2010年04月30日

明日明後日、国立で鑑定やってます♪

明日(1日)、明後日(2日)と国立ポポロショッピングセンターの、
占いブース内で、対面鑑定を行います。


※場所、鑑定案内はこちらのリンク(当ブログ記事)
を、
ご参照ください。

明日の鑑定時間は、10時〜19時です。
18時半ぐらいから段階的に店じまいに入ってしまうので、
それより前にお越しいただいた方がベストです。


ご縁がございましたら、どうぞ足をお運びくださいませ。
posted by 綺亜 at 22:30| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのプチまね(20100501)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


忙しぶる訳でも無いですけど、
そうそう暇な日々を送っている訳でもありません。
けど、時間を見つけてはちょこちょこ走ってました。
昨日書いた4月の月間走行距離です。
これはauの携帯電話のアプリでとった計測ですが、


4月の走行距離



月間走行距離200km越えてるし(笑)
(ちなみに自転車の走行距離は含んでいません、全部ランニングです)
昨日まで194kmだったのを、今日はプラス12kmでキメました。
あと、Web拍手に書いてくださった方の中で、
該当者はゼロでした(汗)

けどですね、マラソン関連のブログを見ていると、
猛者たちは、月間で300km、400kmなんてのはザラだったりして、
それでも「まあまあ」みたいな感じであったりもしたりするんですよね。
今の私がその位走ると言うことは、
日常生活の一部を犠牲にしないとまず無理ですので、
これぐらいで良しとしないと、何かと「極めよう」とする性分なものでして、
なので、これを「足りない」と思うより、
やったと自己満足の自己暗示にしてしまおう(笑)

でも5月は走れてもこれよりは落ちるだろうなぁと。
今月以上に忙しくなるのと、
チャリに比重を置きたい気持ちも強いので…。
まあ、ボチボチやっていきましょう。

でも、何だかんだ言ってますけど、
達成感を感じてます。嬉しいんですよ(笑)


5月1日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

何事も「慣れ」が生じてしまうと、マンネリや腐敗、
ボケ、みたいな状態になってしまうことがあります。
常に新鮮でいることも、努力や手間がかかるとは思いますが、
あえて現状を「良し」としない視点も時には必要なのだと思います。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年04月29日

きょうのプチまね(20100430)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?

やっとゴールデンウィークになって、
春っ、って感じの陽気になったような…。

所によってはにわか雨が降った場所もあったり、
南風がハンパじゃなかったりとかあったようですが、
晴れた、心地の良い一日でありました。

こんな日、自転車で遠出出来たら気持ち良いだろうなぁ…

……。

と考えながら、占いの仕事してましたけど何か(涙)
いや、これも大好きな、自分の生き甲斐ですから…。

国立駅前を歩いてたら、ベンチにロード乗り達が数人集まっていて、
恐らく駅前集合だったんでしょうけど、すんごく羨ましかったです。
けど、あの後にわか雨が降ったけど大丈夫だったんだろうか?

そう、今月はまったくと言って良いほどチャリに乗れてませんでねぇ。
初旬に横須賀方面に走ったっきりだったと思います。

まあ、何かと雨だったりしたのもあったけど、
とにかく今月は何かと忙しくて、
丸一日の休日ってのがどれだけあったか、みたいな状態でしたので、
まあやむ無しかなぁと。
やはりロードバイクはガッツリと乗りたいと思う訳でありまして。

その分ちょこっと空いた時間に走ってましたから、
まったく運動してない訳でもありませんでしたが…。

ジョギング無しで、今度再びチャリに乗ったら、
多分絶対バテてる筈だと思う(笑)

けど、自転車で有効な筋肉と走りで有効な筋肉とは、
微妙に違う部分もあるので、
やはり今度乗ったらバテるかな?とか(汗)

その分ちょこちょこと走ってました。
ジョギングでしたらウォームアップ、クールダウンを含めても、
コンパクトに楽しめるというのは、やはり利点だったりします。
後、ある程度の雨や、路面が濡れていたとしても、走れますし。
特に今月は、何かと雨、でしたから。

あーでも、5月はチャリの比重を大きくしたいでござるよ(笑)

もう4月も終わり、今月はどれだけ走ったことだろうと。
明日、今月の走行距離を書くつもりですが、
さあ、綺亜さんは4月、どれだけ走ったでありましょうか?
100m単位までズバリ当てた人には…何かプレゼントを、
ってヴァーチャルなブログでは無理か(笑)
でも、当ててみせるよーなんて人がいらっしゃいましたら、
Web拍手のメッセージにでも書いておくれやす(笑)



4月30日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今月もひとつき、お疲れさまでした!
新しい門出のひとつきとなった方もいらっしゃったことでしょう。
それでは、月例、今月の反省会です。
今月のテーマは「見ている方向」といたしましょう。
それが過去と変わってしまったものなのか、
辛くて大変だから、見ないようにしているのか、
いまだ諦めずに見つめ続けているものなのか、
それは今のあなたにとってどのような意味を持つのか、
そして今後どうやってそれと付き合っていくのか、
そんなことに想いを馳せてみましょう。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

本日の鑑定について

綺亜です。
本日の国立での鑑定ですが、
諸事情にて17時半までの対応とさせていただきます。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
posted by 綺亜 at 08:34| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

きょうのプチまね(20100429)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


明日からゴールデンウィーク。

だからって訳でも無いけど、
今日中にあれこれ片付けて置かなければならないことがあるというのに…。

【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】

仕事にならんて♪



明日の祝日、国立ポポロショッピングセンターの、
占いブース内で、対面鑑定を行います。


※場所、鑑定案内はこちらのリンク(当ブログ記事)
を、
ご参照ください。

ご縁がございましたら、どうぞ足をお運びくださいませ。


4月29日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

押してもダメなら引いてみなといいます。
引いてもダメだったら、ひねったり、折ってみたり、
掘ってみたり、なんでもして結果、OKだったら、
人生それでOKなんだと思います。
すべて綺麗事で人生は済ませられないところもあります。
生き延びるためにはタフであることも人生の要素です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年04月27日

きょうのプチまね(20100428)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


今日は雨、ウォーキングがてら、
用事があって家電店に足を運んだ帰りのことです。

ふと体重系の試乗(?)コーナーがあったので、
そう言えば最近全然乗ってないよな。
(家には体重計が無いので…)
と思って、ライドオン。

ま、体重はこんなもんだろ。ですが。
その体重系は体脂肪率や、身体年齢なるものを、
一緒に計測してくれるのだそうで。

で、体脂肪率。

…!!!!!!
…減ってる…。

逆の意味で書けない数値…。

ま、走るようになってから以前よりは少なくなってきたなと思ったましたけど、
と言うことは、足に筋肉が付いてきたということかぁ。
…へえーっ!

あと、身体年齢ですよ。


…なんと16歳(!!!)
松本伊代とタメ張れるじゃないですか(嘘)

まあ…アタシの実際はプラス○○歳なんですけどね。

これがどんな基準で計っているのかは不明ですが、
なんかこう…嬉しいじゃないっすか(ほほほ)

ふーん、やはり走るようになった効果なのかな?
面白いから買おうかとも思ったけど無駄遣いはやめるべしと、
その場を後にしたんですけどね。

…もしかして水星逆行でヘンな数値が出たとか?(ないない)


ま、いいか♪
若いんだもの(笑)


4月28日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

今の人生に不満、不平があるのだとしたら、
それは欲求を自足させるための、「心の伸びしろが」
まだ自分自身の中に存在しているのだと思います。
すべてに満足している人の中には、
向上心の芽は芽生えないことでしょう。
「足りないから求める」、それは成長の原点です。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年04月26日

磯マガ、アップされました。

磯子マガジン、5月の月間占い、掲載されました。
こちらもご拝読の程、よろしくお願いします。


磯子マガジンへのリンクはこちらから
posted by 綺亜 at 22:30| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのプチまね(20100427)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


以前、ハッピーターンのことを書いたついでに、
「具沢山のタルタルソースがあったらいいなぁ」
なんて何気なく書いたら、コメントで、
「キューピーから具の割合が45%のタルタルソースが、
発売されています」との情報をいただいたので
早速ゲットしました。
(りうさんありがとうございます!)


具沢山(?)のタルタルソース



早速、鮭をレンチンしたものに、かけて(と言うより乗せて)
食べてみましたが…いいんでない?
マヨラーでは無いけれども、マヨネーズの風味のそこかしこに、
「具が入っている感」が感じられて、
鮭の淡白な感じが良く合うわ〜。
付け合せにオン野菜を添えたんですけど、
その鮭の肉汁プラス香り付けの醤油だけで、
いくらでも野菜が食べられます(食べ過ぎた)


フライに乗せても美味しそうですが、
濃すぎるかもしれないカモ…。
オイリー好きにはそれもまたたまらない魅力なのでしょうけどね。
でもまだ使い切るのには時間がかかるので、
あれこれ試してみましょうや。


あれこれ考えることはあります。
けど、沖縄が政争の道具にされて、
そのように報道している様は、
県民の意志では無いような気がします。



4月27日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ものごとには偶然は無く、すべてが必然なのだとしたら、
ふと、考え付いたこと、ひらめいたことも、
それには何かしらの必然があるのかもしれません。
言葉に上手くできなくても、「ピン」とくることが、
多かれ少なかれ人間には、あったりします。
直感を感じる、信じること、これがきょうのテーマです。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー

2010年04月25日

5月の対面鑑定のお知らせ+その他のお知らせ

こんばんは、綺亜でございます。


先日より始まりました、
国立ポポロショッピングセンターでの対面鑑定ですが、
5月は以下の予定で出ております。
(いずれも10時〜19時)

1日(
2日(
4日(火、祝
15日(


※場所、鑑定案内はこちらのリンク(当ブログ記事)
を、
ご参照ください。


8日(土)、22日(土)は、
市原市ちはら台にてタロット講座を行ってます。
ちはら台方面で対面鑑定をご希望される方がいらっしゃいましたら、
この日でしたらお受けすることができますので、
本館サイトのメールフォームにて用件などを記載の上、
お送りください。詳細をお送りします。
場所はユニモちはら台のカフェで行う予定です。
(料金は10分毎に1000円となります)

本館サイトのリンクはこちらから


23日()に、横浜市内某所で、
イベント出演の予定があります。
こちらは詳細未定なので、
決まりましたらアップします。


あれこれお知らせごとばかりではございますが、
ご縁がありましたら、足をお運びくださいね♪
posted by 綺亜 at 22:30| Comment(0) | 占い情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのプチまね(20100426)

こんばんは。

きょうは、どんな一日でしたか?


きょうは国立での鑑定でした。

普段は、物販ブースの方と2名体制でやっておるのですが、
きょうはその方が休養で途中退席してしまったため、
急遽ワタクシが占い師兼、販売員という状況に(!)
物を売りながら占って、占いながら途中で物売って…。
物を売るなんて、学生時代のレコード屋のバイト以来でしたけど、
それなりに「営業」できた自分がエライ(自画自賛)
バタバタもしましたけど、貴重な体験をしましたですよ。

このブログをご覧になっていらした方々もいらっしゃいました。
ホントにありがとうございます。
占い途中で物販の対応をしなければならず、
中断してまた占い、と言う方もいらっしゃいまして、
たいっ…へん失礼しました。
またご縁がありましたら、お越しくださいませ♪

しかし…充実の度が過ぎる一週間でありました。


※Web拍手メッセージでYMOについて書かれたかた、
詳しくは無いですけど、好きですよ。
テンションを上げるときによく「東風」や、
「開け心」、「中国女」を聴いたりします。
おっしゃれている通り、電子機器を使った音楽だけど、
そこには人間のグルーヴが息づいている、
(敢えてこの表現を使いますが)バンドですよね。



4月26日の「プチまね」です。

-------------------------------------------------

ゴールデンウイークを待ち望んでいる方もいらっしゃるでしょう。
仕事はできるけど、休みベタという人もいますし、
休みは任せろなんだけど、仕事は…という方もいらっしゃいますよね。
仕事がいかにできるか、というのも能力のうちですが、
遊びがいかにできるか、というのも能力のひとつなのだと思います。
実際の遊びだけでなく、人生「遊び」の要素が無いと、
なにかとつまらないものでありますし、
それは心に余裕を生み出す力があります。
きょうは、そんなことをテーマにしてみたらいかがでしょうか。

-------------------------------------------------

それでは、あしたもステキな一日でありますように。


←記念に押していってくださいませー