したような「演出」を施したりするような感じになるかもしれません。

けど、そこには、「理解して欲しい」という、激しい本心から、
そのような行動に駆り立てられるような感じがします。
決して、単なるポーズではなく、真摯な本心の元に、
今週の貴方はダイナミックな感情を周囲に吐露していく、
そんな週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

調味料売り場、映画館、ヨガ

まねきねこのひとこと

脚色であっても、虚であることなかれ。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

ずっと「どうしよう、どうしよう」と不安がっていたことに直面してしまったら、
かえってスッキリしてしまったり、事実を知ることで、
これまでの懸念が払拭されてしまう、なんてことがあったりします。

今週、出会うことがらに関して、貴方は準備や猶予が無い、
という気持ちを抱くかもしれませんし、
貴方の思惑通りのペースで、ことは運ばないかもしれません。

けど、それは、貴方に気づいて欲しいから、近づいているのであって、
貴方に事実を知って欲しいから、表れてくるような感じがします。

それで払拭やスッキリが成されるかどうかは、
人それぞれによるのかもしれませんが、
それらの事実が貴方にハッキリとした感想みたいなものを、
持たせる効果はあったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

海苔、シーリングライト、カントリーファッション

まねきねこのひとこと

崩して、壊して構わないのなら、崩して壊してしまいましょう。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

ネットの世界では、ちょくちょくデマ記事、釣り記事などが流れ、
しばしば我々はそれらに踊らされたりして、
後で、それが真実で無いことを知ったりするものです。

今週は、貴方が「常識」だと思っているものにツッコミが入ったり、
周囲から、有象無象の「情報」が浴びせ掛けられる、
なんてことがあったりするかもしれません。

それは貴方を鼓舞させたり、動揺させたり、刺激したりと、
頭の中をグラグラと揺さぶるような感じになったりするかもしれません。

自分の常識が、他人にとっては非常識であったりすることは、
然程珍しくはありませんが、それでも今週は、
正義、というよりは真理、について整理する必要が生じるような、
週になったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

いなり寿司、フィットネス、半身浴

まねきねこのひとこと

言うべきときにはビシッと、言わなくていいことは口を堅くして。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

何かをなくしたことに気づいたとき、それが財布であったり、
家のカギであったり、仕事の書類であったり…
一瞬、頭の中が真っ白になって、最悪のことを考えたりと…
そんな経験はありませんでしょうか?

「何かしら自分自身の価値観に大きな変化が生じて、
そのリカバリーのための努力によって、新しい能力を発揮する」
今週は、そのようなテーマの週になるのではと思いました。

貴方の価値、資質などの「アイテム」に対して、
それに対する評価や、何かしらの働きかけによって、
ある種、貴方のポリシーや、価値観に大きな衝撃が、
走ったりするようなことがありそうです。

けど、それに屈したりすることなく、それを補填、リカバリーすべく、
貴方は奮起したり、更にその価値を高めるべくの、
努力をしていくような感じになるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

空気清浄機、お好み焼き、100円ショップ

まねきねこのひとこと

半端な妥協より、高貴な反抗を。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

常に実力が出せるタイプの人もいれば、ここぞというときに限って、
萎縮してしまうタイプの人もいます。逆に正念場になればなるほど、
実力以上の力を出せてしまうタイプの人もいたりします。

「自分自身の実力、そして底力を知ることのできる機会」
今週はそのようなことと出会う週になったりするのではと思いました。

それを知らしめるべき状況や雰囲気が、今週は用意されている感じがしますし、
貴方自身の中にも、打破したいもの、飛び越えていきたいものが、
立ちはだかっているからこそ、それを達成できる「力」というものが、
自分自身にあるのだろうか?と自分に問い掛けていくような感じもします。

ときに不意打ちのような形で、今週は何かしらの対象と向き合っていく際に、
自分自身の底力を図らずも知る、という感じにもなりそうなのですが、
いずれにせよ、「自分自身を知る」という点において、
今週はエネルギーが注がれていくような感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

長葱、楽器店、枕

まねきねこのひとこと

来る者拒まず、去る者追わずの気持ちで。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

前向きな気持ちや、プラス思考ばかりが、
歩みを進める源泉になるとは限りません。
ときに、焦りや憤り、不安などが、
結果歩みを進めていく理由になることにもなるでしょう。

「貴方だけに理解できる貴方の理由で、歩みを進めていく試み」
今週はそのようなことがテーマとなる週になりそうです。

今週、貴方の歩みを進める源泉となっているものは、
他の人から見たら、ある種不条理であったり、
貴方自身も、どこか解せない類のものかもしれません。

けど、歩みを進めていくのに、正当な、理論だった理由は、
必要無いのかもしれません。少なくとも貴方の一番の理解者が、
貴方である限り、それは間違ってはいないのだとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

ラグマット、ネイルケア、味噌汁

まねきねこのひとこと

集めるより、整理していくことが大切なようです。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

一つの組織、一つの団体、一つの共同体等に、長い間所属していると、
その場のローカルルールが絶対的なルールだと、思えるようになってきて、
他のローカルルールが、異端なのだと思うことがあったり、
そしてそれは争いや差別の種にさえなったりもすることがあります。

「自分自身が所属している、「場」の特殊さや、その場から受けている、
拘束や、教育というものを意識する」、そのようなことに、
焦点が当るような週になるのではと思いました。

その場にいれば当たり前のルールでも、他の方向から見てみると、
「どうもおかしい」と感じるようなことがあります。
けど、それを「おかしい」と批判したとしても、撥ね付けられたり、
逆に批判されるようなことになったりすることもあります。

今週の貴方には、俯瞰的視点でそれらの「場」の独自性を、
見抜く能力が備わるようですし、それに気づくような状況も、
与えられるようです。気づいたからどうこうするとうよりは、
気づくこと自体に今週は関心が寄せられるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

バスタオル、クラシック音楽、ショッピングセンター

まねきねこのひとこと

そのことによって、自分が思わぬ束縛を受けているのだと、
気づくようなこともあるかもしれません。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

成長すること、大人になるということで、得られるメリットや喜びもあれば、
卒業しなければならないことや、デメリットもあったりします。
時は元に戻らないにしても、心が寂しくなったとき、
過去に想いを馳せる、という経験は少なからずあったりするものです。

「自らの現在の立ち位置を実感することで、これまでの時の流れ、
そこで起こった出来事などを総括するような流れ」
今週は、そんな感じの中で過ごす週になるのではと思いました。

そこには色々な意味で、貴方自身が歩んだ道のりであったり、
貴方がどのような形で成長を遂げたかということが、
ヴィヴィッドに浮かび上がってくるという感じがします。

ときには目を覆いたくなるような「過去」や、
その過去には戻れないという「現実」が貴方の前に、
差し出されるようなことがあったりするかもしれませんが、
現実は過去の蓄積であり、その現実を今一度実感することで、
これからの歩みを決めていくべきことをまた、実感するのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

スイートポテト、古本屋、カチューシャ

まねきねこのひとこと

ひとつのエゴで、すべてが変わってしまうようなことも。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

ものごとが思い通りに進まないとき、諦めてしまうのも一つの方法ですが、
やり方を変える、アプローチを変えてみて、再度チャレンジするというのも、
当然、一つの手でありましょう。

「単純に諦めず、思考やそれまでのスタイルを変えてみてでも、
アプローチしていくような執着心」、そのようなことが、
今週のテーマとなっていくのではと思いました。

これまで貴方が試してきた方法論では、上手く立ち行かないようなことに、
単純にその対象を放棄してしまうのではなく、それまでの貴方自身の、
得意なパターンや、スタイルを変えてみたりして、
再度その対象にアプローチしていくようなきっかけが、
生まれてくるのではないかと思います。

まだ今週は思考の方が先行して、コンセプト止まりになるかもしれませんが、
それは、貴方自身の内面をも変えていくような、
大きな変革の第一歩となっていくようなことにもなるのでは、と思うのです。

まねきねこ的アイテム

トマトソース、カーテン、中古CD売り場

まねきねこのひとこと

良いと思うものは、訳隔てなく。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

人に優しくしても、尽くしたとしても、ときとしてそれが、
報われなかったり、恩を仇で返されてしまったことはありませんか?
「それでもいい」と思えるときもあれば、「損した…」なんて気持ちを、
感じたりすることもありますが、人の心はなかなか読めないものですね。

「それが得になるのか、損になるのかは分からないが、
他者との関係に力を注ぐべき、きっかけやできごと」
今週はそのようなものと出会う週になったりするのではと思いました。

それは経験則や皮算用が通用するような関係性ではなく
付き合っていく中で、試行錯誤を繰り返したり、
それとの付き合い方を新たな視点で学んでいくというような、
形になったりするような気がします。

それらとの関わりは一見無意味に思えたり、実が無いような印象を、
覚えたりするかもしれませんが、そこから確かに得られるものが、
あるからこそ、それらとの出会いがあるのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

日本酒、ガウン、編み物

まねきねこのひとこと

ありえないことこそが、ありえないのだと思って。

-------------------------------------------------
posted by 綺亜 at 13:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

きょうのプチまね(20110924)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


…あれこれ雑務に感けてて、プチまねを忘れそうになっていた(汗)
あ、明日ちはら台で占い鑑定やってますので、
こちらもよろしくです。

9月24日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「何事も、10年続ければ、それなりになる」
とかつて、知人はそう話していました。
ものごとによっても違いはあるでしょうが、
続けることで、はじめて理解できること、
到達できる段階があります。
そしてそのことが分かる人は、
やはり、いざというときに強いのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年09月22日

きょうのプチまね(20110923)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

9月23日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

理屈で「Yes」と思っていても、直感が「No」と思っているとき、
或いは、100%腑に落ちず、何かが気になるときは、
それを見直してみるべし、というサインなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪