2010年12月31日

きょうのプチまね(20110101)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?
そして今年はどんな一年でしたか?

今年一年、当ブログをお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。
皆様のアクセス、コメント、メッセージなど、
すべて励みとさせていただき、本日まで続けることができました。
…ってブログ終了のお知らせみたいだな、これ(汗)

文字通り「走り抜けた」2010年の反動からか、
久し振りに、こころをダラけさせた一日でした。
結局、昼間に走り納めの7kmってのはありましたけど(笑)
(結局今年の走行距離は307kmでありました))
身体をダラけさせた一日は多々あれど、
こころ休まる日というのは、
秋口から一日も無かったような気がします。
それくらい今年の秋から冬は個人の中での大きな変化、
そして怒涛の事件が毎日のように訪れていた時期でありました。
常識という名の建物がことごとく崩壊していって、
目からウロコが一日一日剥がれまくっていた日々が続きました。

来年もこの変化は続いていく予定なのですが、
最良の形として結実させていくこと、そのことが、
来年の大きなテーマなのかな?なんて(笑)


皆様、よいお年をお迎えください。
そして2011年もよろしくお願いします。

さ、久し振りにテレビでも見ましょうか。
(今月に入ってまったく見てなかったので)


2011年1月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

新年、この日は誰しも改まった気持ちになったりする日ですね。
去年の「残務」を引きずっている人もいるかもしれませんが、
今年は去年ではありませんし、無限大の可能性を秘めているのです。
そんなことを考えながら、「今年の可能性」に顔を向けていく、
そんな一日にしてみましょう。2011年の貴方のスタートです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。
そして来年もステキな一年でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今、気付いた。

携帯で“2011”と入力しようとするとき、
ひらがなで”かわいい”と入力して、
それを英数カナモードで変換させると、“2011"となるので、
簡単に2011年を入力することができます(笑)

来年は“かわいい”年ってことですね(意味不明)
posted by 綺亜 at 16:00| Comment(0) | その他雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の(そして今年の)走行距離

先月は故障と風邪で大幅ダウンだったんですが、
今月は…


20101231.gif



なんとか300km越え(笑)
月初はゆるJOG中心でしか走ってませんでしたけど、
後半になるにつれ距離走、LSDなども取り入れられるようになりました。
来月は30km走、スピード練習などもできたらいいなと。
…ってどこへ向かってるんだ?、おれ(笑)


2代目のシューズも完全にヘタってしまったので、
今月半ばから新しいシューズをゲットしました。

今回は、故障の反省も含めて、
シューズ専門店で自分専用のインソールを、作って貰うことにしました。
担当の人に脚とシューズの状態を見てもらったところ、
以前のナイキはクッション性に優れてはいたものの、
足を完全にホールドしきっていなくて、それで脚を痛めやすいとのこと、
そしていくつか自分の足のクセを見てもらって、
「少しレベルアップした靴にしてみませんか?」
ということでアシックスのこれをチョイスしました。


20101231-1.jpg



使用感ですが正直不安はありました。
以前より軽量でソールも薄いタイプですので、
大丈夫かな?みたいな感じだったんですけど、
クッション性もしっかりしていていて、
これはなかなかいいぞと。

何よりこれを履いてから膝の裏の痛みがまったく無くなりました。
以前より足のケアやフォームについて、
大切に考えるようになったからなのかもしれませんが、
やはりシューズ選びは大切なんだなぁと。

今年、よもや自分がランニングを始めるなんて、
まったくもって想像もできないことでしたけど、
確実に生活の一部として、それが存在しているといった具合です。

今年の2月から走り初めて、2010年の総走行距離は、
2430km。愛知から青森位の距離なんだそうです(笑)

来年は故障せず、楽しく走れればいいなと。
そしてできたらフルを完走してみたいなと。

そして、チャリ乗りも並行したいなと。
で、そんな時間はあるのかと(汗)


↓応援クリックありがとうございます。
よかったら押していってくださいませ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



←いつものこちらもよろしくです♪





posted by 綺亜 at 10:00| Comment(0) | 走ること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

きょうのプチまね(20101231)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?
帰省や旅行先でこれをご覧になっている方も…いないか(汗)
それ以前に年末の最中ここを見ている人がいるのだろうかとか(爆)

っつーか、もう明日大晦日ってのが信じられません(笑)
けど、大掃除を済ませて、20km程走りながら、
今年のことをあれこれ想い出したりしているうちに、
本当に慌しい気持ちで過ごしていた2010年に、
感謝の気持ちと、落ち着いた気持ちで年を越せるであろうことに、
これまた感謝の気持ちを感じることができました。
今年一年にありがとうです。

…本当は10km走るだけのつもりだったのに、
想いに集中してしまうが余りに、倍の距離を、
走ってしまっていて超焦ったのは誰にもナイショです(爆)

そういえば去年のこの日に、自転車で初めて100km超えをしたんでしたっけ。
この日のことは今でも良い想い出として残っていますし、
この日を境に自分の中の何かが変わりました。
…あの時はまさかランニングに手を出すハメになるなんて、
夢にも思っていなかったよなー(笑)

先月の足の故障もあって、チャリ乗りは全然なんですけど、
明日にでも、軽く走ってこようかなっと。


12月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

いよいよ、2010年も終わります。
今年は驚くニュースが多かったなぁ、なんて印象が残りますが、
貴方にとって2010年はどんな年だったでしょうか?
月末恒例、そして年末恒例の振り返りデーです。
今回のテーマは「真面目に今月を、今年を過ごすことができましたか?」です。
ご自由に想いを巡らせてみてください。
一足早く…来月、来年もよろしくおねがいします!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年12月29日

きょうのプチまね(20101230)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


12月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

来年になる前に、グチっておきたい、叫びたい、
つぶやきたい、嘆きたいことはありますか?
誰も聞いていないところで、貴方のその正直な気持ちを吐露してみても、
きょうに限ってバチは当たりません。
今年を後悔しないためにも、自分に遠慮せずどうぞ。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年12月28日

きょうのプチまね(20101229)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


12月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今年、一番印象に残った「人」は誰だったんでしょう?
その人から貴方は何を学べたのでしょうか?
もし学べたのなら、ありがとうのひとことを。
こころの中ででも結構ですのでつぶやいてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年12月27日

きょうのプチまね(20101228)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


磯子マガジン1月の星占い記事が掲載されました。
年末の慌しい最中ではありますが、
お時間あるときにでもご覧くださいませ。

磯子マガジンへのリンクはこちらからどうぞ


12月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今年、1番楽しかったことは何ですか?
ひとつでもふたつでも、楽しいことが思い出せたのなら、
今年は楽しい1年であった。そう思えたらいいですよね。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年12月26日

きょうのプチまね(20101227)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


12月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今年、貴方が「成せた」ものは何なのでしょうか?
そして来年「成したい」ものは何なのでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年12月25日

きょうのプチまね(20101226)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


今年最後の対面鑑定日&タロット講座の日でした。

「本当に貴方って当たるの?」と仰ってくださったお客様へ、
「本当に良く当たってるわ」と仰っていただき有難うございました(笑)

講座の生徒さん達へ、
詳細は書けませんが、
きょうは色んな意味で1年の締めくくりとなる、
「いい」講座になりましたね。

教えることが一番の勉強とはいいますが、
ホント今、そのことを実感しています。
貴方達が、一番の私の先生です。有難うございます。

なんて「ほっこり」した気持ちになったりして(笑)

来年もアンドゥパントンさんでの鑑定業務は継続しますので、
2011年の運試しという方、お待ちしてます♪

12月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

人を立場や境遇で見るのではなく、
「その人そのもの」として貴方は見ることができますか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2010年12月27日〜2011年01月02日)

こんにちはです。

2010年最後の「今週のまねきねこ」配信でございます。
今年1年、ご覧いただき本当にありがとうございます。
来年の皆様のご多幸をお祈りしつつ、
まねきねこの今週の運勢をお送りいたします。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、
太陽は山羊座を運行中です。
同じ山羊座の冥王星と火星に挟まれつつ、
天秤座の土星と関係を作りつつある状態です。
年末ということもあり、お休みに入られる方も多いかと思いますが、
仕事や、義務などに関しては仕事納めギリギリまで、
やるべきことに対処していく、であるとか、
気を許せないような状況が続く、なんてことがあるかもしれません。
逆に言えば、この時期は「こなしていく」ということが、
大きなテーマとなってくるような気がします。

そして射手座の水星が年末ギリギリのタイミングで、順行に転じます。
土星が適度にブレーキをかけているので、
そうそうコミュニケーションや書類等のトラブルは無いかと思いますが、
念の為、年末のバタバタで、伝え忘れや、漏れなどが無いよう、
用心はしておいた方が良いかもしれません。

蠍座の金星は山羊座火星との関係性から、
水瓶座海王星との関係性が強くなってきます。
金星が「暖まって、そしてふやけていく」ような状態になりますので、
金銭面や、恋愛面などで「ゆるゆる」な感じになってしまう人も、
この時期は増えてくるのかな、なんてことを思いました。

今週は、公の部分では、適度(ときに度が過ぎることも)な緊張感と、
私の部分では、リラックス(ときに度が過ぎることも)な状態とが、
交錯していくような週になる、という感じがします。
メリハリをつける、という形でそれを処理していくことが、
好ましいのでは、と思いました。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「希望を以って現実に臨む」です。
現実を超える想像力、希望を抱き、その上で現実に生きていく姿勢、
そのようなことがポイントとなる、とカードは伝えているように感じました。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「あれこれオープンになっていき、且つ活気立つ」
そんな週になっていくのではと思いました。

周囲の流れ、また他者の存在によって、
これまでの貴方の歩みや努力が表立つようなことがあったり、
方向性が見えていくというようなことがありそうです。

反面、隠し立てができないような状況になったり、
言い訳や建前が裏目にでたりというような傾向も、
この時期は起こりうるようです。

ある意味、貴方の意志より、周囲の意志の方が、
この時期は優先されるようなことになるかもしれませんが、
それはオーディションの結果、のように、
貴方のやってきたことへのリアクション、
結果と呼べるものなのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

切干大根、こたつ布団、鍼灸院

まねきねこのひとこと

心のアンテナを真っ直ぐに立てて。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

凛とした気持ちで、慢心して行くことができる。
そんな週になるのではと思いました。

年末だからという訳でも無いのでしょうが、
この時期の貴方は、自分自身の利点も、
至らないところも両方自覚できているような気がします。

そしてそれらを自分の中で総括していくことを、
促されるようなできごとが、今週は起こるのかもしれません。

自制すべき点、リラックスして臨むべき点とが、
混在している中で、優しさと厳しさを以って、
自分にも周囲にも対応していけるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

カレンダー、初詣、睡眠時間の確保

まねきねこのひとこと

来る者拒まず、去る者追わずの精神で。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

「力技で乗り切っていく傾向が強くなる」
そのような印象の週になるのではとおもいました。

この時期の貴方は、「ポリシー」というものに、
こだわる傾向が強くなっていく感じがします。
それは周囲の人間や関係性が持っている、
ポリシーを強く意識してしまうからなのかもしれません。

その中で、貴方自身の言い分を、
いかに主張できるかというとことに、
貴方のエネルギーは重点的に使われるような気がします。

押しつ押されつというやりとりが、
今週は成されていくような感じがします。
その流れの中で、貴方の底力、みたいなものが、
発揮されるような機会があるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

唐揚げ、イベント会場、壁掛け時計

まねきねこのひとこと

自己中心では無く、自己満足を。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

「自分の信念をいかに守り続けていくか」
ということがひとつのテーマとなる週になりそうです。

貴方自身の嗜好、信念に対して、
今週はある種の批評やツッコミが入るようなことがあるかもしれません。
笑って済ませられる位の批評もあれば、
貴方の核心に迫ろうとするようなツッコミもある、という感じもします。

そこで逆説的に、自分の信念が果たして正しいものなのか、
守り続ける必要があるのかという、問いかけを、
自分自身にしていく、というような感じにもなるでしょう。

今週、貴方の前に現れるのは、敵ではなく、
反面教師、或いは本当の意味での学びの対象なのだと思います。
それらを「鏡」とすることで、学べるものは、
決して少ないものでは無いのだと思います。

まねきねこ的アイテム

テレビドラマ、食器、マッサージ

まねきねこのひとこと

勝ち負けで判断しないことが大切です。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

「貴方の力を必要とされているところへ提供する」
というようなことが今週、起こるのではと思いました。

仕事の場であったり、身内や友人のためであったり、
また、貴方自身が抱えている問題など、
集中的に、その一点に、貴方の力は使われていくような感じがします。

貴方がそこですべきこととは
「足りない部分を補填する」というような、
言葉で比喩できるもの、というようなことになりそうです。

労力、集中力を酷使するようなことになるのかもしれませんが、
そこで得られる自信や、メリットは、決して少なくは無いのだと思いますし、
貴方の能力を誇示できるものとなるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

お雑煮、石鹸、カセットコンロ

まねきねこのひとこと

健康にはお気をつけて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「身の程を知った上での試行錯誤、チャレンジ」
ということが、この時期のテーマとなるような感じがします。

この時期は何かをやろうとする度に、
自分自身の実力や、資質といったものを、
実感するようなことになるような感じがします。

けど、この時期は自分自身の可能性を諦めたりだとか、
縮小していくようなことにはならないという気がします。
何かをしないではいられない、そのようなエネルギーが、
貴方を駆り立てていくことになるでしょう。

自分が「どれ程」であるのかということを感じつつ、
歩みを進めていこうとする姿勢、
すなわちそれは成長という課程に他ならないのだと思いますし、
この時期の貴方は「打たれても、へこたれない」のだとも思うのです。

まねきねこ的アイテム

付録付き雑誌、お菓子の詰め合わせ、観劇

まねきねこのひとこと

勇気を持って、出る杭になることが大切です。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

「短期集中的に取り組むべきテーマに全力を注ぐ」
というようなテーマが設定される週になるのではと思いました。

貴方の威信を以って、それに取り組むべきことになったり、
ある種のプライドがかかったようなやりとりが、
今週は成されるような気がします。

それはたたかい、というよりは理解を得るための努力であったり、
特定のテーマを完遂させるために貴方の持っている力、
或いは周囲との調整能力が試されるもの、
というような感じもします。

お役所的でない、生身の人間同士のやりとり、
ということに今週は焦点が当るかもしれません。
そしてそれら一連の流れの中で、
「最後はやはり、人だよね」みたいな感想を、
得られるようなことがあるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

テレビ番組誌、スーツ、温泉

まねきねこのひとこと

決して力技で対処しないことが大切です。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

誰よりも自分のことは自分が一番わかっていると思っていても、
「自分の人生、これでいいんだろうか?」とか、
「本当の私って何?」みたいが疑問が、
頭の中をよぎった経験はあったりしませんでしょうか?

行動することで、自分に問いかけ続けることで、
自分自身の資質を改めて見つめてみる。
そのような感じに今週はなっていくのではと思いました。

先週も似たようなことを書きましたけど、
今週はそれが過度な傾向へと流れていくかもしれません。
貴方が自分自身に集中するがあまり、
周囲との強調や関係に良くも悪くも、
影響を与えるようなことがあったりもしそうです。

なので周囲との対応に関しては、
冷静さが必要になる場面も多々ありそうですし、
言った、とか、行動した後で、
それらの言動が周囲に与えた影響を、
感じるようなこともありそうです。
内面と外面のバランスに留意すること、というのが、
今週のポイントとなるのではと思います。

まねきねこ的アイテム

ニット帽、ベッド、おみくじ

まねきねこのひとこと

「外の空気」を感じることもときには大切です。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

「ブレない自分自身となるべく頑張ってみる」
今週は、そのような意志が働くようなことがありそうです。

どっちを取ればいいのか、どちらの方にメリットがあるのか、
というような選択肢が、今週は用意されているようです。
それらはどちらにもメリットがあり、またデメリットもあり、
というような感じで、どちらを選べばいいのか、
考えてしまう、というような感じになるかもしれません。

それらは今回が初めてではなく、過去にも幾度となく、
選択を迫られるようなことがあったのかもしれませんし、
貴方も結局のところ、同じものを選択をしてきたような気がします。

今週は、その選択自体を、
今一度見直してみるような気持ちになるかもしれません。
普段なら選ばないものを選んでみたらどうなるだろう?
という考えになったりするのかもしれません。
いずれにせよ今週は、目の前の細かなことに惑わされることなく、
適切な決断、ということに想いを馳せていくような週になるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

湯豆腐、インナーウェア、ブルーレイレコーダー

まねきねこのひとこと

自分の実力をよく考えてみて。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

調子が良いとき、我々はついつい限度を超えた行為になったり、
無理、無茶をしてしまうところがあったりします。
「大丈夫、大丈夫」と自分を過信して、事故やミス、
怪我などをしてしまった経験は誰しもあろうかと思います。

今週は、動こうとすればするほど、何かしらの抵抗や、
それを差しとめようとするようなエネルギーが働いている、
そんな印象を抱くような週になるかもしれません。

それを無視して、さらに過信の度を強めるほどに、
更に抵抗や、何かしらのアクシデントを以って、
貴方の暴走を止めようとするような、「天啓」のようなことも、
この時期、あったりするような気がします。

何かが足を引っ張っているような気がしたのなら、
今一度貴方の足元をみて、その要因や原因に、
気をつけてみることが大切なんだと思います。
それは、今に限ったことではなく、
これまでに何度もあったであろう、
貴方がついついミスってしまうような傾向をも、
指し示しているのだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

ドラッグショップ、電気毛布、ラジオ

まねきねこのひとこと

「とりあえず」的な対処でものごとを済まさないこと。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

年末になると、「もう早く来年になって欲しい」
なんてことを考えたり、つぶやいたりする人がいたりします。
大抵は、その年にあまりいいことが無かった人の考えだったりしますが、
貴方はそんなことを思ったことがありますでしょうか?

自分自身をリセットしたい、それによって来年への希望を持ちたい、
みたいな気持ちが、今週は起こるのではないかと思います。

それは現状を単に悲観視しているということではなく、
貴方自身が未来に対して絶対的希望を持っていたり、
これまでの自分自身に囚われることの無いビジョンや、
夢といったものを来年という「言い分」を以って、
頑張ってみたいという気持ちの表れなのではないかと思います。

外面からは気付かれないであろう「こころの核融合」が、
今の貴方の中で成されているような気がします。
それは、あらゆる自分の可能性をまな板の上に乗せて、
本当に自分に大切なものをあれこれ模索していると同時に、
こころの中で「大掃除」を行っている中で、
来年に向けて前向きになっているのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

おせち料理、フリース、キャッチボール

まねきねこのひとこと

人と人とは「違っていてちょうどいい」ものなのです。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

「整理することで、エネルギーを集約することを学ぶ」
ということが、テーマとなる週になるのではと思いました。

想像や、思い描くことは自由です。
けど、それだけだと言葉どおり「絵に描いた餅」にしか過ぎません。
気持ちの赴くままにチャレンジを繰り返したり、
手に入れ、所有することは物質的にもこころにも、
豊かなものをもたらすのでしょうが、持ち過ぎることによる拘束や、
器用貧乏になってしまう可能性も孕んでいるものです。

今週の貴方は、集めるとか、自分の中に取り入れる、というより、
分け与えるとか、整理する、という方向にことが進んでいくような気がします。
それらの行為の中で、自分自身に大切なエッセンスというものを、
より分けていくような行為に及んでいくようなこともありそうです。

突き詰めていくと、人生で大切なものというのは、
そう多くのもの、種類ではないような気がします。
今週は、何かそのようなものを「悟る」経験をするような、
週になるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

焼肉、ぬるめのお風呂、和服

まねきねこのひとこと

すべてを平等に扱うことです。

-------------------------------------------------


←励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 08:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする