2011年03月31日

きょうのプチまね(20110401)

こんばんは。

きょうは、どんな1日でしたか?
そしてこの3月はどんなひと月でありましたか?

色々な想いが交錯し、また強烈なできごとが多々押し寄せてきた方も多いかと思われます。
まだ普段の日常を取り戻せない方や、
有形無形の影響の下で生活されている方もいらっしゃるでしょう。

それでも明日という日は毎日訪れてきます。
そして某ミュージシャンの言葉を借りて言うと、
"The Future Is Unwritten" です。

軽々しく言えることはありませんが、
新しい年度、皆様のご多幸をお祈りしています。


4月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

新年度が始まりました。本当に様々な流れの中で、
迎える4月となってしまいました。
自粛、節約等々の雰囲気がどうしても街中に、
流れてしまっています。当然それはしょうがないことでありますが、
笑えるときには笑いましょう。泣きたいときには泣いちゃいましょう。
そして何より自分自身を愛してください。の日です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年03月30日

きょうのプチまね(20110331)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


もし今般の震災が無ければ、フルマラソンのレースに出る予定でありましたが、
流石に大会は中止でありました。

その前後に(またかよと思われるでしょうが)脚を痛めていて、
引っ越しの怒涛な日々もあったりして、
マトモにフル用の練習が出来ない状態ではありましたので、
中止となっても残念な気持ちは不思議とありませんでした。

脚の調子も回復してきてますし、段々と暖かくなってきましたので、
次回(いつかは未定だけど)のレースを目指して、
来月からまたイチから走って行きましょうかねぇ…。


3月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もひと月、お疲れさまでした!
年度末ということもあり、気持ちが落ち着かなかったり、
何より震災の影響が日常にも影響を及ぼしてしまったりと、
色々な意味で激動の最中という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
月末恒例、振り返りの日です。
今月のテーマは、「プラスマイナスどれくらい?」です。
プラスで終わったのか、はたまたマイナスで終わってしまったのか、
そんなことを考えてみて、プラスを喜び、
マイナスを改善していくような気持ちで今月を締めくくってみましょう。
また来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年03月29日

きょうのプチまね(20110330)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


先程まで、サッカー日本代表とJリーグ代表の、
東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチを
テレビで(音声はラジオで)見ていました。

スポーツの持つ力強さ、楽しさ、素晴らしさが、
十二分に感じられた良い試合だったと思います。
スタジアムも選手も、視聴者、聴視者も一丸となって、
エネルギーを被災地に送っているかのようでした。

しかし、カズのゴールシーンにはこころがウルッと来ましたっスよ…。

被災された地域のサッカーファンの方々も、
この試合を見て、聞いて、少しでも活力や元気が、
出てくれたらいいなぁと願って止みません。

「日本は大丈夫!」

ありがとう、元気貰ったよ。


3月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

環境を変えることで、仕事や勉強の効率が、
驚くほど変わってくることがあったりします。
何か上手くいかないのでしたら、思い切って環境を、
変えてみることで、効率よくやっていきませんか?の日です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年03月28日

きょうのプチまね(20110329)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


スピッツの草野マサムネさんが震災に関わるストレスで、
体調を崩されてしまったみたいですね。
連日の報道で色々なストレスを溜めてしまわれたのんだと思いますが、
これって、決して他人事ではありませんですね。
逆に今、ストレスが溜めないこと自体、相当難しいことでありましょう。

皆さんもお気をつけくださいね。


3月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

健康は、特別な食事や薬ばかりに頼るのではない、
日常生活のあり方が大切なポイントでありましょう。
こころも、神頼み、占いだけに頼ることのない、
普段のこころのあり方が、重要なポイントであるのでしょう。
と、占い師が書くようなことでは無いのでしょうが…。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

被災地へ医療スタッフとして行かれた方のブログ

陸前高田に医療活動に入った看護師さんの滞在記です。
こころが落ち着いた状態でない方もいらっしゃるでしょうから、
無理にとはいいませんが、けど色々な意味で
現地の模様が綴られている文章ですので、よろしければ…。

JKTS(というタイトルのブログ)
posted by 綺亜 at 16:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

きょうのプチまね(20110328)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


月間占いをいつも掲載していただいている、
磯子マガジンさんで、4月の星占い記事がアップされました。

磯子マガジンさんへのリンクはこちらからどうぞ

※今回の記事は震災が起こる以前に書いたものです。
また、記事の掲載に関しましては、磯マガさんと協議して、
このような状況だからこそ、少しでもこころの「足し」や、「埋め」になるのだったら、
という双方の方針の合意として、通常掲載することに相成りました。


磯子マガジンさんでも、磯子区を中心とした、
震災に関する情報(それ以外の情報も)
日々発信されております、ここにも「自分のできること」を、
粛々と遂行されている方がいることに、尊敬の念を送ります。

また新しい週、そして今週は新しい月を迎えます。
皆様、ご無理せぬよう、また日々の報道や情報に、
過剰に反応したり、必要以上にこころ痛めませぬよう、
明日からの日々をお過ごしくださいませ。

こんな最中の記事としては何なのですが、
新居に引っ越して早一ヶ月経ちました。
徐々に新しい生活リズムを構築していっている最中です。
個人の生活リズムの変化と程なく起こった、
今回の震災、これは私個人の中で、無関係とは到底思っていません。
これらのことが私に与えて、示唆しているもの、
それを理解し、歩むべき道を歩むこと、
今はそんなことを考えています。


3月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

想うだけより、言葉にして発した方が、
願いは叶いやすくなるのだそうです。
それでも口に出すのが恥ずかしいと思うのなら、
それはまだ叶える段階の願いではないのかもしれません。
叶えたいのなら、口に出して言ってみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー


満月の夕 (ゆうべ) / 中川敬 (with 伊丹英子) <ラフ・ミックス>

日本のバンド、ソウル・フラワー・ユニオンの、
中川敬さんが、オフィシャルサイトで、
今回の震災に対するアクションとして、
レコーディング中の「満月の夕(ゆうべ)」のラフ・ミックスを、無料で公開しています。

本曲は、16年前の阪神淡路大震災から生み出された曲ですが、
「本当に聴きたい人だけに向けて、唐突に思いついた公開です」とのことです。

リンク、歌詞、メッセージはこちらから
posted by 綺亜 at 18:30| Comment(0) | その他雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

きょうのプチまね(20110327)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


ひと月半振りのちはら台鑑定でありました。

千葉の方は場所によって結構な被害があったという
頭で向かったのですが、駅を降り立ったその風景は、
いつも通りのちはら台でした。


ちはら台駅前



千葉といえば菜の花



ショッピングモール内も殆どはいつもと変わらない風景でしたが、
きょう再開予定だったシネコンがまだ休業中だったり、
数点地震の影響で休業を余儀なくされている店舗があったり、
完全復活にはもうちょっと時間がかかるようです。
(モール自体は通常の営業時間に戻っています)
スーパーで水の買い溜めを窘められている家族もおりましたっけ。

占い場所のカフェの店員さん、占いのお客様、
そしてタロット講座の生徒さん達とも、
皆、最初の言葉は「大丈夫でした?」でした。

まったく大丈夫であった方、家のものがバタバタ倒れた経験の方、
計画停電にストレスを感じている方、
それでも希望を抱いて頑張っている方等々…。
でも、皆無事でひとまずよかったね大会、でした。

先に書きましたが、今回の鑑定の収益金は、
義援金として、然るべきところに活用していただくことにします。
皆様、ありがとうございました。


3月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

逃げてばかりいるものには、また追われてしまうことでしょう。
キチンとそれに向かい合い、認めてあげて、
「もう追ってこないでね」と、
優しく諭すことができたとき、やっと追ってこなくなるのだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2011年03月28日〜04月03日)

こんにちは。綺亜です。


震災から2週間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日々のニュースや、情勢、状況の不安定さから、
心身のバランスを崩していらっしゃらぬかが気にかかります。
リラックスできる時間や方法など上手に活用して、
少しでも健やかに日々が過ごせるよう願っております。

今週は、新月が起こりますので、
新月の願い事コーナーも併せてお送りします。

今回の新月は、4月3日の23時32分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(4月4日の19時3分〜4月5日の8時45分)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中でも、新月直後からの8時間内が、
強く効力を発揮するとされています。

新月の願い事の基本ルールはこちらを参照してください。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
今回は、その中に、牡羊座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。

牡羊座のキーワードは…
 
1. 「はじまり」、「スタート」に関すること。

(例)

私は○○の始まりにあたり、幸先のよいスタートを切ることができます。

私は新しい分野、方面へのスタートを躊躇なく進めることができます。

2. アイデンティティ、自分自身に関すること

(例)

自分自身の可能性を信じ、自己を見失うことのない人間になります。

よい意味での自己主張を素直に行うことができます。


3.強さ、勇気などに関すること。

(例)

どんな状況でも、怯まず、明るく、勇気を持って向うことができます。

○○に関して、逃げることなく立ち会える私になります。

4.純粋さ、正直、まっとうであること。

(例)

自分のこころを偽らず、ありのままであることを受け入れます。

常に初心を忘れず、新鮮な気持ちで行動していくことが私にはできます。


5. 自立心に関すること

(例)

過度に人に頼ることなく、自分自身の人生を構築していくことができます。

真っ当な方法で、自分自身の道を歩むことができます。

6. 自己中、うぬぼれに関すること。

(例)

わがまま、身勝手さで損をしている私から卒業することができます。

自信の無さから人を批判する癖を治すことができます。

7. 牡羊座の象徴する身体部位
(頭、脳、目、炎症、熱病、切り傷、にきび)に関すること

○○が完全に治りますように。

○○を完治させる情報や医者に出会い、最良の治療が施されますように。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

などとなります。
これらをもとに、貴方オリジナルの願い事を綴ってみましょう。


毎度毎度のことですが、運任せにするだけでなく、
「普通」の努力や行動や頑張りは必要です。
そして、真剣にそのことを「願う」という姿勢も大切です。
(なので、真剣でないことは「願えない」筈です)
そのきっかけや後押しとして、
「願い」を使うという考えが健全な考えなのかな?と思います。

願いを書きながら、それが達成された喜び、
幸せに満ちあふれている様を
(可能な限り具体的に)想像しながら、
そして楽しみながら誠実に願いを綴ってみることが大切です。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、
今週は新月の他に、水星の逆行も始まりますし(3月31日〜)
火星が牡羊座に入ってきますので天体の動きは賑やかな感じです。

太陽は牡羊座を移動中、新月のタイミングの時点で、
太陽、月、水星、火星、木星、天王星と6つの天体が、
牡羊座に入っている状態です。しかも火星と天王星が重なり、
太陽は、月と木星と重なり対極の天秤座にある土星(逆行)と、
山羊座の冥王星と関係を持っています。

実践と変化、そしてそれと隣り合わせの無茶や無謀とが、
入り混じった強いエネルギーというものを感じます。
もがくように、変化の流れという名の道を全速力で走っているうちに、
ある一定の境界を越えた途端、痛い目にあってしまうようなことになったり、
社会や現実というものを勉強させていただきました、
みたいな流れ、という風に感じます。

時期的にも新しい環境、新しい生活を始められる方も、
多いかと思いますが、条件面や、ルールなど、
キチンと見直したり、落ち度や抜けは無いか、
そのようなことに注意してみると、思わぬ落とし穴が、
みたいなこともあったりしそうです。

金星は魚座にあり、来週はその魚座に海王星が入ります。
前の星座である水瓶座が象徴する、テクノロジー、IT的な価値観から、
魚座が象徴する精神世界、慈悲心的な価値観というものが、
刺激され、世代的な特徴として現れてくる流れの中で、
(とは言え、一旦水瓶座に戻りはするのですが)
個人として何ができるのか、また何が自分自身を取り囲んでいる、
「しがらみ」であるのか、ということに関心を置いてみてもよいでしょう。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「情熱の使い道を大切に」とでました。
情熱とは違った、効率や計画という言葉で表されるような、
コントロール能力や現実問題を考えていきながら、
その上で貴方自身が活躍、燃えることのできる場や流れを、
見出していくことの大切さをカードは示しているのでしょうか。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

趣味でも仕事でも日課でも、続けていくうちに、
最初立てていた目標を修正する必要に迫られることがあったりします。
頑張り過ぎて疲れてしまったり、力量に合わない目標は、
どこか無理が出てきてしまうものです。

「限度や力量を知ることで、新しい目標を設定する」
そのような流れの週になるのではと思いました。

それまでが間違っていた、ということではありませんが、
色々現状に照らし合わせてみて、
こうやったらもっと上手くいく、であるとか、
こういう方向性に持っていったのならできるかもしれない、
というような試みをもたらすきっかけのようなものが、
今週は感じられるかもしれません。

その中でこれまでは考えの中になかったけれども、
今度はその考えを取り入れよう、ということであったり、
過去のものとして取り扱ってきたことを、
今にもう一度用いてみるというような考えやアイデアが、
沸いてくるようなこともあるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

露店、鶏の笹見、健康法

まねきねこのひとこと

「できるかもしれない」より、「これならできる」という選択を。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

自分が考えて、思っていることがすべて表に、他者に理解されてしまったら、
もう日常は大変なことになってしまいます。そんな設定のドラマが、
昔ありましたけど、人が心の奥底で考えていることは、
ときに誰にも話せないような内容であったりすることもあります。

そんな、人には話せはしないけれども、貴方の中で、
何かしらの想いが発生して、その存在に気付く、
というようなことが、今週あったりするのではと思いました。

外部から何かしらの刺激が入ったり、問題や事件が発生して、
その刺激によってその想いは発生するような気がします。

それは元々貴方のこころの中に存在していたものなのかもしれません。
たまたまそこにスポットライトが当ったということであったり、
産声を上げた、ということに過ぎないのかもしれませんが、
それは、どこかドロドロとしていて、けどどこか純粋な、
想いなのではないかとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

美容院、神社、唐揚げ

まねきねこのひとこと

依頼されたのなら、忠実に。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

周囲と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる、
誰かがそんな言葉を話していました。
今週の貴方のテーマもそのようなことであるのではと思いました。

猛烈な勢いで、未来を作っていくための言動を取ってみたり、
自分自身に敢えて「負荷」をかけてみるようなことで、
自分を作り変えていくような試みをしたり、というような行動を、
取ったりする、あるいは何かしらのきっかけによって取ることになる、
なんてことがあったりするかもしれません。

その中で、常識を超える、覆していくようなできごとを経験したり、
世間の「当たり前」に懐疑的な気持ちを抱いたりということも、
今週はあったりしそうです。

その気持ちが強くなる余りの反動というものも、
経験するようなことがあるかもしれません。
さるランニング本の一文に、「鍛えろ、でも無理はするな」
というものがあるのですが、今週の貴方にも、
この一文が当てはまるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

ロールケーキ、ハンドタオル、折り畳み傘

まねきねこのひとこと

自分の力量をよく知った上で。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

「自分の持っているものを総動員して、自分を取り囲む環境に、
立ち向かっていく」、そんな週になるのではと思いました。

それはある種の挑戦を促されるようなことであったり、
チャレンジ精神を刺激されるようなことだったりするかもしれません。

何らかの形で貴方がこれからの歩みを進めていくために、
それを乗り越えねばならないようなことや、
クリアすべき課題が与えられて、それに向かって、
これまでの自分自身の蓄積をぶつけてみる、
そんなことがあったりするような気がします。

その中で、その環境とのつながりや縁といったものから、
力や教訓を得ることで貴方自身のこれまでの蓄積や、
結果みたいなものを感じ取れるようなことも、
あったりするのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ハンバーグ、コート、飲み会

まねきねこのひとこと

求めには応じてみることが大切です。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

想像と妄想の境界線というものはとても曖昧な感じがします。
想像することがすべて現実的とも、妄想していることが、
すべて非現実的だとは言い切れないのだとも思います。

「過信を確信へと変えていくためのきっかけ作り」
そのようなことが今週のテーマとなるのではと思いました。

この時期は良い意味で自分を型にはめないような言動が、
取れるような感じとなるようです。その中で普段なら過信気味な
行為や思考をカッチリと固めていこう、推し進めて現実の方向へ、
それをシフトしていこうという、きっかけやできごとが、
あったりするかもしれません。

想像できないことは、叶えにくいなんてことを言ったりしますが、
この時期の貴方は想像を創造へと変える力を持っているように思います。
そのための手がかりとして自分の枠を取っ払って、
想像していくような感じになるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ベランダ菜園、鼻うがい、小説

まねきねこのひとこと

人間関係もわけ隔てなく考えてみましょう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「足りないもの、得なければならないものを自覚する」
そのようなテーマの週になるのではと思いました。

足りないのなら、それは何らかの手段を講じて、
得なければなりませんし、得るためには何が足りないのか、
どのようにして得なければならないということを、
考えなければなりません。

今週はそんな有形無形の収支の割合、
バランスというものについて考えることが多くなりそうです。
そのためにどうすればいいのかということを、
行動や新しいアイデアなどという形で、
試行錯誤していくようなこともあったりしそうです。

良い意味で今週は貪欲さが強調されるような気がします。
でも、正当に欲することは何ら恥ずかしいことでもなく、
正当に得たものはそれは即ち、貴方のものなのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

照明の掃除、揚げ物、軽い運動

まねきねこのひとこと

自らの「基本」に忠実に。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

「周囲からの直球を受けることで自分自身の度量を知る」
そのような週になるのではと思いました。

今週は周囲との関係の中で、インパクトのあるできごとが、
起こるような気がします。「え?そんなのあり?」みたいな、
持ちかけが他者から成されるようなこともあるかもしれません。

その中で相手からもたらされるエネルギーを、
いかに上手く受け止めて、対処していくかという、
貴方自身の「器」が試されるような場合にもなりそうです。

人の目の前の風景は、その人の思考の積み重ねから、
生まれてくるとはいいますが、今週、対処すべきことは、
対処すべき運命にあるから表れてくるのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

中華粥、山歩き、リサイクルショップ

まねきねこのひとこと

心の門を開くことが大切です。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

こころとからだは、決して別モノではなく、どこかで連動しています。
どちらかの不調はもう片方の不調を招いたり、
どちらかを治すことだけでなく、両方のバランスを取ることが、
即ち健康、と呼べるものでありましょう。

「自分のこころとからだとの対話を繰り返していくことで、
何を大切にすべきか、何を自分は果たすべきなのかを確認する」
ような週になるのではと思いました。

この時期は、どこか無理している部分、
どこか弱っているような部位が露呈するようなことがありそうです。
それはからだの面であったり、こころの部分であったりと、
人それぞれでありますけれども、そのできごとを通して、
自分自身の目的、使命や、今すべきことを、
理解したり促されるようなこともあるような気がします。

早め早めの対策とはよくいいますが、人はことが起きて初めて、
失ったものや、起きてしまったことの大切さを実感するものです。
そう言う意味で今週はその「気付き」の週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

天ぷら、繁華街、プレゼント

まねきねこのひとこと

何事も無理は禁物です。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

理想や未来を作り上げていく作業は、ときに自分自身の常識や、
偏見などを打ち破る必要性が生じることもあります。
新しいものを選択する際には古いものとの決別が、
必要になったりすることもあるでしょう。

そんな自分自身の枠をぶち破っていくための試み、
というようなことが今週のテーマとなりそうです。

極端な話し、この時期は貴方の目に、
他者は映っていないかもしれません。
自分自身と他者を超えて、もっと大きな目標みたいなもの、
それだけが映っているような気がします。

自分の当たり前をぶち破ることで、それまでの視点や器が、
今週、拡大していくきっかけが生まれるようなことが、
ありそうですし、それは自分を変えることで、
周囲との接点も変わるようなきっかけにもなるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

高速道路、果物、体重計

まねきねこのひとこと

優しさとエゴを混同せぬように。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

褒められて育つタイプの人もいれば、
厳しくしないと育たないタイプの人もいます。
マニュアル通りにしか人を育てられない人もいれば、
その人に合わせた育て方で人を育てる人もいます。

そんな貴方の育てる能力、そして周りから貴方を
育てるような流れというものが、今週のテーマと
なるのではと思いました。

それは上下関係的なものだけでなく、
友人から、家族から、同僚から、
みたいな関係も含まれるような気がします。

どこまで優しく、どこで諭すかということであったり、
誰かから学びの機会を与えられたりというやり取りの中で、
こころを通じ合わせることであったり、共感、といったものを、
今週は学習していくようなことがあるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

植木、岩盤浴、牛乳

まねきねこのひとこと

得られるものは遠慮無く、与えるものは惜しみなく。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

「衝動に突き動かされるような形で、自分を創っていく」
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

理由があろうと無かろうと、或いはその理由を見つけるために、
貴方を取り巻くすべてのものが今週は学びの対象となったり、
美味しい「ネタ」として存在することになりそうです。

そこから貴方にとって必要な理論や哲学のようなものを、
今週は身に付けることができるかもしれません

ときにそれに対する忠告や、批評などが、
貴方の耳に入ってくることがあるかもしれません。
それは貴方に対する妬みでもやっかみでもなく、
貴方に対するブレーキという名の助言であるような気もするのです。

まねきねこ的アイテム

弁当、ストッキング、うたせ湯

まねきねこのひとこと

深追いは禁物。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

「自分を育てていくための栄養の収集」
そのようなテーマの週になるのではと思いました。

貴方がこれから歩みを進めていくのに必要なものに対して、
新しいきっかけが生まれたり、そのための努力を、
促されるようなことが今週はあったりしそうです。

有形無形のその栄養となるべきものに対して、
今週は尚更貪欲になっているようで、
貴方はそれを得るために獅子奮迅されるような感じになるかもしれません。

またそれが本当に必要なものなのか、どこまであれば事足りるのか、
そんなことも今週は分かりうるようなヒントが、
どこからか飛んでくるようなこともあるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

納豆、財布、キーホルダー

まねきねこのひとこと

不用意にすべてを語らないことが大切です。

-------------------------------------------------


←励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 08:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

鑑定、行います!

※2011年3月25日16時の投稿です。
(17時30分追記、京成線の情報を付記)

明日の、ユニモちはら台内のカフェ、
アンドゥパントンさんでの占い対面鑑定についてですが、
予定通りに行うこととなりました。

以下、要綱となります。

ユニモちはら台と、アンドゥパントンさんの場所、
アクセスなどは、下記URLを参照ください(PCサイト)
http://unimo-chiharadai.jp/

※フロアマップ〜1階〜パークサイドストリート真ん中辺りのお店です

※鑑定時間
11時〜12時50分(12時40分最終受付)
14時40分〜18時(17時50分最終受付)
(12時50分〜14時40分の間は同モール内での占い講座のためお休みです)

レジにて、「占い希望」とお申し付けください。

※料金体系
最初の10分が1500円(1ドリンク付き)
後は、10分延長毎に1000円プラスとなります。

占術は、西洋占星術、タロットカード、手相を、
お客様のご相談内容をお聞きした上で、使い分けていきます。

※ユニモちはら台の安全面での問題が生じた場合、
また、交通機関等の状況においては、
鑑定時間の変更、中止が予想されます。
その際は早急に当ブログにて告知いたしますので、
お越しになられる方におかれましては、
当ブログのチェックと、交通機関などの情報を
把握した上でのご来場をお願いいたします。


尚、ユニモちはら台の最寄駅のちはら台の路線である、
京成線、京成千原線は、土日休日ダイヤを基本とした、
特別ダイヤとなっている模様ですので、
京成電鉄のホームページ(http://www.keisei.co.jp/
にてご確認ください。


状況が状況でありますので是非お越しくださいとは、
言い難いのですけれども、お悩み相談、
こころの疲れなど、癒しのお手伝いが少しでもできればと思っておりますので、
ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
posted by 綺亜 at 21:30| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする