2010年11月30日

きょうのプチまね(20101201)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


12月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

12月の声を聞くと、もうあとひと月という気分が高まります。
そうなると気持ちもついつい焦りがちになってしまうものですね。
2010年、最後のひと月を悔いなく過ごすために、
改めて「今年中にやっておくべきこと」を、
今一度考察してみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年11月29日

きょうのプチまね(20101130)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月も、お疲れさまでございました!
すっかり冬の気候となってきたと思ったら、
来月はもう12月なんですね。
そんなこんなで月末恒例、11月の振り返りデーです。
11月のテーマは「これまでの成果」です。
今年、今月、継続してきたことなど、
今どれだけの成果をあげられたのか、
そして今後どれだけ成果をあげていきたいのか、
じっくりと考えてみて、これからの発奮材料としていきましょう。
また来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年11月28日

きょうのプチまね(20101129)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

叶えたい夢があるのだとしたら、
それがお金にならなくても、
それが認められなくても、
好きだと言えるものであるのか、
それでも好きだと言えるものであるかどうか。
…貴方の答えはいかがでしょうか?

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年11月27日

きょうのプチまね(20101128)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

真面目にやることで、すべてが叶うということは無いのかもしれませんが、
真面目にやることで、少なくとも後悔することは無くなるのだと思います。
生真面目過ぎず、でも真面目に一日を過ごしてまいりましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2010年11月29日〜12月05日)

こんにちはです。


巷の話題にも紅白であったり、年末ジャンボであったり、
もうそんな時期になったんだなぁと思わせる話題が、
飛び交うようになってきましたね。

国内、国外と何かと穏やかでない話題には事欠きませんが、
皆様、心穏やかな日々をお過ごしくださいませ。
「自らが平和であること」。
これは誰にでもできる平和へのアプローチです。


ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、太陽は射手座を運行中です。
週末になるにつれ、天秤座の土星と関係を組んでいきます。
週の頭のうちは、どこか、散漫とした、
頭でっかち的な流れが強くなっていきますが、
段々と意志としては、腑に落ちていく感じになっていくような気がします。

ただ、同じ射手座の火星、射手座〜山羊座へ抜けていく水星が、
魚座の木星、天王星にぶつかっている形となりますので、
気の緩みや、ポカ、予想外のアクシデントなどに、
見舞われる可能性もありそうです。
逆に、普段の状態では考えられないようなアイデアや、
インスピレーションなどが下りてくる、ということもあったりしそうです。

金星は天秤座から蠍座に再入宮していきます。
水瓶座海王星の影響から離れつつ、
山羊座冥王星、水星、ドラゴンヘッドと関係性を作っていきます。
こちらは、恋愛であったり、お金などの問題や現状などに対して、
何らかの形でリベンジ、再チャレンジしていくような、
動きを見せていく、という感じがします。
実直に逃げずに具体性を持って、
考えていく姿勢が求められるかもしれません。

今週は、着実に進んでいけばOK、
けど調子に乗りすぎるとツケがくる、
けど、そのツケの中からも、学びの種のようなものも、
見出していける、そんな週になるのではと思いました。
状況に一喜一憂してしまうより、それをも食らっていく、
そのような態度が大切となっていくのでは、と思いました。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「良い意味の無垢さを持って」です。
打算や、皮算用で動くのではなく、真にピュアな心で、
動くこと、そしてすべてが「学び」なのだと認識することが、
大切なのでは、と言うメッセージなのでしょうか。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

口先だったら、誰でも何でも言えます。
当事者にしてみれば、「私の気持ちも分かってくれ」と思っていたとしても、
外野はあくまでも当事者ではありません、だから好き勝手言えるわけです。
そのような発言はテレビのコメンテーターから、
ネットから、毎日のように流されていたりもします。

今週は、自らの言動や、理想、ポリシーなどに対する、
落とし前をつけていく、そのようなテーマの週になるかもしれません。

言っていること、やっていることに対する、
テストみたいなものが与えられて、
それをこなすことが、今週のノルマとなるような気がします。
或いは、着手しない、結果を出そうとしないものなどについて、
着手すること、結果を残すことを促されるようなことがあるかもしれません。

今週の貴方の動向は、周囲から見たら、良くも悪くも目に付くようです。
そこから、周囲は貴方の言動に着目して、それが「本当の気持ち」であるのか、
逐次チェックしてたりもしているようです。やれるのなら行動する、言ってみること、
それが大切だと思いますし、できないことは当然、慎むべきだと思うのです。

まねきねこ的アイテム

野菜炒め、フリース、急須で入れたお茶

まねきねこのひとこと

計算せず、直球の頑張りを。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

良い流れは継続させて、悪い流れは断ち切る。
そのような行動を実践する週になるのではと思いました。

貴方自身の正義感、目的意識が高まり、
良いものは取り入れる、そうでないのなら整理するといった、
改善へのモードを促されるようなことがありそうです。

けど、ビジネスライクに、キッパリと、という感じではない、
誰しも個人の中に持っている「矛盾」みたいなものと、
上手く折り合いをつけて、そのような作業に、
取り掛かっていくような感じがします。

今週は貴方自身の中で、化学反応が起こるという感じがします。
それが故に、今までの習慣や思考に対しても、
これまでのイエスがノーと感じたり、ノーをイエスと感じるような、
変化が起こるのではないかと思いました。

まねきねこ的アイテム

美術館、水炊き、膝掛け

まねきねこのひとこと

義務感でなく、本心を大切に。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

周囲の環境から、また他者から、
「貴方はこんな人間なんだよ」ということを、
教えられるような週になるかもしれません。

その言葉はストレートで、かつインパクトのあるもので、
包み隠さず、話されるようなこともあったりするかもしれません。

周囲にしてみればそこに他意は無く、
思ったままを伝えているだけに過ぎないのかもしれませんが、
受け手である貴方にとってみればそれは、
「160kmの直球を投げるから素手で受け取れ」
みたいな状況に感じてしまうのかもしれません。

それはある種の中間結果の発表であり、
これまでの歩みに対しての、
それはひとつの評価ではあるのだけど、
結論では無いのだと思います。
その言葉は理解や反省の材料にすれど、
鵜呑みにすることもまた、無いのだと思います。

まねきねこ的アイテム

お好み焼き、自転車、ユニセックスファッション

まねきねこのひとこと

どこまで貴方が「ブレ無いのか」を試すチャンスかもしれません。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

その時点では理解できなかったことが、
時を経るにつれ、理解できるようなことがあったりします。
何年も頭を悩ませていたようなことが
ある日、ハッと気付くような形で一瞬で「悟った」
みたいな形で解決るようなこともあったりします。

今週は、そんな「発見」や、「兆し」のようなものの、
存在を感じる週になるのでは、と思いました。

これまでと違った視点や理解力を、他者から、
或いはこれまでの努力の積み重ねから、
与えられる、もしくは見出す、というようなことがありそうですし、
何かしら「目覚める」というような体験をするようなことも、
あったりするかもしれません。

押してもダメなら引いてみる的発想が、
今週は求められるかもしれません。
叩いてもビクともしない扉が、実は引き戸であった、
みたいな気付きから、次への可能性が見える、
なんてことも今週は感じられるのではないかと思いました。

まねきねこ的アイテム

カクテル、テーマパーク、饅頭

まねきねこのひとこと

「まさか」の坂を上ってみましょう。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

気持ちや意志だけではどうにもならない、
ということがあったりします。
就職などで、この資格が必要条件と言われたら、
「頑張ります」だけでは通用しません。
それはその資格を持たなければ話しにならないでしょう。

今週は、「ノリや勢いだけではない、実績」というものを、
意識し、また求められるような週になるかもしれません。

形になるもの、実感とされるものが重視され、
また、実績や結果などを求められたり、
貴方自身も、それらの目的を意識していくようなことが、
今週はあるかもしれません。

それにより、これまでの姿勢を改める、
或いは改められるようなことや、
何かしら反省すべきような点が、
表れてくる、というようなこともありそうですが、
そこから、貴方自身の礎となる実績、というものを、
生み出せるチャンスにも、それが繋がるのでは、と思いました。

まねきねこ的アイテム

ビスケット、リフレクソロジーサロン、釣り堀

まねきねこのひとこと

「基本」に今一度立ち返ってみて。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

「指摘されることで、目が覚め、発奮していく」
そのような週になるかもしれません。

今週は、何かと周囲の存在が気になってくるようです。
けど、それとは別に周囲を気にせずに、
自分の歩みを優先したい、という意志も芽生えてくるようです。

その「温度差」は周囲と、何らかのアクションを、
与えるようで、その流れで周囲から、
貴方に向けて、意見なり、示唆なりが、
飛んでくる、というようなことがあるかもしれません。

それは貴方にとって、発奮材料や気付け薬のような効果を、
もたらすような形となるような気がします。
ある種、反面教師的に周囲を捉えることで、
「じゃ、私はこうやっていく」というようなチョイスを、
今週は図っていくのではないかと思いました。

まねきねこ的アイテム

セーター、焼き鳥、ゲーム機

まねきねこのひとこと

目をそらすでなく、観察を。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

同じことをしゃべったとしても、人によって、その印象は大きく異なります。
Aさんがしゃべったら、「ありがとう」と感じられる言葉を、
Bさんがしゃべったら、「ケンカ売ってんの?」と、
感じてしまう、なんてこともあったりするでしょう。

今週は、丁寧に判断し、結論付けていくことを、
求められる、そんな週になるかもしれません。

今週、貴方の言動は両刃の剣のような影響力を、
持っているようです。適切に働けば、有効に物事を判断し、
整理し、処理していくことができると思うのですが、
度が過ぎたり、曖昧なままの態度でいると、
そのツケは他ならぬ貴方に降りかかってくるようです。

身近な範囲であればある程、貴方の言動で、
物事が大きく変わっていくような感じになりそうですし、
そこから派生して、今週は身近な生活感といったテーマに、
焦点が当るようなことがあるのでは、と思いました。

まねきねこ的アイテム

焼肉屋、ソファ、昔ながらの商店街

まねきねこのひとこと

売られても買わないことです。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

「保守と冒険との間で揺れ動く」
そんな週になるのではと思いました。

ある種の遊び心、好奇心のようなものが、
貴方に冒険を働きかけることにもなりそうですし、
本能の部分で「まだそれはちょっと…」という気持ちが、
貴方に二の足を踏ませるようなことにもなりそうです。

その「保守」の部分に、今週は冒険の部分が、
勝負を挑む、という感じがします。
落ち着いていたい、と思っている気持ちと裏腹に、
起こるできごとはどこか派手さを持ったものかもしれません。

けど、それで可能性が広がるという目算が立つのであれば、
多少の冒険は良いのでは?とも思うのです。
もしかしたらそれは、冒険、というよりは投資、と呼んだ方が、
ピッタリとくるものなのかもしれません。

まねきねこ的アイテム

PCショップ、コーンポタージュ、会食

まねきねこのひとこと

持ちつ持たれつ、です。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

口癖のようになっている言葉、誰かに執拗に放っている言葉は、
人に言っているようで、実は自分に対しての言葉だったりもします。
「キチンとしなければならない」と人に言っているとき、
それは自分の中にある「キチン」としていない部分を、
無意識に注意している、とも言えると思うのです。

今週は様々な部分から、「これまで」に対する、
リアクションが返ってくる、そんな週になるかもしれません。

それはこれまで貴方が周囲に行ってきたり、
働きかけてきたものに対するリアクション、という感じがします。
良きものに対しては良いリアクションが、
そうでないものならば…という感じになりましょうか。

「日頃の行い」がどのようなものであるか、
そのリアクションから推し量ることができるかもしれません。
そしてそれは、結果ではなく「現状報告」なのだと思います。

まねきねこ的アイテム

洗濯機、動物園、シュークリーム

まねきねこのひとこと

えこひいきしない姿勢が大切です。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

火事場の馬鹿力なんて言ったりしますが、
人は追い込まれたとき、
通常では考えられない力を発揮できたりします。
子供の頃は夏休みの宿題を、いつもそんな状態で片付けた、
なんて経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今週は、プレッシャーや、何かしら追い込まれるような、
状況の中から、パーッと、突き抜けるような、
一点集中的な力を発揮できる、というようなことがありそうです。

仕事の場や責任を求められるようなできごとなど、
また、ずっと頭の中で考えているようなことが、
一時的に飽和状態になってしまうようなことがありそうですが、
それだからこそ、良い意味での緊張感というものが、
今週、貴方の原動力となるようでもあります。

何かを一掃するために、気持ちの整理をつけるために、
その力を使う、というようなことにもなりそうです。
それは貴方の人生そのものに関わってくるものであり、
成長や、新しい段階へと進むためにも、
今週は重要な週になるのではないかと思いました。

まねきねこ的アイテム

こたつ、バニラアイス、瞑想

まねきねこのひとこと

それを焦りの方向へ進めてはいけません。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

お金がすべてではありませんが、
お金がないとどうしようもないこともあります。
仕事に生き甲斐を感じている人もいれば、
喰うための手段としてやむなく働いている人もいます。
いくら夢を語ろうとも、現実を疎かにしてしまうことは、
生きることすらままなくなる可能性も孕んでいます。

今週は、周囲との関係性の中で、貴方が持っている、
本音の部分と建前の部分について焦点が当る、
そんな週になるのではと思いました。

建前を通せば通すほど、
何気ない瞬間に、本音の部分が露呈してしまったり、
本音の部分をひた隠しにしているうちに、
建前の部分がどうも窮屈に感じたりというようなことが、
今週はあったりするかもしれません。

建前は、貴方にとっての現実路線であり、
本音は、貴方にとっての理想路線であるような感じがします。
その2つの世界の持つバランスシートを、
いかになだめ、操縦していくか、という手腕が、
今週、求められるのでは、と思いました。

まねきねこ的アイテム

ハンバーグ、帽子、高層ビル

まねきねこのひとこと

2つの車輪、どちらが欠けても動きは止まってしまいます。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

常に向上心を持っている人の姿は素晴らしいと思います。
けど、人は頑張れないときも、心が折れてしまうときもあります。
そんなときに「いけない、頑張らなければ」と、
自分に無理を強いてしまうようなことがあったりします。

今週は周囲と貴方の向上心の温度差やバランス、
そのようなことがテーマとなる週になるのではと思いました。

周囲から、「このように頑張ってくれ」と促されることと、
貴方自身が、「私はこのように頑張りたい」という気持ちとの間に、
今週は温度差を感じるようなことがあるかもしれません。
周りの頑張りを、どこか醒めた目で見てしまったり、
居心地の悪さを感じてしまうようなことがあるかもしれません。

けど、そのような状況下で、心を周囲から「隔離」させたとき、
改めて自分自身の「本音」と、向かい合えるようなチャンスも、
また訪れてくるのではないかと思いますし、
人はそれぞれに「進路」があるのだということも、
また、感じられるのではないかと思うのです。

まねきねこ的アイテム

耳掃除、映画館、エスニック料理

まねきねこのひとこと

それは孤独ではなく、孤立ということです。

-------------------------------------------------


←励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 08:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

きょうのプチまね(20101127)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


明日27日(土曜日)は、千葉県市原市ちはら台のカフェ、
「アンドゥパントン」さんで対面鑑定をやっております。

っつーことで宣伝です。

場所、アクセスなどは、下記URLを参照ください。
(PCサイトですので、携帯閲覧は厳しいかもです)
http://unimo-chiharadai.jp/
※トップページ〜フロアマップ〜1階〜パークサイドストリート真ん中辺りのお店です

入店時にレジにて「占い希望」の旨、お申し付けください。

※鑑定時間
11時〜12時50分(受け付けは12時40分まで)
14時40分〜18時(受け付けは17時50分まで)
尚、12時50分〜14時40分の間は同モール内での占い講座のため鑑定を休止いたします。

※料金
最初の10分〜1500円(1ドリンク付き)
後は、10分延長毎に1000円プラスとなります。
どのくらいの時間になるのかとか、
持ち合わせに不安が、という方は、
ご遠慮無くお申し出ください。

占術は、西洋占星術、タロットカード、手相を、
お客様のご相談内容をお聞きした上で、使い分けていきます。

ということでご縁、お時間がありましたら、
是非是非お待ちしております♪


11月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ちっちゃな頃、貴方はどんな子供でしたか?
今の貴方は、子供の頃と比べて、
どんな大人になっていますか?
もし、子供の貴方が今の貴方を見たとしても、
恥ずかしくない大人でいられるように、
きょう一日を考えてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

12月の星占い

いつも月間占いを書かせていただいている磯子マガジンに、
12月の星占い記事がアップされました、

よろしかったらご覧くださいませ。

磯子マガジンへのリンクはこちらから
posted by 綺亜 at 06:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

きょうのプチまね(20101126)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

意思表示や決定事項はハッキリとさせることも大切ですが、
すべてを「白でなければ黒」と短絡的に考えてしまうことは、
ものごとの本質を見失ってしまう可能性もあったりするでしょう
ときには、保留や、グレーで推移を見守ることも大切なんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年11月24日

きょうのプチまね(20101125)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ダイエットも、運動も、趣味も、仕事も、人生も、
それは一瞬で終わり、というものではなく、
ずっと継続していくことで成果が実っていくものです。
だからこそ、焦らず、力まず、無理をせず、
一瞬の結果や、気持ちの揺れに惑わされず、
ゆっくりと余裕を持ったペースで、
歩んでいくことが大切なんだと思います。
あと、たまには休む勇気も必要だったりしますヨ。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年11月23日

きょうのプチまね(20101124)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


11月24日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「誰かがやるだろう」という理由で、
ついつい無関心になってしまうことがあります。
「誰もやらないのなら私がやる」と、
それを行動に移せることができたとき、
貴方は自分自身を「勇気ある人」として、
自信を持って、大正解なんだと思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー