2010年05月31日

きょうのプチまね(20100601)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


きょうで5月も終わりですね。
そしてどんなひと月でしたか?


自分のことで言えば、今月はやることだけは沢山あったというか、
「よくもそこまで…」なくらいに、
アクティヴに動きまくったひと月でした。
頭も身体も総動員モードの毎日だった記憶ばかりが…(汗)

流石に疲労感はあるけど(当たり前だ)
やりきった感や、充実感もそれ以上にある、
と言ってもいいかなと(笑)
思い残すことは何も無い、そんな5月でした。

ま、先月も書いたので、
今月の走行距離(ジョグのみ、チャリ抜き)は…。


2010年5月のラン




何を走りこんでんだか(汗)
けど、自分で自分に呆れてる気持ちな反面、
やったぞ、的な気持ちもあったりします。
(ちなみにチャリは340km程度でございました)

※文末の「続きを読む」に、
日ごとの細かいデータを参考(?)がてら載せときますです。


来月は梅雨にも入りますし、
ゆっくりしたい気持ちもあるし(笑)
流石にここまでは走れないでしょうけどね。

そんな5月の月次報告でしたとさ(笑)



6月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

経験は大切な宝ですが、そればかりに偏ってしまうと、
経験以上のことは何もできなくなってしまうかもしれませんし、
逆に勘のみで動いてしまっても、
計画性の無い当てずっぽう的な行動に終始してしまうことでしょう。
経験から新しい勘が導きだされ、
勘を元に新しい経験がもたらされる。
どちらも同じ位に大切なものとして考えましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー


続きを読む

2010年05月30日

きょうのプチまね(20100531)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?



今月はまともに「寝た」と実感した日が、
一日も無かったような気が…。
なので久しぶりに遅起きの朝(笑)

降らないと思うんだけど、どこかどんよりした空。
チャリには乗りたいけど遠出はやめとこ、と、
近場でのポタリングに留まりました。
買い物もしたかったので、
ヘルメットとアイウェアこそキメてましたが、
ジーンズにスニーカーと言う完全にナメた格好(汗)
(それでも60km程度は走りましたけど)


写真は通りがかりのシーパラダイスの光景。
結構な人が繰り出していました。


シーパラダイスの光景その1



シーパラダイスの光景その2



シーパラダイスの光景その3



しかし、きのうの20km走の疲労感が、
如実にきょうの走りには出ましたな、
帰ってからの7kmのジョグもかなりヘタってました(涙)


5月31日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もひと月、お疲れさまでした!
これから梅雨の季節にも入っていきますが、
心の中だけでもカラっといきたいものですね。
と言うことで月末恒例、今月の反省会です。
今月のテーマは、「○○のせい」にしてしまったことは、
ありませんでしたか?です。
これは「誰かのせい」とかだけでなく、
「自分のせい」も含めてください。
何かに責任を加担して、投げていること、逃げていることがあったら、
果たしてそれがベストの方法であったのか?
という点に着眼してみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月29日

きょうのプチまね(20100530)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


先日募集しました国立での代替鑑定の日でした。

っつーことで、数箇所を転々としながらの出張鑑定に、
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
お菓子や、お土産なども頂戴しましてこちらこそ恐縮です。



夕方帰宅。天気予報では夕方〜夜と傘マーク。
本降りだったらきょうのランは中止しましょうと思い、
易を取ってみると、降っても小糠雨程度、
大勢に影響は無い、逝ってよし(汗)とのお答え。


…ほな行きますか。


と、近場をちゃちゃっと走ろうと、
普段とは違うコースを走ったのが運のつき、
一言で言えば…道に迷いましてね(爆)

ウチの近所にこんなキツイ坂があったのかと、
目からウロコのような坂を上り、
上った後は、猛烈な下り坂が続いて、
既に3kmの時点でダメージ強し(涙)

で、結局いつものコースへと戻り、
普段だったら10km程度で終わる距離が、
先ほどの「迷子」を含めると、15km程度となってしまいましてね(大汗)

それできょうは終わりにしようと思ったんですけど、
まてよ…せっかく15km走って、
まだきょうは時間に余裕がある。
しかも、雨は降る気配も薄い。

…やりますか、アレを。

もう少しだけ追加走行と相成りました。
無補給で走るつもりであったけど、
自販機で水を補給して、再びトコトコと。


…と言うことで、きょうのランニング距離。
(auのデータから)


5月29日の走行距離。



今月2度目の20km走になってしまいましたとさ(爆)

ハーフの距離(21km)時点でのタイムは、
1時間55分程度でしたので、
前回よりは5分短縮したことになりましょうか。
最初から20km走ると決めて走った訳でもなく、
あの激坂を経験した後のタイムとしては、
まあ、良しとしましょうかと。
これが今の実力だと謙虚に受け止めましょう。
ホンネ言うともうちょっと縮めたいんですけどネ(笑)


ストレッチをしながらきょうの教訓を。
予定は計画的にネ(涙)



5月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

感情のまま好きになるのが恋だとしたら、
その感情を理性を操りながら、
好きになると言う「感情」が愛なのかもしれません。
単に恋愛の話だけでなく、
人間関係においてコントロールされた感情を、
常に意識しておくことは最低限のマナーなんだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

今週のまねきねこ(2010年05月31日〜06月06日)

こんにちはです。


あっという間に5月も終わりですね。
来月からの3ヶ月予報では、今年の夏は冷夏になるのだとか。
暑かったら暑かったで文句を言い、
寒かったら寒かったで、私みたいなタイプの人間は、
結局文句を言ったりする(笑)
気温や天気がなかなかハッキリしない時期になりますが、
お体ご自愛くださいませ。


そんなこんなで、まねきねこの今週の運勢、いってみましょー。

-------------------------------------------------

世話焼きまねきねこの 今週のタロット1枚斬り
(ここでは12星座共通のメッセージを掲載しています)

今週は「変化とせめぎあい」
というようなカードが出ました。

ホロスコープの流れをつらつらと見ていきますと、
先週に劣らず今週も大きな流れがあります。

ひとつは、乙女座の土星が順行に転じます。
これと魚座の木星、牡羊座に移ったばかりの天王星とで、
関係性を作っている状態です。

土星が天秤座に移ったのが去年の10月末、
そこから逆行を始めたのが、今年の1月下旬。
乙女座に再入宮したのが、4月の初旬です。
それぞれのタイミングにて、「固める」という、
土星のメッセージがそれぞれの立場で、
促されてきました。
これから再び土星が天秤座に入る7月下旬の中で、
最終調整が成されるということになります。
既に天王星は牡羊座に入り、新規のテーマを以って、
土星に「仕上げの段階」であるということを投げかけています。

更に週末ギリギリに魚座から牡羊座へ木星が移動します。
牡羊座の天王星と並んで、火の勢いをさらに拡大していきます。

乙女座も魚座も「纏める」星座でありますが、
牡羊座は「始める」星座であります。
新規の時代の風を感じつつ、
この2〜3年スパンの成長成果を、
纏めていくという意味合いになりましょうか。

木星と天王星共に、山羊座の冥王星(逆行)と、
関係性を持ちます。
この冥王星が象徴するような、徹底した、
社会構造の変化という命を受け、
新しい時代への対応を身に付けていくという、
時代レベルでの改革の始まりが、
今週を機に感じられるのでは無いでしょうか。

新しさ、と、固めるのとではやることが大きく違います。
また山羊座は社会集団性、牡羊は「個」である星座です。
激しいエネルギーの交換がここで成されていきます。
今週だけの動きではなく、この動きが、
個人に与える影響も相当強いものだと思います。

太陽は双子座で、ほぼ孤立、
牡牛座水星、蟹座金星は共に関係を作っていますが、
他天体の関係と比べると弱さを感じ、
また(月の動きを除けば)水の星座は蟹だけです。
パサパサ、と書くと語弊があるかもしれませんが、
そんなご時世っぷりを感じるような中で、
蟹の象徴する身内同士のつながり、みたいなものが、
一服の清涼剤となる、なんて考えるのは誇大解釈でしょうか。

今週は先週の流れを受け継ぎ、
更に大きな流れを見せていく週になるでしょう。
時代は変わる、そして個人も変わらねば、
というメッセージなのではと、そんな印象を抱きました。

それらの流れの中で、今週のカードは…

・何が起こるかを考えるより、起こったことにどう考えるかが大切です。

・ 受け入れられないのなら、観察から始めてみてもいいのだと思います。

・ 「今」に即したモードというものを考えてみましょう。

と、語ってくれているように感じたのでありました。

ステキな週をお過ごしください!

-------------------------------------------------

12星座それぞれの運勢まねきねこ
(各星座別の星占いです)

-------------------------------------------------

○牡羊座 (3月21日〜4月20日生まれ)

「自分らしくあれ」とは言ったりしますが、
その自分らしさって何なんでしょうか?
自然に生きると考えることが不自然であるように、
自分らしさも考え過ぎてしまうと、
どこかおかしな自分自身になってしまうのかもしれません。

先週同様、牡羊座さんは「そもそもの自分」を、
強く意識するような週になると思います。
ただ考えるより、歩いてみることで考える、
みたいな行動意識を持つような方も、
いらっしゃるのではとも思います。

その中で自分はこう歩みたい、という思いと、
世間はこう進ませようとしているという思惑との、
間でジレンマを感じるようなこともあるかもしれません。
周囲からみたらちょっと「キャラが立っている」
ような印象を与えるようなこともありそうです。

今の牡羊座さんにはストイックさと大胆さが、
同居しているような感じが伺えます。
そのどちらもあって人は当然なのですが、
今週は「どちらが本当の自分なんだろう」と、
考えてしまうようなこともありそうです。
でも、どちらも本当の自分なんだと思います。

まねきねこ的アイテム

ケーキバイキング、列車での移動、日焼け止め

まねきねこのひとこと

自分をひけらかさない、けど見くびらないことが大切です。

-------------------------------------------------

○牡牛座 (4月21日〜5月21日生まれ)

日常の中には色々な我慢が存在しています。
健康のため禁煙をする、イヤな上司とも折り合いをつける、
マイホームのため小遣いは月5000円等々…。
程度の大小はあれ、何かしら我慢は必要とされますが、
その程度が過ぎるとストレスが溜まってしまうこともあるでしょう。

今週の牡牛座さんは自分の中の本能が目覚めるかもしれません。
すなわち「ああしたいこうしたい」であったり、
「もうこれ以上あれはイヤだ」と言うような、
自分の中で我慢を強いていたような部分が、
どこかで決壊しそうな感じがするのです。

でもそう思ったところで、
即座にすべてが叶う訳で無いでしょうが、
何かしら体裁に捕らわれない感情と言うものが、
今週、牡牛座さんの中で生まれていくことは、
有るのでは無いかと思うのです。

単純な欲求という形ではなく、
それは大袈裟に言えば「自分の使命」だとか、
「生きている理由」を感じるために、
それが必要だから、なのだと思います。
そのことに改めて気付く、そんなプロセスが、
今週、感じられるのでは無いかと思いました。

まねきねこ的アイテム

換気扇、海藻、ファミレス

まねきねこのひとこと

自分の中の良心を信じて。

-------------------------------------------------

○双子座 (5月22日〜6月21日生まれ)

天気や温度に敏感になる人はいても、
風向きにはそう関心を払うことは少ないでしょう。
強いか弱いか向かい風か追い風かぐらいで、
それがどっちから吹いているとか、風力はとか、
天気予報で流れていても「ふーん」程度のものだったり、
よっぽどアウトドアで作業やスポーツをしない限りは、
あまり参考にすることも無かろうと思ったりします。

でも、今週の双子座さんには、そんな風向きの変化が、
感じ取れるようなことがあるのでは、と思いました。
勿論これは、比喩としての「風向き」です。

周囲の様子に関心を払ってみれば、
それまで何かと気になっていた逆風が、
追い風に変化していることに、
気付かれるのでは、と思います。
それは義務や責務という名前で、
表されるようなものなのでしょう。

動かなかったものが動いたり、
見えないと思っていたビジョンが見えたり、
具体的に動く段階では無いとしても、
今週は、これまでに無かった風を、
体感できるようなことがあるのでは、と思いました。

まねきねこ的アイテム

滑り台、芝生、物産展

まねきねこのひとこと

猛進せず、集中を。

-------------------------------------------------

○蟹座 (6月22日〜7月22日生まれ)

世界や日本で起きているニュースを、
すべてシリアスに捉えてしまったら、
とてもじゃありませんが、精神が滅入ってしまうでしょう。
だから私たちは、自らに関係無いことは、
無関心として取り扱おうとします。
あまりにも無関心過ぎるのも困りものですが、
ある程度、我々は情報を選別しながら、
何かと世知辛い日々を過ごしている訳です。

今週、蟹座さんは、「楽観的に考えること」を、
自らの心情に言い聞かせるように信じて、
この世の中を捉えていくような心情になるかもしれません。

そう考えるのは、悲観的に考えても、
それがどうしようも無いものであると考えたり、
そう考えることで、今の状況を少しでも良い方向へ、
乗り切っていこうと考えるからであるのだと思います。

今週を機に蟹座さんは、社会の情勢に、
自らの状況が刺激される、というようなサイクルに入ります。
そして今週は、その状況に対して、
自らの中で善の意識、みたいなものを、
盾やバリヤーのようにして守っていくような、
心境を感じるのでは無いのかと思いました。

まねきねこ的アイテム

ラディッシュ、コッペパン、アロマオイル

まねきねこのひとこと

楽観的に、でも現実的に。

-------------------------------------------------

○獅子座 (7月23日〜8月22日生まれ)  

芸能界でよくメンバーの脱退や、引退などを、
「卒業」と称するときがありますね。
学校で無くても、それまでの環境や習慣から、
外に出ることを卒業する、なんて言ったりもしますし、
過去の自分から卒業する、したい、
なんて感じで使われたりもするでしょう。

今週の獅子座さんは、自身が関わっている、
「縁」と言ったものに焦点があてられるような感じがします。

例えばそれは、「卒業」したいけれどなかなか出来なかった、
関係性や習慣であったり、ある種の腐れ縁的な、
つながりであったりするものだと思います。

そこから卒業できます、と言うより、
そこから卒業しようとします、と言うのが、
今週の傾向としては正しいものなのかもしれません。
何故なら卒業は、単に逃げ出すとか放棄するだけのものでなく、
その関係性が「十分」だと思ったときにされるものだと思うからです。

まねきねこ的アイテム

靴下、ちらし寿司、絵手紙

まねきねこのひとこと

意見のやり取り、プロセスは丁寧に。

-------------------------------------------------

○乙女座 (8月23日〜9月23日生まれ)

期待があるから、不安や恐れが生まれます。
向上心を持つことによって、現状が物足りなくなります。
一見ネガティヴな思考も、ポジティヴを願うからこそ、とか、
生み出すための前段階と考えてみると、
あながち忌み嫌うべきものでも無いでしょう。

今週の乙女座さんの心の中では、
ネガティヴな感情が渦巻いているように感じ、
それを考えている自分自身に対し、
「イヤだな」的な考えを起こすかもしれません。
けどそれは、ネガティヴのためのネガティヴでは無いと思います。

この数年の間に乙女座さんには「ブレない自分」を作るために、
多くの試練、と呼べるものが舞い降りてきたような感じがします。
その中で、以前よりは幾分タフになった自分自身が、
そこにいるのだとも感じます。

「また同じことが起こるんじゃないか?」と思ったとしても、
それに耐えうるタフさは十分に鍛えられているのだと思います。
そして今週を機に乙女座さんに起こることは、
一見同じようでいてまったく違う、
新しい周囲との関係性の構築のプロセスなのだとも思います。

まねきねこ的アイテム

羽毛布団、紫蘇、ガチャポン

まねきねこのひとこと

「綺麗ごと」だけで世の中は成り立ちません。

-------------------------------------------------

○天秤座 (9月24日〜10月23日生まれ)

この数年の天秤座さんのサイクルというのは、
ある種、「一人の可能性とその限界」
またそれとは逆に「人間関係の可能性とその限界」
と言うものをマルチに感じるものであったのだろうか、
なんてことを考えました。

例えば「おひとりさま」でい続けることは、
何かと自由である代わりに、
どこかで淋しさや不便さを感じたりすることもあるでしょうし、
恋人や結婚相手と時を過ごしていくことは、
喜びや楽しさを共有できる代わりに、
束縛や別の意味で不便さを感じることもあるでしょう。

今週を機に、その限界に対して、
新たなサイクルが天秤座さんに用意されます。
それは限界を超える世界を提供する代わりに、
新たな関係性に対して試行錯誤もまた、
提供するものであるようです。

自身のライフスタイルのあり方を変えていくような、
きっかけ、そのようなものが今週感じられるかもしれません。
そしてそれはきっかけだけでは無く、
新しい可能性を感じさせるものであるのだと思います。

まねきねこ的アイテム

図書館、ペットボトル、パンケーキ

まねきねこのひとこと

自分も人も取り繕わずに。

-------------------------------------------------

○蠍座 (10月24日〜11月22日生まれ)

人が成長していくためには、依存を無くし、
責任を他に押し付けないということも必要となります。
誰かがいるから、とか、誰かのせいにしよう、
と考えている限り、その人は自立していない人なのだと思いますし、
それは連帯や協調と呼べるものでは無いのでしょう。

今週の蠍座さんは依存と自立ということが、
テーマのひとつに挙げられるのでは、と思いました。

例えば状況に不満が出たりするのは、
その状況に逆説的な期待であったり、
拘束という名の依存があるのだと思います。
それを変えるとか、その場から立ち去ると言う勇気、
或いは良い意味で関心が無くなったとき、
その状況を客観的に見る足がかりが生まれてきます。

言うからにはそのリスクは負う、
リスクを負うからには言わせて貰う、
的な依存を断ち切るチャンスが、
今週、生まれてくるような気がします。
誰しもエゴと犠牲とを、バランス感覚を駆使して、
生きているのだとしたら、
今週を機に蠍座さんは、いっぱしの人間として、
自立するプロセスを辿っていくのだと思います。

まねきねこ的アイテム

緑黄色野菜、座椅子、ストレッチ運動

まねきねこのひとこと

良い意味での「自己中心さ」を大切に。

-------------------------------------------------

○射手座 (11月23日〜12月21日生まれ)

世論、は世間の意見ではありますが、
その世論自体が、時にマスコミなどの影響によっても、
左右されるようなことがあったりするんだろうなぁ、
なんてことを思います。
煽ったり、偏向したり、過度な脚色を施されたりして、
更に鵜呑みをしてしまうことにより、
世間が動かされたような事例は沢山あるでしょう。

今週の射手座さんは、これまで自分の中で、
抑えていた気持ちや、他のことに労力を使い、
なかなか表にでることのなかった感情の存在に気付き、
いわゆる世間体や、有り体の価値観に、
ある種の反発を覚えるようなことがありそうです。

けど、自分の価値観を全面的に信じているかというと、
そうでも無さそうでどこかそれは揺れています。
揺れているから、その世間体が逆に、
気になってしまうのかも知れません。

今週を機に射手座さんは、「本当にやりたかったこと」
を意識するようなサイクルに入ります。
けど、それを成すためにはこれまでの慣習や、
価値観を幾分変化させる必要も出てくるようです。
そのために自分自身を壊すというプロセスも、
必要とされるかもしれませんが、
そのとっかかりが今週、始まるようです。

まねきねこ的アイテム

コールスローサラダ、スポーツジム、折りたたみ傘

まねきねこのひとこと

正しいのであれば、遠慮はいりません。

-------------------------------------------------

○山羊座 (12月22日〜1月20日生まれ)

「自信がついたらやってみる」と考えるより、
「自信をつけるためにやってみる」人の方が、
結果的には成功への道を歩んで行くような気がします。
失敗は成功の母といいますが、失敗を知っている人は、
失敗を恐れている人より強い、そんなことを思います。

今週の山羊座さんは、これまでの歩みを、
より拡充すべく、新しいテーマが与えられるようなことがありそうです。

けどそれは、意外なできごとがきっかけとか、
盲点を突かれるような形で、
一見、チャンスと呼ぶべきものには、
映らないかもしれませんし、
その逆では無いの?と思うようなことが、
起こるようにも感じるようです。

上ばかりを見つめるだけが成功では無く、
ときには横や下、後ろを見つめることも、
大切なんだ、というメッセージに聞えてくるでしょう。
今週を機に、そんな「視点」の大切さを、
学ぶサイクルに山羊座さんは入っていくのだろうと、
そんなことを思いました。

まねきねこ的アイテム

おやつ、フリーマーケット、リフォーム

まねきねこのひとこと

人を大切に。

-------------------------------------------------

○水瓶座 (1月21日〜2月18日生まれ)

歳を重ねていく毎に、物忘れは多くなり、
肉体は衰えていきます…何もしなければ。
だから健康に、知的活動に、それまで無関心であった人も、
中年、と呼ばれる頃になると目覚める人が多くなるのでしょう。
鍛えていくことで、若かった頃より元気に、
また知的財産に恵まれるようになったなんて方は、
結構いらっしゃるのでは無いでしょうか?

今週の水瓶座さんは、自分の中にある、
依存や甘えに気付くようなことがありそうです。

これまでだったら、何かのせいにしていたり、
自分の中に要因がある訳では無いと、
思っていた姿勢を改めるような、
きっかけが今週あるのではと思います。

今週を機に水瓶座さんは、こだわりの姿勢を、
ある程度解くことが可能になってくるようです。
こだわることが問題だとは思いませんが、
いざと言うときに、それが解けないと言うことが、
何かと足を引っ張るようなこともあったかと思います。
そこからフレキシブルな知恵を身につけられる、
そのスタートラインが今週から始まります。

まねきねこ的アイテム

歯磨き、機能性下着、ビターチョコ

まねきねこのひとこと

理性で自制を。

-------------------------------------------------
○魚座 (2月19日〜3月20日生まれ)

ゴシップ記事などを中心とした雑誌の裏面などで、
「付けるだけで、幸せがガッポガッポと入ってくるアクセサリー」
の広告を見かけることがあります。
急にモテモテになったり、ギャンブルで大当たりして、
万札を浮かべた風呂で、ご満悦の表情を浮かべていたり…。
いや、買われた方や、実際にラッキーに成られた方が、
いらっしゃるかも知れないですのでね…。

それはともかく、今週の魚座さんは、
理屈やイマジネーションを駆使して、「推し量り」をかけるより、
実際に確かめて、通じ合うことの方が、
価値があり、大切なことだと、気付くきっかけがあるような気がします。

今週を機に魚座さんは、自分自身を「固めていく」という、
プロセスを歩んでいくような気がします。
それはここ何年かの間に育んできた、
「自分探し」のプロセスから発展していくものであるのですが、
固めていくためには、自信を深めることが、
何より大切なポイントとなってくるでしょう。

そのためには推し量る、のではなく、
「わかる」ことが大切となってくるでしょう。
それは実際的で無いといけないのですし、
経験を以って感じる、ということも必要とされるでしょう。
今週はそんな視点への気付きが成されるのではと思いました。

まねきねこ的アイテム

定食、ガラス細工、ウォーキング

まねきねこのひとこと

意見は意見として鵜呑みにしないことも大切です。

-------------------------------------------------

今週もお付き合いいただきありがとうございました。
また来週!


←記念に押していってくださいませー
posted by 綺亜 at 09:00| Comment(0) | 今週のまねきねこ(週間占い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

きょうのプチまね(20100529)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


音楽ネタ2題。

まずは、これって、あり?

ロン・ウッド、ストーンズ脱退か? - サーチナ

脱退の真偽はともかく(いや、ともかくじゃないけど)
ミック・ハックネルが素晴らしいヴォーカリストと言うことを認めますが、
ロッド・スチュワートが参加してないフェイセズってのは…。
あ、でもフレディのいないクイーンってのもある訳だし…って理由になってないって(汗)
せめて山内テツさんの参加を希望。


もひとつ、これは観たいぞ。

スラッシュ四天王フェスが世界29カ国で映画館上映決定―日本は無し。。。 - サーチナ

この”。。。”の部分が私の心を代弁してくれてます(涙)
しかし久しぶりに聞いたなぁ「スラッシュ四天王」ってキャッチは(笑)
BURRN!って感じですね(意味不明)



5月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

その人の素質があるところに、
その人に見合ったできごとが訪れます。
いつも怒りがちな人のところには、
怒らせようとするできごとが沢山転がっています。
不幸癖の人のところには、不幸にさせようとする、
要因があちこちに散らばっていることに気付きましょう。
そう考えると、幸せになろうとするなら、
たとえフリでも、「幸せぶる」ことも大切なのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月27日

きょうのプチまね(20100528)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


これはある種、神の答えだ。

MUSIC Q&A 質問広場 - Yahoo!ミュージック


※磯子マガジン、6月の星占い更新されました。

リンクはこちらから

よろしくお願いいたしますです。


明日は、天王星がいよいよ牡羊座に入ります。
前回牡羊座に天王星が入った1927年、
例えば世界初のトーキー映画が上映されたり、
英国放送協会 (BBC) が設立されたり、
日本ではレコード製造が始まった年でもあります。
そして一周した今、iPadが発売されると言うことは、
偶然では無く時代が欲したものあるのだと思います。
音楽が既に配信の時代となり、これまでのレコード会社のシステムが、
崩壊しかかっているように、
出版業界もマスから個の時代へと、
移り変わっていくのでありましょうか。
牡羊座は「一番最初」の星座。
始める、と言う意識が我々にも必要になっていくんでありましょう。



5月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

「楽しさ」は、人と人とを結びつける働きがありますが、
「淋しさ」も、人と人とを結びつける働きがあります。
共に感動や喜びを共有するのも、共に悲しみや痛みを共有するのも、
自由だと思います。けど憎しみや怒りを共有するのはどうかと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月26日

きょうのプチまね(20100527)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


休足日にしようと、思った時間帯に限って雨は止む。
悲しいのやら、嬉しいのやら(汗)



これぐらいの時間感覚ぐらいでいきたいものですな。


数字に飽きた人向け、文章でアバウトに時間を教えてくれるユニークな時計「QLOCKTWO」 - GIGAZINE

時計からもネットからも離れて、
一日を過ごしてみたい…
既にこのブログを書いている時点でアウト決定(汗)



5月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

報われるのは、努力の結果ではなく、
誰しもに順番でやってくるものだとしたら、
それまでにどれだけ努力と言う名の「貯金」が、
できているかどうかによって、どれだけ報われるのかが、
決まるのかもしれません。後はそれができるかできないの差です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月25日

きょうのプチまね(20100526)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


これ、欲しい。


永谷園 【Amazon.co.jp限定】 湯呑(大)(小)各1個セット - Amazon.co.jp


普通にお茶を飲んでても、既にお茶漬け気分(笑)



5月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

スポーツトレーニングには、「休養」も大切な要素のひとつです。
それを無視して無理して鍛えようとしても身体が壊れてしまいます。
休みが必要なのは人生とて同じこと。
「もうこれ以上歩けない」と思ったときには、
休むことを命ぜられているのかもしれません。
それは怠けでもなんでもありません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月24日

きょうのプチまね(20100525)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


まあ、サッカーのことはいいじゃないですか。
…って誰に対して言っているのか(汗)

そんな中、日本イレブンに負けじと、
中継をラジオで聴きながら走ってましたけど。

きょうは大雨の予報とのことでしたから、
久し振りに休足日にしようと思っていたのに、
いつも走るぐらいの時間帯になったら、
ピッタリと雨が止んでるじゃありませんか。

…神様はおれに走れと命じてるのでしょうか(涙)
ええ、走りますとも。

けど、結局は途中でにわか雨にやられたんですケドね(爆)
でも、雨の日ランは初めてでも無いですし、
徹底的にびしょ濡れになると、
かえってスッキリとするというか、
「野性」の血が騒ぎ出すと言うか(汗)

ま、通りすがりの人達からは「どうかしてる」
光線をビシビシと受けましたけど何か(大汗)

ハイ、無茶はしないことです。
…って誰に対して言っているのか(笑)



これはすごいな。

地球って凄い…津波のように巨大な波が丸ごと凍りついてる - らばQ


いったいどの位の時間を費やして、
この「芸術」は今に形をとどめているんだろうかと。

と、ちょっとまったりとした気分の月曜日(笑)




5月25日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

言わなければならないこともあれば、
言わないでもいいこともあります。
真正直にならねばならないときもあれば、
変化球でやり過ごすべきときもあります。
「主義」ですべての行動を決めてしまうより、
流れてくる風を読みながら、その場の対応を決めていく、
そんな日があってもいいのでは、と思いました。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年05月23日

きょうのプチまね(20100524)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


雨の弘明寺でのお仕事の日でした。
人足もまばらで、正直お客さんも少なめでしたが、
その分ゆったりじっくりと時間をかけて、
鑑定できたかな?と…自画自賛ってか(笑)
ブログ経由で来て下さった方々にも感謝、です♪


昨日、千葉某所で昼食を取ったときのレシート。


ゾロ目



時間に注目。
そろそろゾロ目選手権全国大会へのキップは掴んだだろう(笑)



5月24日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ダイエットは、痩せて終わり、ということではありません。
その後、その心身や健康の状態を維持することが、
痩せること以上に大切な筈なのですが、
無理、無茶してでも…と言う方は沢山いらっしゃるのでしょう。
人生にもゴールに見えて、実はそこからがスタートであることは、
沢山存在します。何事も「その後は?」と考えておくことも、
燃え尽きないためにも必要なことなのかもしれません。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー