2011年02月28日

きょうのプチまね(20110301)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


えー…一旦ネット環境に戻ってきました。

東京マラソンの中継を(川内選手の走りに涙)
ほぼ世間様と断絶状態でしたので、
ちょっと浦島入ってますが(汗)


※今週のどこかで再び、ネット環境を離れる予定ですので、
更新が不定期になったり、まとめて記事をアップするようになると思います。
来週よりは通常更新ができると…思いたい(汗)
よろしくお願いいたします。


3月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

一日を良い状態で終えることが、次の日のモチベーションに繋がります。
食べ物や、飲み物、温かいお風呂、家族との団欒など、
それを貴方への「ご褒美」と思うことで、
きょうの一日を「良い一日」と感じられるようにしましょう、の日です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年02月27日

きょうのプチまね(20110228)※連続投稿分

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


2月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もひと月、お疲れさまでした!
2月はいつもより短いひと月でしたけど、
皆様にとってどんな月であったのでしょうか。
月末恒例、今月の振り返りデーです。
今月のテーマは「誤魔化したり、知らぬ振りなどで、
素直に気持ちに表せなかったことはありませんか?」です。
体裁や言い繕いなどでどこか気持ちを隠していたようなこと、
何故そのようなことになってしまったのか、
そのようなことを考えてみてはいかがでしょうか?
では、また来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年02月26日

きょうのプチまね(20110227)※連続投稿分

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


2月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

敵や、不安が端からそこにいるのではなく、
それを敵と見なし、不安を感じるから、
単にそれが敵や不安となっただけのことに過ぎないのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2011年02月26日〜03月06日)

こんにちはです。

早速ですが新月の願い事コーナー行ってみましょう!

今回の新月は、3月5日、
早朝5時45分あたりから起こります。

そのタイミングから、月のボイドタイムがかかる時間帯
(3月6日の13時33分〜14時13分)を外した48時間内、
そのあたりくらいまでが効力を発揮する時間ということになります。
その中でも、新月直後からの8時間内が、強く効力を発揮するとされています。

新月の願い事の基本ルールはこちらにまとめてあります。

全体の要領などは、上記リンクを参考になさってください。
今回は、その中に、魚座の「キーワード」を中心に盛り込んだ願い事をしてみましょう。

魚座のキーワードは…
 
1. 癒し、精神浄化などに関すること。

(例)

心の安定を取り戻し、健やかなる日々を取り戻します。

過去に傷ついた心を癒すためのきっかけがありました。

2. 想像、混沌などに関すること。

(例)

混乱した日々が続いたとしても、
冷静に対処できることができるようになりました。

未来へのビジョンを、楽観的に想像できる自分になります。

3.睡眠、幻覚などに関すること。

(例)

不眠症を改善できるようになりました。

妄想や幻想の世界に閉じこもるのをやめて、
現実にを踏まえた行動を起こせるようになりました。

4. 喜び、恍惚感に関すること

(例)

日々心も体も喜びに満たされる私になります。

至福の愛と呼べるものを手に入れることができました。
ありがとうございます。

5. 霊的な敏感さを持つ力、博愛心に関すること。

(例)

自然や偉大なる宇宙の理から良いものを授かれる私になります。

本当の意味での優しさ、思いやりというものが理解できるようになってきました。

6. 精神世界、宇宙的な力に関すること。

(例)

スピリチュアルな世界、存在を認め、それらと共存できる私になります。

ソウルメイト、精神的な師との出会いを果たせることができました。

7.無条件の愛、慈愛に関すること。

(例)

すべての怒り、憎しみを許し、理解できる私になります。

私の目の前にあるすべてを慈しみ、感謝の気持ちを捧げ、
そして愛される私になります。

8. 被害者意識、依存などに関すること。

(例)

私の中にある、負け犬精神から卒業します。

誰かのためでなく、真の意味で自立した自分のために生きていく私になります。

9. 魚座の象徴する身体部位
(足、腺、依存症、中毒症、認知症、冷え性)に関すること

○○が完全に治りまました。ありがとうございます。

○○を完治させる情報や医者に出会い、最良の治療が施されるようになりました。

(○○に、症状、部位を当てはめてください)

などとなります。
これらをもとに、貴方オリジナルの願い事を綴ってみましょう。


毎度毎度のことですが、運任せにするだけでなく、
「普通」の努力や行動や頑張りは必要です。
そして、真剣にそのことを「願う」という姿勢も大切です。
(なので、真剣でないことは「願えない」筈です)
そのきっかけや後押しとして、
「願い」を使うという考えが健全な考えなのかな?と思います。

願いを書きながら、それが達成された喜び、
幸せに満ちあふれている様を
(可能な限り具体的に)想像しながら、
そして楽しみながら誠実に願いを綴ってみることが大切です。

ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、
太陽は魚座を進行中。上記の通り5日に新月を迎えます。
この時点で、太陽、月、水星、火星、天王星が魚座に入っていて、
魚座のエネルギーが過剰な状態となっています。
次週の10日には天王星は牡羊座へと再度入宮します。
(去年の夏に1度牡羊座に入っています)
この魚座の天体は同じ魚座にありながら、
他星座、天体との関連性が薄く、エネルギーを充填しているような、
イメージがあります、天王星が牡羊座に入ると、
充填されたエネルギーが爆発する、
その流れの一歩手前の段階、精神的な「総まとめ」、
という導火線的役割としての新月なのではないかと思うのです。

4月になると、海王星が水瓶座から魚座に移動します。
(一旦は水瓶座に戻る形にはなるのですが…)
数年前山羊座に移動した冥王星、そして天王星、海王星が、
それぞれ新しい星座に移動していくことによって、
時代の移り変わりがクッキリと、或いは混沌とした形で、
今年は感じられることが多々出てくると思うのですが、
そこに耐えうる精神性を作り上げていく最後の「もがき」
みたいな時期であるのだろうかと思うのです。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「貴方の内なるこころに語りかけること」と出ました。
どのようなテーマでも構わないので、貴方のこころと、
本音の語らいをしていくことで、次へと進むエネルギーを、
チャージしていくようにということを、カードは語りかけているのでしょうか。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「形にならない想いをあたためていくことで、
徐々にそれを実行段階へと高めていく」
ようなプロセスを今週は辿っていくのではないかと思いました。

こころの奥底を突かれるようなできごとがあったり、
前々から薄々と感じていたことを目の当たりにして、
貴方自身の「性根」を問われるようなことが、
起こるような気がします。

表向きの面と内面との温度差が、
激しく感じられるようなことになるかもしれません。
いつでもそれは実行できるのかもしれませんが、
まだまだと何かが足を留めさせていて、
その想いをひたすら募らせているような、
気持ちを今週は感じたりするかもしれません。

それらは誰に解決策を尋ねるとか、
周囲から援助を受けるという類のものではなく、
貴方が貴方なりの方法で、次へと続く道を、
作っていくべき、というような感じがします。
いずれにせよ、貴方の中の否定できない「想い」
というものに目を向けるような週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

刺身、水泳、自己啓発本

まねきねこのひとこと

こころに浮かんでくるものを観察してみましょう。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

決められたレールの上しか歩けないような人生もあれば、
あれこれ選択肢があるのに選べない、そんな人生もあります。
実力があっても報われないことが多い人生、
タナボタ続きで手応えの感じられない人生…人生は様々です。

「人生、ひとつの方向性だけじゃない」というようなメッセージが、
今週、貴方の頭の中に浮かび上がってくるかもしれません。

決まりきったお約束的な解決策、方向性じゃなくても、
いつも通りの関係性に限ったことでなくても、
いいんじゃないんだろうか?というエネルギーが、
貴方のビジョンとして、また貴方を取り囲んでいる、
環境から流れてくる、なんてことがあるかもしれません。

一見それらのメッセージやエネルギーは、
雑多で混沌としていて、選び切れなさそうだったり、
何を選んでいいのかわからないような印象を、
抱いたりするかもしれませんが、
冷静にそのビジョンと向き合うことによって、
案外すんなりと、今週は選べることになるような気がするのです。

まねきねこ的アイテム

うどん、イヤフォン、地図

まねきねこのひとこと

ネットワークを駆使して。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

「形や、手応え、経過が垣間見えてくる」
そんな週になるのではと思いました。

具体的な形や、成果というものでなくても、
この時期の貴方には「つまりは○○である」
とか、「要はこういうことだった」というような、
気付きが与えられるような気がします。

それは貴方自身がこれまでに歩んできたこと、
取り組んできたこととリンクしているような感じがしますし、
ひとつの段階がここで終わり、始まるというような、
メッセージを与えているようにも思います。

終わりは始まりであるとは言うことは簡単ですが、
素直に理解できないことでもあったりします。
けど、今週の貴方はこの言葉が、
ある程度でも理解できるのではとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

マキシ丈スカート、温野菜、スノーボード

まねきねこのひとこと

振り返り、そして先を見据えていきましょう。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

例えこの人生で打ち込めるものが無くても、
日々穏やかに楽しければそれでいいという人もいます。
平平凡凡と暮らせたとしても、生き甲斐が無ければ、
人生なんて空しいものに過ぎないという人もいます。

「貴方自身の人生哲学に刺激が入ることによって、
生きている意味を改めて考えさせられる」
ようなできごとが今週、あったりするのではと思います。

それは社会的に立ち居振舞っている部分や、
義務として生きている部分などに、
刺激が入ることによって、
「このままでいいのだろうか」的なエネルギーが
連鎖的に入っていくような感じがします。

どこかそれは抽象的な考えであったり、
ある種の妄想に近しいものであるのかもしれません。
けど、行動の源泉力はすべて夢や理想から始まるということを、
貴方自身、胸に秘めて今週を過ごされるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

掃除機、朝日、プレゼント

まねきねこのひとこと

凛とした姿勢で。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

「建設的に相手との関係性を捉えていくこと」
そのようなことが求められる週になるのではと思います。

それは人との関係に留まらないのかもしれませんが、
普段の貴方が周囲に対して取る手法やテクニックが、
今週は通じなかったり、それが裏目に出てしまったりと、
一筋縄では行かない可能性がありそうです。

相手のこころを読む、であったり、
洞察することを必要とされたり、
場合によっては清濁併せ呑むというような、
情況になったりすることもありそうです。

そこには「集中する」というキーワードが、
浮かんでくるような気がします。
集中することによって見えてくるもの、
感じられるもの、そして取るべき行動というものを、
試行錯誤していく、そのような過程を辿る、
週になっていくのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ビリヤード、スマートフォン、露店

まねきねこのひとこと

与えた分、得られると信じて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「周囲の流れ、動きの中に、自分自身の姿を見る」
そのような機会が訪れる週になるかもしれません。

先週も似たようなことを書きましたが、
今週はそれが更にビビッドに、確信として、
浮かび上がってくるような感じがします。

周囲がどうもギスギスした状態になっていたら、
そこに、貴方自身のこころもどこかギスギスしていたり、
周囲の流れの移り変わりを見ているうちに、
貴方自身のこころも移り変わっていった、
みたいな発見が今週はあるかもしれません。

外の声に、風景に関心を寄せてみることで、
そこに貴方自身に対するメッセージや、
ヒントが浮かび上がってくるようなことが、
今週は感じられるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

UFOキャッチャー、散歩、プリペイドカード

まねきねこのひとこと

流されずに観察することが大切です。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

「メリットを考えた上での行動に着手する」
そのようなことが今週のテーマとなりそうです。

自分自身の中の融通であったり、
周囲との関係の中での駆け引き、
はたまた、その2つの間を行き来する効率等々、
普段だったらそこまで考えなくてもいいだろう、
位のレベルでも今週は気になったりするかもしれません。

場合によってそれは、損して得取れ的な、
ある種のリスクを払った上での、
リターンを待ち望むといった姿勢を、
促されるような感じな流れになるかもしれません。

本当にこのやり方を選んで正解なのだろうか?という、
問いかけや不安がこころを過ぎることもあるかもしれませんが、
貴方の努力や犠牲心は、必ず何かしらの獲物を、
ゲットできる、そんな週なのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

3D映画、神社、クリームシチュー

まねきねこのひとこと

良い意味での出たとこ勝負で。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

「理想としてではなく具体的なプランとして、
貴方の情熱や夢を形成していくモチベーション」
そのようなことがらに着手していく週になるかもしれません。

今週は、土台ではなく建物を、基礎ではなく実践を、
手がけていくきっかけが生まれてくるような気がします。

責任を負うのも、成果を喜ぶのも貴方自身であり、
言い訳や誤魔化しは効かない週になるかもしれませんし、
長所も短所も、良い成果も、反省点も、
同時に浮き彫りになってくるようなことになるかもしれません。

けど、それらのことがらには、今日に始まったことではない、
貴方自身の「夢」が関係しているような気がします。
それを理想としてでなく、形作るということを意識して、
過ごしていくような週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

スローフード、目覚し時計、野球

まねきねこのひとこと

自主的。そのような意識を。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「分け隔ての無さ」を学習するような週、
今週はそのようなテーマが与えられるのではと思いました。

つまりは貴方自身に分け隔てを与えるような材料が、
集まってくるようなことがあったり、
それによって貴方自身の度量というものが、
試されるようなことがあったりするかもしれません。

それは貴方自身のこころの置き所であったり、
根っこというところに関連性があるもの、という気がします。
そこにこころを預けたり意を共にできるかということが、
試されるポイントである、というような感じもします。

住めば都、なんて言葉があったりしますが、
今週は関われば身内、みたいなことが、
起こるような週になるのではと思います。

まねきねこ的アイテム

仏壇、手袋、専門誌

まねきねこのひとこと

身体もこころも力を抜いてみましょう。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

何かを経験する際に我々はある程度の予測を、
想像してみたりします。けど、実際の経験は、
その想像を遥かに越えていたり、予測違いであったり、
することが多々あったりもするでしょう。

想像したりやってみたりすることで、
貴方の頭の中の「誤差」を無くしていくような試み、
そのようなテーマの週になるかもしれません。

大抵人は思い込んでいる部分があったり、
想像だけでものごとを批評している部分があったりします。
けど、今週はそのような頭でっかちになっているような部分に、
メスが入るようなできごとがあったりするかもしれません。

それは貴方の中にある誤解や誤差を、
柔らかく解きほぐす作業ともいえましょう。
トライ&エラーを繰り返していくような作業の中で、
真の「眼」で見ることを会得していく、
そのような流れの中で過ごす週になるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

タンタン麺、楽器、マッサージチェア

まねきねこのひとこと

ちょこまかしても、ジタバタしないことです。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

「環境や情況に対応できるように自分自身の能力や、
持ち物を増やしていく」ような週になるのではと思いました。

気持ちは大切だけど、
気持ちだけではどうにもならないことがあります。
鍛えなければ登れない山もあれば、
蓄えが無ければ払えないものもあります。

そのような貴方自身の気持ちを補填するような、
能力や持ち物への執着や、
それを手に入れるべく頑張ってみるというような、
アクションが今週あったりするかもしれません。

動くというより、育てる、
燃やすというより増やすというような、
ある種の確実性、実感というものを、
尊んでいく、そんな週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ダウンジャケット、ATM、ショッピングセンター

まねきねこのひとこと

なんとなくではなく、これだと思うものを。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

何かのタイトルではないですが、冷静と情熱の間で揺れ動き、
そこから調整という術を学ぶような週になるのではと思いました。

冷静に考えようとしているのに、どこか興奮状態になっていたり、
勢いで進まなければならないのに、どこか頭で考えていたり、
そのような気持ちを感じるようなことがあったりするかもしれません。

「どちらかだけではいけないのだ」という目覚めが、
今週、貴方に訪れるような気がします。
その両方が貴方自身で、その両方を操る、
第3者としての貴方自身が目覚める、という感じがします。

知性の伴った情熱、情熱をコントロールする知性、
そのような合致がこころの中で成されるような、
週になるのではと思うのです。

まねきねこ的アイテム

デジカメ、ライヴ、牛乳

まねきねこのひとこと

適度に謙遜、適度にアピールを。

-------------------------------------------------


←励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 10:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

きょうのプチまね(20110226)※連続投稿分

こんばんは。


きょうは、どんな一日でしたか?


※明日、26日(土曜)は第4土曜日にて、
通常でしたらユニモちはら台内のカフェ、
「アンドゥパントン」さんでの対面鑑定日ですが、
前々からお知らせしている通りに、お休みさせていただきますので、
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
(次回は3月12日になります。また事前に告知させていただきます)


2月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ちょっとした親切、ちょっとしたひと声でも、
とても嬉しくなるときがあります。
親切は計算するものでも、駆け引きするものでもなく、
ただただ誠意を伝える行為に他ならないものなんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年02月24日

きょうのプチまね(20110225)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

えー…昨日ご連絡差し上げた通り、
まとめて記事をアップしますので、
よろしくお願いいたします。


2月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

待つことで得られるものもあれば、
望み、行動しないと得られないものもあります。
それらを混同せず、確実に得られるものをゲットしていきましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2011年02月23日

【お知らせ】明日以降の更新について

綺亜です。こんばんは。
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

諸事情でしばらくPCのネット環境から離れます。
そのため明日中に当面の「プチまね」と、
通常週末にアップしている「今週のまねきねこ」をまとめてアップします。

日々の「プチまね」の記事にはタイトル末尾に
※連続投稿分と記載しておきますので、
日付を参考に日々お読みください。

おそらく来週末辺りからは通常の更新となる…筈です。

磯子マガジンの月間星占い記事は、
25日以降のタイミングで更新されると思いますので、
チェックをお願いします。

3月のユニモちはら台での鑑定については、
本日別記事にて掲載済です。


お手数をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
posted by 綺亜 at 23:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのプチまね(20110224)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


水瓶〜魚〜牡羊と多くの天体が動いていく中で、
世界も、そして日本も大きく揺れ動いています。

嘆く、批判することもアリかと思いますが、
自分のできることをやっていこう。
そんなことも思っています。


2月24日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

何かを、誰かを批判するのなら、批判するに相応しい「器」を、
貴方が持っているのかどうか確認してからにしましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

3月のちはら台対面鑑定のお知らせ

※3月12日の鑑定は諸事情により中止となりました。

千葉県市原市、ショッピングモールユニモちはら台内のカフェ、
「アンドゥパントン」さんでの3月対面占いの予定です。

3月12日(土曜日)←中止
3月26日(土曜日)

場所、アクセスなどは、下記URLを参照ください。
(PCサイトですので、携帯閲覧は厳しいかもです)
http://unimo-chiharadai.jp/
※フロアマップ〜1階〜パークサイドストリート真ん中辺りのお店です

※鑑定時間
11時〜12時50分(12時40分最終受付)
14時40分〜18時(17時50分最終受付)
(12時50分〜14時40分の間は同モール内での占い講座のためお休みです)

レジにて、「占い希望」とお申し付けください。

※料金体系
最初の10分が1500円(1ドリンク付き)
後は、10分延長毎に1000円プラスとなります。

占術は、西洋占星術、タロットカード、手相を、
お客様のご相談内容をお聞きした上で、使い分けていきます。

また、事前にご予約をなさりたい方がいらっしゃいましたら、
私のWebサイト(http://www.ab.auone-net.jp/~s-kia/
のメールフォームにて、お問い合わせください。

※メールでのお問い合わせですが、今週〜来週一杯は、
諸事情でお返事が遅れる場合がありますので、ご了承くださいませ。

ということでご縁、お時間がありましたら、
是非是非お待ちしております♪
posted by 綺亜 at 11:00| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

きょうのプチまね(20110223)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


…決めた。あの食器棚も処分しよう(爆)


2月23日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ダイエットにしても勉強にしても、一気呵成に仕上げることよりも、
日々のちょっとした頑張りの方が効果は大きいのだと思います。
積み重ねが大きな結果を生むことを知っている人は、
それができる人でもあるでしょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー