2011年06月30日

きょうのプチまね(20110701)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


一年も折り返し地点となりました。
この半年、皆さんはどのような時を過ごされたのでしょうか。

当然のごとく、震災を抜きにしては語れない半年だった、
という方がほとんどなのではと思います。

けど、被災に遭ってしまった方、被災は免れたけど、
いろいろな意味で生活に支障が生じている方、
被災地から離れた場所に住んでいる人、海外に住んでいる人、
それぞれの立場に於いて、温度差や印象の違いが生じるのは、
ある種、致し方のないことなのかもしれません。

また、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネットなど、「どの情報」から、
今回の震災を見聞きしているかによっても、
随分と印象の違うことにもなっているようであります。

けど、どのような立場の方に於かれましても、
「この半年、ここまで生きてこれた」ことに
感謝と威厳を持っていただけたらなと、勝手ながら思いました。

明日から7月、いきなり日蝕から始まっていく、
とても大切な明日一日という感じがします。
拙ブログにて、新月のタイミングで行う願い事の記事を書いていますので、
よろしかったらご覧下さいませ。

リンクはこちらから。


7月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

人にはそれぞれ心地の良い距離感というものが存在します。
人懐っこい人もいれば、距離を置きたがる人もいて、
その「物差し」は人それぞれ長さが違うものであります。
無闇に自分の物差しを相手に強要しないことも大切なことでしょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援クリックよろしくお願いします♪

2011年06月29日

きょうのプチまね(20110630)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


いやはや、各地で気温が一気に跳ね上がりましたね。
皆様、脳味噌がウニ(死語)になってはいませんでしょうか?
神様は、来るべき本格的な夏へのリハーサルを、
我々に与えているのでしょうか…。

どうか、暑さ対策にはくれぐれもお気をつけください。
ご自身だけでなく、お子様、家族(特に年配の方)の、
ご様子も気にしてあげてください。


6月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もひと月、お疲れさまでした!
もう今年も折り返し地点となりました。
この半年、尋常ではない思い、特別な気持ちで、
多くの方が過ごされたのかと思います。

来るべき7月に向けて、毎月恒例その月の「振り返りデー」の日です。
今月のテーマは、「どれだけ意見を押し通し、また押し通されたか」
であります。自分の意見ばかりで、他者に聞く耳を持たなかったりだとか、
流されていた毎日で、自分自身を見失いそうになってしまった、
なんてことはありませんでしたか?みたいなチェックを、
この一年の折り返しのタイミングで計ってみましょう。
また来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月28日

きょうのプチまね(20110629)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


九州南部ではもう梅雨明けらしいですね。
さ、これからが勝負(?)の季節ですか。
東京の某所では株主総会で暑い一日だった模様です。
皆様はどのように感じられたのでありましょうか。


6月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「罪を憎んで人を憎まず」といったりします。
けど、これと逆の考えをする人は結構多いのかもしれません。
罪がどうのこうのではなく、ソイツがとにかく憎いんだ…みたいな。
貴方はそんな考えになってしまったことはありませんか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月27日

きょうのプチまね(20110628)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


気にしていないフリをしているだけで、
本当は気にしまくっているのかもしれません。
大丈夫なフリをしているだけで、
実は全然大丈夫じゃないのかもしれません。

それは貴方のこころにもいえるような気がします。
「大丈夫!」と思い込んでいるだけで、
こころの中では「助けて欲しい!」と叫んでいたり、
「どうにかしてください」と願っているのかもしれません。

そんな自分に気づくことは全然恥ずかしいことでもありませんし、
こころが泣きたいといったのなら、泣かせてあげる、
叫びたいといっているのなら、叫ばしてあげる、
そしてそんなこころを、優しく見つめ、頷いてあげること。
そんな「裸の気持ち」を癒すことが、
貴方自身を癒すことにもつながるのかもしれません。

…と言う文章を「書きなさい」というメッセージが、
「あっちの方」から送られてきたので、書いてみました。


何のこっちゃ(笑)


6月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

人は遠くのことに優しくても、
身近な範囲のことに目をつぶってしまえるところがあります。
世界は、日本の将来に想いを馳せたり尽力しつつも、
身内や隣人に問題を、はたまた、ごく個人的な問題に苦しんでいる、
というような人は結構いるのかな?なんてことを考えたりします。
貴方の身の回りも、日本の一部であり、世界の一部であり、
宇宙の一部であるんですよね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月26日

きょうのプチまね(20110627)+磯マガアップのお知らせ。

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


磯子マガジンで連載の月間占い記事が掲載されました。
お時間あるときにでも、ご覧くださいませ。


磯子マガジンへのリンクはこちらから(PCサイト)


6月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

毎日を過ごしていると、あちこちから様々な「雑念」が、
私達を取り囲み、煽り、戸惑わせているものです。
一日、わずかな時間でも、運動や趣味、はたまた呼吸法や、
瞑想などで、それらと「リセット」する時間を作るだけでも、
貴方の「身軽度」は随分違うものなのかもしれませんね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月25日

きょうのプチまね(20110626)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


訳あって、バタバタしてました。
けど、きょうという一日はとても私にとって、
とんでもないレベルで大切な一日であったようです。

すべての存在に感謝を捧げます。
そして当サイト、ブログをご覧になっている貴方にも。

6月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

貴方の「こころ」はどこに存在していますか?
どんな色をして、どんな形をしていますか?
その「こころ」は、何をしていますか?
そして、何を伝えようとして、何を感じていますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2011年06月27日〜07月03日)

こんにちはです。


夏至を過ぎ、夏の気分が高まって参りました。
まだ梅雨明けしていない地域も多いですが、
今年の夏も、それなりの暑さということですので、
皆様、お体ご自愛くださいね。

今週は蟹座で新月(部分日食)が起こります。
ということで、新月の願い事コーナーいってみましょう!

今回の新月は、7月1日の17時54分あたりから起こります。
新月の願い事の大まかなルールについてはこちらを参照ください。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(7月1日20時37分あたり〜7月3日6時42分あたり)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中でも、新月直後からの8時間内が、強く効力を発揮するとされています。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
今回は、その中に、蟹座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。

蟹座のキーワードは…
 
1. 家、家庭に関すること

(例)

家族の一員として、幸せと安らぎを与えられる私になります。

新居、不動産に関するよい情報を得られることができました。

2.心理的安定に関すること

(例)

いつも愛するものに護られていることを信じ、感じられることに感謝します。

将来の不安を解消するための基盤を作っていける私になります。

3.共感、優しさに関すること

(例)

周りの人や愛する人、もの達と、
健全で親密な関係を保ち続けていく私になります。

人と気持ちを分かち合うことの抵抗感から卒業することができました。

4. 感情に関すること

(例)

すぐ感情的になり、視野が狭まるクセを改善することができました。

状況に応じて冷静かつ、周囲を思いやれる人間になります。

5. しつけ、成長に関すること

(例)

私の中にある子供心、甘えを克服することができました。

すべてのことを勉強として学べていける姿勢でいられる私になります。

6. 警戒心、排他心に関すること

(例)

常に依存、独占していないと不安に思ってしまうこころから、
卒業することができました。

拒絶されるのではないかという恐怖感を、
以前より改善することができました。

7.保護、育成に関すること

(例)

人の助けや思いやりを素直に感謝できる私になります。

家庭の中でも、萎縮、気遣いの無い私であり続けます。

8.母親、日常生活などに関すること

(例)

健全な食事や生活習慣を保ち続けて行くことを誓います。

母親との親密で暖かい関係がこれからも続けていけることに感謝します。

9. 蟹座の象徴する身体部位
(胃、腫瘍、胸、膵臓)に関すること

○○が完全に治りました。ありがとうございます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、
最良の治療が施されるようになりました。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

などとなります。
これらをもとに、貴方オリジナルの願い事を綴ってみましょう。

毎度毎度のことですが、運任せにするだけでなく、
「普通」の努力や行動や頑張りは必要です。
そして、真剣にそのことを「願う」という姿勢も大切です。
(なので、真剣でないことは「願えない」筈です)
そのきっかけや後押しとして、
「願い」を使うという考えが健全な考えなのかな?と思います。
また、これはと思う願いは、継続して願っていくということも必要でしょう。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、今回の新月(日蝕)は、
蟹座10度(数え度数)にて起こります。
ダイヤモンドの原石、みたいな意味合いがあり、
元々持っているポテンシャルのみならず、
プラスそれを磨いていく努力を重ねていくことで、理想を目指していく
そのようなエネルギーを感じさせる度数です。

太陽は魚座の海王星との関係を解消させながら、
牡羊座の天王星、天秤座の土星、山羊座の冥王星との、
関係性に巻き込まれている形となります。
「時代」が織り成していく、只ならぬ流れ、エネルギーの中で、
それらをも、努力を生み出す源泉であったり、磨いていくための、
材料である、ということを実感させるような、穏やかではありませんが、
強い目的意識や現実感を生み出すようなきっかけ、という感じがします。
理想を持った上での現実との激しいせめぎ合い、というものが、
今週展開されていくのでは、と思います。
また、この関係性は如何に自らの信念に忠実でいられ続けるのか、
そのような「お試し」も込められているように思います。

ここに双子座の火星が、執り成すような、また調整を図るような、
働きかけを行っております。「公」の流れの中で、「個」ができることとは?
そのような意味合いをこの新月の関係性に加味しているような感じがします。

水星は蟹座から獅子座に入ります。思考、発言の面で、
意思表示を「ぶっ立てて」みて、後から現実を知り、
そのための努力を図っていくその働きを担っているという感じがします。
ただ、精度、コントロールという部分であやふやで、
「口はデカイが中身がない」的な雰囲気も醸し出したりしていますが…。

金星は双子座のギリギリ最後を移動して来週に蟹座に入ります。
この金星も、先程の流れに翻弄される流れに次週、入っていきます。
金融や恋愛などの面で、その直前の理想を育む段階が今週である、
そんな感じがします。

今週は、やはり怒涛という印象を受けますし、怒涛のきっかけを、
生み出すという感は否めません。その中で、「場」における、
個人の意志(会社員だったら会社という「場」、日本国民だったら、
日本という「場」)を、テストされ、何かしらの努力を促していく流れ、
それが今週の流れなんだと思いました。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「不意に対する落ち着いた対処を」と出ました。
今週は、多少なりとも「動き」が発生する週になると思います。
その際に対して、どのように冷静にことを成していけるか、
その度量というものが、試される週であると、
カードは伝えているのだろうかと思うのです。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

人は立場によっても、周囲や他者との距離感の取り方が変わってきます。
社長と平社員との距離は相当に離れていたとしても、
係長と平社員だったら、もうちょっと距離感は狭まってくるでしょう。

「人や周囲、自分との距離感、立場の違いを実感するようなできごと」
今週はそのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

今の貴方の立場、そこから発生する周囲や他者との距離感を、
実感するようなことで、誰かとの、周囲との価値観の違い、
立場の違い、関わり方の違いというものを、
この時期をきっかけに、学ぶ機会となるような感じがします。

ある人にとっては大切な存在であっても、別の人にしてみれば、
何ら関係の無いものとして片付けられるかもしれません。
そのような様を今週は粒さに観察するようなことによって、
貴方自身と社会との関わりを再定義するような感じに、
今週、なっていくのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

冷茶、こんにゃく、ハンドタオル

まねきねこのひとこと

それは貴方の「足場」を確認することでもあるのでしょう。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

多くの企業で「KAIZEN(改善)」という試みが成されているようです。
コスト削減、マニュアルや手順の徹底、時間の効率化等々、
皆様のお勤めの会社でも成されているのかもしれませんね。

「自らの信念に基づき、自己改革モードへと突入していく」
そのような流れの週になったりするのではと思いました。

良くも悪くもこの時期は、「他を差し置いても自分のために」であるとか、
「このままではいけない」というキーワードが、
貴方を取り囲んでいるようであります。

それらの流れの中で、あれが足りないこれが足りない、
あれが欲しい、これが欲しいというエネルギーの高まりとともに、
自分自身をより拡充すべく、あれこれ試みを無意識のうちにでも、
成していくようですし、ある意味それが独善的なモードであれ、
今週の貴方は、「改善」を志していくのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

公園の遊具、カルチャーセンター、風水

まねきねこのひとこと

常に「周りが見えているか?」を合言葉に。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

誰もが自由を求めます。けど、自由はある程度の「不自由さ」を以って、
初めて実感できるものでもあったりします。完全に自由であるということは、
世の中と何も関わりあいがなくなってしまうことにも似ています。

「束縛や制約の中で、自らの自由を模索していく試み」
今週はそのようなテーマが始まる週になるのではと思いました。

自由でいられるために、より効率よく要領よく、
この時代、この環境を生きていくために必要な有形無形のものを
容易するというようなことであったり、今の関係性を、
いかに整理整頓していくかという試みが、今週を期に始まるような気がします。

それは完全な自由というものではなく、関わりの中から、
自由という方向性を模索していく行為なのだと思います。
その、いわば「ある程度」は自由であるということの中でも、
かなりの可能性が潜んでいることに気が付くようなことも、
今週はあったりするのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

石鹸、湿気取り、豆類

まねきねこのひとこと

貴方が思っているより、周囲は風通しのよいものなのだと思うのです。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

トラブルやアクシデントがあった際、人は「対処、解決」という方法を、
学んでいき、それによって成長していったり、強くなったり、
ときには優しくもなったりすることもあるでしょう。

「長期戦を余儀なくされそうなできごとの中で、少しでも快適に、
また、効率的に対処すべきかという流れを学んでいくこと」
今週は、そのようなテーマの週になるのではと思いました。

貴方が望んでいる流れに対して、今週は横槍や、思わぬツッコミが、
入るようなことがあったりするかもしれません。

その中で、いかに自分自身を保ち、崩さないままで、
周囲に対応していく、じっくりとそれらに対しての対処を、
考察していく、というきっかけが生まれてくるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

プリン、ベルト、観光スポット

まねきねこのひとこと

貴方の「徳」が試されるのかもしれません。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

動きたいのに動けない状態であるとか、周囲がアクティヴな感じなのに、
自分1人がしがらみや拘束などを受けていたりすると、
どうしても焦りを感じてしまうものです。けどそれは、もしかしたら
「内省」、「自制」を促している流れなのかもしれません。

「想像と妄想、妄想と現実との境界線で、これからのことを考える」
今週はそのような機会が与えられる週になるような気がします。

「いても立ってもいられない」という心境に、
この時期の貴方は支配されてしまうかもしれません。
そこには「自分はこれだけ能力があってデキる人間なのに何故?」
というような想いであったり、「周りに比べてみると自分自身は、
何故このような状況なんだろう?」というような想い、みたいなものが、
交錯している複雑な感情というものがあるような気がします。

それはまた、貴方にとって自分自身を、そして周囲との距離、温度差というものを、
改めて考えてみる機会にも繋がって行くような気がします。
貴方自身、そして周囲に問題があるのではなく、
その繋がり、繋がり方に、何かしらの改善点があるのかもしれないということに、
今週は気づくようなきっかけが生じるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

冷やし中華、制汗スプレー、キャミソール

まねきねこのひとこと

真っ向から向かうだけでなく、一歩引いた視線で捉えてみることも大切です。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

○○を買いたい、と思ったらそれに値する資金が必要となります。
無かったら諦めるか借りるなりしなければなりませんし、ときには
値段やその他の折り合いがつかずに、ただただ買おうか買うまいか、
という優柔不断を繰り返すのみ、みたいなこともあったりするでしょう。

「ひとつの欲望に対して、他の条件やしがらみが発生する」
今週はそのような週になったりするのではと思いました。

貴方の持っている、或いは今週を機に生まれてくる望みや、欲望といったものに
対して、スムースに通らない、条件付けであったり、
周囲との兼ね合い、しがらみといった問題もまた、
今週は生まれてくるような感じがします。

それは単純に欲望を押し通すだけでなく、かといって単純に諦めるでもない、
新たな手段を構築する必要性があるのだと思います。
その前段階としての、自分自身と周囲との関係性を見渡していくことが、
今週はまた、必要となってくるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

パスタ、映画、知人との集まり

まねきねこのひとこと

理性を持った価値判断を。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

仕事にかかりっきりで、家庭を顧みなかったばかりに、
その家庭が崩壊してしまうようなことがあったりします。
個人の利益、保身のみを追求してしまったばっかりに、
組織全体の壊滅を招いてしまうようなこともあったりします。

「さる価値観への偏りから、貴方の目を覚ますようなできごと」
今週はそのようなことがあったりする週になるのではと思いました。

それまで貴方がかかりっきりであった、場所や対象に対して、
新たな「ものの見かた」のようなものが、今週与えられるかもしれません。
それは貴方にとって、何かしらの偏りというものから、
脱却を促す兆しとなっていくような気がします。

人は仕事に人に、土地に風習などに縛られることによって、
特定の価値観というものを形成していきます。
今週貴方に与えられるものはそれらを客観視できる、
視点、というものではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

チーズケーキ、タンクトップ、地方の物産展

まねきねこのひとこと

風通しのよい環境を目指して。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

「完璧、完全」を目指す姿は、ある種素晴らしいものであります。
けど、それに固執してしまうことで、どうも立ち行かなくなってしまうことや、
自分に対しても、周囲に対してもギスギスとした感じに、
なってしまうこともあったりもします。

「どこまで突き進めて行き、どこまで加減をしていくか」
今週はそのようなことがテーマとなるのではと思いました。

「こうでなければならない」という思いが、貴方自身に対して、
また周囲に対しても向けられていくような感じがします。
それは、貴方の「理想」と結びついているものでもあり、
また貴方の何かしらのコンプレックスのようなものとも、
結びついているような感じもします。

けどそれは貴方にとっても、周囲にとっても、
いつ終わることの無い、高いレベルであるようなものでも
あったりするのかもしれません。なので、どこまで突き詰めて、
ちょっと無理そうであれば、加減をしてみるという手腕も
今週は必要となっていくような気がします。

まねきねこ的アイテム

ベーコンエッグ、扇風機、レースのカーテン

まねきねこのひとこと

人は「みんな違って丁度良い」ものであります。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「批判する人は批判される人に似ている」といったりします。
誰かの言動に穏やかでない気持ちを抱いたとき、
その誰かという存在はその人の真逆にいるのではなく、
何かしらの共通点を持った「似ている」ものなのかもしれません。

そんな反面教師的存在に、こころを動かされることによって、
自分自身の気持ち、感情に正しく立ち向かうということが、
今週のテーマとなっていくのではと思いました。

その存在というものは、貴方の価値感、野心、理想というものに、
少なからず「刺激」を与えるような存在であるのかもしれません。
それに対して、貴方の感情もまた少なからず穏やかでは、
無くなっていくような感じもします。

けど、その存在と貴方というものはどこか繋がりあっている、
共通点を持った存在なのかもしれません。
だからそこに共鳴してしまうのだと思いますし、
それは貴方のホントの気持ちでもあるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

日本料理、耳掃除、下町

まねきねこのひとこと

「まさか」と思っていること程、起こりやすいものであります。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

例えば心の不調が体調の不調を呼んだり姿勢の歪みが、
性格の歪みになったりすることがあります。
心と身体は密接に結びついていますし、片方の調子が崩れることで、
もう片方の崩れを呼んでしまったりもします。

「何かしらのバランスが崩れることで、貴方自身の立ち位置や、
取るべき行動、周囲からの評価を再認識していく」
今週は、そのようなテーマとなる週になるのではと思いました。

それは、貴方の中にある偏り、思い込みといったものを、
また、気付かせてくれるというような、
働きを持ったものという感じがします。

偏っているから、別場所のバランスが崩れていき、
本来の貴方の立ち位置はこうであるとか、
このような働きかけが必要であるとか、
周囲が見た貴方自身は実はこうであった、
そのようなことを発見できるチャンスの週、そんな感じがするのです。

まねきねこ的アイテム

オムライス、浴衣、人力車

まねきねこのひとこと

「中庸」の精神を以って。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

「持ってる」という言葉が、昨今よく使われています。
あのプロ野球のルーキーさんは、それは「仲間」だと語っていましたね。
人はそれぞれの能力や素質に於いて、「持っている」ものが、
誰しも存在するのだと思います。

「貴方の『持ってる』ものに応じて、周囲がそれに引き寄せられていく」
そのような体験が成される週になるのではと思いました。

引き寄せの法則、のように、貴方自身が今考えている「思想」に応じて、
それが現実に反映されていく、というような風景を、
今週の貴方は目の当たりにしていうような感じがします。

理想には理想を達成すべく、貴方を奮い立たせるようなテーマが、
恐れ、怒りにはそれを解決すべく、それらと向かい合うべき舞台が、
今週は用意されていくような感じがします。それは貴方にしかわからないような、
現れ方をするという感じもしますし、だからこそそれは貴方自身の力で、
解決すべきことがらなのだろうと思います。

まねきねこ的アイテム

和風スイーツ、プランター、インテリアショップ

まねきねこのひとこと

同じことを繰り返さないことが大切なようであります。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

人は憶測や、推定だけでものごとを決め付けてしまうようなところがあります。
「ああに違いない」とか、○○といえば「○○なんでしょ?」と、
事実を確かめず、想像、机上の上だけで評価、評論して、
そのような言葉の数々は休むことなくメディア、ネットの上でも流れていたりもします。

「ものごとを、しっかりと確かめた上での行動の重要性」
今週はそのようなことを学んでいく週になるのではと思いました。

貴方のマインドやビジョンといったものに対して、
今週は「揺さぶり」が入るようなことがありそうです。
それは貴方の価値感にも少なからず影響を与え、
揺れた上体で何かしらの判断を下してしまうようなこともありそうです。

それは必ずしも正しい判断と言えるものでは無いような気がします。
揺らされたから、その判断を下したのではなく、
貴方自身が本当にどう思うのか、ということが、
今週は問われていくような気もしますし、それには確かめるということが、
大切な週になっていくのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

サンダル、消臭剤、野菜炒め

まねきねこのひとこと

拘りすぎずに俯瞰の視点を持って。

-------------------------------------------------


←励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 12:30| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

きょうのプチまね(20110625)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

関東では40度に迫ろうかという気温まで上昇した地域もあったようです。
皆様、特に被災されている地域の方の健康状態が何より気がかりであります。

週明け位まで諸事情にて、更新時間や(今週のまねきねこ含む)
の更新時間などが、まちまちになったり、
纏めてであったり、するかもしれません。

更新しない、ということは恐らく無かろうと思いますので、
お時間あるときに、チェックしてくだされば幸いであります。

では。

6月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

3.11から、何かと皆様の心身も穏やかでない状態が続いているかと思います。
易々と「復興」とか、「頑張ろう」という言葉さえ
時に言いよどんでしまいそうなこともありますが、
貴方の「幸福へ向かう姿勢」というものはは、
貴方が今からでも着手できるものなんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月23日

きょうのプチまね(20110624)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


昨日に引き続き、暑い、というより蒸す、
という感じの一日だったように思います。

昨日、きょうと「扇風機のみで頑張る!」とか、
「いや、冷感グッズでしのぐ」であるとか、
「ごめん、ちょっとだけエアコン付けた」とか、
「ウチはもとからエアコン無いんですけど」とか、
各自の暑さ対策大会が展開されているのでしょうか。

体調や、それぞれの状況に応じて、
どうかご無理だけは為さらぬよう。


6月24日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

怒りも笑いも、喜びも悲しみも、不安も希望も、
皆1人1人の人間の中に、平等に与えられている感情です。
片方のみに偏ることなく、感情を平等に扱わなければ、
その反動としてもう片方の感情が暴れだすことがあります。
プラスの自分だけでなく、マイナスの自分もキチンと愛してあげましょうね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー

2011年06月22日

きょうのプチまね(20110623)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

夏至になった途端、暑い!といいたくなるような一日でした。
皆さんの場所ではどのような一日だったのでしょうか。

夏至の日には、消灯してロウソクの灯りで時を過ごすというイベントも、
この何年かの間で有名になってきましたね。

皆様、無理せずこれからの暑さ対策、お気をつけてくださいね。


6月23日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

流れに身を任すとは、成り行き任せにするだけでなく、
「自然」の流れ、エネルギーに抗わない、有効活用していく、
という意味なんだと思います。風車のようにその流れを、
上手く使ってみる、そんな気持ちできょうを過ごしてみませんか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←応援がてら押していってくださいませー