2010年08月31日

きょうのプチまね(20100901)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


プチまねを書き続けて、
なんだかんだで、丸2年経ちました。
いつも駄文にお付き合いいただいてありがとうございます。

毎日タロットを引いて感じ取った、
その「ひとこと」でございますが、
まいにちの「句読点」みたく、
利用していただけましたら、
筆者としては何よりの幸せであります。


これからもよろしくです。

ということで、きょうから3年目。
9月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

この日は防災の日。でありますね。
人はついつい「いざ」ということが無い限り、
安全、防災についての対策を怠ってしまいがちではあります。
「ことが起きる前に万全の対策を」
これは防災対策に限ったことではありません。
場当たり的な行動より、きょうは計画的なプランの下に、
一日を過ごしてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年08月30日

きょうのプチまね(20100831)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月も、ひと月、お疲れさまでした!
まだまだ暑い日々は続いていますが、
お体の調子はいかがですか?
9月も暑さは続いていくようですので、
体調第一でお過ごしくださいませ。
そしてきょうは月末恒例、今月の句読点の日です。

今月のテーマは、「この夏の成果」です。
仕事、恋愛、趣味、家庭、お金…などなど、
今年の夏は、「こういう夏だった」と言える夏であったらよいですね。
「成果なんて無かったんですけど」と言う人は、
来月の継続テーマとして考えてみるのもよいでしょう。
それではまた来月!

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年08月29日

きょうのプチまね(20100830)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「頑張って努力している筈なのに…」なんて経験は誰しもあるものです。
そんなとき、貴方の志やエネルギーは正しくても、
それを向けているベクトルが誤っているのかもしれません。
舵取りの修正は、恥ずかしいことでも何でもありません。
貴方にとって「自然な方向」とはどの方向なのか?
きょうはそんなことをテーマにしてみましょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

一流のエンターティナー、夢の競演

お2人揃って、空の上で笑っているのかもしれませんね。

YouTube- マイケル・ジャクソン スーダラ節


2010年08月28日

きょうのプチまね(20100829)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

振りかざさなくても、「滲み出てくる」、才能や品格、
そんなことを感じさせてくれる人が好きです。

人の本性や、素の姿は、その人がいくら取り繕っていても、
ふとしたときに表面化してくるものです。
それは良い意味でもあり、そうでない意味でもあります。

きょうは言葉や態度だけではない、その人から「滲み出てくるもの」
そんなことを観察してみてはいかがでしょうか。
そこから吸収できるものは吸収しちゃいましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2010年08月30日〜09月05日)

こんにちはです。

「暑くてヤになっちゃうね」が挨拶代わりの日が続いていますが、
それでも蝉の声も少しずつ消えていき、
夜になると虫の音が聞こえてくるようになりました。
そんなところで季節の移ろいは感じるのですが、
まだまだ日中はうだるような暑さが続いています。
しばらくはこのような気候とのことですので、
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。


ということで、まねきねこの今週の運勢です。

-------------------------------------------------

今週のまねきねこ通信
(今週の星の流れと、タロットカードからのメッセージ)

ホロスコープの流れを見ていきますと、
太陽は乙女座を進行中です。
逆行の水星と週末に重なって、追い越していく形を取ります。
また、月が牡牛〜蟹と動いていく中で、
活動宮でのグランドクロスを通り越して、
この2天体と関係を作ります。

今年の動きと、数年前から去年にかけての、
動きや心境とがシンクロしたり、呼応したりする、
というような印象を受けます。
もちろんそれは、成長した「今」の視点であることは、
いうまでもありませんし、
その中から今後の可能性をあれこれと、
探っていくというような感じにもなるでしょう。
ただ、月を除けば2天体が孤立する形を取るので、
すぐさま行動に連動する、みたいな感じではないでしょう。

天秤座土星、魚座天王星(逆行)、
牡羊座木星(逆行)の関係は変わらずに、
現在進行形の変革と、
既に変わってしまっているものに対しての、
見直しや調整を促しています。
来週には木星は再び魚座に戻りますので、
そこから更に具体性を帯びた見直し、
調整が図られるでしょう。

天秤座の火星と金星はペアで、
水瓶座の海王星と関係を持ちます。
世俗的な欲、の部分で希望やビジョンを、
見出そうとするようなエネルギーを感じます。
人によっては、ビジョンを先に打ち出しておいて、
その後で現実面の見直しを図るというやり方で、
この流れを使う人もいるでしょうし、
人によっては現実面のシビアさや、
やり切れなさを、希望的観測で解消する、
(場合によっては逃げの口実とする)
ような流れになる人もいるでしょう。

今週は、既に変わったものに対して、
それが正しかったのだろうかという見直し、
一方でその変化を肯定的に未来へと繋げていく試み、
その2つの流れが並立して起こっていくような週になるのでは、
そんなことを考えました。

今週、タロットカードからのメッセージは、
「切り分けを行うこと」です。
向かい合うもの、楽しむもの、
現実、未来、過去、それぞれをごっちゃにせず、
切り分けて考えていくことが大切だと言っているのだと思います。

皆さんにとって今週がステキな週でありますよう、お祈りしております。

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「折り合いをつけていくこと」が、
今週のポイントとなりそうな気がします。

貴方個人の内々のテーマや、
人との関わりの中で発生しているテーマなど、
関心を寄せるべきことは多々あると思います。
何かと他者と自分とを比較してしまうような、出来事や、
隣の芝生は青く見えたりするような、
心境になるような出来事があるかもしれません。

本来の貴方自身は、人がどうとかではなく、
まず自分から、の人間な筈なんだと思いますが、
この時期は、ストイックに自分自身のことを、
考えていくあまりに、周囲の存在が、
貴方を動揺させてしまうようです。

真面目過ぎず、けどふざけ過ぎずに、
「だいたい」であったり、「ボチボチ」という、
プラスマイナスゼロ、的な、
気持ちでもいいのかなと思います。
そう考えられたとき、周囲が比較対象の存在ではなく、
何かしら「分け与えてくれる」存在であることに、
気付くことができるのだろうと思うのです。

まねきねこ的アイテム

イタリア料理、木陰、サプリメント

まねきねこのひとこと

自分のペースを見失わずに。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

従順でいれば、事なかれ主義でいれば、
確かにこの世は住みやすいのかもしれません。
けど、人間にはどうしても譲れないものもあり、
またエゴもあればプライドもあります。
それらすべてを封じ込めて生きていくことは困難でしょうし、
出来たとしても、どこかで人格が破綻してしまうことでしょう。

今週の貴方は、ルールやレールに則って、
生きていくべきという周囲の声と、
自分自身の心の中にある「こう生きていきたい」
という心の声との中で、揺れる、という感じがします。

けど、ストレートにエゴを打ち出す、
ということよりも、自分自身のエゴそのもの、
或いは、「私はどのように生きていきたいのだろう?」
という問いかけや内省的な問いかけに、
主観が置かれるような気がします。

先週も似たようなことを書きましたが、
それが大切なことであるからこそ、
今週もその想いを煮詰めていくような、
プロセスを歩んでいく中で、
大袈裟に言えば自分と周囲との調和、
そのようなことの「練習」を、
今週は図っていくのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

ケーキ類、さやえんどう、ベンチ

まねきねこのひとこと

欲そのものは悪いことではありません。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

プランを作り出すこと。
これが今週のテーマとなりそうです。

やりたいことも、やらなければならないことも、
今週は目の前に沢山散らばっているようです。
ただそれらは無造作にされたままであるようで、
貴方自身が優先順位を付けなければ、
ただ、闇雲にことにあたる無計画さばかりが、
注目されてしまう可能性があります。

「要は何がやりたいのか?」
貴方が歩みを進めていくためには、
これに対する具体的な答えが必要となってくるでしょう。
そうでなければ、ただ単に周囲に流されてしまうか、
反抗期の子供のように、理由無しにエゴを貫いてしまう。
そんな懸念も今週は感じられます。

今一度、貴方自身のバックボーンや足元を、
見つめなおし、そこから確信を深めていく、
誰彼ではない自分自身のステートメントを見出していく、
そんな姿勢が今週は大切なのだと思います。

まねきねこ的アイテム

豆腐、間接照明、メール

まねきねこのひとこと

枝葉で無く、根っこの部分を考えてみて。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

貴方が存在している場について、
「知恵」を使って対処していく、
そんな週になりそうです。

季節が移り変わっていくように、
貴方の周辺の状況や、関係している人達、
貴方自身の場においての役割も、
いつの間にか様変わりしてしまったのではと思います。

変化は必然とは言え、すべての変化が、
望ましい方向性に行っているとは限りませんし、
場合によっては過去に立ち返ったり、
過去の状況にヒントや答えを求めた方が、
良かった、なんてこともあったりするでしょう。

今週は、そんな過去の状況や、
貴方自身が持ち得る知恵を駆使して、
今後のことを考えるべし、
というようなメッセージが与えられるかもしれません。
それは歩みを進めるためには、
敢えて過去を振り返ってみることも大切だと、
貴方に伝えているように思うのです。

まねきねこ的アイテム

小魚、ブティック、眼鏡

まねきねこのひとこと

大きな力を得るためには小さな力を蓄えておくことが必要です。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

繊細さと大胆さが入り混じったような、
気持ちで進んでいく週になりそうです。

真面目に取り組んでいかなければ、と、
緊張を促すようなできごとがあったり、
反面、気を緩めて「大体でいいんじゃない?」
的なできごともあったりして、
都度都度で状況に対応していくような、
臨機応変さが求められることになるかもしれません。

貴方自身もノリ一発で行くべきなのか、
慎重論で地固めをしていくべきなのか、
どちらを選択すればいいのか?という、
揺れる気持ちになることもあるでしょう。

効率、ということを考えてみるのが、
ひとつのヒントになるような気がします。
根性論や精神論では無い、
具体性を優先していくことが、
今週は近道となるのではと思います。

まねきねこ的アイテム

太巻き寿司、ハイボール、神社

まねきねこのひとこと

勘と当てずっぽうを混同せぬよう。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

現状を「どうにかしたい」と考えるエネルギーと、
けど「どうしていけばいいのか」と考えるエネルギーが、
二律背反しているような週になりそうです。

以前より状況やモチベーションは、
クリアになってきているようですし、
やるだけのことはやってきている、
という確証も、貴方は持っているんだと思います。

けど、何か物足りない、やりたいない、
という気持ちも同時に感じているようでもあり、
これまでの歩みに間違いは無かったんだろうかとか、
どの道を歩んでいけばいいのだろうかという、
迷いも同じくらい持ち合わせているような気もします。

その気持ちを払拭するための行動を、
今週、貴方は取っていくような気がします。
そして行動しながら考えていく、
更に言えば動いていくことで、
現状を、「どうにかしていきたい」と、
切に願っていくようなプロセスを、
辿っていくのではないかと思いました。

まねきねこ的アイテム

葡萄、カフェ、趣味事

まねきねこのひとこと

才能は、ひけらかすより貯めて置くことをオススメします。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

突き動かされるように動く、
そんな感じの週になりそうです。

地に足をつけて、今貴方が直面しているテーマと向かい合い、
建設的にそれをこなしていく、という、
現実的な側面が強まっていく一方で、
それとは別に、貴方自身の中に、
どうしてよいかわからない、割り切れないというような、
想いが去来して、とにかく何かしらの行動を取ることで、
その想いを払拭したい、という気持ちも湧いてくるようです。

過剰にビジョンやモチベーションが湧き上がってくるようでもあり、
何か思春期の頃のようなモヤモヤ感、落ち着きの無さを、
感じるようなこともあるでしょう。

それは答えを見つけるために行動していくというより、
行動すること自体が、ひとつの答えである、
そんな気持ちを抱きながら、今週の貴方は、
歩みを進めていくような感じになろうのだろうかと思いました。

まねきねこ的アイテム

洗顔フォーム、フリッター、爪切り

まねきねこのひとこと

自分の感性を信じて動くことが大切です。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

貴方自身が大切にしている想い。
そこに焦点が当る週になりそうです。

日々の仕事や義務などで忙殺されていると、
ついつい押し殺してしまう想いというものがあります。
夢であったり本音であったり、
買い被っている自分の姿であったり等々。

その自分と今ある自分とが同じであれば、
何の問題も無いのでしょうが、現実に生きるということは、
それらの想いをスポイルして生きていくことだと、
我々は思い込んでしまうこともあるでしょう。

今週は、そんな「ぶっちゃけた」部分が、
露呈したり、改めて気付かされたりという、
できごとが起こるような気がします。
それは諦めきれない、踏ん切りがつかない気持ちに、
再びスポットライトが当るというような形で、
目の前に現れてくるようであります。

まねきねこ的アイテム

ママチャリ、豚キムチ、お年寄り

まねきねこのひとこと

頼りたいときは、人を頼ってみてもいいでしょう。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

周りと過去は変えられないけど、
自分と未来は変えることができる。
良く言われることではありますが、
ときに我々は自分の変わらなさを、
周りのせいにしてしまったり、
未来へ目を向けずに、
過去を悔いてしまったりもします。

今週の貴方には周囲に依存せず、
自分自身のあり方を変えていこうとする、
気持ちに目覚めさせるようなできことがありそうです。

未来、理想的ビジョンが湧き上がる一方で、
現実面で、歩みが進んでいかない、
状況にもなるのかもしれませんが、
その差こそが、自分自身の頑張るべき点であったり、
ある種の「伸びしろ」であると、
自覚していくという気付きもまたもたらされるようです。

そのために何をすればいいかという課題や、
テーマも現れてくるのかもしれませんが、
標識の無い道をダラダラと歩くより、
道順が分かっていた方が効率的に、
目的地に着くことができるように、
今週、貴方に与えられるテーマは、
標識のような働きをするものなのだと思います。

まねきねこ的アイテム

ダーツバー、麦茶、雑居ビル

まねきねこのひとこと

貴方の「知恵」が活かされる週になりそうです。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

初心に立ち返ることの大切さを知る。
今週はそんな感じの週になりそうです。

身の回りのこと、そしてそれに対処していくことで、
いっぱいいっぱいになる可能性があります。
その周囲の流れに応じて、
貴方自身もその流れに合わせていくことや、
変化していくことを余儀なくされたりしていくようなことも、
この時期にはあったりするかもしれません。

その中で貴方が背伸びをしている部分、
つまりは 実力以上に頑張っている部分に対して、
今週は見直しが入ってきたり、
貴方自身が見直さなければと思ったりするような、
できごとが、今週はあるような気がします。

初心は必ずしも貫くべきものとは限りません。
やっていくうちに見込み違いや、皮算用的な部分が、
修正され、ときに初心とは大きく違った決意が、
その時点で成されるようなこともあるでしょう。
今週は、貴方がその初心を、
どのようにしていけばいいのか、
そんなことを考える週になりそうです。

まねきねこ的アイテム

アロマオイル、日記、デジカメ

まねきねこのひとこと

出来ることから始めていくことです。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

現状を維持することの大切さと、
その現状を変えていかないと前進は無い、
その矛盾する2つのことの間で、
想いを馳せていく、そんな週になりそうな気がします。

生真面目に理想や未来について考えていくような、
きっかけがあったりするかもしれません。
けど、生真面目に考えるがあまり、
「所詮私には無理かもしれない」とか、
「それはちょっと望み過ぎることなのかもしれない」
なんてことも考えてしまいそうです。

今週は、そんな自分自身の心に封をしていたり、
鍵をかけているものとは何なんだろう?
ということについて考える機会がありそうです。

人によってはそれをコンプレックスと呼んだりもするでしょうし、
或いは、しがらみと呼ぶ人もいるでしょう。
それらと貴方自身の奔放な心が、
がっぷりと組んで攻防を広げていく、
今週はそのようなことがあるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

ニットキャップ、鮮魚売り場、電車

まねきねこのひとこと

「節度」をどの辺に置くかがポイントとなりそうです。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

嫌い、という感情と、
好き、という感情は正反対のようでいて、
似ているところがあったりします。
愛の対義語は無関心であると、
マザー・テレサが語っていましたが、
嫌い、は無関心ではいられない、
特別な感情を抱く、という点では、
好き、も嫌いも、同じ土俵の上にあるものなのかな?
なんてことを考えたりします。

今週の貴方も、こんなことを、
考えていくのでは無いかと思いました。

誰かとの、何かとの関係性について、
特別な感情を抱き、それについて分析や、
「私にとってこの関係は何々だろう?」
という想いが頭の中を駆け巡っていくようです。

その関係性をよりよいものにしていくためには、
貴方自身がそれに対して、
更に真摯な姿勢で取り組む必要があるかもしれませんし、
それには勇気が必要なのかもしれません。
それが具体的な行動にでるかどうかはわかりませんが、
思いを深めていく、という週にはなるでしょう。

まねきねこ的アイテム

歯磨き、映画、ソーセージ

まねきねこのひとこと

貴方が主導権を握るような気持ちで。

-------------------------------------------------

よかったら押していってください。
励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村



←こちらも励みになりますので押していってくださいませ。
posted by 綺亜 at 09:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

きょうのプチまね(20100828)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「まだまだ好調、大丈夫」と思っているときにこそ、
「貯金」を考えてみることも、ときには大切。です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年08月26日

きょうのプチまね(20100827)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

騒動を引き起こすタイプの人は、
旗からみていると「きっと騒動を引き起こすんだろうな」、
と言う言動をホントに不思議と取っているものですね。
と、この言葉に、「うんうん」と頷ける人は、
ちゃんと騒動を回避できる人なのかも…です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

磯マガ、9月占いアップしました。

磯子マガジンさんで連載させてもらっている、
星占いですが、9月分がアップされましたので、
よかったらご覧くださいませ。


磯子マガジンのリンクはこちらから

よかったら押していってください。
励みになります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
posted by 綺亜 at 18:00| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

きょうのプチまね(20100826)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


8月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

人の考える正義は、貴方の考える正義と、
100%イコールではありません。
そして正義は刃のようなもの。
切りつけたり、切り捨てるのではなく、
切り分けるものであるのだとも思うのです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー