2011年08月31日

きょうのプチまね(20110901)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

8月もきょうで終わり。
9月の声を聞くと、少しは気分も秋めいてくるのでしょうか、
なんて言っている間に台風がぞわぞわと北上しておりますが…

そんな曇り空の下、通院検査の1日。
ひと月前の今頃はまだここ(病院)で日々を過ごしてたんだよなぁ…と。

前回の検査時は、特に改善も悪化もしていないプラマイゼロ的な結果だったので、
今回は…事前に易を立てて、結果を予測してたりして(爆)
それによれば、「心配いらない」とのお達し。

で…担当医さん曰く「以前より患部が状況は改善している」とのことで、
実際にデータも見せてもらったので、安心しました。
(再発率がゼロではない疾病なのでこれからも養生しますけど)


で、ついでのドサクサなのですが…きょうで「プチまね」をお送りして、
丸3年が経ちました。毎年1人で言い続けてますが(汗)

途中、というか先月末〜今月末に、
ちょっとサボってたので(爆)お休みはありましたが、
いちお、毎日、日々の「ひとこと」をお送りしてきました。

毎日、また飛び飛びに、また気が向いたときに、
見てくださっている人に、これまでの感謝、
そしてこれからの「よろしくです」をお伝えいたします。

毎日ブログをアップするということは、
日々の個人の状況や心境に関わらず、
更新、という「日課」が待っている訳だと、
理解したのはつい最近のこと(汗)

けど、日々タロットを切っていき、
そこから感じたメッセージを、アップしていく工程は、
これを見てくれる人だけでなく、
私自身にも何かしらの作用を促してくれたのだろうと思いますし、
件の震災以降、その思いを強く意識するようにもなりました。

ということで4年目を迎えたプチまね。
(あ、当ブログビギナーさまへ、プチまねというのは、当ブログのコンテンツ、
「今週のまねきねこ」という占い記事のプチ版、という意味です)
見てくれる人の心の「足し」になったり、すこしでも気持ちが、
「ほっこり」してもらえたら、という想いを込めて、
このブログを書きつづけていることは、ずっと話していることですが、
正直、今の日本、世界の状況、情勢を考えても、
「そんなブログ書いてる場合か」なのかもしれません。

けど、そんな日々の中で、疲れてしまったり、
どうしようも無い気持ちを抱えている人もいるかもしれない、
当ブログは、そんな人に向けて書いているのかもしれません…なんて(笑)

これからもよろしくお願いします。

9月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

誰しもときにどうしようもない気持ち、やりきれない気持ちに、
陥ってしまうようなことがあります。そんなときは貴方の心の中にある、
「貴方自身」を両手でギューっと抱きしめて、ひとこと、
「大丈夫、貴方には私がついているから大丈夫」
とつぶやいてあげてください。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年08月30日

きょうのプチまね(20110831)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

外はポツポツと雨が降っています。

そうそう遠出もせずに近所を散歩する程度の日々なので、
逆にこれまであまり開拓しなかった、
家の周りの道や店をあれこれ知ることができて、
ま、これはこれでアリかなと(笑)

その近所でずっと工事が行われていて、
何の店ができるんだろうと思っていましたけど、
どうやら某コンビニが出店する模様です。

家から歩いて5分足らずの場所に、
別チェーンのコンビニがあるんですけど、
こちらも歩いて5分足らずの場所に(笑)
後1分歩けば、また別のコンビニがあって、
後2分あるけば、また別のコンビニが、
後30秒歩けば100円ショップが(汗)
まあ、便利といえば便利、けど潰し合いになって欲しくはないなと、
この雨空に祈るばかりであります(笑)

…ああ、8月も終わりというのに、何て実の無い話(汗)


8月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もお疲れさまでした!
毎日のように猛暑、節電というキーワードの下で、
日々を過ごしていたような8月もきょうで終わりです。
先月は入院騒動でできませんでしたけど、
毎月恒例、「今月の振り返りデー」です。
今月のテーマは「やり残してしまったこと」です。
夏休みの宿題のように、今になって、
「あ、あれが出来ていない」とか、
「まったく着手できなかった…」みたいなものが、
あったかどうか、見直してみましょう。
そしてそれは引き続きのテーマであるのか、
もう終わらせた方がいいテーマであるのか、
そんなことを考えてみてもいいでしょう。

では、また来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年08月29日

きょうのプチまね(20110830)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


わがままな自分自身の体調に付き合うため、
プチまねのみでご容赦を(涙)


8月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「〜ねばならない」、「〜しかない」、としか考えられないとき、
もしかしたらそれは、自分で自分の思考を、
狭めてしまっているのかもしれません。
思い切って、それとは真逆な考えや予想をしてみることも、
その膠着から抜き出るひとつの方法なのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

磯子マガジン記事更新

星占い記事を書かせてもらっている、磯子マガジンさんですが、
9月分がアップされていたのを忘れておりまして(汗)

よろしかったらご覧くださいませ。

磯子マガジンへのリンク
posted by 綺亜 at 11:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

きょうのプチまね(20110829)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


机に指先を打ちつけた衝撃の中のアップです(涙)

昨日、涼しいなんてことを書いたのに、
きょうは残暑ぶり返し、みたいな一日でした。
それでも朝夕の空を眺めていると、
秋っぽさを感じられるようにもなってきましたが、
この時期ぐらいから、夏の疲れやダメージが、
出てきて…なんて方もいらっしゃるかもしれません。
ちょっとした身体の異変も、そのままにせず、
どうか、お体ご自愛くださいませ。

と、私に言われたくは無いですわな(爆)


8月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

結論先にありきの言動、理論、評論。
世の中にはそのような報道や意見、見識があふれています。
そのような「視点」を見破ること。
それが現代に必要な「知性」なのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年08月27日

きょうのプチまね(20110828)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


曇天の空模様。涼しささえ感じる一日でした。
昼間は蝉の声がまだ聞こえていますけど、
夜になると虫の声が少しずつ聞こえてきて、
夕方になると、空が暗くなるのが早くなってきていますし、
段々と秋が近づいているんんだなぁと感じたりします。

今年の夏は…結局というか当然というか、
病院と自宅と、ちょっとした外出以外には、
どこにも出かけませんでしたね。
帰省したのが、一番長時間、長距離だったでしょうか。
まあ、マトモに出かけられる状態じゃ無いのですけど(汗)
けど、不思議と寂しいとか、残念感は無く、
何というか…隠居した人ってこんな気持ちなんだろうかなぁ、みたいな(笑)

そう言えば、入院〜手術から、もうひと月余り経ったんですよね。
ある意味、これが今年の夏の最大のイベント?(爆)

…失礼しました、養生します(涙)


8月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

気持ちは間違っていなくても、やり方やアプローチ、
順番が間違っているために、ものごとが上手く進まないことがあったりします。
そのやり方に気を使うこと、それがすなわち「デリカシー」なのかと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

今週のまねきねこ(2011年08月29日〜09月04日)

こんにちはです。

もう8月も終わりの週です。

今年はいつもとは、今までとは、違った夏だった。
そんな気持ちで過ごされた方も多かったのではないでしょうか。

ちらほらと秋の気配も感じるきょうこの頃、
皆様はどのような夏を過ごされたのでしょうか。

そんな季節の移り変わり、今週は乙女座で、新月が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょうっ。

今回、乙女座の新月は、8月29日、12時5分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(8月30日7時14分〜31日3時25分辺り)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中で、8時間内は特に力が強いともされています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
で、今回は、乙女座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。
大切なのはそれをリアルに思い描けるように、願いを書くということです。
一歩進んだ「願い」、そんなイメージを持って「願い」を書いてみてください。

願い方、ルールはこちらをクリックして参照してください。

乙女座のキーワードは…
 
1.仕事、雇用に関すること。

(例)

○○への就職が難なく成功したことに感謝します。

今抱えているプロジェクトが、
最良の結果となりえたことに感謝します。

2.個人の管理、整理能力に関すること。

(例)

「片付けられない人」から卒業して、
整理された部屋の中で、心穏やかに過ごせることに感謝します。

私の目指している理想に対して焦点を合わせ、良好に、
ものごとが進展していることに感謝します。

3.健康面、栄養・食事への配慮に関すること。

(例)

不摂生な生活を見直し、早寝早起きを実践し、
飲酒や喫煙の習慣を断ち切れる私になります。

個人が無理なくできる、理想の健康法に関する情報が入ることに感謝します。

4.潔癖症、完璧主義に関すること

(例)

いちいち細かく、口を挟んでしまったり、批判してしまう癖を治します。

小さいことでクヨクヨ悩んでしまってしまう習慣を正すことができます。


5.勉学、研究、分析などに関すること

(例)

課題のレポートが滞りなく書き上げられ、よい反応を得られることに感謝します。

○○に関しての眼識を向上させ、冷静にそれに対峙できる私になります。

6.義務、奉仕などに関すること。

(例)

与えられた責務を全うし、常にベストの結果を残せる能力を持ちます。

あの人の心境を感じ取り、尽くすことのできる私になります。

7.秩序、実務などに関すること

(例)

○○のの計画を実行するにあたって最適なルートで遂行できることに感謝します。

私の所属している○○に関し、秩序と整然さを推し進められる私になります。

8.乙女座の支配する身体部分について
(腸、神経、脾臓、卵管、卵巣、輸精管、視聴覚、髪)

(例)

○○○(それぞれ部位)の病気や問題が改善され、元気になれることに感謝します。

私があの人の○○の問題に対し、
最良の情報、医療機関などを提供できることに感謝します。

以上です。どうぞご参考になさってください。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽と金星は乙女座を運行中です。
新月の時点で牡牛座木星、山羊座冥王星と土星座
(乙女、山羊、牡牛)同士のトライアングル形成して、
牡羊座天王星とも関係を作っていっています。土の実際性に火(牡羊座)が、
間接的な形で煽りをつけていく形になり、具現性や、実際性を尊ぶことと、
そして、それを今の時代に合ったものへ修正をかけていくいくという課題とを、
両立してこなしていくことがテーマとなる、そんな新月の関係性という感じがします。
海王星も間接的な関係を作っていて、現実性と未来性との融合や、
ビジョンを持って進むこと、というメッセージを送っています。

東京で新月のホロスコープを作ってみると、MCにこの新月の群れが、
重なっていて、不意の邪魔立て、変動、不安定要素はあれど、
意志としては、「建設的モード」の橋掛かりを作っていく、そこから動いていくという、
流れを感じます。逆に言えば、それは現実的要素を多分に孕んだものであり、
理想ばかりに執着していてもしょうがない、
そして不確定要素ばかりを恐れていては何もできない、
けどそのことは完全に無視せず幾分それらを踏まえた上で対処すべし、
というような感じといえばいいでしょうか。

蟹座の火星は、天秤座土星と関係を作っていて、
冥王星と天王星も、それぞれの関係を作っています。
いずれも個と公とのせめぎあい、というイメージがあり、
押さえつけとそれに対する反発、個の独自の動き、
という流れを感じさせるものがあります。

その木星は今週、逆行します。ここまで歩みを進めてきた、
金融、財政、はたまた成長政策などの面で、
見直し、調整、内需などの点検作業が始まるという感じです。
逆行は来年の2月中旬まで続きます。

今週の新月は、現実や具体性を持つことの良さ、そして難しさを、
感じさせるきっかけになるような感じがします。けど、進まなければならない、
ということ事態が「現実」であり、これまでの考えにしばられることのない、
建設的な流れが始まっていく、そんな印象を受けました。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「過去は参照するもので、振り返るものでは無い」とでました。
「教訓」としての過去と、ノスタルジーとしての過去を混同せぬよう、
過去→現在→未来という流れの中にいることを認識することの大切さを、
カードは伝えているのではと思うのでした。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。


←励みになりますので応援クリックよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「○○するしかない」とか、「○○しか選択肢がない」と考えてしまうとき、
ときにそれは、思考停止であるとか、視野が著しく狭まっている状況を、
作り出していることがあります。選択、決断とは、もう少し幅広い選択肢の中から、
理性と判断力を活用して、削ぎ落としていくものなのでしょう。

「与えられる義務や、任務、そしてそこに留まることのない思考、言動」
そのようなことがテーマとなる週になったりするのではと思いました。

いくつかの義務から生じる、拘束や制約などが、微妙にじわりじわりと、
貴方が本来持っている思考回路、言動などに影響を及ぼし、
その影響が与える功罪と、貴方の「人間」としてのバランス感覚との間で、
今週は、それらに対するメリット、デメリットとを、
推し量っていくようなことがあったりするかもしれません。

ひとつの「仕事」が、日常生活のリズムを簡単に変えてしまうような
感じのできごとが今週は起こるかもしれません。
けどそれは、日常をすべて変えるべき、ということではなく、
「○○しかない」という選択肢ではないのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

クレープ、駄洒落、備忘録

まねきねこのひとこと

その場の判断と、その場「しのぎ」の判断とを混在させないで。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

社会人として生きていくということは、しがらみ、利権、恩恵や、
様々な「力」が交錯していく社会で生きていくということでもあります。
ときに、それらにどっぷりと浸かってしまったがあまりに、
人間の顔をした「狼」みたいな存在となってしまうこともあるでしょう。

「自らの信念が、自然発生的なものであるのか、社会、世間の
影響を受けたものであるのか、推し量っていく作業」
今週はそのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

今週は、貴方の勇気、信念が周囲に表立っていくようなできごとが、
多々訪れていくような感じがしますし、またその「力」を使うべきような
できごともまた、訪れてくることにもなるでしょう。

それが「1人の人間のピュアな気持ちとして」なのか、
「何かしらの立場上から言わされている、思わされている」類のものなのか、
考えさせられるような状態に、今週はなったりするのかもしれません。
それは貴方が無意識のうちに自分に着せている「世間体」という名の、
着ぐるみのようなものの存在に気づくときではないのかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ラジオ、お好み焼き、浄水器

まねきねこのひとこと

「徳」を養うべき時期でもあるようです。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

想像と妄想は、似ているようで違うものであります。
けど、これだけ多くの情報が錯綜しているご時世では、
その想像に横槍や邪知が入ってしまって、ついつい妄想となってしまう、
なんてこともあったりするのかもしれませんね。

「邪魔が本当に邪魔な存在であるのか、敵が本当に敵という存在であるのか」
今週はそのようなことが試される週になるかもしれません。

今週、貴方に関わってくるものは貴方の判断に少なからず、
妄想や邪知というような影響を与える存在であるようです。
それが曲がり曲がって、本来見るべき視点に対し、
色眼鏡のような視点であったり、判断を促したりするようなことが、
あったりするのかもしれません。

けど、それを誰のせいにするのか、影響を受けやすい自分のせいにするのか、
といったところで、貴方の思考、言動は大きく変わってくるのだと思います。
それらの影響を、意見やアドバイスとして受け取るには受け取ることとして、
自分は自分の影響を保ちつづけられるか、というところに、
今週のポイントが置かれているような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

サンドウィッチ、陶器、タオルケット

まねきねこのひとこと

自由、不自由は頭の境界線次第です。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

理解してもらいたい、認められたいという気持ちは誰しも持っているもので、
人が取る多くの言動や表現はそこに由来しているものだったりもします。
愛という形であったり、名誉、金銭、賞賛など様々な形で、
「それ」を求め、尽力を注ぐことは、ある意味、人生そのものであるのでしょうか。

「多少背伸びしてでも、自分自身の想いを他者に伝えていく言動」
今週は、そのことに焦点が当る週になるのではないかと思いました。

それは単なる自己顕示、という形に留まらず、
周囲から与えられる影響や抑圧など、それらの「力」に対する、
ステートメントやある種の反抗心、はたまた自分自身の存在証明など、
というような多少なりともアグレッシヴな形を取っていくような感じがします。

ときにそれが、更なる周囲の煽りを招くようなこともあったりしそうですが、
それもある意味、貴方という存在に対して起こることであり、
即ちそれは、貴方という存在が認められているという、
逆説的な証明にもなる、そんな感じの週になるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

燻製、カウチソファ、オープンテラス

まねきねこのひとこと

足元を救われぬよう、自分の言動には責任を。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

引っ越しても、掃除しても、すぐに部屋がモノで埋まってしまって、
なかなか片付けられない、なんてタイプの人がいたりします。
何かを手に入れることも難しいものなのでしょうが、
何かを手放すこともまた、難しいことなのでありましょうか。

「何かを得る、関わることによってもたらされる恩恵と、
それらに伴う拘束やデメリットを推し量っていく」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

今週は貴方に「獲得」や、「成長」というきっかけが、
与えられるようなことがあるかもしれません。
けどその一方でそれらは、「拘束」や、「大人になること」
というきっかけを貴方に与えるようなことにもなりそうです。

それらに呑まれるのみならず、またまったくそれらを、
突っぱねることのない手腕が今週は必要となってきそうです。
それは、貴方の希望がどれだけ「現在進行形」であるのか、
ということも確認できる材料ともなるでしょう。

まねきねこ的アイテム

カクテル、リサイクルショップ、実用本

まねきねこのひとこと

どこで手を引くか、見極めるかの「加減」を大切に。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

行動の源泉が、使命感や正義感から生ずるようなことがあります。
そのこと自体には問題は無いのでしょうが、ときにそれは、
過度なプロパガンダ的方向性や、「○○でなければならない」という、
押し付け、粛清を周囲に撒き散らすようなことにもなりかねません。

自分自身の「よかれ」と、周囲や相手の「よかれ」とを混同することなく、
それを踏まえて、自分自身の「よかれ」を追求していくようなことが、
今週の貴方のテーマとなるのではと思いました。

「○○をしたい、しなければ」というモチベーションが、
このところの貴方には宿っているような感じがします。
そしてそれは今週、何かしらひとつの「想い」という形になって、
貴方の背中を押していくようなことになるかもしれません。

それは多分に使命感や、正義感といった要素を、
孕んでいるものという感じがします。その扱いに関して、
どこまで具体、建設的ビジョンを持って、更に周囲との調整、
或いは周囲と自分との区別をつけていくということが、
二次的なテーマとして貴方に与えられるような、
週になるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

かご、ランチ、ショッピング

まねきねこのひとこと

影響はよいところから得ることが大切です。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

こころの中は恐れと悲しみでいっぱいだとしても、
笑顔でそれを取り繕ってしまう…大人はそんな芸当ができます。
気になっているのに知らない素振り、見ない振り、
そのようなことは日常生活の中でよく行われていることだったりもします。

「周囲で起こるできごとを通して、自分自身の本音と向かい合うべき時期」
今週はそのような時期であり、またそのようなことが始まる週に、
なったりするのではと思いました。

周囲と関わったり、周りで起きているできごとなどを通して、
どこかで誤魔化していたり、取り繕っている「自分自身」というものに、
今週は気づく、或いはその状態を保つのがツラいというような感じに、
なっていくようなことがあるかもしれません。

それら表向きの自分自身と、内面に潜んでいる「本当の自分」であったり
「本音の自分」との温度差、距離感というものを、
実感していくというようなこともありそうですが、
それは貴方自身の中の「乖離した部分」を修復、或いは
取り戻せていけるチャンスでもあるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

イベント会場、お茶漬け、ストレッチ

まねきねこのひとこと

それを人に悟られぬように。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

何かに気を取られて、のめりこんでしまうが余りに、
他のことに目が行かなくなったり、色々なことを見失ってしまうことがあります。
けど、のめりこむまでに集中しないと得られないことや、
成し遂げられないことがあったりもします。

「力を傾けていくことによって起こる、メリットとデメリットを実感する」
そのようなことがテーマとなったりする週になるのではと思いました。

今週は、のめりこむことによって起こる反動や警告といったものに、
遭遇するようなことがあったりする一方で、
のめりこむことによって成し遂げられる領域というものもまた、
用意されているような感じもします。

ときにそれらのバランスを取り、またあるときには意図的に、
バランスを崩してでもどちらかを守らねばならない状況というものが、
今週、貴方を待ち構えているような気がします。
けどそれは、絵に書いた理想ではない、具体的に達成可能な、
理想というものが、貴方の目前にあって、
それは成し遂げるべきテーマなのだからなのだとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

そらまめ、マッサージ、アームカバー

まねきねこのひとこと

欲は目をくらますために持つものではないのでしょう。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「賞賛」や「評価」といったものは、必ずしも当人の想定通りの結果で
無いことも多かったりします。いやいや録音した曲が大ヒットしたり、
望んでいなかったプロジェクトで頭角を表したり、という事例は、
そう珍しいことでも無かったりすることなのでしょう。

「貴方への評価、周囲が与える結果などによって、鏡のように
周囲から見た自分自身というものを学んでいく」ようなことが、
今週を機に起こっていくのではないかと思いました。

それによって、わかっていたけど気づかないフリをしていた
ようなことであったり、自分では気づかなかったけど、
周囲はその気づかない部分に対して、何かしらの評価を、
貴方に与えていた、そんなことに気づくかもしれません。

それは、受け止めるべき自分自身の存在ともいえるもので、
目を背けずに対応していくべきものであるのだとも思います。
それは実像とのギャップ、温度差を生み出すようなことにもなりそうなのですが、
それを埋めていくために必要な段階というものが、今週起こるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

薬味、工作、過去の日記・ブログ

まねきねこのひとこと

「リセット」、する位の気持ちを持って。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

世の中の腐敗や堕落の原因の多くは、「お金」に関わることだったりします。
それによって、人はときに悪魔にも変わったりもするのでしょうし、
踏み込んではいけない領域にも土足で踏み込めたりもするのでしょう。
そのようなニュースは毎日のように、あちこちで流れていたりするものです。

「自分自身の欲望の行き着く先を、見定めていくべきできごと」
今週はそのようなことがあったりする週になるのではと思いました。

夢や理想、希望もある意味、欲望のひとつであったりもしますが、
今週は、それらに関しての「扉」が開いているようです。
そして、そこに向かって行動すべしという青信号のようなメッセージも、
貴方に与えられるようであります。

ただ、その扉へ向かうための車には、アクセルはついているけど、
ブレーキはついていないようで、アクセルを緩めることでしか、
その車は操作できないようです。どこまでそのアクセルを
踏み込み、どこで緩めていくべきなのか、
今週はそのことにも焦点が当るようなことになるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

トウモロコシ、小物入れ、フィットネスクラブ

まねきねこのひとこと

ルールとモラルの区別をしっかりと。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

「今、目の前に置かれている状況は、貴方自身が引き寄せたものなのだ」
そんな文言は、精神世界や自己啓発系の本に沢山掲載されています。
けど、それに激しく同意、という方よりは、「いや、私が望んでいるのは、
こんな世界じゃない!」という方のほうが多いのではと思ったりもします。

「今ある状況を使って、可能な限り、有利な方向性を模索していく」
今週はそのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

状況に不満をもらす、状況のせいにしてしまうことなく、
その中で、自分自身を有利に持っていく働きかけや、
駆け引き、分析していくことを促されるような流れが、
今週の貴方の前に訪れていくような感じがします。

それに素直に「ハイ」と言える状況であるのかどうかは、
それぞれの置かれている立場によっても違ってくるような感じがしますが、
その状況は、貴方に何かしらの活用を求めているようでもあり、
即ちそれは、貴方がどこかで引き寄せてきたものなのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ゼリー、ネイルケア、エクステ

まねきねこのひとこと

良いものは評価、悪いものには律するこころを。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

若いときは刺々しい人だったのに、いつのまにか丸くなっていた…。
勿論体型の話しではなく、性格の話しでありますが、
確かにそのような人は周りにいたりします。
皆さんの周り、そして貴方自身はいかがでありましょうか。

「過去とは違った視点で、対象を捉えていけるような能力」
今週はそのようなことが感じられる週になったりするのではと思いました。

過去の貴方の状況でしたら、その対象に対して、
画一的な対応や見方しかできなかったかもしれません。
けど、今週はそれを素直に受け入れるとまではいかないまでも、
「工夫して見てみる」という姿勢が生まれてくるような気がします。

それは単に丸くなった、という類のものだけでなく、
貴方自身の能力が成長を遂げている証拠、という感じがします。
何年にも渡り、貴方はその能力を身に付けることを促されてきました、
今週は、それが何かしらの形で実感できるような週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

照明器具、ざる蕎麦、空気清浄機

まねきねこのひとこと

警戒と疑いは似て非なるものであります。

-------------------------------------------------
posted by 綺亜 at 10:30| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

きょうのプチまね(20110827)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


関東各地で、局地的に凄い雨が降っていたようです。
皆様お住まいの地域は大丈夫でありましたでしょうか。

8月最後の週末。夏を惜しむべく出かけられる方も、
お仕事の方も、お家のんびり派の方も、
被災されている方も、病気療養中の方も、あ、自分も(笑)
有意義な週末でありますように。


8月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

どうにもこうにも状況が膠着してしまったとき、
一眠りしたら、頭の中が整理されたり、
スッキリした気持ちになってしまうことがあったりします。
時が過ぎていく中で、それまでに気づかなかった、
解決法が、ハッと閃くことがあったりします。

すぐさま答えや結論に持ち込まずに、
保留する、休んでみることも、解決策のひとつなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年08月25日

きょうのプチまね(20110826)+ちはら台鑑定お休みのお知らせ

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月27日(土曜)通常でしたら行う予定の、
千葉ちはら台での占い鑑定ですが、
予後の状況を鑑みまして、
お休みとさせていただきます。

長きに渡り、こちらの方も休んでしまい申し訳ありませんが、
9月より通常営業で行っていきますので、
何卒よろしくお願いいたします。

あ、体調悪化とかいうことではありませんので、
ご心配なく、です。


8月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

初心を大切に、と思いながらついついそのことを忘れてしまったり、
その初心そのものが変化してしまうようなことがあったりします。
けど、初心にしがみつくことで現状に対応できなかったり、
チャンスを取り逃してしまうこともあったりもします。
この時点での貴方の初心は、「あの頃」と比べて、
また、「今」を考慮してみて、どのような感じでありましょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年08月24日

きょうのプチまね(20110825)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


ここんとこはずっと早寝な生活でして、
その割に早く起きられないという(笑)
ほんでもって朝起きたら、
「えっ?」とうようなニュースが流れていて、
その後テレビはその話題で持ちきりでありました。

で、何かと目立つようなニュースを流している裏で、
本当なら重大ニュースとなるべきニュースが、
なかなか報道されなかったり、掻き消されたりしまう、
なんてことは珍しくないのだそうです。

どのニュースが大切で、どのニュースには無関心であったりというのは、
各自の価値観によるところも多いのだと思いますし、
それはまったくもって個人の自由ではありますが、
「どさくさ」の中で、本当に「どさくさ」となってしまうことが、
ちょっと怖いな、とリハビリなコンディションの人間ですけど、
そんなことを思ったりします(汗)

で、また寝る訳ですね、わらし(笑)


8月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

失敗から学びを得る。不満足から向上心を生み出す。
在り来たりな言葉ですけど、ついつい我々は、
失敗したこと、不満足な気持ちそのものだけに、
執着してしまって、ただのマイナス思考に、
溺れてしまうようなことが多かったりします。
貴方は、過去これまでにそんなことはありましたか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪